スポンサーサイトEDIT


ネコの落しものEDIT

どうやら今日から関東地方は梅雨入りらしい。
夏本番はすぐそこ。
全身毛皮をまとったネコ達が暑くないはずがない。
フニャ~
5479.jpg
ラグを避けるようにフローリングの上でお昼寝のレオっち。
床の冷たい感触が気持ちいいんだろうね。


ほらほら、飼い主さんもここに寝転んでごらんなのよ 気持ちいいから!
5482.jpg
いやいいです。わたしには扇風機があるから…。


これからの時期、床のいろんな所でネコが落ちている。
レオは廊下の真ん中で毛づくろいし、
5475.jpg

あ、気にしないで行ってニャ
5477.jpg
いや、気になります。上、失礼しまーす。


振り向くと、いちごが階段の出入り口に落ちていた。
あ、気にしないで上ってなのよ
5478.jpg
下りる時に踏まれても文句いわないでよ?

冬にはまん丸になっていたネコ姿、
どんどん長く、開き気味に。


体を伸ばしきれないキャットタワーの上でもこの通り。
5481.jpg

ダラ~ン
5480.jpg
お手て落として、暑さ対策でしょうかね?
ネコの姿で季節を感じます。。。




・・・・・おまけショット・・・・・

いちごはくびれをどこかに落としてしまったらしい。
5483.jpg

コメント

みなさんコメントありがとうございます(^^)
まとめてのお返事で失礼しますm(__)m

暑くなってきたのでにゃんずのために去年買った
「ひえひえシート」を出しました。
わざわざ用意してあげたものは利用しないうちのにゃんず、
自分で涼しそうな場所を選んでゴロゴロしております^^;
お腹を出して見るからに暑そうな寝姿、
誘惑にやられて顔面モフモフすると顔中毛だらけ。
寝姿と抜け毛で感じる夏ですね。。。

◆月さん
あ、あのお話は関係ないですよ(^^ゞ 家のこと(笑)
何のお知らせもなくてすいません。
来月中旬発売まで決まっています。

◆るぅくさん
はじめまして。お気遣いありがとうございます。
レオには胴体の一部が細くなった箇所があるけど。
いちごはくびれ部分が体の一番太いとこです。あはははは^^;

◆ちくわねこさん
>夏場は、二三歩トコトコ、そしてすぐにバタッって寝転んじゃいますよね
その通り~。
レオいちも床に吸い込まれるように倒れこんでます。

◆どびんにゃんさん
レオも病院の診察台で汗をかいたことがありますよ。
猫の汗ってその時初めて見ました。緊張したのね~^^;

かわいい~!!v-10
そのくびれは私が頂きますっ!!笑

毎日癒やされます。ほんとに有難う!

だつりょく~。
もっと、暑くなったらどんなになるのでしょうね。
そうか、クーラーですよね。

おはよう!レオっち、いちごちゃん。

蒸し暑くなったのね。 いちごちゃんの開脚ポーズ、暖かそうで触りたーい。 何しろこちらは寒いから。。。

キャットタワーでいちごちゃん、あんよ出して涼んでますね。 猫ちゃんは肉球に汗をかいて涼をとると聞きましたが、いちごちゃんのポーズは其のとうりですね。 以前、病院に連れていった子は臆病で診察台が、びしょびしょになるほど汗をかいたことがありました。

冷たい床に一緒になって寝転んだ頃が懐かしいです。

おまけの写真のいちごちゃんのポーズそっくりの猫用寝床が今も私のベッドに鎮座しています。 ほんとそっくりなんですよ手触りも本物‥‥‥写真見て思わず撫でちゃいました。

いつもレオっち、いちごちゃん、しっぽさんから元気を受信しています。 
      ありがとう!

落とし物、拾っちゃいますよ~ッ(^w^)
って、レオいちファンの皆さんも、やっぱり、同じく、拾っちゃってるわぁ(^∀^)
夏場は、二三歩トコトコ、そしてすぐにバタッって寝転んじゃいますよね。そこがたまらないッ(≧∇≦)
私は、涼しいとこで寝転んでるニャンズを探しだし、近くで寝転んじゃいます。でも近くに来るなと、ニャンズにうざかられてます。

いちごちゃんの「ぼてり」にウケた( ´艸`)
ほんとこれからの季節は毛皮きた方々にはツライ季節になりますね。

ネコのいるところって、寒い季節は暖かい場所、
暑い季節は涼しい場所だったりしますよね。
快適な場所探しの天才ですね、ネコって(^^)

この季節、ネコのノビ率、タレ率が上がって、
姿勢だけで気温を測ることが出来そうです。(笑)

はじめまして。
猫大好きなのですが、猫が飼えない私。
レオ君と、いちごちゃんの表情と、しっぽさんのコメントに日々癒されています。

いちごちゃんのくびれのなさっぷりにもう、うっとりです(^▽^*)

これからも、ときどきだと思うのですが、コメント書かせていただきます~m(_ _)m
22日までお忙しいのですね。
無理をなさらないでくださいね。
ゆっくりと過去のお話を見て楽しんでおきます♪

いちごちゃん!全開ですね!すごくかわいいです~!!
いろんなところで猫が落ちているとは・・・
いいな~。私が拾います!!
いちごちゃんのくびれ同様、うちのReoもくびれを忘れてしまったらしいです・・・

2にゃん、落ちてるんですね。
拾っちゃうぞ~(笑)。
2にゃんとも踏まれないようにね。

思いっきり手足を伸ばしているし、おまけに長~いしっぽ、うっかり歩けないですよね。んもう~と思いながらも、でもやっぱり一オクターブ高い声で名前を呼んじゃう。
6/22までは過去の写真をみて和みます。無理をなさらないで下さい。

く、くびれがっーー!(笑)

暗闇でとんでもない格好で寝転んでることがあります。
まったくいつ踏まれても仕方ないような無防備さ・・・。
常にワタシは足元を見ながら生活してますが、お酒が入った
時のオットは気が回らないコトも多く・・・^^;
怖いので、豆電球位の明るさの間接照明をアチコチに
置いてます。首輪は光に反射するモノに換えました。
レオくん・いちごチャンも気をつけてね!(言うだけ無理?)v-119

いちごちゃんのお腹、とってもフワフワしてますねv-278
それよりいちごちゃんのっ!!くびれがっっi-229
人(猫?)に言えませんが...(笑)e-266

一緒に寝転がりたいです!!!(≧▽≦)
お忙しそうなのでコメント控えてたのですが
そのもふもふ振りについ書き込み…w
いちごちゃんのくびれはにゃじゃら服が持っていったに違いない w
最後の写真のいちごちゃんの足…180℃じゃないです!!!イナバウニャーでしょうか(゚ω゚*)

そろそろ以前お話していたのが忙しくなるのでしょうか?
梅雨入りして、気温の変化が激しい時期になってきましたので、
しっぽさん自身ご無理なさらないようにしてくださいね♪ではっ

いちごちゃんの開脚すごくかわいいですね(*^_^*)くびれ・・・どこに落としてきちゃったんでしょうかね(^_^;)そして,両手をぶらりとしたまま寝てしまってますが,こんなかわいい寝方初めて見ました!!梅雨でうっとうしい時期になりましたが,レオイチさんに癒されます☆☆


チョコも 台所の 邪魔なとこで 落ちてます。 先日 尻尾を踏んでしまい 毛が 束になって 抜けてしまいました。

踏まれたくないなら こんなとこで 寝てないでよーーー。と言いたかったが。


すみません 素直に 謝ってしまいました。

いちごちゃんの おなかに 1票。
貫禄が でてきました(笑)




22日まで お忙しいのですね。
いちごちゃんの『なの』言葉に会えなくなるのはちょっと寂しいですが
いい子にして待ってまーっす(笑

くびれがない!!!(笑)

ポテりコロりのレオいっちゃん、かわいいですね~
ころがっているのを見るだけでも、癒されますv-48

今日から梅雨入りだそうですねぇ~
蒸し暑い日が続くと、ちべたい所が恋しくなりますよねぇ~♪

ムフ♪レオいちが、落ちてる♪落ちてる♪
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

猫のいるところは、涼しい所。
たまに私も一緒になってコロンとしてみますが、本当に涼しいんですよねぇ~(アホw

いちごちゃんのくびれは、どこかに落としてきちゃったのねぇ~
私のも探しにいかなきゃー
♪~(´ε` )

あはっ!
最後の「くびれをどこかに落としてきてしまいました」が気に入りました。
ぼよーんって感じがとてもかわいい。

ムシムシしますね。
東海地方も梅雨入りみたいです。

そうそう、とんでもない所に
落ちてますよね。。。
こちらが ギャーァッと
悲鳴をあげるような所に。。
あぶなく踏むところだったv-12
     こうこうの母i-236

これからの季節、飼い主さんにとっても誘惑を感じる時期でもありますね。
モフりたいポンポンが頻繁に目に入りますし(^^)

いちごちゃんもレオくんも
涼しいところを見つける名人ですね(^∀^)
くびれを落としたのですか?(笑)
でもいちごちゃんは今のままでも
くびれがなくても可愛いですよ(笑)

大丈夫、いちごちゃん。ワタシもくびれどっかにとっくの昔に落としたから。しかも見つかってないしね、、、

ニャンコは涼しい場所を良く知ってますね。
おっぴろげのお腹にスリスリしたい~♪

いっちゃんのお腹かわいい!^^

いちごちゃんのお腹、気持ちよさそう! モフモフしたいv-238
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
