スポンサーサイトEDIT


片足を忘れたネコEDIT

電線に止まった鳥の姿に目が釘付けのレオっち。
・・・・・・

ネコってのは何か夢中になると、ピタリと動きが止まってしまう。
至近距離で狩りを行うハンターのため、
自然と自分の存在を消そうとする意識が
働いてしまうのかも。


この体勢のまま3分、いや5分はいたかな?
5573.jpg
真横で人がカメラのシャッター音を鳴らそうが、
視線の先にいるもの以外には目も向けず耳も澄まさず。

そんなネコの集中力がおもしろく出たのがコレ。


いちごが片足をあげたまま止まっているんです。
ぼー…
5566.jpg



おなかを毛繕い中に天井に飛ぶ虫を見つけたようなんですが
見失ってしまったようで。
・・・・・・
5568.jpg
この様子を1分弱の動画でも撮っていたのに間違って削除してしまった!
頭しか動かない静止画のような動画ですが…。
そんなに長い時間片足を上げていたら、わたしなら腹筋プルプル(^_^;)


で、あくびが出るほど集中力は吹っ飛んだのに、
片足はそのままなのね。
5570.jpg


えーと、何してたんだっけ・・・?
5567.jpg


あ、そうだ!お手入れの途中だったなのよ
5569.jpg


はい、続き続き♪

5571.jpg
前足のお手入れを再開したいちごちゃん、
足はもういいんじゃないの?
集中しすぎて、片足の事はすっかり忘れていた
いちごちゃんなのでした。。。

コメント

皆さんコメントありがとうございました。
お返事が遅くなりすいません。
まとめてのお返事で失礼させていただきますm(_ _)m

いちごは下半身ポッチャリさんなおかげか、
こうして片足を上げていても安定感がね(笑)
毛繕い途中で気になることがあるとたまにこのポーズやってます。
以前の記事でも似たようなのがありましたっけ
http://uti28n.blog38.fc2.com/blog-entry-519.html


◆Baa Baa 黒羊さん
>レオ君、目が乾きそうですね~~
ほんとですね!瞬きしてるのかな?

◆ゆかこさん
いちごちゃん、夏毛になったせいか顔周りがスッキリしましたしね。
お腹は変わらずですが。

◆なべさん
いや~案外なべさんがいない時にあぐらかいてたりして。

◆どびんにゃんさん
わ~ホントに真冬ですね!
うちの冷蔵庫より寒いですよ^^;

◆まりまおさん
縦に2、3段には分かれてしまうかも…。

◆puchitomatoさん
リンクありがとうございます^^
マタタビ大切にネ。にゃんずに言わなきゃダメ?

◆たいたいさん
同時にといえば寝ながらしっぽで返事するくらい?^^;

◆tieta4uさん
いや、演じているのでなく天然ですから。

◆またたびまにあさん
よく覚えてくださってましたね。
今でも学校帰りににゃんずの顔を見に来ることがありますよ。

◆あきさん
お返事がおそくなってしまいスイマセン!
お使いいただいてけっこうですよ。
クールピクス、キムタクの。使ってみたいです。

◆ひよこ番長さん
それはこわいです(笑)

ああ~~ん*‘*.(○´Д`人´Д`●).*’
わかるう わかりますう~~
にゃんこって 作業の途中で
違うものに興味を奪われて
動き止まったりしますよねえ~~v-238
ああかわいすぎるw

ウチのニャンズも一点をじっと見つめてる(しかも何もないところを)
事がよくあります…。謎…。

[えーと。何してたんだっけ?]
のいちごちゃんポーズ超カワイイです
♪壁紙にしてほしいなぁ…v-238

ネコさんの何処かを見つめている顔がすごく良いです。それに綺麗な顔立ち。
お願いがあるのですが、この写真を自分のブログに乗せても良いでしょうか?

レオくんお目目が取れそう^^*
ネコの目って綺麗で大好きです♪

本当に澄んだ瞳の持ち主のレオくん!
以前の記事…お友達になった、人間の女のコが遊びにきてくれましたよね?
その時の、彼女をじっと見詰めるレオくんの表情★★★ワタシ、あの目に
ヤラレちゃったんデス…相手はネコ
なのに~~~ッ(〃▽〃)♪

片足下げ忘れたいちごチャンは、相変わらず楽しいキャラですネ~♪
にゃんコって何かに気をとられると、『○○し忘れる』のは何故でしょ?
よくあるのは、舌のしまい忘れ…^^;チロッと出てる部分を触って、
教えてあげるのがスゴク好き♪コレはワタシだけではないはず。。。v-119

あははは、いちごちゃんはほんとにコメディアンですね。
今年の最優秀主演女優にどうでしょうか。

止まってます!
止まってます!
うちの仔も良く止まってます!

にゃんちゃんって、同時に2つのことが出来ないのね♪

ネコって、瞬発力の生き物だから、持久力はなさそうなもんなんだけど、意外にあるんですよね。
でも、いちごちゃん、なんで脚を上げっぱなしなのか、すっかり忘れる程というのはのは少々タフすぎるんじゃないんでしょうか。

こんにちはっ。
レオ君の少年のような眼差し素敵♪
いちごちゃんもあんよつかれないのぉ~。(笑)
あっ。勝手にリンク貼っちゃいました。報告ぅ。。。

かわいい~!!
レオ君の横顔アップ。凛々しいです。

そしていちごちゃんの足あげポーズ!
う~ん、いちごちゃんったら、だ・い・た・ん!!

もう、メロメロで~す。

私、前々から思っていたことなんですが、レオっちの横顔、大好きなんですよ。
あれだけ横顔だけでじっくり見れる猫ちゃんってそうそういないですよ。

若干の幼さが残る中で、少年のような匂いと、もう立派な青年の貫禄が入り混じったような素敵な横顔です。v-10

いちごちゃんあんよをあげたままで可愛いですね!
レオ君のビー玉お目目もとっても可愛いですv-105分もず~っと見ていたなんてすごいv-238

レオっちのきれいな横顔ステキ~♪
なんて思っていたら、本日もいちごちゃんがしっかりオチをつけてくれました(笑)

毎日ほくほくする笑いをありがとうございまーす♪

レオっちのドアップ可愛いですねv-10
いちごちゃんの肉球も可愛い~e-266

ネコが真剣になっている表情を見ると誉めてあげたくなってしまいます。(^^
いちごちゃんの足上げ滞空時間はすごいですね。
フカフカのおなかは実は6つに割れているのか?(笑)

おはよう!お二人にゃん。

レオちゃんの素敵な横顔見とれ、可愛い、いちごちゃんの片足上げポーズを鑑賞して今日はとても良い日になりそうです。

信頼できて、安心出来る環境だからこその猫ちゃんの無心のポーズって本当に心が休まりますね。 

それにしても寒い!今朝は零下2℃です。お二人にゃんのところが羨ましい。  可愛い画像をありがとう!

かわいい、かわいい。
でも、足つりそう…。ネコってすごいわ。

レオくんの横顔かっこいいねー
惚れ惚れしちゃうわ
いちごちゃん、足つかれないの???

すごい!すごい!すごい!
こんなことがあるんですね。
うちの猫も知らないうちにやっているんだろうか・・

夫婦は長年連れそうと顔形が似てくる,といいますが,レオくんの一枚目の横顔を見たとき,あれいちごちゃん??レオくん?とわからないほどいちごちゃんに似てきた気がしました(*^_^*)というかいちごちゃんがレオくんに似てきたのかな?(^_^)

横上顔向きの写真。。
しっぽさんが採った写真、何度か拝見してますが、ほんとーーーーーーに純粋無垢な感じが、たまらんです☆☆☆

レオっちの横顔にうっとりしてしまいました。
いちごちゃんは足を上げっぱなしという意識はないのでしょうかね?
すっかり忘れて、お手てのお手入れになってしまったのには、爆笑でした。

いつも優しく穏やかなレオくんの
キリっとした表情を久々に見ました
やっぱカッコイイですね。

いちごちゃん・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
あなたは間違いなくボケキャラ(失礼)ですね
そんなところがかわいくてたまらないですけど。

レオ君の集中力、視線の先は?
いちごちゃんのポーズ、あるあるっ!!!
話しかけても片足上げたままにゃ~んとお返事。
あんよどうしたの?ってきくとあっちを向きながらさりげな~く下ろしたりして・・・。

レオ君、目が乾きそうですね~~

いちごちゃんは毛がふっかふかですね~~

二匹とも素敵v-10

レオ君の横顔男前♪
いちごちゃん可愛い格好で固まってる(^o^)丿。

むはははは!
そうそう、猫って集中すると、それまでのことをすべて静止して集中しますよねぇー!
我が家でも、よく忘れられるオモチャや体の一部が見受けられます。
(*´艸`)

あれ・・・上のコメントの絵文字が変ですね・・・うまく直せませんでしたが、間違いです、すみません!

まるで緊張と緩和ですねv-238
れおっちのクールな横顔(ビー玉おめめ~~e-420)と、いちごちゃんのお間抜け足上げ姿e-266笑。
ほんとに可愛い2匹ですねe-265

レオくんの集中力も凄いですが
いちごちゃんの片足があがったままなのが
なんともいえず可愛いです(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
