スポンサーサイトEDIT


寝苦しいネコEDIT

むし暑く不快指数の高かった昨晩のレオいち。
ちょっと涼しめな玄関にてオヤスミ中の図。

いちごはしっかり寝ていなかったようで、
電気をつけるとすぐ飼主に反応。


だって暑くて眠れないなのよ~!
5602.jpg
そうだね。今日は風もなくて暑かったもんね。


魔法の箱使って♪
5605.jpg
んなもん玄関にあるかい。(※魔法の箱とはクーラーのことである)


ほらレオくん見てごらん。
ん?   (どこ見てんの?)
5603.jpg
冷たい床に体を伸ばして涼しさを感じとる。
これが夏のネコの姿ですよ。


ついでにいうと、レオはいつも木枠を枕にし、手は壁に突っ張らせる。
5604.jpg
ネコらしい中になんとなく人間くささもある。


寝転んでても暑いなのよ
5606.jpg
いっちゃんはムダに動くからです。じっとしてる!



ガタタタタ!!
こんな感じでネコを見ていたら、お腹を見せてゴロゴロしていたいちごが
床に落下してしまいました。
その瞬間が撮れなかったことが非常に残念です!(ノ_ _;)ノ



あ~ビックリしたなの  もう1回落ちて?
5607.jpg

眠れない時には無理して眠らず、もう少し遊んでましょうかね。
疲れたら眠れるよ。

コメント

皆さんコメントありがとうございます(^^)

暑くなるとネコの寝姿は大胆になりますよね。
最近いちごはよく仰向けで寝ています。
ベロ~っとお腹出してね。
たまにコロコロと寝返りを打つんだけど、その拍子に落下しました。
瞬間の写真も撮ったけど、しっぽが辛うじて写ってるくらいで
その場で削除してしまいました。
こんな記事にするならとりあえず残しておけばよかったな。


◆ゆかこさん
落ちた時は飼い主さんもネコちゃんもビックリしたでしょうね。
何事もなくて良かったです。

◆柴にゃんさん
>何もなかったような顔をしているのは全国共通ネコ事情ですね
あははー、そうですね。ごまかすみたいに毛繕いして^^

◆MAKOMさん
やっぱりそこ?^^;

◆ユキの飼い主さん
ソファで寝る時とか、昔のタワーで寝る時も
よく壁に突っ張ってたんですよ。

◆どびんにゃんさん
突っ張り好きな猫ちゃんって多いんでしょうか。
安心するんでしょうかね。ストレッチ効果とかも?

◆またたびまにあさん
外ネコさんは涼しくてしかも安全な場所を探さなきゃいけない。
家ネコとは落差がありますね。。。
今の時期は子猫を抱えた母猫も多いかも。頑張れです。

◆にーちん@キキログさん
>ゴロゴロして落っこちちゃったって、
>何だかいちごちゃんっぽくて。(^^)
いろいろネタを提供してくれて助かってます(笑)

◆baraiさん
手術組も表情が明るくなってきましたね^^
早く毛が生えるといいな~。

◆bluesboyさん
訪問ありがとうございます^^
めっちゃ美味しそうなブログですね!

◆うしねこズさん
いちごが落ちた後大笑いしてましたので←ヒドイ
レオの様子しりませんの^^;

◆うたえちゃんさん
植木鉢の中で寝ちゃうピートくんも負けてませんよ(笑)


他にもコメントをいただきありがとうございます。
すべて楽しく読ませていただいてます^^

落ちちゃいましたか、いちごちゃんって本当にかわいいですねv-238

うちの子も時々落ちます。
で、知らん顔してます。
無かった事にしてるみたい。

にゃんずって面白いですよね。

寝転んでても暑いなのよ の、いちごちゃん、
コワ可愛いお顔~♪
いちごちゃんが落下しても、
レオっちは気付かないで寝ていたのでしょうか。

これからの季節、猫ちゃんにはキツイですよね。
ウチも玄関など涼しい場所を求めて彷徨ってます。
いちごちゃん、まんべんなく冷やそうとゴロゴロしたのかな?
落ちちゃったなんて可愛いすぎ!決定的瞬間が見たかったな~。

初めまして。学研のネコ本買ったら
レオくんといちごちゃん載ってて
すんごくかわゆいんでムチャ気に
なってました。
こんなとこで会えるとは!
ボクもグルメブログながらねこ出してます。よろしくです!

いちごちゃん、落ちちゃったのですね。
さぞ、びっくりしたことでしょう。
うちの子も体をびろ~んと伸ばしてねておりますが、クッションの上で体伸ばしても意味ないんじゃないの?って感じです。
レオくんみたいにちゃんとクールダウンのコツを覚えて欲しいな~。

ゴロゴロしてて落っこちちゃったいちごちゃん、見たかったぁ(失礼!)
我が家ではクローネがよくゴロゴロ落ちします・・・が、カメラにおさめられずにいまっす(笑)
雷ぞーへのお祝いコメントありがとうございましたv-22
おかげ様で日に日に元気になっていってまっす。

いちごちゃんの落ちちゃったとこ見たかったなぁ(笑)
レオくんは暑くてもしっかり寝てますね
クールダウンのコツをつかんでるからでしょうか(^∀^)

もうもう可愛すぎますよ~~"^_^"
レオ君のお手手をピーンと突っ張って寝てる姿が本当に可愛い~~(*^。^*)
いちごちゃん、相変わらずのお転婆ぶりかな~~
おっこっちゃったのね~(滝汗)
しっぽさん~~
「もう1回落ちて~~」ウケますよ~~
キョトンとしてるお顔、可愛い過ぎるぅ~~(#^.^#)

ゴロゴロして落っこちちゃったって、
何だかいちごちゃんっぽくて。(^^)
「もう一回落ちて?」には笑ってしまいましたが、
お気持ちはとっても分かります~!(≧∇≦)

落下した いちごちゃん
見てみたかったな~(笑)
ホント毎日蒸し蒸ししてて 寝苦しいですよね~
ウチの子も 床にペタ~ってなってのびてますw

↓の記事の 写真集出版 おめでとうございます。
表紙を見ただけで・・~(≧∇≦)ノカワイイ
ぜひ予約させていただきます~

寝苦しい夜はネコにはもっと寝苦しいですよね。
何せ天然毛皮100%ですし。

昨今窓開け寝も物騒だし・・・・。
床で涼を取ってもらうしかないですよね(笑)

いちごちゃんの落ちシーンみたかった~v-14

これからが夏本番だというのに、今からへばり気味のワタシ。
エアコンにずっとあたってるのは、身体によくないみたい…。
わかってるけど、暑いんですもん!愛猫も暑がりだしね…^^;

数日前の夜、コンビニに行くためにマンションを出ようと
したら、玄関ホールにどこぞの野良チャンが伸びてマシタ。
お互いビックリして固まった後、猛スピードで野良チャンは
マンションから出て行きマシタ。。。冷たい石の床が快適
だったのかな?まだお外のアスファルトは熱が残ってたのかな?
驚かせて悪いコトしちゃった(TωT)また来るといいけど。。。

魔法の箱で涼しくなるし、新鮮なお水で喉は潤せるし。。。。
家ネコはやっぱりシアワセなんだな~と改めて感じましたヨv-119

今頃おねんねのお二人にゃん。
暑くて大変ですね。 いちごちゃんたら、ゴロゴロして甘えていて落ちゃったなの? ビックリしたのねー、 痛くなかったなの?  落ちるとこ見られなくて残念だったけれど‥‥‥。
レオっちは大物ですね。 木枠を枕にして熟睡?  そういえば猫ちゃんが腕を突っ張って寝ている姿って良く見かけますが、何かに触れていると安心なのかしら?

暑くて、お二人にゃんには魔法の箱さまさまですね。雨が降って涼しくなりますように、  こちらはストーヴさまさまです。
 しっぽさん、お返事のコメントいつも感謝してます。

いちごちゃん、どうして落っこちちゃったのですか??眠れないみたいだから寝ぼけたんじゃないよね^^
あ、本が出たんですね。おめでとうございます♪
本屋さんにいってみよっと。
いちごちゃんとレオくんはホントに仲良しだし、かわいいから見てると癒されます。

レオっちはなぜ、手を突っ張るのだろう・・・・(笑)。
いちごちゃん、落ちちゃったのですね。
うちの子もよくゴロゴロし過ぎて落ちたりしてます(笑)。

いちごちゃん、うちは魔法の箱のスイッチ付けちゃったよ~あー電気代が恐い
レオ君は暑いの平気?遊び疲れて熟睡かな

いちごちゃんはどこを見ているのでしょうか?


もしかしてレオくんの*印!!??(・_・)

いちごちゃんったらほんとに天真爛漫というか 末っ子な感じがたまりませんねー♪
@@@
いよいよ発売日が決まったのですね!
とっても楽しみでーす

あはは。いちごちゃん大丈夫だったかな?
ネコってよく落ちますよね~よく。高いところから・・・
着地の瞬間何もなかったような顔をしているのは全国共通ネコ事情ですね。

ううっ、見たかった!
可愛そうだけど(でも、かなり笑えますっ!)、見たかったです!

見事に2匹ダレてますね。

いちごちゃんの落ちた場面見たかった!
決定的瞬間を見れるのは飼い主の特権?ですね

いちごちゃんも暑がりなのかしら??

うちのしんのすけは、どちらかといえば寒がりでしょうか。

未だに、しっかり私たちと同じベッドで寝ています。

ただ、朝起きたら真っ先に新鮮なお水を飲みまくっていますね。

ひゃ~(>_<)いちごちゃん落ちちゃいましたか!「いちごちゃん,痛かったなりなのよ」なんて言ってませんでしたか。
猫は体が柔らかいから高いところから落ちても怪我をしにくいといいますが,うちの猫は2階のベランダから1階の庭までころげ落ちました(^_^;)確かに無傷でした。
レオくん,ちょい枕するなんて本当に人間みたいですね(*^_^*)二人のにゃんずの姿はほのぼのですね。

あははははは!
いちごちゃん落ちちゃったんだ!(爆

そうそう、じーっとね、涼しくなるまで辛抱するのがね・・・なかなかどうしてね(;´▽`A``
私も我慢しきれず、ガバッ!とおきて、余計暑くなってしまうタイプです。
わかるよー いちごちゃん!(笑

にしても、レオっちはさすがですねぇ~
夏のすごし方をよーくしってらっしゃる!
ちょっとした段差を枕にしちゃって、なーんて気持ち良さそうな寝顔なでしょう!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


いちごちゃん 落ちたらいかんっ 猫なんだから(笑)

寝苦しい夜でしたね。
毛皮を着ている レオっち いちごちゃんには 厳しい季節だよね~。
魔法の箱かぁ・・・ なんなら うちに来る?

もう1回落ちて?(笑)
思いますよね(ネコには悪いけど)

暑くて3時間で目が覚めてしまいました(^-^A

いちごちゃん、ゴロゴロしていて落っこちちゃいましたか。(^^;
そんな瞬間が見られた時ってラッキー♪って思ってしまいます。(ネコにはアンラッキーなのよbyニャンコ)
今日も暑いですね。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
