スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜に撮ったネコEDIT

ベランダで撮ったレオいち。夜の時間です。

幾方向かにのびた影がキャンプファイヤーでもしているみたいでしょ。
でも囲んでいるのは炎でなくバケツの水なんですけどね。



瞳が大きくなった夜のネコの顔って好きなんだけど、
暗い場所では写真がブレブレになることが多くて難しいです。
5688.jpg
これはレオが何かを見てじっとしていたから、まだ撮れた方で。
さて何見てたんだろう…?( ̄▽ ̄;)



たまに暗い、何もない所を見ながら頭を動かしている時もあったりしてね。
5691.jpg
人には見えない何かが見えているみたいなんです。
きっと虫かなんか。きっとそう。。。(-_-;)



ただ人にはない能力が発揮できる夜のネコって、
5689.jpg
ちょっとミステリアスなんだよね。



夜のネコといえば、たまにカメラの設定も気にせず咄嗟に撮った時
こんな写真が撮れたりすることもある。






ネコ版 ムンクの叫び
5692.jpg
ブレブレやん。これはこれで、ミステリアス?

コメント

皆さんコメントありがとうございます(^^)
まとめてのお返事失礼致しますm(__)m

たまにご質問いただきますが、わたしは600万画素の一眼レフ
(2年前の入門用デジイチ)と700万画素のコンパクトカメラ
(コンデジ)を使っています。
※2006年秋まで使ったカメラは300万画素のものです
画素数が下でもデジイチの方が画質は綺麗。
ただしそれはうまく撮れたときのこと。
デジイチは撮るたびに環境の設定が難しく、
わたしのようなド素人にはコンデジの方が簡単綺麗に
撮れることも多いです(^_^;)
それからデジイチは重いから機動性が悪いのが難。
咄嗟の場面に活躍するのはコンデジの方です。
ブログでは2つのカメラを半々で使い公開しています。
ちなみに今回の写真はデジイチで撮りましたよ^^

◆こうこうさん
いちごは着やせ写り痩せする子ですから(笑)

◆ゆちゅみさん
ネコ相手にフラッシュは使いたくないですからね。
目がビカ~っと光るのも面白いけど^^;

◆ぷーの妹さん
子供の頃、ネコは霊と交信出来ると思ってました(笑)

◆みっちさん
わたしゴキはだめ!見るのもダメ!(-_-;)
でも昔飼ってた子は2匹でキャッチゴキブリしてました。
ネコがすごく頼もしく感じました。

◆しんのすけの母ちゃんさん
接写(マクロ)にすると撮りやすいですよ。

◆yamamiさん
いやしかし印刷するとコンデジの方がキレイ。
なぜなんだろう…?^^;

◆さちさん
今、日本!?チャッピーちゃんと一緒かな?
いっぱい楽しんでくださいね^^

他にもコメントをいただきありがとうございます。
すべて楽しく読ませていただいてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムンクの叫びのいちごちゃんは。ちょっとスリム!その調子でがんばれ!

目のぐりぐりが可愛いです><*
きゅんきゅん☆

叫びにしては幸せぷとりないちごちゃん w
それがいいのよ うんうん(゚ω゚*)

夜の顔したレオくんといちごちゃん。いつもより少し大人っぽく見えますね。
4枚目のいちごちゃん、本当にミステリアスな感じ。
一体なにをみつめてるのかしら。

夜猫ちゃん、お目目くりくりでかわいいですよね♪
いちごちゃんのムンクの叫び、リアルすぎ!とっても表情豊か…( ̄▽ ̄;)

私も今日から一時帰国!いとしのチャッピーに会えます♪

私もくらい所での猫達の顔が大好きです。
明るい所よりもクリクリな目になって幼く感じるところがたまりません。
いちごちゃんには撃沈です(*^_^*)

やっぱり写真を撮るときはちゃんといろいろ設定をするんですね。。。
やはり写真はイチデジじゃないといけないのかぁ~はぁ、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜でもこんなに綺麗に撮影できて羨ましいです
お目目もくりくりしてて可愛いですよね
(我が家のカメラ夜はまったく駄目(泣))
いちごちゃんの叫びちょっとミステリアスで
でもコケティッシュだわ(笑)

なかなか私はこんな風にビー玉のお目目を撮る事が出来ないんですよね。

だから私の写真はいつも「ムンクの叫び」シリーズばかりです。

今日のレオっちはまたまた凛々しくてよ、レオ王子様v-22

夜の猫ちゃんて凛々しく見えますね。何かをじっと見てる時たいがい虫だったりしますけど(見つけてもらって私がゴキブリ退治する連携プレー!すごいねニャン太郎!大好き☆)何もない時って本当に怖い…。見てる先を見て「何なん!?やめて~ぇ」って(^^;)ムンクないちごちゃん、コワかわいいです^^何してもかわいい♪

猫って人間には見えないものを凝視していたりしますよね。
虫を見ているというより、霊が見えてる?!って思うのは私だけですかね…。

最後の写真、ブレているからこそ
ムンクの「叫び」っぽくなったんでしょうね。

こうして見ると、にゃんコはやっぱり夜が似合う。
昼間の顔とは違う、本当の表情や姿を見せてくれそうで…。
空中の見えない何かを凝視する様子、ゾクゾクしませんか?
無言で始まり無言のうちに終わる、猫集会も神秘的だし…。

でもそれはヒトが踏み込んではイケナイ世界みたい。
好奇心に駆られて盗み見すれば、見てはいけない光景を
見てしまったりするので、ご用心なのですv-119

ぅわははははは!!!
ムンクとは、これ最高!!!

2枚目のレオくんの まん丸お目目
と~ってもいいですね~♪可愛いわぁ~
そして、4枚目のいちごちゃんも
可愛いです(´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
最後のブレてるいちごちゃんのお写真は・・(*´∀`)アハハ ~
いちごちゃんじゃ ないみたい~
でも確かに夜の写真は撮るの難しい・・
ブレちゃいますよね。。

レオっち いちごちゃん かわいい瞳ですね。

しっぽさん こんなにかわいい瞳に
見つめられていて うらやましいわ(笑)


夜の猫って昼間と違いますよね。
ちょっと大人に見える?
今日、実家猫ちゃんが普段は絶対外に出ない子だったのに、たまたま夜にお客さんが来てドアが開いてるすきにさっと出ちゃったみたいです(泣)。
2時間ぐらいして自分で戻ってきたらしいですが。
これも夜の仕業なのかしら。

夜や暗いところでとるとブレやすいですよね。

設定しないと禁止にしてもフラッシュが、、
(設定してもフラッシュが、、(^-^A)
設定してフラッシュ禁止が出来ても
シャッタースピードが遅くなるので
間に合わなくてブレるか遅いか(^-^A
イチデジv-212が欲しくなります(笑)

最後の写真いいですね~!
私好きですw
夜の写真はぶれますね~。
私も難しいな~っていつも思います。
でもきれいに撮るところがさすがしっぽさん!
れおっちのまん丸お目目にぽちっとねん☆

レオ君のまん丸お目々、珍しいですね。まん丸お目々のレオ君は、幼く
見えがちだけど、今回は青年って感じ
ですね。壁紙候補に一票!v-4

最後の叫びは良いですね。v-290なんだかいちごちゃん痩せたみたい(顔だけ)i-282

わかります(*^_^*)

猫の夜の顔(黒目がおっきくなるとこ)ってほんとかわいいですよね^ー^)でも、いちごちゃんの“ムンクの叫び”はちょっぴり怖いかも( ̄□ ̄;)!!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。