スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文句をいうネコEDIT

いちごより距離を歩くレオの散歩風景。
見慣れぬ台車を見つけて興味津々のレオっち。
なんだこりゃ

昨日はご近所の菜園そばを歩いたのです。
重い土なんかを運ぶ為に使われているらしい。



周りにいろんな草花が植えられているこの場所が好きなレオっち。
でもお目当ては花ではなく
いたいたー!
5446.jpg


花を目当てにやってくるチョウチョウだったりします (^_^;)
5445.jpg


でも花壇の中に入るわけには行かないもんね。
飼主にリードを握られて思うように動けません。
あ~~~~逃げられたニャ~~~
5447.jpg
獲物に向かって突然ダッシュしたりジャンプしたり、
この時期ネコ並みに一緒に走らされる飼主ですが、
行っちゃいけない場所もあるし動きにはついていけないし、
レオは獲物を前にして見るしか出来ないこともしばしば。



こうして思い通りに行かない時にレオがよくする行動が「鳴く」ってこと。
なぉー!(飼い主さんのせいで逃げられたニャー!)
5449.jpg
ごめんなさい。。。( ̄▽ ̄;)



なーん!(ついてくるのが遅すぎるニャー!)
5450-2.jpg
スイマセン。。。( ̄▽ ̄;)
家ではあまり鳴かないのに、散歩中はこうしてよく文句を言われるのでした。
まあ、リードを放すわけにはいかないから仕方ないよ、レオくん。


普段の休日だと夫さんもいるからいちごも一緒に出るのだけど、
昨日はレオの散歩風景がゆっくり撮りたくて時間差にしました。
そしたらお昼前から雷雨!いちごの散歩に出られなくなってしまいました。



・・・・・ いちごちゃん出てないなのよね
5454.jpg
ごめんなさい。。。( ̄▽ ̄;) 雨が降ってきたからさ。



ずっと留守番してるなのよ
5453.jpg
スイマセン。。。( ̄▽ ̄;)
雨がやんだら(ついでに地面が乾いたら)行こうね。



そういえばレオっちはお外に行ってたなの!
5455.jpg
あぁ、今度またいちご時間も作るからね!( ̄▽ ̄;)



・・・・・ いちごちゃん出てないなのよね
5456.jpg

もうわかったから( ̄д ̄;)

これから梅雨の時期。
外に出られず文句を言われることも増えそうです。。。

コメント

コメントありがとうございます(^^)

レオは家の中ではあまり鳴かないけど外ではよく鳴きます。
文句を言う以外に名前を呼ばれるとちゃんと返事もします。
家と外でちょっと違う顔をもっているんですよ。
人間の男の人もそう?(^_^;)
外には家と違う緊張感があるから、自分の気持ちを鳴き声で
しっかり伝えてくれているのかも。

で、いちごはよく鳴く子。
というか喋る子と言ったほうが適切かも。
嬉しい時の声、淋しそうな声、要求がある時の声、
声のトーンもわかりやすくて、猫なのに人間の女の子と
接している気分です。

◆みやさん
獲物が大物ですね。
レオは1度ハトを捕まえようと飛び出しました。
もちろんリードがあって3メートルそばまでが限界。
どんくさいハトだったらコワイコワイ。

◆Ren’s豆さん
お花畑に見えましたか?撮り方です(^w^)

◆ありさん
リクエストありがとうございます。
ちょっと画質は悪いと思いますが第一候補に入れときますね^^

◆ちぇるさん
わたし虫はけっこう平気なの。でも大きいのはね~^^;
でも心強い2匹のボディガードがいるから大丈夫ね…。

◆あるこさん
そうですね。相手が人間なら怒ってしまうところ
ネコだとニッコリしちゃいますね。

◆雪うさぎさん
へ~そうなんだ!1つ物知りになりました。
ネコっていろんな例えに使われているんですね。

◆こう@さん
ほんと、確かにネコ背です。
でも下向きにネコ背ってヘンですね~( ̄▽ ̄;)

◆どびんにゃんさん
過去記事見ていただいてありがとうございます。
細い毛の一本でも大事ですよね。わかりますよ。
あの記事は自分で書いてて涙がボ~~ロボロ。。。
いただいたコメントにも励まされました。
とくに同じ痛みを経験された方からの同感のメッセージは
気持ちを楽にしていただきました。

◆しんのすけの母ちゃんさん
>この後どうやって二人の機嫌は直ったんでしょう??
すぐ忘れてしまうのがネコのいいところです(笑)

◆鍵コメの方へ
リクありがとうございます^^
画質がよくないので他のとセットで作ってみようかと考えています。


お1人ずつお返しが出来ず失礼します。
他にもコメントをいただきありがとうございました^^

自然の中にいてこそ、レオっちらしいです!
やはり、イイ表情になりますね~
おうちにいる時より、りりしさが5割増しくらいかな~(*^m^)
文句を言う顔も、男っぽくて、みとれちゃいますよ。

最後のすねすね・いちごちゃん、可愛いポーズです~♪
不満がよーく、表れていますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりレオくんのお散歩は堂々としてカッコイイ。
ウチの2匹とは比べ物になりませんね。
外に出るといろんな刺激が受けられて
ネコも成長するかと
お散歩を試みましたが・・・
飼い主の期待を見事に裏切りしょぼしょぼの2匹でした。
いつかレオくんみたいに颯爽とお散歩できるようになってほしいです。

v-10レオくんの文句言ってる顔がトラみたい。ヒョウかな?v-111
いちごちゃんの最後の格好v-10可愛い~~~~v-22

あはっ、はっ、はっ・・・
今日はお怒りモードのレオっちと、すねてるいちごちゃんと、二人のご機嫌を取るのに大変だったみたいですね。

この後どうやって二人の機嫌は直ったんでしょう??

おはよう!お二人にゃん。

レオっちといちごちゃんの不満、よーくわかりますよ。
お散歩し損ねて拗ねた顔と仕草のいちごちゃん。レオっちのちょっと怒って鳴いてる男の子らしい顔。いじらしくて抱きしめたいくらい可愛い!

 『遠くにいて猫を思う』を読ませて頂きました。 共感する部分が沢山あって、涙ぼろぼろ。 
毎年、取り出す服やセーターに猫の毛がかなり付いていて、でもそれを取って捨ててしまえない私なのです。
ぁ、又湿っぽくなりそー。。。。。

ごめんなさい、しっぽさん。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います♪
レオ君綺麗なお花に囲まれて
とっても素敵な写真です^^
でも文句は大ありなんですネ・・;

いちごちゃんは お外に行けずに
ニャゴニャゴ文句ですか・・;
しかたないですよね;
これから洗濯物も乾かない季節・・
猫ちゃんだけではなく 
主婦にも不満が募る季節になるのですから;

台車(猫車?)を覗き込むレオくん♪
なかなか男らしい感じではありますが、主役が王子様的
イメージが強すぎて・・この2ショットどうでしょ?(≧▽≦)
紫色のお花が鮮やか♪何て名前かな?やっぱりお花とレオくん
の方がピッタリ馴染みますネ~。キレイなコは絵になるのネ♪

文句を言うレオくん・・ホントだ!完全に怒ってる顔デス^^;
彼にとってお散歩中の狩りは、最高のストレス解消なのネ。
「ボクの自由にやらせて欲しいニャ!」ってコトでしょうけど。。。
仕方ないんだヨ。飼い主サンにも事情があるんデス。ゴメンネ。

「お家で留守番してたなのに~~レオッちばかり~~」可愛い顔
しながら長い愚痴を言ういちごチャン(苦笑)にゃんコとはいえ、
ヒトの子供と同じように自己主張してるみたい♪でも許せちゃうv-119

(ご無沙汰になってしまいました・・・<(_ _)>)

拗ねるいちごちゃんはそれっぽいけど(笑)、
文句を言うレオっちは何だか珍しいですね!
レオっちも外に出るとちょびっと野生の血が騒いじゃうのでしょうか?

 レオ君の文句を言ってる、お耳が横向いてる顔がイイ!男の子の顔だなぁ~。
 いちごちゃんの「ぶ~」とした顔もカワイイv-407

お外にいるときは、おうちの中のれおっちの顔とまた違いますね。
すごくかっこいいですv-10v-238

いちごちゃんもまたお外に連れてってもらおうね~♪♪♪

↑雪うさぎさんも仰ってますが、職人さんは「ねこ」って言いますよね。
主に土木系の工事でよく使われますよー
なんでも、底が猫背のように丸まっているからだとか(実際は不明)
「ネコがねこを・・・」と同じ事を思ってしまいました( ´艸`)

レオっち お花畑が 似合うわ~
でもでも 文句を 一丁前に。(笑)かわいいっっ

自由に走り回りたいのは わかるけど。そうさせて あげられない飼い主さんの 心は レオっちのこと 大事に思ってのことだもんね。
レオっちも 本当は わかっているもんね(笑)

いちごちゃんの ちょっとすねたかんじが すばらしくキュート。
天気のいい日に いっぱい散歩しようねっ
本当 カワイイ

お花とれおっち。いい絵になりますね~!!きれいだわ~v-238
いちごちゃんはお外に出れなくて残念でした。
窓辺からお外を眺めましょうね。
うちのみたいに。

一番上の台車は「猫車」ですね!
職人さんは「ねこ」って言いますね。
「あ、ネコがねこを・・・!」
なんて思っちゃいました^^;

おひさしぶりにコメ~♪

レオくん、お外に出るとすっごいワイルドなお顔になってる!!
ぷちライオンですな~ (*´エ`*)

文句をいってるレオぼっちゃん。。
やっぱり男の子だなーっいう表情ですね(^^) いつになく(!?)凛々しいですね。
いちごちゃんは末っ子の雰囲気がぷんぷん♪ 相変わらず可愛いお嬢さまですね~

レオ君、家ではあまり鳴かないんですね~!
動画の黙々さは、普段から…納得です(^_^)

文句顔のレオ君、とっても凛々しいです。かっこいい…!
鳴き声、是非とも聞いてみたかったです。

ご機嫌ナナメないちごちゃんも破壊力抜群すぎます。可愛い~!!

文句を言ってるいちごちゃん、かわいーい♪
こんなかわいい顔でならずっと文句言われてもOKです。
お天気のいい日にまたお散歩に連れていってもらおうね~。

レオっちが怒ってる…
。゚+.(*・艸・*)゚+.゚カッコイイ!!
ホワイトタイガーみたいv-238

いじけてるいちごちゃんも
カァ。゚+.(≧∀≦)゚+.゚イイ!!

うちのネコは、5キロ以上に太っちゃって、お医者さんにダイエットした方がいいって言われてしまいました。

レオ君の「なーん」の表情いつもと違って素敵!
お散歩コースは鮮やかな紫のお花が綺麗~。しかもそこにさらに綺麗なチョウが!
レオくんが興奮するのも分かるワ。

お外ではレオくんにお家ではいちごちゃんに文句言わるとは、飼い主は辛いですねぇ(笑)

レオ君とバックの鮮やかな紫のお花美しいですね~凛々しいレオ君ととてもお似合い~^^^^ いちごちゃんはぶうたれてましゅか~~v-238
しかしなんでこんなに可愛いんでしょう~v-10 

レオ君って、文句を言うときは、がラっと表情が変わるんですね。随分、凛々しい感じです。

レオくんチョウチョを追いかけたかったんだね~。
でも花壇を荒らしちゃいけないしね(・∀・`;)
いちごちゃん訴えかけるようなお目目で。。。
かわいい。。。

文句を言って可愛いと思えるのは愛猫ならではですね。
想像しただけでレオ君といちごちゃんの文句が可愛いな~と思えます(^^*)
癒されました♪

いちごちゃんのすねてる姿、、、かわいすぎですぅ~v-10

レオ君の顔は「野生」になってますねv-237

2にゃんとも文句言ってますねぇ(笑)。
レオっちの不満な鳴き声聞いてみたいです。普段、鳴かない子が鳴くとはよっぽど不満をもっているのですね(^^;)。
私はお散歩ネタが大好きです♪

今回は『飼い主さん懺悔の回』なのでしょか?(^ω^;)
謝る事、計4回。

レオくんの喋ってるお顔が
いつもの温厚なレオくんというより
お外で狩りをしたかった男の子のお顔ですね
いちごちゃん残念~
今度は最初にいちごちゃんが
お散歩に行けたらいいのにね(笑)

レオっち久々の遠出風景だ~~~
嬉しいです(・ω・)
本当に楽しそうで一緒に「わーわー!」って言ってしまいたくなるほど(笑)花畑とか、ほんとキレイですね~。レオっちが顔を崩して文句言ってる!!そんなレオっちもかぁわいいなぁぁぁもう(*´∀`)

そしていちごちゃん…
残念だったね…(´・ω・`) でもそんなにお外大好きっこになったのかぁ~
梅雨時期は、私もまだ1回しか経験したことないけど、真っ白お手てが真っ黒になっちゃうシーンもあるかもですねっ!
余談ですが、レオっちがいる県にまず一番最初に住んでたんだけど、虫がものすっごい大きくてびっくりした経験が(゚Д゚)
車の下に入りきらないほどでっかい蛙がいたことがあります!(高さ)
しかもどかないから、遠回りして帰った記憶が…確かこの時期!
こわかったです(ノД`)

いちごちゃんの最後の写真がめちゃめちゃ可愛いです(^o^)
いつか壁紙用にアップしてほしいです☆

レオっちのお散歩写真は、ほんとに絵になる~。
お花の色が鮮やかできれいですね。

いちごちゃんがお散歩を要求するようになったなんて、すっかりお散歩猫ですね!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そうですよねぇ~
この季節、お花に集まってくる虫さんい出会える季節ですものねぇ~

とはいえ・・・
しっぽさんまで、お花畑に入っていくわけにもいかず・・・ムププ!
レオっちの文句顔!
めちゃくちゃかわいいんですけどー!!!!
そかそか、わかったよー
壁|m`)ムフッ

っと・・・おっと。
いちごちゃん・・・それはそれは残念でした!
雨の中お散歩に出かけてもエライコッチャ!
次の機会には、もっと楽しいことが舞ってるかもなのよ?
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

文句、ワタシも言われます(笑)。
ウチの場合は大抵がカラス相手の飛び出しなので、
飛び上がろうとしたところを、ハーネス&リードで引っ張られて地面に落ちると、
一瞬「むっ」とした顔で見られます(^_^;)。
文句を言っちゃうレオくん、でもそのお声が聞いてみたいかも・・・。

すねすねのいちごちゃんは、
でも可愛いですねー♪

文句を言ってるレオくんもいいけど、すねてるいちごちゃんもいいですね。e-278

レオっちの文句を言ってる最後の顔。。。
耳が真横に寝て、あまり見られない表情がいいなぁi-237
いちごちゃんの最後のテーブルの足をはさんだ、あの表情・・・萌ぇ・・ですi-233
     こうこうの母

おはようございます。
いちごちゃんのすねている姿、かわいいですね。
にゃんこは外が大好きだから、うちもよくでたがります。
でも、臆病だから、家の周りだけ。
散歩になりません。v-283
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。