スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコのもぐり動画EDIT

今日はいちごのもぐり中の様子を動画でご紹介。
日付はバラバラだけど今月撮影したものです。

まず2週間ほど前に撮ったコレ。夫さんのどてら(?)です。

なんで5月の気候のいい時にこんなものが?
夫さんが「暑い!」と言って半袖短パンのパジャマで寝始めたんだけど、
朝晩は「寒い!」と言ってコレを着るんです。異様な格好です。
まぁそんなことはおいといて。


それを脱いだところ、パッとこの方が現れるんですね。
いいとこ見つけたなの♪
5295.jpg
袖の中へはいちごの基本です。


1週間ほど前には、玄関でももぐり娘発見。兄ちゃんが
「いちごがマットの下に入ってるぞ」
というから来てみると…


Youtube

靴がバラバラなのは気にしないでね (^_^;)
たまに玄関マットが変な位置にあるとは思ってた。
犯人はいちごだったか・・・。



そしてこれは昨日撮ったばかりのもぐり娘。
ここはお初でした。
いちごがいないニャね~      (あ!レオっち!)
5303.jpg

・・・・・・・・・・         (わくわく♪)
5302.jpg

日向ぼっこでもするニャ・・・    ちゃんと探してなのよー!
5301.jpg
いちごはいろんなところにもぐるので、
レオも家族もすっかり慣れっこに。


では、この下へもぐるいちごの動画もどうぞ

Youtube


何が面白いんだろうね~
5299.jpg

日々、新規開拓に励むいちごちゃんなのでした。

コメント

みなさんコメントありがとうございます(^^)

いちごのもぐり癖は長所で短所。可愛いけどキケン。
今回のように目立つのはいいですけど、前回の台所マットは
危ないと思いました。
薄暗いし狭い場所で、人も足元を見ず感覚で歩いてしまうから、
下手すると踏んでしまうかつまずくか・・・。
服はうちの家では床に置きっぱなしにしないという掟があるので、
入ってもすぐ気がつく範囲です。あと大事なのは
「うちにはもぐり娘がいる」という家族の自覚…(^_^;)

◆こわいーさん
玄関マットは絶対違和感あるから大丈夫ですよ。
夫さんが酔って帰宅した時はヤバイかもしれないけど
その時刻にはいちごもグッスリですので。。。^^;

◆またたびまにあさん
>靴をバラバラにする犯人も姫デスかね?
ありゃ兄ちゃんズ(笑)
揃えないし何足も出しっぱなしにするし~くどくど…

◆rinrinさん
もぐり好きないちごだけど、なぜか布団の中には入らないのですよ。
気持ちよさそうなのにね。

◆チーママさん
最近のレオはかかっていかない方が多いですね~
同じパターンを見飽きてしまったのではないでしょか^^;

◆はる吉さん
>そういえばレオくんは潜ったりって見てないような気がします
そうそう、レオは狭い場所は好きじゃないんですよ。
おもちゃのシャカトンとか絶対入らないと思う。
でも透明のビニールトンネルは好き。見晴らしが悪いのは嫌いみたいです。

◆ミナゴンさん
来ていただいてありがとうございます^^
モフモフで肉付きもよくいちごのお腹は気持ちいいです(笑)

◆いっしーさん
>今度もぐるときは、ベッドの下とかソファの下とか
>…箪笥の中とか?!
そこはよくやってます(;´▽`A``
下駄箱の中に閉じ込められた経験もあり…。

◆★ゆきさん
うちも今の家に新築で引越し、2週間でレオが来ました^^
障子はひと月で穴だらけにされましたが^^;(現在撤去!)
それでもきれいな家より、ボロがあっても猫らがいる方が絶対いいです。


他にもコメントをいただきありがとうございます。
すべて楽しく読ませていただきました^^


今日の写真もまたいちご姫ワールドでしたね~wとってもかわいいv-10
にしてもいつも思うのですが、しっぽさん宅は本当にきれい!ニャンズに惚れ惚れv-238
素敵なお家に惚れ惚れ~v-10の毎日ですv-237

初めましてです><b

私の家族は最近、
「猫飼いたいね~」
などと言っていたので検索していて
ここを発見!しました▽`*)ノ

もともと犬(ダックス)を飼ってたんですけど、引っ越しの際に仕方なく引き取って頂いたんです。。。
いわゆる生き別れ…?□`;)

それで今は新築で落ち着いたので!
猫ちゃんに挑戦しようかと…w

いや~w

レオいちが欲しくなっちゃいますね★

可愛くてなごみます><b

でわでわwこれからも応援してますので!

もぐり姫ないちごちゃん、いつぞやの服の袖に潜り込んだ時の写真を思い出しちゃいました(笑)
いつ見てもかわいいな~♪
今度もぐるときは、ベッドの下とかソファの下とか
…箪笥の中とか?!(違
猫だと、どこに潜り込むかわからないから 人間は注意が必要だけれど、
おめめのクリクリさに、許しちゃいそうですねー(^-^;)

おめめくりくりいちごちゃん,またまたかわいくマットやどてらから覗かせる顔,「いちごちゃん暗いところが大好きなりよ~☆」なんて言ってそうですね!そしてレオくんの素通り・・・ほぇ~~となるくらいお二人とも何もかもかわいらしいですね。

毎日、和ませていただいてます(^^)
本当にいちごちゃん、かわいいですね~
モフモフしてて。。。v-238

動画のいちごちゃん
とっても可愛いです~~(*'ー'*)
いちごちゃん もぐるのが大好きなんですね~
どてら?に入っているいちごちゃんのお写真も
とってもよかったです~♪
いちごちゃん お目目クリクリで とっても可愛い~(^^*)

動くいちごちゃん可愛い~♪
そういえばレオくんは潜ったりって
見てないような気がします
いちごちゃんかくれんぼのつもりなのかな~?
それとも狭いところが好きなのかな(笑)

いちごちゃんのジャレ顔がたまりませんね! かわいいv-238

癒されましたv-14

いちごちゃんもぐるの大好きなのねぇ~w
袖の中なんて・・・閉所恐怖症の私には・・・↓↓笑

ラグの中に入るのって一瞬なんですね!さすが潜り姫☆
行動派でおめめクリクリで可愛いですv-238
レオっちもそんな光景に慣れちゃってるのですね。

「頭隠して尻隠さず」取り敢えず自分の中では見られてないと思っているんでしょうけど、お尻やしっぽは丸見えってところがご愛嬌ですね。

いつもながらにクリックリお目目でかくれんぼをしているいちごちゃん可愛いな。v-238

上手にもぐるのね。
ふくらみを見つけると、どきっとしてしまいそう。
ふんづけちゃあ、たいへんですものね。

いちごちゃん器用にマットを持ち上げますね。
シロには真似ができない芸当?です。
レオくんもまたか・・といった素振り。
いちごちゃんとしては見つけて欲しい所なのにね。

いちごちゃんって まだ 子猫みたいにかわいい・・・。家の子達は敷物にもぐってたらかかっていかずに いられなんですが れおっちは 大人?

隙間がなさそうな玄関マットやラグの下に
はいりこむなんて、いちごちゃんったら凄いw
レオ君に見つけてもらえなかったときの表情が
ちょっぴり寂しそう(*^ω^)

分かります~。
我が家でも、ベッドカバーの間にまで入り込みます。いちごちゃんのワクワクぶり、か、可愛い~!
レオくん、優しいですね~。

イタズラ姫と共に、落ちた玄関マットを戻すお手手はしっぽサン?
丸見えになってしまい「ぁ~!まだ遊ぶなの~」って声が聞こえそう♪
(靴をバラバラにする犯人も姫デスかね?)

盛り上がるラグ編。。。またまたイタズラ心でラグの下に隠れる
いちごチャン♪レオくんにかまってもらいたかったのに、残念(笑)
レオくんったら、知ってながら見なかったコトに…放置プレーの一種?

しっぽサン宅は、膨らんだ服やラグの下は必ず覗き込む。。。が
基本動作になっていませんか?大雑把なヒトがいる家は怖いデスネv-119

外から帰ってきたばかりだと、気づかずに踏んづけちゃいそうですね。
脱ぎ捨てた洋服なんかふくらみがあっても違和感ないからキケーン

いちごちゃん、玄関マットが整えられて自分の体が外の世界に出てしまった事に不思議を感じているような表情ですね。
ホント何が面白いんでしょうね~(^^

いちごちゃんはいつ見てもおめめくりくりで可愛いなー(><)

我が家のねこもよくもぐりますよー♪ほんと、何が楽しいんだろうっていうくらい盛り上がってる時ありますよね(笑)

うわー、こんなところにもぐっていたら、間違えて踏んづけたりしません?
うちだったら、、、ま、体形からして、山のごとく盛り上がるから、すぐ気がつくかも(汗)。

いちごちゃんは、ペタンとひいてある物でも上手にもぐるんですね。
玄関マットの動画は「まだ、もぐりたいなの~っ」って感じですね(笑)。
レオっちは、気がついてるんですよね?レオっちも慣れっこなんですね(笑)。

いつ見てもお茶目ないちごちゃん≧▽≦
ラグの中で回転して、ちゃんとカメラに顔を向けるなんて!
さすが、わかってらっしゃる!(笑)

「今日はここにいるなのよ~」と
見つけてもらうためにもぐってるようですね~(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。