スポンサーサイトEDIT


ネコでプレスEDIT

レオっちにノリノリないちごちゃん。

レオの細身の体型って、こうしていつもプレスされてるせいだったりして。。。



レオっちのお腹がペッタンコなのはいちごちゃんのおかげなのね   
5377.jpg
反対にいちごちゃんがプレスしてもらえばいいのにね…



しかしこの顔見るとノビてるみたいなんだけど。
5375.jpg
あ、寝てるのね…

ネコってモノの上に乗っかるのが好き。
テーブルに新聞を置いとくとその上にのってるし、
とりこんだばかりの洗濯物、カウンターに置いといた本の上、
何が落ち着くのか紙切れ1枚でもその上は特別な空間になるみたいだ。



先日もいちごはあるものの上にのっかって
プレス作業してくれていたんだけど
5379.jpg
あのさぁ、それって…


5380.jpg
大きくて食べ切れなかったから半分残して置いといたパンだ!(開封済み)



食べやすいようにペッタンコにしてあげたなのよ♪
5381.jpg

ありがとう。。。

コメント

いちごちゃんが、じぃちゃん家の猫に似ています!!v-11色とかも!!すごいですね~

みなさんコメントありがとうございます(^^)

ネコは寝ている時間が長いし、くつろぐ場所にこだわるのはわかるけど、
なんでそこ?って場所にいることがありますよね。
ちょっとデコボコで気持ち悪くないのかな?とか、
半分しかのってないのに気にならないのかな?とか。
パンは袋のシャカシャカ音とパン生地の柔らかさが良かったのだろうか。
あ、ちゃんと残りは食べました。。。

◆こうこうさん
レオは重いことよりわざわざ動くことの方が面倒なのかもしれません。
グータラ?^^;

◆ゆちゅみさん
レオもいちごもパンには興味なしですね。
食べるものならこんな所に置かないけど、まさか踏まれるとは…

◆もんさん
最近のレオは寝てる姿とかぼ~っとした写真が多いですね^^;
ここ数日そんな写真続きだからわたしも気にしていたところ。
そのうち元気な様子も撮らせてくれるでしょう^^

◆猫バカおばさんさん
息子さんとご覧いただいているのですか。
どうもありがとうございます。
猫もシニアになってくると動きはゆっくりになりますね。
自分のペースにあった生活でチビちゃんとナナちゃんが
これからも穏やかに過せますように。

◆Baa Baa 黒羊さん
いちごはスコティッシュ(立ち耳)なのです。
確かに手足が太くて全体に丸っこいですね。
小顔のせいもあるけど、いちごの肩はレオよりがっしりしてたりして^^;

◆ちくわねこさん
わたしもプレスして欲しいけどあまりのってくれません。
猫のプレス、気持ちいいけどな。

◆あけびさん
過去記事も見てくださってどうもありがとうございます。
あの動画、なかなか良いでしょ(^w^)

◆SALYさん
上にのる方が大きくなったら大変ですからね~^^;

◆tieta4uさん
ネコは人がわざわざ用意したものには興味ないのですよ~。


お1人ずつお返事が出来ずすいません。
他にもコメントあをいただきどうもありがとうございました^^

わっはっはっは!!!
食べかけのパンに乗るいちごちゃん、面白い!!
うちのもいろんなとこに乗りますよ。読み始めた新聞なんて「お決まり」ですよね~。でもパンは今のところないな(って一気に食べてしまうので食べ残しがないんだよな)。

・・・ということは、プレスしてほしいものを出しておけば、ちゃんとプレスしておいてくれるのかな。
スカートとか、ブラウスとか、、、

そう言えばうちの猫も何かの上に乗るのが大好きですv-278
電話機とかにものりますよi-229

うちも 子供の枕がわりのタオルが 狙われてます。何かと ここは乗られたくないなぁ・・・と 思うところには 必ず乗ってます。
なんでこう 気が合うのでしょうか?(笑)

レオくん いちごちゃんに これ以上大きくならないように 運動つきあってあげないとね~

ねこってホント新聞紙とか好きですよね~w
うちでもいつもいつの間にか上に乗っています。。。
でもさすがにパンの上に乗られたことはないですね~。
ぺしゃんこになっちゃったかな??
いちごちゃん、気をつけてね!

ランキングからこちらのブログを知り、今日一日でほとんどの記事を読ませていただきました★

レオくんにいちごちゃん、とてもキュート♪

これからも更新、楽しみにしています(〃▽〃)~♪

いいですねプレスするネコ。
アイロンがけの手間が省けます
ぜひわが家にも欲しいですね。

しかし・・・食べかけパンの上は笑ったー!
ナイスよいちごちゃん。

レオっち、今後、いちごチャンにプレスされないと、眠れなくなったりして。
プレスする側、される側の心地良さが、それぞれあるのかもしれませんね。

それにしても、パンの上に乗っかる(プレスしちゃう)いちごちゃんは、恐るべし。

こんにちは!ゅoですv-10
前も来てましたが・・・
名前変更したので分からないと思いまするv-12
まあ新しい人だと思って下せぇv-398
後メールとかURLに来てくれると有難いv-290

いや―これまた今日もカワイイですなv-283
重そうですな・・・
いや。仕草が可愛いですねe-266

久々のコメ投稿です(`・ω・´)
いちごちゃんに乗られているレオッちを見る度に「楓ならきっとすぐにお引越しちゃうだろうなぁ」と思います。
やっぱ兄弟は無理かなー!?

やっぱりいちごちゃんは女の子だね!
お手伝いをこまめにしてくれるなんて、なんて気のつくいい子なのでしょう(*´∀`)
レオっち最近、どんどん大人びて来た印象があるんですが(・ω・)小ちゃいときはあんなにやんちゃだったのにねー
どっちみち大好きなので私は全然かまいませんが!

ぷっ!思わずふきだしてしまいました。
いちごちゃん、お手伝いありがと!

レオくんは本当に良いお兄さんだなあ。
プレスされてもなんのその・・
そんなレオくん素敵です。

レオ君本当にやさしい~~~!ほのぼのします。

それにしてもいちごちゃんのパンの横に座っている写真(最後から2枚目)、めちゃめちゃ腕が立派ですね。うちも一匹洋風なのが入っているのがいるのですが、腕&肩がふっといですね~~~いちごちゃんも何か洋風入ってますよね?

レオくんプレスされても
寝ていられるなんて
もしかして腹筋が鍛えられてるのかな(笑)
何かをプレスして欲しいときはいちごちゃんに
頼んだらいいのでしょうか(笑)

確かに確かに(苦笑)。
なんで乗りたがるんでしょうね、
所有権の主張?
自分もそれに関わっている(=参加)してるって言いたいのかしら?

レオくんに対しては、
「レオっちはいちごちゃんのなの」って、
言ってそうな気もしますが・・・(^ ^;)。

始めまして
還暦迎えたおばさんです
レオちゃんいちごちゃん可愛いですね
中年の域に入った息子と可愛い、可愛いといいながら半年前から見てました。様子が手に取るようにわかります。我が家にも16歳のアメショーと14歳のチンチラがいます。
若かったころチビの動き思い出されます。アメショウは横顔がいいですね。

さいきんれおっち元気のないとこばかりだけど、
だいじょうぶ??
ちょっと心配…

あはははっ パンぺったんこになってしまいますね(笑)。
うちの子もよくいろんな物を敷いて寝てたりしますが、「寝辛くないの?」と聞きたくなります。
レオっち、頑張れ(笑)。

いちごちゃんにとってはパンもクッションと代わりないのかしら??

香ばしい、甘い匂いが有る分だけもっといいかもね。e-265

『無邪気な罪』ほどコワイものはない。。。。。。。
いちごチャンを観てると、海より深く納得しちゃう(笑)
しかし、なんなんでしょ…ヒトのパンの上で、ため息を
つかんばかりのこのアンニュイな表情は???????
「最近いちごチャンのゴハンが少ない気がするなの。。」
無邪気なお姫様は、このくらいの悩みのような( ̄▽ ̄;)v-119

パンの袋、開いているけど
食べようとはしないのねe-245

レオっち耐えるんだ!
いちごちゃんが飽きるその時まで!!

しっぽさんも前向きに考えてみましょうv-218ほぅら食べやすい食べやす~い・・・v-45

いっつも感心してるんだけど、
レオっち 重くないのかなぁ。。。
見てるかぎりじゃ、全然平気そう。。。
私だったら 重た~い・・・って
どかしそうi-229
    こうこうの母i-233
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
