スポンサーサイトEDIT


ネコのお手本?EDIT

昨日の続き。

水の中にあるマタタビ。いちごは手が出せずしばらく眺めていました。
捕まえたら濡れちゃうなの      ちょっと休憩←さっきまで遊んでた

いちごはたっぷりな水の中に手を入れるのが嫌みたいです。
だからってバケツから出たつるの根元の方には目がいかない。
気になるのは水に入った先っちょ。



ちょっと控えめに、水の上に出たつるをちょい、と。
5523.jpg



いっぱい出てきたところで   うぐぅぅ~!!
5525.jpg
そっちにひっぱってもダメ。見てられんニャ


あ…!    ほらね   
5526.jpg
どうしても半分水の中に戻っちゃうね~。
つるで遊びたいというよりは、水の中に入っていることが気になる?


濡れるのを嫌がるいちごが諦めたところで、今度はレオが挑戦。




いちご見てるニャかー?   んー、見てるなのよ~ (←見てないし)
5527.jpg


ほらこうやってやるニャよ!  (ぼそっ)そこまでしたくないなの
5530.jpg


ほら出た!    あら、ほんと… (←もうどうでもいい)
5528.jpg
雨上がりの散歩では水溜りの中に入りたがるレオっち。きちゃないけど…
頭から水をかぶりながら、蛇口の水の流れを見ていたこともあった。
レオといちごでは水に対する興味の度合いが違うのだ。
だからいちごがレオをお手本にすることは、ないでしょうね~(^_^;)



葉っぱはこっちにもあるなのよね~
5230.jpg
そう、つるはいろんなところから出ているのでした。。。

コメント

みなさんコメントありがとうございます(^^)

シャンプー嫌いでもお水が好きなネコは多いですよね。
うちも風呂場にお湯を張るとレオいちそろって見学に来ます。
水が出てくるところを不思議そうに眺めていますよ。
で、レオは浴槽の中まで入ってしまいます。
足が浸かるくらいは平気なようです。
いちごは1度浴槽に落ちた事があるせいか上から見学のみ^^;
ワンコのようにはいかないけど、熱くなってきたから
こんな水遊びシーンも涼しげでいいですね。

◆ねこまんまさん
浮きおもちゃいいですね~
色々試してみたくなります。

◆マダム・オマールさん
ぎんぽんも好きですか^^
アメショの手って幅広で泳ぎも上手そうな気がする。
でも進んで泳ぐネコもそういないか・・・^^;

◆柴にゃんさん
見つかったかな。ネット販売もあるけど高いんですよ。

◆サンタさん
連射で撮っています。
外は明るいから動きのある写真も撮りやすいですよ。

◆またたびまにあさん
アルミボールは良さそうだ。真似しよ^^

◆かおりさん
バケツの水が美味しそうに見えますか(^w^)

◆ルルルッコさん
はじめは近くで見ていたんですけど
顔に水しぶきがかかるから逃げてしまいました^^;

◆ぴんぐさん
今回の記事でキーウィがマタタビ科の植物だと知りました。
うちもあげてみるわ~


お返事できませんでしたが他にもコメントをいただきありがとうございます。
楽しく読ませていただきました^^



またたび ホームセンターに売ってるんですね。
うちは同じマタタビ科の植物で 実がオニマタタビといわれているキウイフルーツでよく遊ばせています。
結構興奮していますよ~
レオっちすごいです。水平気なんですね。

はじめまして。いつも読み逃げしておりました。日々のレオっちのお兄さん振りは大変感心しています!なんたって、凄く優しいお顔しているものね。いちごちょわん、ラブリーいちごv-10お水が平気ってすごいな。いちごちゃん、レオくんががんばってますよ。見てあげて聞いてあげて~。

いちごちゃんやっぱり濡れるのは嫌だったんですね。
お手本みせてるレオ君はかなりちゃぷちゃぷしてますね。
それぞれ個性がでてて、それぞれかわいいです。
最後にちゃんと濡れない場所をみつけたいちごちゃん。
すごい!おりこうさんだ~!!

いや、ほんと、すごい高性能なカメラですよね。水がなんかこう、ゼリーみたいに『プルルン』として見えますもん。それにしてもレオっち、水の中に腕をいれてザブンザブンしても平気なんだね!

お風呂は好きじゃないけど、嫌がらないウチのコ。。。。
バケツに何か浮かべると、レオくんと同じ行動します。
始めチョイチョイで、途中からは肘まで水中にいれてもOK♪
アルミホイルのボールの時は、揺れる水と共にボールも
逃げるので、夢中になります。バケツが倒れないように、
支えてあげないとダメなくらい^^; ホントにネコなのか?

いちごチャンみたいな反応が、普通でしょうね。お手本を
見せてる内に、夢中になっちゃうレオくん、男のコっぽい♪
いちごチャン、もうちょっと誉めてあげて…あ、飽きたのネv-119

すごい!すごい!!レオっちジャバジャバやってますね(笑)。
もう、どうでもよくなっちゃったいちごちゃん、こんな感じ、人間の女性にもよく見られますね(笑)。

いちごちゃんのフアン!

1番めの写真可愛いですよね~(^o^)/
考え込んでる顔o(^^)o

レオくんの水遊びの画像が臨場感あふれててキレイ♪
いつにも増していい写真ですね。
こういうときは連写ですか?
ほんとに瞬間を捉えていいカンジに写ってますね。

レオくんがエキサイトするにしたがい
いちごちゃんのテンションが↓
2匹の違いがこれまたイイ♪

レオ君、いちごちゃん水の興味が全く違いますね
うちの猫達も水の好きなコと嫌いなコといてますよ

私の家の猫は水が怖いくせに近づいていきますi-229

ちょんちょん・・・
「パシャッ」i-7
にゃあああぁっっっっっ!!!e-78

みたいな感じです(笑

えーっ
またたびの木があるとは初耳でした。
早速ホームセンターでまたたび探しが週末から始まります。
それにしても水に屈しないレオ君、さすが。うちのにゃんこもいちごちゃんと同じ行動とるかな・・・・v-389

レオ君がバケツの中にパチャッとした時の水の動きがとてもよく見事に撮れていますね!
本当に興味があるんだなぁと思いました。(^^

お久しぶりです!
うちのぎんぽんも水遊びが好きで、ぐりたんは苦手。
アメショーは「海を渡った猫」だからなのかしら。
蛇口の下に頭突っ込んでもへっちゃらですねー(笑)

はじめまして、いつ見ても可愛いですね^^*
時々立ち寄って和ませて頂いています(激感謝

水遊びの様子を見ていたら、
バケツの中に丸い形をした陶器製の浮き飾りを入れたくなりました(> <)
絵柄が大きいものを選ぶと、手で押したらくるくる回っておもちゃに出来ないでしょうか~

ぁー・・・猫欲しくなってきました(苦笑

あぁぁ~v-363
レオっち、濡れてるやないの!!
おばさんが乾かしてあげるから、うちまでいらっしゃいv-10
あ、来るまでに乾くか(^_^;)


レオっちの 豪快さん。
いちごちゃんの 臆病?さん?
いちごちゃんは お水にぬれちゃうの 嫌なんだよね。

真剣な 眼差しが かわいいですよね。お兄ちゃんみたく どっしりしていたのに 急に レオっち 子供の顔になってるよ(笑)

あら(笑)
レオくんの真似をすると思ったら
お水に濡れるのは嫌なんですね(笑)
それにしてもレオくんザブンッと
入ってますね(笑)

チョイチョイ可愛いね♪
手がおもいっきり浸かっても平気なんですね。

いつも、しっぽさんのカメラワークに関心してますv-218
レオいっちゃんのかわいい動きが、よくわかりますv-238

いちごちゃんは、水の中には手を入れなかったのですね。予想が外れました。

2げと!です(>∀<*)

レオ君みたいな彼氏がほしいです・・・。

いちごちゃんのちょっと飽きっぽい性格が、なんとも言えずネコな感じでいいですね~♪
『あ・・・!』の顔がサイコーです☆

もっとずぶ濡れで水遊びするレオくんも見てみたいです(*^^*)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
