スポンサーサイトEDIT


ネコをその気にさせるまでEDIT

午前中のれおぼっちゃんはそれはうるさい。
外に出たくてしょうがないのです。

玄関に通じるドアの前で座り込み
あけてニャ


暖かくなってから、
3、40分をめどに散歩に出かけます。

外にいる時はそれはイキイキしてますよん。
ん~はぁ~~
321.jpg

そんなれおっちを家に帰らせる事はまた大変。

抱っこもいやがるので、拾った枝をおもちゃ代わりにして誘い
325.jpg

家の前まで誘導作戦です。
322.jpg

324.jpg

323.jpg



バタン・・・
玄関のドアを閉めたらこっちのもんだ!

レオは帰宅後楽しみにしていることがあり、
散歩後は必ずミルクがもらえるので、飼主より先に台所へ直行です。
326.jpg


ミルクを飲むと一段落
満足ニャ~
319.jpg

やっとまったりモードになるれおっちなのでした。

コメント

●ユーミンさんへ
翔ちゃんもホットミルクが好きでしたね~
この日はお休みだったので、旦那さんがお供担当です~。お休みの日はいつも。
写真もちょっと離れた所から撮ってみました。



●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
リード買ったんですか!初装着リポートお願いしま~す(^^)
このミルクは人間用だったりします。。。猫用もあげてたけど高い!(笑)
れおっちは乳糖で下痢しないタイプなようです。ミルク大好きっ子!



●ひかりさんへ
目立っているでしょうね~。よく声を掛けられるし(^^;)
多分初めはみなさん犬の散歩と思うらしくて、近くまで来て「猫なんですか!」って。
うちの近くではまだ珍しいんだと思いますよ。



●ちょし@りぼん日記さんへ
日中一緒にいるものだから、今度は留守番の時に大変ですよ。
「ボク置いてどっか行くの?!」って目で見られます。こちらも後ろ髪をひかれて(笑)
案外猫だから、一匹になったら平気でくつろいでいるんでしょうがね~(^^;)



●はる吉さんへ
家の中だけで上手に遊べれば、それはそれで猫ちゃんは満足なんでしょうね。
かえってうちの場合、外に出られない時はストレスになって、
家に中で爆発疾走しちゃいますから・・・



●あやこさんへ
同じ同じ~(^^)会社帰りのオットさんがビール飲んで「か~~!!」って吠えるのと同じ~
もう習慣になってます。やはり食欲で気持ちをそらすのが一番効果的みたいです。



●chibianiさんへ
途中で拾う枝がどんどんたまって、玄関前のかさ立てに何本もあったりして・・・ (^^ゞ
れおっちがミルク飲んでくれると、わたしもまったりコーヒーが飲めるのです♪



●ねこちゅうさんへ
マリーちゃんとれおっち似ていると思いますよ~。臆病さも好奇心も半々です。
初めは庭につないでいただけですが、どんどん遠くへ行きたがったので。
やはり習慣なんじゃないでしょうか。家の中しか知らない猫さんはそれで満足というし、
かえって外を知っているレオは、出られない時にストレスだと思いますね。



●くぅさんへ
冬の寒さより、まだ経験のない夏の暑さのほうが大変かもしれないです(--;)
焼けそうですよね~。きっと暑くても出かけるんでしょうが・・・



●happy-nyanさんへ
そうですね、レオほど牛乳に興奮する子は初めてです。かなり猫にも好みがあるんですね。
生後3ヶ月まで母乳を飲んでいたので、乳好きだったりするのかしら。。。

お散歩、3~40分もしてたんだぁ。
けっこうたいへんですよね~。
でもイキイキしてるの見てるのって癒されますね^^
うちのハピも牛乳好きです。
ニャンは飲まないので、アメショ特有なのかな?

お散歩待ちされちゃうのですね。
それもお散歩3,40分ですか!!
しっぽさん寒い中お疲れ様です♪でもれおっちお外でほんと楽しそうね♪

れおっち相変わらずいい生活送ってるなぁ。マリーも散歩猫にしてみようかな・・・
れおっちのよう散歩させるには、なにかコツがあるんでしょうか?
生まれつきの性格とかすごく関係しそうだなぁ。。。
臆病者のマリーには無理かな・・・

誘導されているとも知らず枝に夢中なレオくん、
まんまと引っかかってますねー(^m^ )クスッ
遊ばせながらお家に連れ帰るしっぽさんはかしこいママさんだぁ(笑)
しかもお家に着いたらおいしいミルクが待っているなんて、
レオくんキミは幸せ過ぎだよ~~~!!(笑)
゙(*・・)σポチッとな♪

そうですよねー。
よく考えたらお散歩して素直に家に入るわけがない。
しっぽさんよく工夫されてらっしゃいます!
お散歩後のミルクだなんて、温泉の後のコーヒー牛乳みたい!?

お散歩の後のミルクはまた格別(^∀^)
いっぱい遊んで風邪もひかない
元気なレオくんでいて欲しいですね(^∀^)
我が家は外出ができないので
家中走らせております(笑)

お外ではっぱをかいでいるレオちゃん
お耳がぴーん! 感度良好!!ですね

一緒にお散歩 戻ったらおやつ! って最高に幸せですにゃ♪
ちょとうらやましー

ほんとにれおっちはお散歩大好きでうらやましい~!寒い中でも全然平気ですもんね。
ゆきは寒いとすぐ丸くなるのでいつもお店直行です(笑)
毎日お散歩お疲れさまです!でもれおっちが歩いてたら絶対目立つと思うんだけどな~^^

えっ、30分?!この寒い中大変ですね~。特に今日風邪がびゅーびゅーで外出るのも嫌だった!!れおっちは寒くないのだね。実はソニーのリード(ハーネス?)買っちゃったのです。
このミルクって、やっぱり猫用ですか?

お散歩前、とお散歩後のパターン・・
そっくりです。玄関で頑張る事、
帰ったらミルクを飲む事、
でも、お散歩は、ユーミン1人で連れて行くのでこんな事無理ですね、喜びそう☆彡
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
