スポンサーサイトEDIT


晴れた日のネコEDIT

昨日は朝から晴れ。

気持ちのいい風を受けながら、外を眺めるレオといちご。
そのうしろ姿が、外に行きたいなぁって誘うように見えました。
・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・


わかりました。
おともしましょう…。


ハー!気持ちいいニャ~!
5263.jpg
外に出たとたん、道でゴロンゴロンし始めたレオっち。


あ~・・・
5264.jpg

そんなに一生懸命転がらなくても~ (^_^;)
5262.jpg

昨日は夫さんがいちごのおとも。
いちごもレオと同じように、コロコロして気持ちよさそうでした。


しばらくすると、
いちごがしっぽを爆発させて車の下を覗きました。
すごい膨らみようでこのままコップでも洗えそうです。
だ、ダレなのよー!?
5261.jpg
車の下に何か発見したらしい。





・・・・・な、なんだよ
5260.jpg
レオっちでした… ( ̄▽ ̄;)
遠くから見ると別猫に見えたのでしょうか?

こうなる前には、山形食パンみたいになってトントン横ジャンプしながら
笑わせてくれたいちごちゃんです。
(猫と暮らしたことがある方ならわかるかしら?)
カメラの電源を入れる間に行為終了。ザンネン。

さてさて、ホントに昨日は良い天気だった。
レオといちごもコロコロしまくるし、
レオが車の下でクールダウンしたくなるような初夏の陽気!
ということで



シャンプーもしてさしあげました( ̄∇ ̄)
せっせ、せっせ
5267.jpg

エライめにあったなのよ!
5266.jpg

その様子はまた明日~^^

コメント

みなさんコメントありがとうございます(^^)

山形食パンが「?」だった方の為に、参考に過去記事の写真を。
http://uti28n.blog38.fc2.com/blog-date-20060216.html
↑この黒猫さんはまだ発酵が足りませんけどねぇ(´ー`)
猫は興奮すると背中の毛が盛り上がり全身の毛がボワッ!と爆発して
この格好のまま横っ跳びします。目はくわっ!とに見開く。
飼い主さんと遊んでいる最中こうなる子もいるみたいですよ。
ビックリされたレオも車の下でビックリしていましたけどね。

◆眠くてコメンさん
>二人の後姿の大ファンです(笑)
ありがとうございます^^
最近並ぶといっちゃんの丸っこさが際立ってしまいます^^;

◆ゆちゅみさん
猫って濡れるとワイルドになりますよね~

◆柴にゃんさん
>私、お風呂後にのどをグルグルいっている
>猫のそばにいるのがたまりません。
気持ちいいのかしら?うちはのどは鳴らしませんねぇ。
黙々となめ続けています。

◆Baa Baa 黒羊さん
>かなりお怒りモードだったんですね。
怒りというより恐怖でしょうね。
でも怖いのにすぐ見に行くところがいちごらしい。

◆どびんにゃんさん
日本ではもうすぐ梅雨だから今がお散歩時です。
どびんにゃんさんの所では梅雨がなくていいですね~

◆聖杏さん
ショップだとワンコが多くないですか?
うちの方のショップだと犬:猫=8:2、もしくは9:1って感じです。
ワンコも可愛くて好きだけど、どうしても猫に目がいっちゃいます。

◆にゃんママさん
そうそう、機嫌よさそうやんと思って近づくとサッと逃げる(^_^;)
でもあの警戒心は外で暮らすには必要なんでしょうね。

◆こうこうさん
>俗に言う、猫の欽ちゃん走り・・・でしょうか
それー!うまい!(笑)

◆しんのすけの母ちゃんさん
>あれは一体何の表現なのかといつも思いながら笑って見ています
子猫の頃とか1人遊びしててやることがありました。
興奮しているのに間違いはないようで。

◆パンタさん
>6匹は大変なの~
それは大変過ぎ(゚Д゚;) 時間もだけど体力が。

◆しなもんさん
使いにくい機能ですいません^^;お気になさらず~
ノミ対策ですが、獣医さんに勧められたフロントラインプラスという薬を
月に一度投滴しています。http://nomidani.jp/index.php
うちの近所は犬も猫も多いけど、今まで一度もノミをもらったことはないです。
これは動物病院で処方してもらうものだけど、
楽天で買えるのでまとめて購入し、レオいち両方に使ってます。

◆はる吉さん
>心なしかレオくんも驚いて見えます(笑)
この顔はビックリしてますね。
しっぽもビミョーにふくらんでる?^^;

◆ダイのおばさんさん
回数かぁ、どうでしょ?跳ぶというよりバレリーナみたいに
爪先立ちで横歩き、みたいなパターンも。
どちらにしても笑っちゃうんです^^;
いちごはたまにするけど、レオはほとんど見たことがないです。


お返事できませんでしたが他にもコメントをいただき
ありがとうございました^^

うひゃひゃひゃ♪
あちこちでゴロンゴロン。。。気持ち良さゲだったけど、
案の定、にゃんコには特別なイベントの、シャンプーが
待っていそうですネ♪

いつも一緒にいる家族や同居猫でも、場所やシチュエーション
が違うと、一瞬相手が解らないんですね。軽いパニックになる
かもしれません。・・・にしても、ブラシ尻尾のいちごチャン
面白すぎデス(笑)ボボッとされた方のレオくんの表情がイイ♪
。。。『山型食パンジャンプ』ツボな言葉デス!最近見ないナ~v-119

いちごちゃんが耳を後ろに倒して
トントントンと山形食パンジャンプするところ、想像しただけでもかわいい!見たい!(それにしても、山形食パンって、なんて、ふさわしい表現でしょう。ずっと考えてたけど思いつかなかったです。)
あのジャンプ、どの猫もトントントンと3回しか飛ばないというイメージがあるのですが、なんでなのでしょう?
猫のリズムかな?レオ君はどうかな?

あ~、このしっぽがボボボ~!ってなるの大好きなんです!
うちの3匹は大体走り回っている時になってますね。
いちごちゃんコーフンしたのかな~?

最後のハリネズミ風いちごちゃんもいいわ~!ツボ!

いちごちゃんのしっぽ、すごい膨らんでますね~!!やっぱりれおっちってことが分からなかったのかな??
シャンプーされたいちごちゃんはなんか別の生き物みたいですねw
かわいい~(ノ゚ー゚)ノ

レオちゃんいちごちゃん今日もかわいいですね~お外にお散歩楽しそう♪
シャンプーしてもらって気持ちよさげ?
やっぱりハーネスほしい・・

こんにちは♪

いちごちゃんの シッポすご~い!
ボワボワしっぽ触りたいです(笑
いったい誰にみえたんでしょうね?!

わが家のお散歩計画
お休みの日がお天気悪くて
実行できずにいます。
早く連れて行きたいなぁ・・・

いちごちゃんの横っ飛び
想像できます!
それにあのぼわっと大きくなったしっぽ!
レオくん相手にそんなに驚かなくても~
と思いつつ目じりが下がります。

いちごちゃん シャンプーされたのですね(笑)
ハリネズミのようないちごちゃん
とってもカワイイです~(*^^)
いつものいちごちゃんじゃないみたい・・
一生懸命ペロペロ~している姿が
なんともいえず・・可愛いです~♪

うはははは(笑)
いちごちゃんのしっぽがボッ!!
っとなってたんで何事かと思ったら
大好きなレオくんじゃないですか(笑)
心なしかレオくんも驚いて見えます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく拝見してます~~~v-237
散歩に行って自然と戯れてるレオ君といちごちゃんは本当にかわいいv-7
ちょっと質問ですが散歩した後、ノミを沢山連れて帰ってきませんか?
うちの子はまだ一回も散歩に出たことありません。

お久しぶりです。
最初の写真のカーテン越しの柔らかな光とレオちゃんといちごちゃんの後ろ姿が相まってとってもロマンチックですね~♪

お外ではハッスルな様子のレオくんがいいな!
いちごちゃんもお風呂の後のせっせと毛繕いに忙しそうネ!

内でも外でも楽しそうなしっぽさん家
シャンプーされちゃったのねーうちも今年の夏は洗います!!6匹は大変なの~
1日でしなくてもいいんだけどねー

いちごちゃんの尻尾すごいことになってますね。
横っ飛びで大きく見せる姿は私も大好きなんですが なかなかカメラに収めるのは難しいですよね。
洗ってもらって 今日は フカフカでいい香りのいちごちゃんがいるんですね。うらやましい~ 抱っこした~い

「えらいめにあったなのよ」><相変わらず可愛い
癒されるー

今日はよく遊び、しっかりお風呂に入って清潔になって一日気持ちよかったね。

トントン横ジャンプですか。
うちのしんのすけもよくするんですが、あれは一体何の表現なのかといつも思いながら笑って見ています。v-8

e-266かーわいいv-347
いちごちゃんのトントンと横ジャンプ。。。
。。。俗に言う、猫の欽ちゃん走り・・・でしょうかv-361
今は、猫を飼っていないので、私にとっては 懐かしい動きです。。。
見てみたーいv-398
      こうこうの母

エライめにあったなのよー!の いちごちゃんってば(^。^/)ウフッ
もう声出して笑いましたよ
お天気のよい日に外猫に会うと、よく
コロコロ スリスリおなかを見せて
リラックスしてますよね。撫でようと近ずくと・・・・|彡サッ  
彼らの警戒態勢への切り替えは本当に早いです 

お久しぶりです!
レオっちもいちごちゃんも相変わらず可愛らしい!
いつも職場で癒されてます!
今日もレオっちのスリスリに萌えてます!(笑)
勿論いちごちゃんのブラシ尻尾にも(*^∇^*)
濡れ具合いも最高で!
近所のペットShopにいる二ヶ月のアメショの赤ちゃんと戯れて欲求発散をばしなくては(笑

本当に気持ちよさそう(^^)
これから、たびたび「お外にでるニャ。」
「出るなのよ~。」
と誘われるかも…

浴後の2にゃん楽しみにしてますね!

 元気なレオちゃん、いちごちゃん、今日は!  お天気の良い日のお散歩は本当に気持ち良いでしょうね?いっぱいゴロン、ゴロンして。。。

 いちごちゃんのしっぽ立派!びっくりしたのでしょうね。レオっちでよかったね。 横とびジャンプ見たかったな。 シャンプーしてもらってきれい、きれい。 ハリネズミのようないちごちゃんもとても可愛いですよ。せっせ、せっせと。
 レオっちもシャンプーしてもらったのかしら? その後のお話が楽しみです。

レオ君本当にきもちよさそ~にスリスリしてますね!!

「トントンと横ジャンプ」するいちごちゃんの姿、わかります~~~♪想像するだけで笑えます!!

かなりお怒りモードだったんですね。でも山形食パンとはいったい、、、?

車の下は暗くて分からなかったのかな?いちごちゃん。
立派なしっぽになりましたね(笑)。
なぜか分からないけど、車の下のレオっちに凄く「男」を感じました。惚れてしまいそう(笑)。

ワーオ
お風呂に入ったいちごちゃん。
毛づくろいに余念がないですね。
私、お風呂後にのどをグルグルいっている
猫のそばにいるのがたまりません。

シャンプー後のいちごちゃん、
はりねずみのようになっていますね(笑)
一生懸命、自分のニオイをつけようとしているのがカワイイv-10

はぁぁぁv-238ころころしてるれおっち可愛すぎます.。゚+.(*´∀`*)゚+.゚。.
毛づくろいしてるいちごちゃんもたまんない。。
二人の後姿の大ファンです(笑)
明日の浴後の記事も楽しみです♪
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
