スポンサーサイトEDIT


ネコの枕EDIT

玄関でお昼寝中のレオいち。
5465.jpg
うちには決まったネコ用ベッドがないので、
いろいろな場所でゴロ寝します。


ベッドはないけどたまに枕は欲しくなるようで、
自分の手を枕にしたり、物を枕代わりにしていたり。

ネコも頭に何かがくっついていると
楽だったり安心したりするんでしょうか。


とくにいちごはもたれかかって寝るのが好きなようで
よくレオを枕代わりにしています。
5464.jpg



頭を上にのせるだけでなく、埋もれて眠るのも好き。
ずぽっ
5461.jpg
頭を小刻みに揺らし、レオの胸の中に入り込んでしまいました。


完全に埋もれてます。苦しくないんかい?
5463.jpg


しばらくこの体勢で寝ていたけど


ふ~~   あ、出てきた。
5460.jpg


むぎゅっ   でもまた入った。
5459.jpg


ふぁ・・・    またまた出てきた。
5458.jpg
この間枕になりきっているレオの熟睡ぶりもエライ。  すぴ~~~

わたしなど寝つきの悪い人ゆえ、枕には特にこだわります。
柔らかく、でも沈みすぎず、いろいろ試して
今までいくつの枕を試したことか。



ネコにはそんな枕探しの旅も不要。
5457.jpg

コロコロと寝相が変わるとはいえ、
いつも気持ちよさそうだから。

コメント

はじめまして!!
レオくんといちごちゃん、とっても
可愛いですね♥♥二匹とも
ラブラブで癒されます★☆

レオくんといちごちゃんの本
見ました。。とっっっても
可愛い&癒されました!!
レオくん&いちごちゃん、
   大好きです!!!!

かわいい~

皆さんコメントありがとうございます(^^)

この写真は10分ほどの間レオいちを撮り続けたものです。
はじめの2枚の写真はレオが壁際にいたけど、
途中でいちごが狭い壁際に移り、2匹の位置が変わりました。
ここで寝る時はいちごが壁際にいることが多い気がします。
彼女はとくに、狭かったり何かにくっついていると安心する
みたいですね。
この間レオはただただ寝続けていました(笑)

◆赤鬼さん
ネコの睡眠は羨ましいというか、怪我や病気もなく不眠のネコって
いないのでしょうね(笑)

◆日本猫さん
お仕事ご苦労様です^^
寝姿写真ばかりの時は眠気に襲われないですか?(^^ゞ

◆よっしーさん
はじめまして^^
こんな姿で人に喜ばれているなんて、
レオいちは思いもしないでしょうね。

◆Ren’s豆さん
同じことを私がすると迷惑そうなんだけどな^^;

◆かおさん
あ、わたしもいれてくれてありがとうございます(笑)

◆poniさん
うちの男連中は枕がなくても快眠なんです。
そんな人もいるのにね~

◆健康になるためにさん
一緒に暮らしてみないと相性はわからないけど、
幼い子を迎える場合は今いる子の性格が重要みたいですね。
おチビちゃんの方は順応性高いから。

◆あけびさん
これ、確かサティで買いました^^;

◆またたびまにあさん
顔に猫毛、ほんとにすごいです。今ピークみたい。
でも素肌に猫毛って気持ちいいですよね。

◆ちぇるさん
同じ家にいて同じ食べ物を食べてるけど、
レオいちの匂いにも若干差があり・・・。
でも両方好きですよ。

◆しんのすけの母ちゃんさん
写真ではすぐだけど実際はけっこう長い時間埋もれてますよ。
苦しくないのかしら。

お1人ずつお返事できなくてすいません。
すべて楽しく読ませていただいています。ありがとうございます^^

気持ち良さそうに寝てるわ~
いちごちゃんはまだまだ幼いのかな~
レオくんのそばは安心して眠れる場所なのね

今日も長い1日でしたが、今読み終えて一気に疲れがとれました。
癒されております。

いつもありがとう。

なんかいちごちゃんの息の仕方がシンクロの選手みたいに水中に入ったり、水上に上がって息をしたり・・・みたいな。

それにしても、二人してなんの夢みているのかしら。v-7

お久し振りです!
実は最近インターネットの調子が悪くて・・・。繋がらなくてコメントできませんでした(・_・;)すみません!e-252

v-10レオいち、本当に可愛いですねv-238
すごく癒されます・・・♪

仲良くお昼寝ですね~。
のほほんとします~。
猫は枕もいらずにどこでも寝ますよね~。うちのもどこでも寝ています。
猫用ベッド。使ってくれません・・・
自由なんですね。猫って・・・

v-238む~!!

れおいちの絡みがたまりませんv-238

毎日、毎日癒されています。

ありがとう!!れおいちさんv-238

なんて幸せそうな顔して寝てるんでしょうv-238v-238v-238言葉もないですv-10

今日もなんだか幸せになる絵ですね(*´∀`)
いちごちゃんよくわかってるんだね~!私も胸のあたり大好きなところだよ!
一番柔らかくて、いちばんほわほわしてて、いい匂いがするんだよねー!
楓は、甘い匂いがするよ(・ω・)
いちごちゃんとれおっちは、どんな匂いなのかなぁ??

いいな~♪いちごチャンたらレオくんにズポッと出来て。。。
ワタシも我慢しきれず、ウチのコにズボッとするのだけど。。。
どうにもこうにも、顔に猫毛が付くのがくすぐったい!!
にゃんコ同士なら、お互い顔中毛だらけだから平気なのネ(Τ▽Τ)

まくらを軽く見てはダメらしいですネ。高さによって、
首の周りを圧迫して、大きな病気に繋がる事もあるらしい。
それに女性が最も気になる、首のシワも出来やすくなるとか。
ワタシも『まくらジプシー』^^;寝付き良くても熟睡出来ズv-119

閉じたお目目もかわいい。
曲がった手もかわいい。
しかしいちごちゃんは苦しくて顔を出したりしまったりしてるんでしょうか。
かわいい~。

前から思ってたんですけど、しっぽさんちってオシャレですよね( *゚∀゚)
玄関のカーテンとかオシャレなカフェみたいですよね♪

ほんとうに可愛いです。
うちの猫ちゃんも、と~っても可愛いのですが、レオいちコンビは最高ですね!
いつも癒されてます。
ありがとう!

いちごちゃんはレオっちの枕が1番好きなんでしょうね。
レオっちにお顔を埋めてるいちごちゃん、この場合いちごちゃんにとってのレオっちはどんな感じなんだろう・・・。
お父さん?お兄ちゃん?恋人?もしかして、お母さん!?

いちごちゃんがレオ君の胸元に頭をねじ込んでいる様子が目に浮かびます。(^^
安心するんでしょうね。
でも苦しくなっちゃうとズボッと出て来て。
そしてまた繰り返し。(笑)
レオ君の忍耐力にも脱帽!

こんな寝顔されたらチュ~したくなる~♪
我が家では絶対みれない姿です・・。

すごくかわいい・・・(>_<)

いちごちゃん・・・ぽふぽふしすぎ♪
そしてレオっち・・・そのお構いなし感がたまらなく素敵♪

本日もごちそうさまでした♪(笑)

レオくんといちごちゃんの仲良しぶりに
今日もノックアウトです。
いつもこんなほほえましい光景を見れて
しっぽさん幸せですね~。

かわいい~!!
あたしも猫飼ってるんですが、一匹で何か他にも飼いたいんですが、こうやって仲良くしてくれるかな~。

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
可愛いですねいつ見ても^^
寝顔が一番癒されますね^^
それにしても寝違えたりとかって
本当にしないのか たまに疑問に思います;

わいも枕に苦労してまして
結局 小さくて薄い座布団を
二つ折りにしたのが一番良くて
この為だけに買った座布団を
枕カバーに入れて使ってます;

もぅぅ

とにかく!!

カァ。゚+.(≧∀≦)゚+.゚イイ!!

レオ君、いちごちゃん。

しっぽさんも大好き☆

キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!
なんて幸せそうな寝姿の レオいち!
いいなぁ~
猫が猫を枕に・・・むぷぷ!
私も猫枕で寝てみたーい!
どんな高性能の枕よりも、しっくりきそうな予感♪
壁|m`)ムフッ

いちごちゃんが、レオっちの隙間に入り込んでいるのが・・・
もー!たまんないッス!

いいですねこういう絵は・・・。
いつ見ても癒されますね(/_\)

はじめまして!

いつも見てます。
レオっちといちごちゃんの癒しが、毎日欠かせなくなってます(^^;)

しっぽさんの文才にもいつも感動してます☆

レオっち枕。。。気持ちよさそうですねぇ~モフモフ

ああああああああ!
いちごちゃんいいなぁぁ!
私もずぽってしたいよううv-10
2匹ともホントに可愛い寝顔v-20
いつまでも見ていたくなりますねv-238


仲良く眠るその姿が 人を幸せにしているんですね。

レオっちは いちごちゃんを いちごちゃんは レオっちを 大事にしているように見えます。

こっちまで 幸せな気持ちになります。

うわ~

あまりのラブラブモード&かわいさに失神しそうでしたv-10

うわ~うわ~
見ていてニヤニヤしてしまいました(笑)
持ちつ持たれつな感じでいいですね~
一緒に寝ている姿の可愛いさ素敵です

今時はやっている 癒し という言葉はこの写真が語源?
見ているこちらもとても幸せな気分になります。
包容力のあるレオ君、それにどっぷり甘えて過ごすいちごちゃん、この上なく羨ましいです。 

はじめまして(^_^)
いつもかわいい~♪と思いながら
お昼休みに見てます☆
レオくんといちごちゃんが一緒に寝てる姿大好きです~。
(会社のデスクトップの壁紙はレオくんといちごちゃんの寝姿にしてます♪)
これからも楽しみにしてます!

いいですね・・・
すばらしい寝顔!
寝顔審査があったら、100点満点でしょうね(^^)
最近あまり寝れない僕にとっては、うらやましい限りです(^^;
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
