スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いたずらなネコの手EDIT

タワーのトンネルでちんまり休んでいたレオ。
目が合うとじ~っとこちらを見て遊んで欲しそうだったので

↑これ耳かきです^^;
先端に人形がついていたけど、レオいちが遊んでとってしまいました。
このチラっと見えるのを捕まえるのが好きなんですが



なになに?
5364.jpg
おーい!いちごちゃんレオっちが見えないよ!( ̄▽ ̄;)


気をとりなおして。。。



ほ~れほれ捕まえたくなーる~
5362.jpg

ここにゃ!
5363.jpg
ほら、遊びたがりな手が出てきた^^
わたしはこのニギッとしたネコの手が好き。肉球より手の甲のほうが好きです。




いちごちゃんも捕まえたなの!
5360.jpg
いやそうじゃなくて。今はレオくんと遊んでるの。
いちごちゃんは羽根さんで遊んでたでしょう?



さっきまで違う所にいたのに、こっちで楽しそうなことをしていると
いつのまにか隣で両手を揃えて待機してる。。。
5359.jpg
レオはもうお兄さんだから遊びのスイッチが入るまで時間がかかる。
自分のそばに獲物が来た時だけ「遊んでやるか」ってノリなんだけど、



いちごはまだまだスイッチの入りが早いので
5365.jpg

すぐに捕まえずにはおられないのです。
5357.jpg
レオとゆっくり遊ぼうとするといちごが先に捕まえてしまう。
場所や時間を分けて遊んでやらないとダメですね~(^_^;)




ねえねえ、こっちにも動かしてニャ
5358.jpg

キミは手だけじゃなくてもう少し体も動かしなさいね。。。

コメント

みなさんコメントありがとうございます(^^)

ネコの手、かわいいですね。
あの手で自分の顔をぎゅ~っと抱えこむ仕草や
両手揃えて不器用に物を掴んだりする様子がまた大好き。

レオも2歳になったので、寝ている時間は増えたし遊び方もオトニャに。
最近はこっちが遊んでもらってる気分になることも^^;
まだまだ遊び好きな年頃でしょうが、年下がいると
猫も大人っぽくなるのでしょうかね?
だから散歩時はレオにとっては貴重な子供に返る時間。
いちごのこともそばにいる飼主のことも忘れて、自分だけの時間を
楽しんでいるようです。

◆soleil*さん
お仕事ご苦労様です!ちょっと一息にまた会いにきてくださいね。

◆ソレイユ@レッツゴー!3匹さん
うちもトイレドアの下からちょいちょいやります~。
トイレットペッパーで"こより"作って相手をしてしまうワタシ^^;
ついつい長居してしまいます。

◆yumigonさん
>大人になると、おもちゃを振る人間側にも猫心をくすぐるテクニックが必要で
そうなんですよね~。食いついた時に嬉しいの(笑)
こっちが遊んでもらってる気分になりますね^^;

◆ぷーの妹さん
ルカ&ミケーレちゃんですか。名前初めて知った^^
毎日運動会、楽しそうですね。子猫の動きは見ててほんとに飽きませんね。

◆ゆかこさん
つくづく猫って五感で楽しませてくれる生き物ですね^^

◆mgさん
いちごは違う部屋にいても猫の玩具箱(段ボールだけど)が
動いた音だけですっ飛んできます。
レオのテンション上がるヒマなしです^^;

◆どびんにゃんさん
寒い時期の外ネコさんは見ててせつないですね。
仲間でもいれば暖めあえるけどなぁ。
レオのテンションが高い時はすごいです。早い、高い。
とても1人で遊ばせながら写真が撮れないのです^^;

◆SUPERSOSOさん
いちごと遊んでいる間はレオが見てる。
反対の場合もやっぱり片方が見てる。
だから両手使って遊ぶ時もあります^^;

◆tieta4uさん
一番いいのは2匹で遊んでくれている時ね!

◆うしねこズさん
適度な運動って食欲につながるのですか!?
猫を運動で痩せさせようなんて、こっちの時間と体力がもちませんね。

◆makaoさん
色白レオくんかっこいいですね~。お姉ちゃんがいるのはうちと反対。
下のほうが食欲旺盛なのはうちといっしょですね。
レオくんはまだ育ち盛りでいいけど、いちごの食欲はそろそろ
落ち着いてもらわないとな^^;

◆またたびまにあさん
猫ってコミニュケーションできる相手ですもんね。
年齢に関係なく飼い主さんの愛情を欲しがる。
2匹いると分け隔てなくと気も使いますしね^^;

そうそう、会社の上司さんのお加減いかがでしょうか。
お大事にとお伝えください!


お1人ずつお返事が出来ずすいません。
他にもコメントあをいただきどうもありがとうございました^^

肉球のプニプニ感or武器が格納された美味そうなクリームパン♪
はぁ~v-238どっちも選べないくらい愛しいデスネ♪
にゃんコの魅力って言ったら、やはり器用に動くお手手でしょう。
このパーツだけ観ていても、飽きないし触りたい衝動にかられる。
こんな素敵な生き物を、創ってくれた神様に感謝したいデス!

おとなにゃんコ&こどもにゃんコ・・・経験の違いから興味も変わる。
食いつきが遅くたって、飼い主は飽きちゃダメなんですネ^^;
大きくなっても「飼い主サンが、自分にかまってくれるのが嬉しい」
。。。そんなキモチが絶対ありますよネ?年齢がいけばカラダを
動かすのもキツイ…って事もあるしね。過激な遊びは勘弁でも、
話しかけて触れてあげるだけで、おとニャは幸せ感じてくれる?
。。。色々な方向に思いが馳せて、奥が深い今回の記事でしたv-119

こちらには久しぶりにコメントします♪

そのおててがたまらんの!
その見つめる目が!!!

うちも今日は久しぶりにふたりブレずに撮れました

メチャクチャ可愛いですね。
目と手が特に可愛い^^


レオちゃん、この画像ではあまり動かないで居るけれど以前の写真のジャンプ凄かったですよね。
いざ、となったらさすが男の子! 又、元気に動くレオっちの姿を期待しています。
レオっちといちごちゃんが一緒に跳んだら凄いでしょうね。
 
写真はしっぽさんなんですから、耳かき操作は夫さんですか?それともお兄ちゃん? 家族の皆さんに可愛がられて幸せなお二人にゃん、またね ♪

愛しき猫手、あのクリームパン!
もうもう、感触がたまりませんよね。
これぞ、家族の特権でぷにぷに触りまくるのです。

レオっち、あんまり動かないんですね。
うちもスリムでない方(お腹たるたる)が、よく動きますね。
家猫の場合、適度な運動がむしろ食欲につながってしまうとは聞きますが。

思い出します。
ティエタとアレックスもそうでした。
どっちかが仔猫だとこれで困るんですよね。
別々に離して遊んだり、気苦労が結構大変でした。
今となっては懐かしいですけど、ふふふ。

濡れ猫いちごちゃんのカレンダー有難く使わせてもらってます。
今日のレオ君ですけど、最初はまさに「遊んでやるか」って感じだったのにいちごちゃんに割り込まれたら急に遊んでほしくなったように見えますね。

お二人にゃん、今、ぐっすりおねんねの時間でしょうね。
おっとりしたレオちゃんが耳かきと遊んでいる表情、安心しきって、しっぽさんに遊んでもらって。しあわせ。
いちごちゃんが、ぺちっと手を出して
来るのも可愛い。 結局、猫ちゃんは何をしていても魅力が有るということでしょうね。 特にレオっちといちごちゃんは。。。。。。
最後のレオっちの 遊びたいなぁ、と言ってるようなが顔たまらなく可愛いくて、遊んで上げたいくらい。。。。
いちごちゃんのお手てと握手したい!

こちらはこれから冬本番、20年振りの寒さが訪れていて公園の猫たちが可哀そう、先日アメショ模様の仔猫(ノラ)見てレオっちを思い出しました。


いちごちゃんは動きにすごく敏感なのですね!
れおっちは落ち着いて遊んでるって感じね~。
うちのはいちごちゃんタイプです。
ねこじゃらしがない時は手で遊んであげたりするのですが
すごい勢いで噛み付いてきたりします。
爪が怖いです。ってゆーか、かなり痛い。。。

私もネコの手大好きです。
まんまるでやわらかくて
ついついスリスリしてしまいます。
良~く考えると
その手で砂をかき混ぜたりしてるのにね。

うちの猫も手ばっかりで体動かしません~i-229お腹タプタプ状態ですe-352

うん。レオっち、確かに体動かさなアカンで。
いちごちゃんの激しく動くあの姿(忙しい猫動画)を見るのですv-237
そして、笑うのですv-237
あ、違った(^_^;)

手の甲も肉球もたまりませんよね(*^_^*)私は自分の家の猫の肉球の匂いを嗅ぐのが好きです(^_^;)そんな様子をうちの猫は「ほぇ?」とした顔で見ていますが・・・。レオいちごちゃん,今日もかわいいですね(^_-)-☆毎日,癒されてます!ありがとう☆

いやぁ~、私は肉球派なんですねぇ。
あのムチムチした感触が大好きです。
でも、6枚目のいちごちゃんのあんよも、可愛いですよねぇ。
猫ってなんて愛らしい動物なんでしょう。
うちのニューフェイスのルカ&ミケーレを見ていてしみじみ思います。
やっぱり私は猫が一番好きです!!

私も手の甲派です!!かわいいですよねー。
肉球は見たり触ったりより、踏まれるのが好き(笑)
若い子のほうが大したことない遊びでも食いつきがいいですよね。箸が転がってもおかしい年頃というか。
大人になると、おもちゃを振る人間側にも猫心をくすぐるテクニックが必要でそれもまたかけひきのようで楽しいのでした…可愛くて。

肉球にツンしてク~っと握られるのが好きです。(^^

大人になると「無駄な体力は使わないぞ」という感じで、ノリノリな気分にならないと遊んでくれないですね。
レオっちといちごちゃんを見てるとその差がよくわかりますね。
猫さんのグーとか、パーは可愛いですね。

手の甲って可愛いですよね~
それにしてもいちごちゃん
なかなか素早いですね(笑)

私もにゃんこのまん丸な手が大好き~!

我が家ではトイレに入ってると、ドアの下からひょこひょこ手が出てきます。
それがたまらないんですよね~!!トイレに座りながらニヤニヤしてます。

レオいちコンビはトイレに入ってきたがったりませんか~?

ネコの手っていろんな表情があるんだと、あらためて思いました。
最後のレオ君の控えめに要求する顔、キュンとします!

わたしもにぎにぎな手の甲が好きですー!!
無造作ににぎにぎな手が置いてあったら、まず触っちゃいますね~。
猫キックしてる時のぎゅっとにぎったお手手も好きです!!

私もクリームパン派ですv-238
あのまるっとしたお手て、たまらないですね(๑→ܫ←๑)
今日もれおっちもいちごちゃんもしっぽさんのコメントも可愛いですv-238

so so lovely leo and ichigo!v-238

こんにちは。
最近仕事がキャパオーバー気味でちょっと必死気味になのですが、
今日もレオくんといちごちゃんの顔にほっと癒されて、
この後待っている緊張の仕事も頑張れそうです^^
いちごちゃん、またひょっこり登場でカワイイですね。
しっぽさん、いつもありがとうございます♪

手の甲、ポイント高いですよねぇ~!
クニっとした柔らか感が・・・たまりませんよねぇ~v-10
あの柔らかいお手手をずぅーっと弄んでたいですよね(笑)
いちごちゃんの「ちょこん」に参りましたv-238

今日はいちごちゃんの「ちょこん」と揃えたあんよにやられましたね。

私も確かに肉球より、手の甲の方が断然GOODですよ。
こんもり盛り上がったところが可愛いですよね。
爪を出しているのもいいし、健気に爪を隠している姿もいい。v-22

両極端な2人だからこそ、レオいちの魅力です☆

わかります!
私も実は・・・手の甲派。
普段はフワモフなのに、にぎっとしたしゅんかん、なんていうか・・一生懸命ワシッ!と掴んでる感がたまらないんです!
あぁ~レオっちの手手コンもいい感じ!
(*´ω`*)
ついつい、つかませおきながら、反対の手で手の甲を触ってしまう、私(笑
(∀`*ゞ)エヘヘ

私も『手の甲派』デスっ(〃 ̄ー ̄〃) ♪
特に白い手の甲LOVE人間であります!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。