スポンサーサイトEDIT


ネコ的ケンカのきっかけEDIT

昼間の暑さの残った昨晩の風景。

さすがに一緒にいるといってもこの距離。 
なんか眠れないなの       ちょっとムシムシするニャね




あつ・・・          おい、それ以上くっつくニャよ
5474.jpg
いちごちゃん、上半身と下半身の行動がバラバラです。


あ、そうだ。おやすみ前のお手入れしてなかった
5473.jpg



はい、レオっちもあんよキレイにしたげるなのね
   
5471.jpg
今はいいからほっといてニャ!


そんなこと言わないでほら!    
5470.jpg
やめてやめてやめて!


んもぉ~!じっとしててなのよ!
5469.jpg
だから今はやめてっていってるのに!


せっかくキレイにしたげるって言ってるなのに!
5468.jpg
せっかくあのまま寝ようと思ってたのに!

このまま追いかけっこ開始



よけい暑くなったニャ・・・          ほんと・・・
5467.jpg

気持ちよさそうな時には仲睦まじい毛繕い。
でもこれがきっかけのケンカ、けっこうあるのです (^_^;)

コメント

皆さんコメントありがとうございます(^^)

いちごもずいぶん成長して(体の話じゃないよ)
幼い頃に比べると1人ハイテンションでレオにじゃれ付くことが
なくなりました。訂正、少なくなりました(笑)
レオはよくガブガブされましたから、いまだに応戦しにくい
下半身をなめられることを嫌います。
だいたいネコ同士の毛繕いのイメージって
相手の首から上をなめることが多いと思いますが・・・。
他のネコさんも嫌がる場所なんですかね?
上の記事では、いちごはレオの嫌がる場所をなめてしまった。
だから怒られたのですよ。

反対にレオの方はしつこくなめたがるので、
途中でいちごがイヤになってガブガブ!っと。
お互い相手の嫌がることをわかってないのです。。。
観察している私の方がよくわかってます(^_^;)


◆ユキの飼い主さん
ネコの多頭飼いをしたことがない方だと「大丈夫?」って
思う場面はあると思いますよ。でも大丈夫なのです^^

◆まりりんままさん
親子で運動会、なんとまぁ微笑ましい^^
そりゃその時はうるさかったでしょうね(笑)
そういえばレオの母ネコと姉ネコさん、
今も一緒に暮らしているけど、やっぱり運動会になるそうです。

◆よっしーさん
>やっぱりレオっちが優勢!?
やっぱり男の子で体もシャープなレオが優勢かな(^w^)

◆SALYさん
見てて暑いでしょうね~^^;
でも真夏はクーラーをつけるからくっついてちょうどいいかも?

◆ぷーの妹さん
>大暴れのあとはスイッチが切れたかのように、コテっと寝ちゃうから不思議です
そうそう、とくに子猫のうちは電池切れしたみたいにね^^
あの切替はすごいですよ。

◆パンタさん
最近ネコじゃらしで遊んでやってもバテるのが早い気がします。
ハァハァ言ってる←やらせ過ぎ^^;

◆まろんさん
ひゃ~!子供の頃に見たっきりー!( ̄▽ ̄;)
風呂の湯の中で見たことありますって。
確かにイヤ度高いです。良かった、勝って(笑)


他にもコメントありがとうございます。
すべて楽しく読ませていただきました^^

これからの時期、べったりとくっつかれると「暑いにゃ~」って感じにはなりますね。

でも季節に関係なくいちごちゃんはレオっちにくっついていたいんだよね。
私もしんのすけもモフモフした体が暑くてもべったりくっついていますよ。

あらまー、いちごちゃんのお世話好きがアダとなっちゃいましたか~。

ほんとに最近ムシムシしますね。e-254
もう今年でムカデ5匹見つけました・・・i-182
でもムカデのイヤ度より、レオいちの可愛さの方が勝りますv-42

そろそろ暑い季節になってきましたね~。
お二人ともちょっとイライラ??
まあ、仲良しのお二人ですが
たまには喧嘩もするのね~。
かわいい~☆

暑いときは離れたら~って言いたくなりますよね
ケンカして走り回ると猫ちゃんたちも暑くなるんやねー

いちごちゃんの気持ちもわかるし、レオくんの気持ちもわかるし。。。。
暑くて2匹ともいらいらしちゃってるのかな?
でも、うちは一人っ子なので、兄弟けんかみたいでうらやましいです。

あ~いいなぁ~
ひとりっこのウチの子にとって
この光景は とっても羨ましかったりします。
いちごちゃん 可愛いですね~
レオくんにくっつきたい~って気持ち
よ~く伝わってきます♪

片方が眠いのに、もう一方が無理やり起こしてケンカになるってありますね~。ウチなんて毎日です。しかも我々が寝る夜中に。ドッタンバッタンと大暴れするので、下のお宅に迷惑かけてないかヒヤヒヤものです。
大暴れのあとはスイッチが切れたかのように、コテっと寝ちゃうから不思議です(笑)。

あついけどくっつきたいいちごちゃんがかわいすぎますv-10

レオっちも いちごちゃんも 仲がいいから ケンカになっちゃうんだね。

今年の夏は 猛暑って予報が出てるようですけど。お二人くっついてちゃ・・
猛暑×3くらいになりそうじゃない?(笑)

あははっ!
「せっかく~」のくだり、笑っちゃいました(#´▽`#)
「放熱中」もウケました(笑)。

でもホーント、昨日の晩は暑かったですよね。。。ふう。

結局、二匹で床で冷え冷えしてる!!!

ビミョ~な距離がいいですねv-291

暑いからイライラしてるんでしょうね~。
でも、仲がいい!

レオっちといちごちゃんには悪いけど。。。
ケンカしてる2ニャンもかわいーです♪

追いかけっこの様子も見てみたいな~やっぱりレオっちが優勢!?

レオくんといとごちゃんもやっぱりケンカってするんですね(笑)
いつも仲睦まじい2ニャンを見慣れているので、ちょっと意外でした ^^
放熱中のいちごちゃん、体やわらか~(笑)

うちは以前親子で猫を4匹飼ってました。家猫だとどうしても運動不足。でも、肥満になったりしなかったのは、母猫のおかげかな。時々、「さあ、運動するわよ」ってかんじでいきなり子供達にちょっかいを出し、4匹で家中を走り回ってましたね~。夜中にやられると目が覚めたけど、今思うとほのぼのとした思い出です。レオいちも仲良く長生きするんだよ。

なんだか、ネコ漫画みているみたい。
おもしろいなぁ~!

仲良しだからすぐに仲直り出来るね♪
でも顔面の蹴りはいたそ~(++)

いちごちゃんの気持ちもわかるし、レオくんの気持ちもわかる気がするな。でもいつも仲良しこよしのお二人さんを見てると私までホンワカしてきます。
これからも楽しみにしてます^^

いちごちゃんは女の子らしく
レオくんを綺麗にしてあげようと思ってたのにね(笑)
走って暑くなっちゃったけど
疲れてぐっすり眠れるかも(笑)??

いちごちゃんの女心。。
わかってちょーだいレオくんっ!
(いい迷惑だとは思いますが。。)

あらら、ケンカになっちゃったのですね。
いつも仲のいい2ニャンを見てるのでとっても新鮮です♪
2にゃんは大変だったかもですけどね(笑)。
レオっちもちゃんと手加減してるのかな?ケンカでも見てられないケンカじゃなさそうなので安心です。
見てられないほどのケンカなんてあるのかな?この2にゃん。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
