スポンサーサイトEDIT


頼られるネコEDIT

昨晩の散歩風景。最近はずっと夜の散歩。
相変らずいちごは週1、2回ペースだけど、よく歩くようになった。
とくに昨日はレオの後をつけて行ったことのない公園まで行きました。

まってなの~~        うん?

ネコの散歩は2匹並んで歩く事なんて奇跡にちかい。
でもとくにレオの方はたまに振り向いていちごの存在を確認しているし
一ヶ所に集合して休んだりすることもある。



遠くから聞こえた音にビックリしてレオの陰に隠れたいちご。
な、なんなのよ…
5676.jpg
レオ兄ちゃん、けっこう頼られているんですよ。
いちごのお腹がたれてることは暗闇の中で見なかったことにして…^^;


一時間超歩いて帰宅しました。


帰ってからも外に目をやり余韻にひたるレオっち。男だねぇ。
それに対していちごの方は
お手入れお手入れ
5672.jpg
いちごは必ず毛繕いを始めます。
このへんが女の子って感じですよね。


あ~このへんも知らない匂いがするなの   
5671.jpg
やり方は大胆なんですが…^^;


そのうちレオのそばに来て毛繕いし始めたいちご。
5678.jpg



あ、ここ忘れてたなの
5677.jpg
うるさいニャね~…


あっちいこ       あ?レオっちはまたお手入れしないなの?
5667.jpg



んもぉ いつもほったらかしなんだから5666.jpg
そういういちごはまた片足を忘れてるけどね。




ドライなようで、実は遠くや高い所からいちごを見ている。
5665.jpg
ネコらしい兄貴レオっちなのでした。。。

コメント

みなさんコメントありがとうございます(^^)>おそい!
まとめてのお返事で失礼させていただきますm(__)m

最近更新の時間もバラバラですみません。
家族優先、猫優先で、自分にも時間的負担のないようパソコンに向かうと
今のような波のあるパターンになります。
前はちょっと無理しすぎていたかなと思うので、
自分をもう少し可愛がってやらなあかんわと(本音は関西弁になるの)
思い始めたところです。

でも見に来てくださる方がいるというのは本当に嬉しい!
そのために更新がんばろって気になります。
時間はバラバラだけど、なるべく毎日レオいちの様子をご紹介したいと
思いますので、こんな私ですがよろしくお付き合いくださいませ!m(_ _)m
長々とスイマセン。。。

あ、記事のお返事。
なんだっけ。もう一度自分の記事を読み返す…(笑)

このブログを長くご覧になってる方には、レオといちごそれそれに
性格のイメージがあるのだと思います。
レオは落ち着いてて大らかな感じ?いちごは天真爛漫で甘えん坊の末っ子タイプかな。
実際の生活でもね、そうなんですよ。
でも2匹の関係は性格だけではなくて、年齢によるのも大きいと思います。
もしいちごがいなかったら、レオはこの歳(2歳)で
こんなに落ち着いてなかったと思います。
やっぱり下がいると猫も年長である事を自覚するというか、
相手を冷静に観察して行動するようになるのかな~。
あ、それから"見なかったことにして"と言ってたのに、
いっぱいツッコミありがとう!( ̄▽ ̄;)

しっぽさん、レス有難う御座います。
てっきり発売日18日だと思っていました。大変失礼しました。
待ってると時間の経つのが遅いですね(TT

◆もこさん
発売日は変わりありません。
河出書房さんのホームページで直接ご覧になった方が確かかと思います。
http://www.kawade.co.jp/np/index.html
ただ楽天さんや紀伊国屋さんなど大きな書店さんでは
発売日に並ぶと思いますが、
他の店舗に関しては遅れや未入荷もあると思われますので、
直接書店へご確認いただいたほうがよいと思います。

壁|m`)ムフッ
そういうさりげなさが、レオっちの男前なところですよねッ
ヲバチャン きゅん♪ってきちゃいましたよー!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
いちごちゃん、ホントお手入れ好きですよねぇ~
やっぱり女の子と、男の子では違いがあるのでしょうか?

渦まき模様のラグの上で毛づくろいするいちごちゃん。
水にプカプカと浮いてるように見えませんか?
いちごちゃんのボディなら浮輪いらずでしょv-108

イチゴちゃん、タプタプお腹がかわいい♪
私んちの猫達もお腹がたれてます(^_^;)またそこがかわいいんですよね!

ごぶさたです!!
そして本Σ(゚д゚;三;゚д゚)
予約しますします!!まってた~~~

そしてお散歩(・ω・)
家の中で仲良しなところは、猫ブログ見てたらよく見かける光景だけど、お散歩中にお外で寄り添っているのをみると、新鮮でした(笑)
やっぱり頼りにしてるんですね~!
お外にゃんこも寄り添っているのを見かけたりするけど、やっぱりレオッちやいちごちゃんのとはちょっと違うみたい。
だって、頼りきっているところなんて、そうそう見れないですもんね~!

夜のお散歩も気持ちよさそうですね。
レオっち、いいお兄さんですね。
近所のいじめっこにいちごちゃんがいじめられてたら、黙って助けてくれそう・・・気は優しくて力持ち、硬派なお兄ちゃん。
あ、実はいちごちゃんの方が強いのか!
失礼しました、いちごちゃんはか弱い乙女だよね。

やっぱり頼れるお兄ちゃん(^∀^)
いちごちゃんはレディーだから
きっちりお手入れをしなくちゃいけないんですね
片足は忘れてますけれど(笑)

え~っと

「レオといちごの毎日がニャかよし日和」
見る度に発売日が延期されていっている気がするのですが
気のせいじゃないですよね、、、v-12

いつもお散歩楽しそうでいいですね☆うちのは超臆病者なんで絶対無理だから羨ましいです(*^^)レオ君のリード時々はずしてませんか?逃げないんですね。すごい!いちごちゃん綺麗好きですね~(^^)いつもレオ君に見守られて安心だね♪

やっぱり男の子と女の子と多少なりとも行動パターンに男女の差はでるもんなんでしょうか。

レオっちといちごちゃんの様子を見ているとホントこんなにも違うのかと感じてしまいますね。

レオっちも人前でベタベタするのは恥ずかしい日本男児なんでしょうか。


レオっちといちごちゃん見てたら
自分の兄貴を 思い出した。

小さかった頃 ケンカもたくさんしたけど 優しかったなぁ(笑)

レオっち いつまでも いちごちゃんを 守ってあげてね(笑)

レオ君かっこいいー
いちごちゃんはレオ君大好きやね~
頼られてる~

う~ん、いいなぁ!
レオ兄ちゃん、かっこいいよ(●ゝω・)b
いちごちゃんにも頼られてるし、男らしいv-238
うちは、お兄ちゃんのかりんちゃんのが妹のさくらんぼを頼ってますよ( ´艸`)ムププ

レオ兄ちゃん♪
あいかわらず素敵!!
あたしもレオくんに頼りた~い(笑)

レオ兄貴、なんかかっこぃぃですv-278

それといちごちゃんに
「また片足忘れてるわよ!!」とツッコミたいです
v-344

いや、いいですね今日も。
レオくんといちごちゃんの見えない絆みたいなものを確認しました。
やっぱ、一緒に暮らしてると家族になるんですね
形は違うけど夫婦みたいなものですね。

お散歩ステキですね~。
ちゃんとおにいちゃんしているレオっち。
やさしいなぁ。

我が家のゆずにもちっとは見習ってほしいものです・・。

頼れるお兄ちゃんですね。
ちゃんといちごちゃんのコト気にしてくれてるのですね。
優しいなぁ。
おばちゃん、惚れちゃうぞ(笑)。

レオくん,立派にお兄ちゃんの役目果たしてますね(*^_^*)レオくんはいちごちゃんがきっとかわいくて仕方ないんでしょうね!特に毛づくろいしながら,片足あげたまま固まってるいちごちゃんを見ると・・・(^^♪

私と同じで「夏やせ」には無縁のようなイチゴちゃんですね。。。

レオっちが人間の男の子だったら、恋をしてしまいそうですw笑
いちごちゃんはどんどん成長していきますね★見ていて微笑ましいです。

初カキコです^^
いつも楽しく拝見さしてもらってます。
たるんだお腹に一言・・・
つぶらだったいちごちゃんが、最近
イチゴ大福ちゃんに見えるのは気のせい?(笑)

頼れるお兄ちゃんですね、レオ君。

お散歩の後に念入りに毛づくろいするいちごちゃんはまさに女の子ですね。
かわいい。

でもやっぱり、片足は忘れちゃったんですね(笑)

夜のお散歩楽しそうですね。

あははは…まさしく男女の違いなんでしょうネ♪
以前オットと遊園地のジェットコースターに乗った時のこと。
楽しくて面白くて、テンション下がらない彼を残し、ワタシは
すぐさまヘアスタイルとメイク直しに、トイレへ直行^^;
そうそう…女子は現実の世界に戻るのが、実に早いのデス(笑)

でも、レオいちが連れ立ってお散歩する風景見てみたい~♪
気ままにしてるようで、いざとなったらいちごチャンを守って
くれるレオくん!頼りになりマス!男子の鑑でありマス!v-119


いちごちゃんのオナカに親近感^^;
レオ君はいつもクールですね~
でもさりげなく優しかったりして。
こんなおにーちゃんがいたら、ぜーったい自慢しちゃいます!

いいなぁ、レオっち兄貴(^ω^)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
