スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの鳴き声EDIT

今日はレオいちの鳴き声を。

まずいちごちゃん。

Youtube

いちごは鳴き声で気持ちを表すタイプで、普段からよく鳴く。
足もとでスリスリ~としながら短い声で何度も。
せかされているようで
「はいはいはい♪」と応えてあげたくなります。。。





さて、今、家の前の通りはラベンダーが満開。
あ!ハチさんなの!
5623.jpg
そう、花の蜜求めてミツバチが飛んでくる。



いちごちゃん、ハチは痛いから。
チクッとされたら手がパンパンに腫れちゃうんだよ?
うん!わかったなのよ!
5622.jpg



パシッ!
言ってるそばからネコパンチでハチを落としたいちご (ノ_ _;)ノ



あ~… 逃げられたなのよ

わかってない。わかろとしてない。たぶんずっとわからない。。。
去年、レオはハチで痛い思いをしたのに。



さて、今度はレオっちの鳴き声を。。。


扉が閉まってるから開けてくれという催促の鳴き方です。

Youtube

レオはいちごに比べてが声が高い。
あまり鳴くことはないけど、こちらがリアクションするまでじっと見ます。
彼は目力で気持ちを表すタイプで、普段からよく飼主を見ています。
ウルウル見つめられると他のことが出来なくなってしまうので、
「はいはいはい♪」と応えてあげたくなります。
結局いちごといっしょかぃ。。。(^_^;)



そんなレオっちも、外にいる時はいちごより鳴くんだよね。
反対にいちごは滅多に鳴かなくなる。
5620.jpg
それは外慣れしていないいちごが、まだ周りに夢中なせいもあると思う。

鳴き声にしろ瞳ウルウル光線にしろ、ネコは上手に人を操る。
自分は人の話しなんて聞かないくせに。。。


コメント

レオの声が高いのを意外に思われた方、多いですね。
そんなに鳴く方ではないので、レオの鳴きシーンを撮るほうが難しかった。
レオいちともいろんなトーンで鳴きますが、基本はレオの方が高いかな。
いちごは本当によく鳴くし、鳴きパターンも色々です。
なでている時もよく鳴きますが、その時は甘ったるく「ん~♪ん~♪」
ゴハンの時は大きな声で「なー!なー!」。
ようするに、彼女はよく鳴くのです^^;

◆Baa Baa 黒羊さん
いっちゃんは気持ちいい時も鳴いてますよ~

◆月さん
そうですね、レオは初めてかな?
いちごほど鳴かないので撮るのが大変です^^;

◆MAKOMさん
さびしそうに聞こえますよね~わたしもそう思います。
鳴かれるとほっとけないタイプだわ。

◆なるみさん
ころがしたような感じ、わかっていただけましたか。
ゴロにゃ~んですね。ちょっと甘えが入ってます。

◆mgさん
ニャウリンガルで分析したい。
1回やってみたいけどすぐに飽きてしまいそうだ…^^;

◆hinaさん
レオも♂の特性のでる生後7ヶ月で去勢したんですよ。
顔が小さめだったり声が高いのはそれも関係してるのかな?

◆あかベコさん
コメントありがとうございます^^
これからネコと暮らす機会があるといいですね。
ぜひオススメしたいです^^

◆眠くてコメンさん
すいません。親バカ光線全開にしちゃいました(笑)

◆どびんにゃんさん
身近に感じていただけて良かった。
どうせならカメラ目線で鳴いて欲しかったですが(^^ゞ

◆トモさん
子猫ーー!!かわいいだろうな~~(*´エ`*)
一緒に親バカになりましょう。
きっともうなってますね?(笑)

◆サンタさん
姐さんとは種類も同じだし似た感じかなって思ってましたが!
レオっちはやっぱソプラノボイスなのか?^^;

◆yamamiさん
ネコってクールな一面を持ってるから
頼られた時には2つ返事しちゃいますよね(笑)

◆パピさん
パピヨン可愛いですよね。飼おうか迷った時期がありました。
大きい兄ちゃんが犬を飼いたがったので。
そのパピちゃんはおっさんの意味を知らないんですね~(=ω=)

◆maipocatさん
ありがとう!蚊みたいな声じゃないですか?(^^ゞ

他にもコメントをいただきありがとうございます。
すべて読ませていただいてます^^

可愛いです~(T^T) 動画見ながら画面なでちゃいました…

あ~~っ 家の小梅ちゃんと同じリードをいちごちゃんが持ってる^^
何か嬉しい^^)ノ

ぐわっ!!たまらん!!!
会社で何気にブログを見ていたら(注:休み時間です)レオっちの鳴き声が聞けると書いてあった。
あぁ~!!お家に帰るまでガマンだわ!!と思っていて、今やっと聞けました。
……アナタやっぱり私の王子さまですv-10
鳴き声までが高貴やんv-10

レオっちの声が意外に高い…
…(○▽○;)…
ぅぅ…でも可愛い…

いちごちゃんって実はレオっちよりも
強かったり…?e-263

聞きました!
レオ君の鳴き声はちょっと意外でした・・・。高いし、細い声ですね。活動的なレオ君とちょっとイメージが違いました。でも、かわいいです、何でもv-10
ちまみに、うちの実家のパピヨン(♀9歳)は、顔のわりに声がかわいくなくて、家のものから「おっさん」と呼ばれておりますv-16ちゃんと、尻尾を振るので自分の事だと認識してますが・・・。

はじめましてm(_ _)mいつも読み逃げしていました(^_^;)
私んちのテトーもいちごちゃんのような鳴き方です。
やっぱり鳴き方で気持ちを表わす子はよく鳴くのですね。
テトーもひっきりなしで鳴いていろいろ催促します。完全に私はパシリ扱いです(>_<)

2匹とも声が高くて可愛い声です。
ウチの♂は滅多なコトでは鳴きません
たまに鳴くと「ふにぃーふにぃー」と声が太くおっさんみたいです。

うわ~、レオっちかわいい声なんだ~(^.^)

しっぽ様、あまりにレオっちが好きなので、アメショの♂を、うちでも飼いはじめました!
レオっちみたいに、いい子になるといいな~、と毎日日々の成長を楽しく見てます。

きゃ~~~~~~~~~!!!
カワイイ!!!とろけてしまいそう!
今日の疲れがいっぺんに吹っ飛びました。ありがとう!

最後のレオっちの写真、すごくカッコいい。尻尾が『おぉ!』という感じ。

鳴き声も猫によって違いますよねぇ。
でもでも、レオっちもいちごちゃんも、どちらの声もめっさ可愛いですv-238
シチュエーションによっても変化しますよね。
でも・・・確かに猫ら~は私の話を聞いてないっぽいかも(笑)

 
元気なお二人にゃん。
レオっちといちごちゃんの声が聴けて大満足です。 甘えた鳴き声でお願いされたら何でも言う事きいて上げたくたりますね。

それに、何時見てもいちごちゃんのハーネスつけた姿は赤ちゃんみたいでホント可愛い!ラベンダーの花がお似合いよ、でも蜂さんにはご用心、レオちゃん大変でしたね、豚ちゃん鼻にならないで良かったー。

動画の中のレオっち、横からの静止した姿に惚れ惚れ。格好良い! 人間なら間違いなく素敵なダンディですね。

お二人にゃんの画像だけでなく声をきいたら余計身近に感じられました。
 ありがとう! しっぽさん。

レオっち、ボーイソプラノなんですね~♪
なんとなく、もう少し低い声かと思ってました。
いちごちゃんは、まだまだ仔猫ちゃんな声ですね。
外見そのままな可愛い声です。
なんでも言うこと、聞いてあげたくなりますね~(*^▽^)

うしねこ~ズは2頭とも、鳴いて訴えるタイプです。
先代猫はあまり鳴かなかったので、返事する猫たちに驚きました。

ああああああああああああもう可愛い可愛い可愛い!!!!!!
なんでこんなにかわいいんですかv-238v-238v-238
レオいちの声が聴けて幸せです(*´д`*)
しっぽさんも、可愛くてしょうがないっていうのがよく伝わってきます。笑。
こんなに可愛くちゃあ仕方ないですよね(*´д`*)

毎日楽しみに拝見させていただいております。
レオくん、イチゴちゃんとてもかわいいですね。
きっとご家族のたっぷりな愛情に包まれているからでしょうね。
私も猫ちゃんと暮らしたくなってきました。

うちの実家の猫タン(男子)もレオくんみたいに
声が高いなぁ・・・
これってワタシの妄想かもしれないけれど
去勢するタイミングもあるのかなぁって思う。
獣医さんには「丁度いいタイミングで出来ましたね♪」
って言われて嬉しかったんだけど
その後、全然男の子っぽくならないの。
でもそれがよかったのかなとも思う。
やはりレオくんみたいに穏やかで紳士な子になってくれたからv-238
親ばかですね・・・(ノ∀≦。)ノ

そうかも、猫はいろんな仕草で人を操りますね(笑)。
その可愛さに人はついつい、答えてしまう。
レオっちの意外な声の高さにちょっと驚きました。(可愛いぞ。)

にゃんこは本当にヒトをあやつりますよね。。。
でもやっぱり何でも許してあげたくなっちゃいます。
だって可愛いんだものv-238

声を聞いてみたかったので、嬉しいです。レオ君といちごちゃんの声が想像とは逆でした。
レオ君の声、思わず抱きしめたくなります。v-238
いちごちゃんに、すりすりされたら、何でも許してしまう・・・v-10

鳴き方がウチのニャンズと全く
同じで驚きました☆
レオくんの声が甲高いのがちょっと
意外な気もしましたけど、目力で
訴えるなんてかわいい♪

おお~!
れおっち声高いですね~!
意外でしたよ!
うちのもよくドアを開けろと催促されます。。。
「な~お~!な~お~!」
っていつもですw
たまに短めに
「にゃ!にゃ!」
って鳴くのはなんででしょうかね??

うっ。残念です。すぐには声が聞けませんe-263うちのパソコンは光回線をつないだときに調子が悪くなり何度かリカバリしてるうちに音声が出なくなってしまって...。
明日、実家に戻ったときに聞きます...。一日我慢です...。

かわいー!

特にいっちゃんの、からまってる感じの声っていうの??のどを鳴らすような声というか。。かわいいよー!!

レオ君もいちごちゃんも飼い主さんへのアピールが上手
かわいくてかまいたくなっちゃう♪
うちの猫たち鳴かないわ~

いちごちゃんの声Get!!

o(^▽^)o ワクワク~♪


レオっちて優しい声でっね。何だかさみしいそう、、、。。。

どうしましょ。ちょっと落ち込み気味なので、可愛い声にうるうるきてます。
しっぽさん、ありがと~!!

意外な鳴き声でした~!!二人とも思ってたよりも甲高い声でかわいい声ですね(>_<)レオイチさん二人に鳴かれたら,私もはいっ,はいっ,御用はなんでしょうか?なんて答えたくなります!いちごちゃんもブスっと刺されなくてよかったです!

以前にいちごちゃんのかわいいポーズの写真を壁紙希望としてコメントした事がありますが、昨日採用していただいてとても嬉しいです(^o^)
ありがとうございました☆

あら~♪レオくんはテノールなボイスなのね♪
いちごチャンたら、おしゃべりだし、アピール凄いワ♪

昨日、退院した上司に『レオいちのNEW壁紙』お知らせメールしました。
先程、その上司から今日の記事についてメールがきました。
。。。“レオっちの鳴き声もう聞いた? ショック!
レオっちって、猫なんだよね。やっぱり(ТДТ)”。。。

一体なんなんでしょ~?擬人視するのも程がありマス^^;
。。。「職場復帰はまだ早そうです…身体も脳もお大事に!」v-119

レオ君のしっぽが立派!

いちごちゃんの鳴き声は以前の記事で拝見してましたが、
レオくんのは初かも><結構高い声で鳴くんですね~♪
可愛すぎですよ!!!しかもメヂカラすごい!!!
そんなに見つめられたらもうメロメロです(*ノノ)きゅぅ

みなさんも言ってますが、ハチには気を付けて~><
私も小さい頃刺されましたがかなり辛かった(TдT)

2人ともとっても可愛い声ですね。
こんな声で鳴かれたら誰でも「はいはいはい♪」って言う事きいてしまいます。

いちごちゃんの声が我が家のチャーミーに似ています~(^0^)/ レオっちの高い声も可愛いですね♪

か、可愛い~!!

以前、レオ君の鳴き声の件(?)でコメントした者です。
まさかこうして聞けるなんて…とっても嬉しいです(^_^)
意外に高い、でも違和感ない!つい何度も聞いてしまいました。
いちごちゃんもレオ君も、声も訴え方も可愛すぎます。

3枚目の写真のいちごちゃん、なんだかすごくたくましく見えます。
お外で、ちょっぴり野生に戻ってるのかな~?なんて思ってしまいました。
ハチにはお気をつけて(^^;A)

あと遅くなりましたが、ご本発売、おめでとうございます!今から楽しみにしています(^_^)

声、高いですねv-11
家の猫たちは1匹が声が低いです(女の子)

レオっちの声がいちごちゃんより高いのが意外でした。
かわいいv-10

ハチは見てるだけにしてね(笑)
意外にレオくんの方が声が高くて驚きました
でもおねだりしているレオいちちゃん
どちらも可愛いです(^∀^)

>ブタさんの鼻も三鷹買った気もするけど。(^_^;)

ブタさんの鼻も見たかった気もするけど。(^_^;)です。(苦笑)

刺されなくて良かったね。(笑)
こっちまでハラハラしちゃうよ。
ブタさんの鼻も三鷹買った気もするけど。(^_^;)
ごめんなさい。てへっ・・・

猫が鳴くときって催促してるか怒ってるかどっちかですかねv-236だいたい気持ちがいいときや満足してるときって静香ですよね。。。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。