スポンサーサイトEDIT


ヒマするネコEDIT

家にネコが2匹いて助かることは、一緒に遊んでくれるってこと。

うりゃぁぁぁーー!!   まて~~~~~!!

レオといちごの場合は毎朝7時くらいまでと、昼晩の食事前によく運動会になる。



他の時間でも波長があった時には遊びの時間になるけど、
ちらっ
5680.jpg




ネコなもので、片方が寝てしまってテンションが沈んだままのことも多い。
5682.jpg


ここで動画を一本。↑の直後、寝ているレオにちょっかいを出すいちご。
どうやら起きて相手をしてもらいたいみたい。


Youtube

しつこくすると今度は怒られるので、あきらめたいちご。
でもまだ遊びたい。
仕方ないので、わたしが遊び相手になってやることにした。

いや~でも今日はなんか疲れてるの…。
午前中ずっと庭仕事して腕が痛くなったんだもの。



だから楽して遊べるラジコンマウスをチョイス ♪
早く遊ぼうなのよ!
5684.jpg
うん、ちょっとまってね。
これ、1分間充電すると4分間動かせるというものだけど、
電池が消耗してしまったのか1分充電しても20秒くらいしか動かない!(-_-;)



遊んでいるより充電する時間の方が長いってどうよ…。
ねえ、まだ?  
5685.jpg
もうしばらくお待ちくださいね。
充電中ネズミさんには直接手を触れないでくださいよ!



まだっ!?
5686.jpg
まだ。 あ…!
チャージランプ(充電ランプ)が点灯しない。電池切れだ…_| ̄|○



羽さんで遊ぼ~なのよ~ ←すっかり飽きてしまった
5687.jpg
はい、はい、わかりました。
ということでまた仕方なくブンブンネコじゃらしを振り回して
いちごを疲れさせる遊ばせることにしました。

レオ~遊んでやってくれよ~



ぐぉーーーー
5683.jpg
こちら、充電完了までにまだ数十分はかかりそうですな。。。


コメント

皆さんコメントありがとうございます(^^)
まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

ネコの相手ばかりしているとあっちのペースで生活しないといけませんから、
無視する時は無視したほうがいいんですよね~。
いちごだって1人遊びも出来ますし。
無理してもいちごの相手をしてやりたいと思うのは、
とくにレオを散歩に連れて行った後とか。いちごは留守番係ですからね。
彼女だけ置いていくことに後ろ髪を引かれることがあるんです^^;
でも2匹一緒に散歩なんて無理。
だからいちごも休日には(家族がいるので)外に出してあげるようにしてます。
ネコと遊ぶことは人だって楽しいし。
でも正直、今は勘弁してねって場面も多いです。
やっぱりレオと一緒に走り回ってくれる方が
楽で見てても面白くていいですわ^^;

◆まりりんままさん
あははは。レオにも相手を頼んでください(笑)

◆猫超萌え@むたままさん
写真ではこれが精一杯。実際もっとスピード感ありますよ。
いつか動画で撮りたいです。でも2階まで行ってしまうので
画面からいなくなる…

◆yamamiさん
すぐに追いつかれるんですけどね~。
で充電中の1分が長ーく感じます^^;

◆ユキの飼い主さん
常日頃からいかにネコと楽して遊ぶかを考えてます。

◆ゆう♪さん
変わりに遊んで欲しいです(笑)
レオは散歩時触らせるくらいであまり他人様と接触したがりませんけど、
いちごはすぐ懐いてくれると思いますよ。

◆koroさん
>ラジコンマウスはサボリすぎ(笑)!
そうだもっと言ってやって。楽できると思ったに~

◆しんのすけの母ちゃんさん
レオいちも睡眠リズムは重なってるんですけどね。
やっぱり年長のレオの方が睡眠時間は長いな。

◆テンパパさん
物欲出ますよね。でも当たり外れがあるのが悲しいトコロ。

◆シェリーさん
同じ場所にしまうとよく見てて、自分で出してきます。
いつのまにか部屋におもちゃが転がってたりしてね^^;

◆うたえちゃんさん
2匹いると片方と接している時にもう片方の視線を感じます。
気遣いは2倍になるかな(^_^;)

◆ちくわねこさん
いちごが1人でテンション高めに遊んでる時レオがよく見てますよ。
何を考えているんだろう。。。

他にもコメントをいただきありがとうございます。
すべて目を通しています^^


ヒマヒマいっちゃん、なかなかラジコンマウスが動いてくれないから、少々切れかかっておられますか?
レオっちも、たまには子守り(失礼♪)をしっぽさんに任せて、ノンビリダラダラしたかったのかな?(^w^)
ラジコンマウス…初めて知りました。
欲しい…。
最近我が家のマウスのオモチャ。めいっこのいっちゃん(←いちごちゃんより年下です)のオモチャになり、楽しそうに遊んでる姿を、ピン子が遠くから眺めてます。

レオいちは仲が良くっていいですねぇ~
うちの子達は絶対一緒に遊びません。
だから2匹いると2倍遊んであげなければいけないのです。e-263とほほ、、

いちごちゃん遊びたかったのね^^*
レオくんが寝ていたから少しさみしかったねぇ~♪
いちごちゃんがタワーで遊んでいる姿とっても可愛いです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

確かに複数は利点がありますね。
でも喧嘩も考えたら +- ゼロかな???
うちなんか6人も居たら、そりゃ大変ですわ。
でも円満そうな二人には 羨ましい
( ・∀・)イイ!

確かに2匹いると2匹で遊んでてくれるから助かりますよねぇ。
うちは片割れが寝ると無理やりにでも起こして遊びます。。。
ラジコンマウスなんてあるんですね!!初めて知りました!!

ラジコンマウスで遊んだあと、こまめに目の届かない所に片付けていればもっとマウスちゃん長生きしてくれたかも・・と反省!
しっかり見てるんですよね~(笑)

コメントが2通になってしまいました。ごめんなさい。。。

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます~!
ラジコンマウス!はいはい我が家でもアメショ♀2才のお誕生日に買ってあげました。大喜びでよく遊んでくれました。が!さすが猫です。
動き回るマウスをじっと見て、人間が飽きて遊ばなくなり動かなくなってから本領発揮!ガッチャン、ガッチャン音がするから何かと思ったら、マウスの尻尾をくわえて放り出しているのですよ。よってけして安くない我が家のマウスの寿命は一週間でしたわぁ。
レオくん、いちごちゃんも思いっきり遊んでね~

ぁははは(≧∀≦)
いちごちゃん元気いいーv-344
向きを変えたレオっちも気になりますe-266
お疲れ様です☆しっぽさん(笑

はじめまして。
女性ブログ検索エンジンのサーチプロモーションと申します。まだはじめたばかりですので、ぜひ貴女の素敵なブログを登録にきてください。どうぞよろしくお願いいたします。

ラジコンマウス初めて知りました。
物欲がウズウズ・・・。
けど、活躍しているところを見れなくて少し残念、「まだ!?」のいちごちゃんお耳が後ろ向いて、ほんとにキレてるみたいですね(笑)

いちごちゃん体力いっぱいですね(笑)
遊んでも遊んでも遊びたい~
そんな感じでしょうか(笑)
レオくんいっぱい休んで
またいちごちゃんのお相手を是非(笑)

あははッ
まだ遊び足りなかったのかなッ
壁|m`)ムフッ
しっぽさんのお手手にジャレつく勢いが物語ってますものねッ(笑

っと、これまた素敵なアイテム登場!
って・・・わお電池切れでしたか(笑
ぜひとも、今度電池を入れて、動くところを動画でお願いします(図々しいw
((o(´∀`)o))ワクワク

いちごちゃんのお腹貫禄ですねv-218レオ君は寝顔が美しい、、、

いちごちゃんかわゆい~(*^^*)無邪気だな~☆しっぽさん、いちごちゃん触れていいなぁ…。羨ましいなぁ…。レオ君も自分がいちごちゃんを相手しなかったら飼い主さんが相手してくれるだろうと安心しているのかな^^

猫との遊びって、こっちが忙しい時は遊んで~と来るし、暇でちょっかいかけようと思うと「僕寝るから邪魔しんといて」って感じでガブリっ!

どうもこのタイミングが難しいんですよね。
で、時には上手くタイミングが合えば二人でお昼にのんびり充電致します。

いちごちゃんの遊んでー!という気持ちがビシバシ伝わってきます^^
2人の気持ちが一致しないと1匹でいるのと一緒なんですねー。
ラジコンマウスはサボリすぎ(笑)!
ねこじゃらしではなく、ネズミやボールで一人遊びしてくれてると飼い主的には楽なんですけどね~^^;

いつもいつもレオッチもいちごちゃんも可愛いですね。
私が代わりに遊んであげたい~です。

動画の最後、レオッチが頭から落ちそうになっていますが、大丈夫でしたか?

v-344いちごちゃんの気配を感じながら、眠るレオッチ!とても幸せそうですね。

いつもながら関心してしまい、見とれてしまいますよ~~(#^.^#)
2ニャン居ると一緒に遊んでくれていいですよね~~"^_^"
でも本当にレオお兄ちゃんは逞しくて優しい理想の姿ですよ~~(#^.^#)

しっぽ家は私の理想です。。。

きゃぁ~
レオっちにちょっかい出しにいくいちごちゃんスゴクかわぃぃです~v-10
ほらレオっち!充電はやく済ませちゃいなさいよっ!かわぃぃいちごちゃんが待ってるわよi-239

レオ兄ちゃんが寝ちゃうといちごちゃん暇なのね
しっぽさんもずーと相手してられないもんね
うちは6匹のうえ中年&老人猫なんでみーんな体力温存してますよ

2にゃんの遊びは全力で遊ぶのかなぁ?
だとしたら、家族の方はちょっと大変(笑)?
うちは一人っ子なので遊び相手はもっぱら飼い主なのですが、結構、付いていけないときもあります(笑)。
ラジコンマウスなんてあるんですね!!

我が家も猫同士で遊んでくれるからとっても助かります。忙しいときにかぎってくっついてくるんですよね。うちは5匹なので誰かが誰かの相手をしています。

動画のレオくん最後の方は台から頭が落ちてる~かわいい♪

ラジコンマウス何だか楽しそうなので
早速、私も注文しました~
届くのが楽しみです!

一枚目の写真のレオくんといちごちゃん、ものすごくスピード感が伝わってきます。

眠ってるレオくんにちょっかいだすいちごちゃん。可愛いですね。

「遊んで~」と誘惑するいちごちゃんに胸がキュンとなりつつ、レオくんの寝顔に眠気を誘われちゃいました。

運動するんだ、いちごちゃん!お散歩中のお腹はかなりヤバイと思いました。いちごちゃんの姿を見ながら私のダイエットの励み?にしちゃうぞ。しっぽさん、頑張ってお相手してください・・・

マウスは充電できず、
レオっちは充電中(笑)
いちごちゃんは充電しなくても元気(笑)

さみしそうな、つまらなさそうな顔ですね

でも、足はぱっくりと開いてますね(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
