スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっぽの生えたネコEDIT

♪ぐるぐる~♪

いちごちゃん、またフミフミ中。



一生懸命毛布を押しながら後ろ足もバタバタ。
奥で寝るレオっちをたまに蹴るけど、お互い相手のことなんて気にしてません。
5696.jpg
いちごは目の前の毛布すらママのお腹に見えるようだし



レオは相変らず手足を突っ張らせてグッスリですから。
5705.jpg
いつも壁の方を向いてます。この形が安心するんだね。


まぁ前足の方は突っ張ってるというより、のめり込んでますけども?
5706.jpg
気持ちいいわけ?



いちごちゃんが一仕事終えてレオの方にやって来ましたよ。
5698.jpg
まさかその隙間に入って寝るつもり!?



よいしょ… あんな暑い場所で寝てられないなのよ
5699.jpg
あ、やっぱりね ( ̄▽ ̄;)



でもわきから生えた、その違和感ある黒いしっぽはなんだ。
5701.jpg




暑いのに、お腹にレオの毛皮を抱えて眠りについたいちごちゃん。
5702.jpg
自分も全身毛皮だから、しっぽの1本くらい気にならないのかね?



レオはレオで、ほら…
5703.jpg
お腹の上にカメラを置いて何度シャッターをきっても、目も開けやしない。
この鈍感さならしっぽの一本踏まれようが、なんてこたぁないね。


ん~~~~~~~~
5697.jpg
あ、ノビした。。。


ふにゃ・・・
5704.jpg
ね、いちごちゃんがしっぽ踏んでるよ?

コメント

みなさんコメントありがとうございます(^^)
まとめてのお返事で失礼しますm(__)m

レオは起きている時にしっぽを触られるのも平気。
寝てしまうと色々遊ばせてくれます。
反対にいちごはしっぽを触られるのは嫌いみたいです。
頭や体は自分から触って(撫でて)くれと要求するのになぁ。
しっぽは嫌がる子の方が多いかな?

◆パピさん
おとにゃだからかな?

◆パンタさん
暑い日に毛布に潜って遊んだりするしね^^;

◆みっちさん
ちょっと切ない場面でもありますね。
保護された子もペットショップにいる子も早すぎる時期に
お母さんと別れてるし…。

◆はる吉さん
鈍感さはけっこう大事な要素かもしれないですね。

◆またたびまにあさん
ストーカーかわいいじゃないですか~。でも気を使いますね(笑)
環境に慣れる動物だからいつもと違うペースだと落ち着かないのかな?
だからって邪魔に思っていることはないでしょ!
飼い主さんを観察して楽しんでいるのかも?^^


他にもコメントをいただきありがとうございました^^

さすがに2段重ねは減ってきましたか^^;?
それにしても毎度感心するのは、レオくんの熟睡っぷり♪
日頃の運動量が多いのでしょうか?いややっぱり心身共に
落ち着ける環境なのでしょうね。触りまくっても全然
起きないなんて羨ましい!もふもふ三昧じゃないですか。

甘ったれで神経質なうちのにゃンには、到底無理デス^^;
ワタシの在宅時はストーカーに変身するので、手を伸ばせば
必ず触れる場所に位置・・。香箱座りしてても、寝そべって
いても、熟睡してません。顔を向ければ絶対目線が合う( ̄∇ ̄;
丸一日在宅してた時、愛猫の睡眠時間は約4時間デシタ。
ここ半年位からなんですが、何故なんでしょう??
ワタシが留守の方が落ち着けるのかな・・・と心配やら不安やら。
ネコならネコらしく、ぐ~すか眠って欲しいのデス(TωT)v-119

あははi-237

いちごちゃ~ん、わきから何か出てるよ(笑

ネコそれぞれに安定した就寝体勢があるんですね♪

今日も2匹を見てほのぼのしました
仕事の疲れもぶっ飛びましたよー^^

いちごちゃん一生懸命フミフミしてますね。可愛い。

いちごちゃんにしっぽを踏まれても気にしないレオくん。
良いお兄ちゃんの見本みたい。

いつも仲良しで微笑ましいですね。

しっぽくらいは気にしないくらいが
いいお兄ちゃんになる秘訣なのでしょうか(笑)
きっと心が広いんだわ~
なんて思ってます(笑)

いちごちゃんのフミフミかわいくて愛おしくて大好きです(^^)でもちょっと切なくもあります~。去年雑誌にいちごちゃんのフミフミシーンが載ってて読みながら涙が出ました。ちょうどニャン太郎を拾った後だったし…。今でもニャン太郎が私の腕とかにフミフミするとお母さんが恋しいのかなって切なくなります(:_;)でも『私の事をお母さんって思ってるんだ!』って気持ちを切替ます(^^)蹴られて寝ている《ズボッ》のレオ君、のんびりしててカワユイですね(^^)

いちごちゃん、今度は私のお腹の上でフミフミしてくれないかな~。
もちろん、爪は立てないでね。

こんな時いちごちゃんの幼さが垣間見れてとっても可愛いですね。v-10

わぁ、一枚目のお写真すごくかわいいです♪
それにふみふみ大好きいちごちゃん、やっぱりママが恋しいかな~。
それにしてもいちごちゃんから黒いものが生えていてビックリしました^^
レオくんの尻尾踏んでたのね。

可愛すぎますよ~~~~~(*^。^*)
ふみふみ行動はほんとに可愛いですね(^_-)-☆
いちごちゃんはレオ兄ちゃんも居るし、優しいママ、パパ お兄ちゃんと皆に囲まれてこのふみふみ行動もずっと続くんだろうな~~
レオ君は、熟睡モードですね~~~
こんな優しいお兄ちゃんが居たらたまらなく幸せだよね~~
レオ君の寝顔がたまらなく可愛い(*^_^*)

下の記事の写真、お見事ですよね~~
ブログの本だけなく写真集も出して~~(*^_^*)

レオぼっちゃんったらおおらかなんだかよっぽど眠いんだか 気にしていないなんてかわいすぎでっす。

うちのこは寝ていてもしっぽを触るとすかさず動かして逃げちゃうのでれおぼっちゃんのこんな姿はちょっと新鮮でうらやましいですー

ほんまに暑くないんかな~
いちごちゃんのお腹
うちのミドリもしっぽ踏まれても気にしないですよ
猫の性格なのかな

あははっ 全然気にしてませんね。いちごちゃんもレオっちも(笑)。
いちごちゃんの下からレオっちのしっぽの先が見える姿、うちの子も自分のしっぽを踏んで寝てたりするのでうちでもよく見る姿なんですよ。
1人2役だけど(笑)。
私はそれが好きで、はみ出てるしっぽの先をちょんちょんと触ってみたりします。

れおっちかわいいのぅ~。
しっぽ踏まれても気にしな~い!
ってとこがいい!(≧∇≦)b
れおっちは眠い時は何されても起きないのかな?
うちのと一緒だわ~w
うちでは寝ているといろいろいたずらされますよ。私にw

ふふ~かわいいなぁ。
いちごちゃんのフミフミチュパパは
ずっとそのままだとカワイイですね。

ああ・・レオっちもいちごちゃんも
かわいすぎです。
ナデナデしたい☆

いちごちゃん,いつものふみふみしてるんですね!!完全に世界に入りこんでますね(笑)かわいいです!(*^_^*)レオくん・・・いちごちゃんにしっぽ踏まれてるのに気づかないのは,爆睡してるからなのか・・・はたまたかわいい妹のために耐えているのか(*^_^*)微笑ましいですね!

こんばんは。
最近、レオ君はおねんねしてるところが多いですね。暑くなって昼間は体力温存って感じなのかしら?
いちごちゃんは暑さには関係なく、ママ代わりの毛布は手放せないんですね~。

レオくんの爆睡具合…
私も敵わないかも(゚ω゚)
ふみふみしてるいちごちゃんも可愛いけど
ずっぽりと手が入ったレオくんも可愛い~~~♪
はぁ(゚∀゚)またまた癒されました☆
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。