ふくらみきれないネコEDIT

昨日も夏日となった関東地方。
夕方にレオいちと散歩に出ました。

お外好きなの~♪

家の周りにはすっかり慣れたいちごちゃん。
違う場所への好奇心が出てきたのか、いつもよりちょっと遠くへ。
といっても3軒隣くらいまで・・・( ̄▽ ̄;)


そして昨日はいちごにとっては初めての体験が
ん?
5325.jpg


おぉ~、ワンコの散歩だ。
  なんなのこの方!?       キャー!ネコだわ~!(←女の子)
5326.jpg

ず、ずいぶんコーフンしてるなのね…     ねね、友達になれるぅ!?
5327.jpg
尻尾を振るやさしいワンコさん、
その歓迎振りがかえってネコには逆効果。

いちごちゃん、ずんずん寄って行くけど尻尾がもりーん、とね^^;
でも興味はあるようで、別れたあとも後をついて行こうとしてました。


それから10分ほどして

あら!また変わった子がいるなのよ!
5334.jpg


今度は白いワンコさんに会いました。
さっきの子と違い、あちらも不思議そうにいちごのことを眺めてる。
じーー…           じーー…
5328.jpg

じっとにらめっこしてたのに、
突然ワンコがいちごに近づこうとするものだから


ちょっと!こっちこないでなの!
5330.jpg
いちごちゃん見事にふくらんでしまいました~。
服のせいで頭と首は圧縮されてペタンコ、服のとこだけふくらみきれず。
でもビックリしちゃったのね~、わかるよ、うんうん (^_^;)







帰宅後のレオいちはそろって床でゴロ~ン。
ふぅ~~~~            はぁ~~~
5331.jpg

昨日は庭仕事中のご近所さんに声をかけられ
親子連れやらご夫婦やら、よく人に会いました。
暑い日はみんな涼しい時間を選んで外に出てくるんですね~。


フニャ~ 肉球も冷やしとくニャ~
5332.jpg

これから暑い日は夜の散歩かな。
今年は暑いのが早い気がするな。

は・・・ 服脱いでさっぱりしたなのよ
5333.jpg
いちごは特に暑いかもね (^_^;)

外ではパーンとふくらんだけど、家の中では空気の抜けたゴム風船みたいに
フニャフニャのいちごちゃんなのでした。。。

コメント

みなさんコメントありがとうございます(^^)

これからの時期は外に出られる時間も限られてくるので、
ワンコの散歩によく会うようになるでしょう。
レオも始めの頃はびっくりしてましたが、中型犬くらいまでで
おとなしい性格のワンコさんなら体を匂われても平気。
大型犬になるとさすがに見ただけで固まっちゃいます^^;
相手がどんな性格であろうが、同じ猫に対しては犬以上に興味を示し
自分から寄って行きます。
縄張り意識があるのか、犬より猫に対する反応の方が敏感なのです。


◆けんたん♪さん
コメントありがとうございます^^ お友達にも感謝♪
今は猫と暮らしてらっしゃるのかな?
そうなの。いちごにとっては葉っぱ一枚も玩具になるんですよ。

◆ちぇるさん
いちごは抱っこするとすぐ下りたがります。
でもあまり歩かない。なかなか距離はのびないけど外は好きみたいです。

◆聖杏さん
レオいちは歩調も興味の対象も違うから並んで散歩なんて
考えられないな~( ̄▽ ̄;)

◆chobiさん
レオは夫さんと別ルートを歩いていました。
外にいた時間は同じくらい(40分くらい)だけど
歩いた距離がぜんぜん違う^^;

◆ルルママさん
お散歩猫さんも増えてきましたね~。専用グッズが出たりして。
お風呂は年に3,4回。あとはたまにキッチンペーパーで拭くくらいです。
雨の後の散歩とか、汚れがひどい時には足だけ洗面所で浸かって洗います。
他はなーんにも対策してません。セルフグルーミング任せ^^;

◆だいちゃんのママさん
8匹もいると散歩は大変ですよね。
想像しただけで疲れちゃいました(笑)

◆美姫さん
さかのぼっていただいてありがとう。
わたしはムダに長い記事もあるから見るの大変だったでしょう(笑)
またきてくださいね~^^

◆ゆこみさん
レオもいちごも早いうちからリードには慣れていました。
散歩は大きくなってから出る子もいるようですよ。
一番は性格かもしれないです。外は聞きなれない音や大きな音も多いので
ビックリするような子だと固まっちゃうかもしれないですね。

◆★ゆきさん
わたしは以前住んでいた所で猫の散歩2回見ました^^

◆ちくわねこさん
>レオっちが一緒にいて、ワンコに遭遇してたら…
>果たしていちごちゃん、どうしてたでしょうか
同じと思います。ぼぼぼぼ~っと^^;

◆エイルさん
こんにちは^^ シャンプーは年に3,4回と思います。
ちなみに先代猫は自由に外に出てましたが、10年以上してませんでした。
たまに体を拭いたり足だけ洗うくらいです。
あとは自分でなめてキレイにしてね、ってカンジですか^^;


他にもコメントをいただきありがとうございます。
すべて楽しく読ませていただきました^^

1枚目の美少女と、最後のころがる姿の落差が…(*^m^)プクク
ぼぼぼのいちごちゃん、可哀想なんだけどちょっと、可笑しい。。。
でもでも、わんこの飼い主さんは、もう少し遠慮して頂きたい!
にゃんこは、繊細な生き物なのにね。

 「ん?」のいちごちゃんの顔、雰囲気でてますね~。服のところだけみっちみち状態に思わずクスリv-410レオ君のとろけた寝顔にこっちもふにゃ~です。

お初です。
いつも癒されております。
もうすっかり,
猫ブログ御三家となっていますね。
11位くらいにいた頃がなつかしい
です^^しんみり。ところで
いつもお散歩風景楽しませていただい
ておりますが、シャンプーの
頻度はどのくらいなのでしょうか?
足拭き拭きで済ませる日もあるので
しょうか。不躾な質問で凝縮です。

いちごちゃんわんこ相手にがんばってるぅ~(笑)
いつかお鼻とお鼻でごあいさつできる日がくるかもですね☆
ふくらみきれてないボボボがかわぃぃデス♪

初ワンコ遭遇で、いちごちゃん、頑張って必死に体大きくしちゃってますが、そんなとこもまた可愛いんだよなぁe-266
レオっちが一緒にいて、ワンコe-134に遭遇してたら…果たしていちごe-243ちゃん、どうしてたでしょうか。
ふくらんでるニャンコにうっかり触っちゃうと、キレられますよねe-327(←って私だけ?)

こんばんわー^^

おぉ!
初体験で初遭遇ですかぁ▽`
(ぼぼぼっ)
ってなってるいちごちゃんも可愛いーw

そういえば私、猫ちゃん散歩してる人見たことないんですよ~;;
こっちは関東といっても田舎だしな。
一度でいぃから是非見てみたいですw

でわでわー

いつも拝見させていただいています。
応援ポチッ!

いちごちゃんのワンコ初体験の日でしたか!
ぼぼぼっと大きくなったしっぽと体がかわいいですね~♪
ウチは人間以外の生物に会うのは病院だけです。
お散歩中ワンコに遭遇したらどうなるんだろう?
ノエルは飛び掛って行きそうなので
要注意かも?

お散歩できる猫ってあこがれます♪
小さいうちから馴らしたのですか?
うちは2歳のにゃんこなのですが、
これからでもできるようになりますか?

初カキコです☆
初めましてー。たまに覗かせてもらってます無類の猫好きです♪
レオっちといちごちゃんの可愛さに夢中になって、2月の記事までさかのぼって見ちゃってましたっ。
これからも楽しみですっ。
羅武(*・ω・人-ω-*)羅武

確かにいちごちゃん、服が邪魔して膨らみきれてないですねぇ。
パチパチになっていて弾けそう(笑)。
かなり興奮して怒っている様子、やっぱり、ワンコちゃんは嫌いなのかな。
うちの坊やたちも将来お散歩ニャンコにするつもりですが、ビビリくんなので大丈夫かなぁ…。

外から帰って来たいちごちゃん
安心きってましたね。
やはり、家の中はいい。
でも、明日になるとまた好奇心が
湧いて外へ出たがるのでしょうね。
うちのニャンズはバルコニーで
遊ぶのがとっても楽しみの様です。

やっぱりいちごちゃんの会話 可愛すぎますー!(笑
読んでいて にこにこなっちゃいます。
いちごちゃんのお洋服もいいですね。
うちの子にも着せて お散歩をしたくなってきました。
8匹中 6匹が お外を知らない子達です。
1匹ずつのお散歩・・・一日かかってしまいそうです。v-240

ワンちゃん達に会ってもすぐ逃げなかったんですね。まだあんまり認識できていなかったかな?(^^
でもびっくりしている様子は膨らみでよく分かります。
きっと家に帰ったらぐったりしちゃったのではないですか?
お疲れ様、いちごちゃん。またお散歩を楽しんでね♪

凄いモモモってなっちゃいましたね(笑)
そりゃ猫同士でも初対面はこうなる子が多いのに
ワンちゃんだとちょっと挨拶も違うもんねぇ(笑)

初カキコです♪毎日かかさずチェックして、笑ったりほのぼのしたりしてます(^^)v

実は、うちのネコも散歩大好きなんです♪リードをちょっと見せただけで、玄関までダーッと走っていって、早く外に出せ~っと鳴きわめきます(笑)
なのに、1歩外に出るとへっぴり腰で情けない(^^;

外に出るとレオっちみたいにゴロンゴロンするんですが、すぐ真っ黒になるんです!!毛が白いせいか、目立つ目立つ!!

レオっちといちごちゃんは、ブログを見た感じは頻繁にお風呂に入ってるわけではないようですが、何か対策があるんでしょうか??

いちごちゃんのシッポ、まさに、、、あらいぐまラスカルですねe-68

いちごちゃん、やっぱりお家が一番落ち着くのかしら???

お外はまだまだ未発見のものや初対面のわんこさんとかがいてチョットびっくりの連続ですね。

まぁ、しばらくしたら前から何が来ようと堂々としたいちごちゃんになることでしょう。v-22

おぉぉいちごちゃん見事にふくらんでますね~
ワンコに負けてないね!
今の時代、女の子もかわいいだけじゃなく強くないとね!(笑)e-287

ん?この時レオっちはどうしてたのかな~?
別ルートをお散歩中だったのかな・・・

いちごちゃんにとっては、3軒先でも冒険ですね。
ワンコさんとの初対面、ビックリしたのですねぇ。
見事にふくらんでいますが、それでも落ち着いているように見えるのは写真だからかな?

いちごちゃん、お散歩が楽しくなってよかったですねv-237

一番最後の写真のモフモフおなか
最高ですよ~v-10

見事にもりりんないちごちゃん、いいですね~(笑)
いちごちゃんには大変な出来事で笑い事じゃなかったろうけど、楽しませていただきました♪
そして、おうちでぐだぐだになってるいちごちゃんの見事な脚のひらき具合もステキw

やっぱ、わんちゃんには
ふくらんじゃうのねv-91

でもここちよい疲れでいちごちゃんも
そのあとはぐっすり眠れたのでは・・・・これからの季節、みなさん外にでますよね。またおもしろい仲間に会えることを楽しみに♪

いちごちゃん初体験!小型犬でよかったね
近寄ってこられるとやっぱりふくらむんや
かわいいな~

にゃははははは!
んぼぼぼぼ!
お洋服があったから膨らみきれずなのですね(笑
右のあんよが微妙に浮いている感じが・・
(*´艸`) テヒテヒ

いちごちゃんの膨れ具合良いですね~
ちょっとづつではありますが遠くまで行くようにはなってるんですね♪

そのうちレオっちと同じ散歩道を歩きながらじゃれる写真を見ることも出来るのでしょうか?

楽しみです♪

いつもよりちょっと遠くv-1603軒先・・・がウケマシタ♪
いちごチャンも、毎日お外に出してもらってるのね?
初めて見るにゃんコ以外のいろんなコ。。。
たぬきシッポになってるわりには、好奇心も強そうデスネ。
もしかしたら、お友達になれる日は案外近いかも知れマセン♪
ほら…やっぱり女のコは、ご近所サンと仲良くなってた方が
イイと思うなのよ♪ココはひとつ、いちごチャンの天真爛漫さ
アピールしましょう。すぐに追っかけがデキちゃったりして★

レオくん、肉球は冷えましたか?気温が高い日はアスファルト
に溜まった熱も、なかなか下がらないとか。。。(TДT)
大事な肉球、ヤケドしないようにしニャィとね~v-119

いちごちゃんがんばったね(・ω・)♪
そりゃびっくりするよね!未知なる遭遇だもんね・・・!
でもうちの楓ちゃんは、猫見ると怒るけど、犬みると鼻なめたりするんだよね・・・
なんでかな('A`)いちごちゃんもきっとわかんないよね~

前しっぽさんに教えてもらったのを参考に、楓もリードつけてお散歩練習中です。なぜか、どこへいっても「猫!」とか言われ撫でられ続けます(ノ∀`)めずらしいんでしょうかねぇ
リードってよりか、まだ抱っこでしがみついて、飼い主を移動させているってかんじです・・・
前途多難・・・

いちごちゃん♪
お尻尾もりんもりん(笑)
だけど、わんこさんにあそこまで近づけるなんて
いちごちゃんカッコイイ~
うちのちびなんてパニック起こして大変です(笑)

もりもりんいちごちゃん可愛い~
お洋服のせいでふくらみきれなかったなのね(*^-^*)
いちごちゃんのお腹の白さが目にまぶしい~

お外は期待のおもちゃ屋さん

ほんの少しあるいただけで

いくつものワクワクが見つかるよ

次はどんなおどろきと

遭遇できるか...おたのしみ♪
----------------
ハツカキコです!
友達からこのブログ教えてもらって
ずーっと虜になってしまいましたっ
いちごちゃん、めっちゃかわいいですね~
遠い昔にかってた、うちのにゃんを思い出します。。。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ