スポンサーサイトEDIT


ネコのお客さんEDIT

最近、夜になるとネコのお客さんがやって来る。     

お客さんは窓の向こうからやって来るらしい。



きたきたきた!こんばんはニャよ~ 
5388.jpg
大興奮。



どうぞ~たまには中に入ってなのよ~
5389.jpg
大歓迎。



残念ながらお客さんとは網戸越しにしか対面できないのです。
5391.jpg




たまに愛想のいいお客さんだと家の中まで上がりこんでしまうけど
どこに行ったニャ?     あら、あんな所…
5384.jpg
これまた大歓迎され、お節介なくらい後をついてまわられるので



なかなか席につくことも出来ず
落ち着かないお客さんなのね
5383.jpg



シャイなようで部屋の隅っこから離れないことも多く
きっと恥ずかしがり屋さんだニャ
5382.jpg
仲良くするところは一度も見たことのないお客さんなのでした (^_^;)

来客率もあがってきて、いい季節になりましたね。
ネコには。。。

コメント

みなさんコメントありがとうございます(^^)

うちの周りはけっこう緑に恵まれているけど、
その分お客も多いです (^^ゞ
虫を見つけた時の興奮振りから必ずもう片方もやって来る。
低空飛行はキケン。
猫のいる家庭にやってくる虫は運が悪く、
最後はモグモグされちゃうことも~( ̄▽ ̄;)

◆shinakoさん
ネコ3匹いると蚊取り線香より効果あるかもですね。
後片付けもいらないし?

◆ゆかりんさん
そんな時もあるような気がしてコワイですね~ネコって^^;

◆またたびまにあさん
はい、とくに下半身りっぱに成長しました~
段々が出来てるし…^^;
上司さんは長い入院期間になるのですね。
しっかり完治して退院されますように。
お仕事以外でも関わり合って、よい職場ですね^^

◆月さん
>4枚目のいちごちゃんを見ると安産尻なのかしらとふと思ったり(違?)
いや、同感(笑)幅ありすぎ。

◆サンタさん
サンタ家のハトの夫婦はどうなったのでしょう。
うちも大歓迎すると思います。
ず~~っと窓辺から離れないだろうな^^;

◆mgさん
Reoちゃん可愛い顔してやるね( ̄▽ ̄;)

◆まろんさん
それとも・・・・はありません(;´▽`A``
楽しそうに交信してたらどうしよう?

◆azuco@ショコラさん。さん
引越してきた当初はよく外飼猫さんが来てお土産●置いていきました。
最近は警備が厳しいから来なくなったな。

他にもコメントをいただきありがとうございました。
すべて楽しく読ませていただきました^^

二匹揃ってのお出迎えシーン、可愛さと同時にとってもきれいな縞模様にうっとりです。

千客万来・・・どんなお客さんが来ても仲良くね。

ひさびさに夜のお2人さんですね!
レオっちのまんまるお目目があどけなくってかわいー!!
ネコのお客さんってノラ猫さんかと思っちゃいました~。

お客さんって誰でしょうか?
私の家の中にによく入ってくるものでしょうか?
それとも・・・・・i-239

私が網戸キライなので
うちはお客さん来放題です。
ミュウとすももは喜んでるけど…
最近おもてなしに忙しいみたい♪

うちにもお客さんが来ますよ~!!
猫にとっては遊び相手で楽しいみたいなのですが
人間にとってはやっかいなのもいますよ。
ナメクジさんとか…
前に遊んでました。。。
食べなくて良かったですw

うちにもお客さんがきますよー
あんまり来て欲しくないんやけどな~
いちごちゃんの後ろ姿がレオ君に近づいてきましたねー

我が家にもお客さん来ます。
お客さんが来たら猫さんは大歓迎してますね(笑)。
飼い主はあまり、歓迎してないのですが・・・。
猫さんも歓迎しているわりには扱いが凄くて、お外に帰れない方がいらっしゃいますね(笑)。

ネコにとって楽しい季節になりましたね。
レオくんいちごちゃんはお散歩してるから
いろんな刺激が味わえるけど
お散歩未経験のウチの2匹にとって
ハトであろうが虫であろうがお客様は大歓迎!
たまに虫が入ってくると大喜びで家中走り回ります。
良い運動になりますよ。

人にとっては招待したくないお客さんだけど、
レオくん&いちごちゃんにとってはステキなお客さんなんですねぇ w
いちごちゃんの歓迎ぶりを見るとなかなか招待したくないとか言えませんけど…w
4枚目のいちごちゃんを見ると安産尻なのかしらとふと思ったり(違?)
最後のレオくんの少年の顔にメロメロですよぉ(//▽//)

レオくんの のび~んってなってる
後ろ姿が とってもいいですね~(^^*)
そして 窓際で2ニャン並んで お客さんを待ってる?ところも
とっても可愛いです~♪

熱烈歓迎な接待ぶりですね。(笑)
お客さんはこのスリルを味わいたくて来るのかもしれませんね。
もし落ち着いたところでレオ君いちごちゃんとお客さんが握手したら…プチッ?…

お家の中に入って来ちゃうなんて、勇気あるお客サン♪
何の気なしに飛び込んだら最後、決して生きて帰れない
恐怖の館だとも知らずに。。。キャ~ッ怖すぎるぅ!
4枚目の可愛い悪魔の後姿♪思わずニンマリなイイ写真。
いちごチャンの豊かなおちり。。。まさしく女のコなのッ(笑)

レオくんマニアな我が上司、今月中には退院予定です。
待ち受け用のレオくん画像を送った日、喜びのTELを
もらいました。相当嬉しかったのでしょう、レオくんの
名前を連呼してました^^;わざわざメッセージまで
頂きましたことを伝えると、また騒ぐので様子を観て
からにしますネ。しっぽサンのお心づかいに感謝ですv-119v-119

レオいっちゃんの揃い後姿が、何気にかわいいですね~v-238

別のお客さんだったら
怖いですよね(笑)

最初は他の猫さん?と思ったら
違いましたね(笑)
お客さん仲良くされたらいいのですが
下手をするとペッタンコにされますね(笑)

来客率0だと嬉しいですが、難しいですよね。
どこから入ってきたの?って思うこともあります(^-^A

「ネコのお客さん」って、てっきり、お客さんがネコ友達なのかと思いましたが、ネコにとってのお客さんって意味だったのですね。お客さんが部屋の隅っこから離れないのも納得です。命がけですからね。

二匹並んだ後姿、、、頭の模様が美しいv-218

お客さんの多い季節になりましたね(*^-^*)
でもうちは、「注文の多い料理店」みたくお客さんが料理されちゃ・・もごもg・・・
おんなじポーズで見上げてるの
可愛いです~
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
