スポンサーサイトEDIT


ネコの集会EDIT

真っ暗な廊下で、
レオといちごが何をするわけでもなく向き合っていました。

5440.jpg
扉から先に異世界の空気が・・・(^_^;)


今会議中なのよ (なんの?)    飼い主さんはあっちに行っててニャ
5439.jpg
あら、これがネコの集会ってやつですか?
夜な夜なネコ達が同じ場所に集まるという、あれ?

ネコの集会ではボス猫がより高い場所にいるらしいけど。

いちごちゃん、レオくんより一段高い場所にいて、
もしかして政権交代狙ってるとか?

えっ!そ、そんなことないなのよ
5441.jpg

ほら、いちごちゃんいつもレオっちに尽してるし!
5443.jpg

サービスサービス♪

5442.jpg
あ、焦ってる(=ω=)

まぁうちの場合2匹しかいないけど、
力関係でいうとボスといえるのはレオでしょうね。

5444.jpg
ボスは男の仕事ニャからね~ ←オカマですが。

目上の者に気配りは忘れず、
それでも行動でつい本音の出てしまったいちごちゃんなのでした。

ほんとのところ、レオいちが集会をしていたのか、
暑くてただ涼んでいたのかはわかりませんけどね。。。

コメント

みなさんコメントありがとうございます(^^)

猫の集会、実際は狭いテリトリーを共有する猫達の
顔見せの場だそうです。
ある猫サイトを見たら、飼い猫でも家に複数猫がいる場合は
猫集会を開いているかも、なんて書いていました。
顔見せしなくても毎日そばで見ているけど(;^_^A


◆ちぇるさん
お腹の貫禄とかいちごの方がボス向きな気も。
楓ちゃん、緊張するけどがんばってね~!

◆㎎さん
脱走はレオが経験者ですね(;^_^A
目立たぬ所の会合ゆえいい話題ではないでしょう。

◆パンタさん
暗闇でにゃんずの目がキラッと光ってたら
ちょっとコワイかも~?( ̄▽ ̄;)

◆とっちん☆さん
わたしはテレビ番組で猫の集会を見たことがあります。
先導役がいるわけでもないのにみんな集まってきて
不思議な感じですね。

猫集会・・夢で見たことあります・・。
怖かった(◎o◎)!
プチ復活しました、また宜しくお願いしますm(__)m。

一瞬、しっぽさんちではレオっちといちごちゃんとの間で「下克上」が起きたのかと思いましたよ。

戦乱の世の中レオっちもおちおちのんびり寝てられないかもね。
寝入りばないちごちゃんからいちごパンチの襲撃に遭うかもよ。

うちの男の子達もオカマです
うちの猫集会の場所は私が寝てるまわり
気がついたら勢揃い


いちごちゃんの 焦りぎみの表情が 何かを物語っています(何がでしょ?)

なんの 集会だったのかが 気になります(笑)


ホント、仲良しですねぇ♪
私も仲間に入れて~っ( *゚∀゚)ノ

え!そんなことないなのよ!の表情が!
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!

オカマと言えど、レオっちは立派なリーダーですよ!
猫社会にいても、結構なポジションを築きあげそうな冷静沈着なタイプにお見受けしてますよー
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

レオ君、大丈夫!おかまだってボスはボスさ!!!v-91

いちごちゃんの焦っている?表情が良いですね(^ω^)
本当に図星だったんでしょうか?(^ω^;)

猫会議、何を話しているのですかね??
やっぱいつ脱走するか計画立ててるとか?!
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

なんの会議なのか、気になります(笑)。
いちごちゃん、動揺してる(笑)。
でも、やっぱりレオっちの方がボスなんですね。
優しいボスだから安心ですね。

夜な夜な集会が開かれているなんて(笑)笑ってしまいましたw
いちごちゃんの焦ってるような顔とか、ほんとコメントどおりで(ノ∀`)
でもいつでも、ちょっとの距離はあっても一緒にいるんですね(*´∀`)

れおっちがボスっていうのはやっぱり、おやつをあげたりするときの「れおっちから!」っていうしっぽさんの育て方が利いているんでしょうかね!

コメントありがとうございましたw
手術もがんばってきます(主に私が)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
