スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの足場EDIT

前記事でタンスの上にのってたレオいちだけど、
この高さなので、途中足場を利用します。



レオはベッドからメタルラックまでジャンプし、タンスの上へ。
いちごはジャンプ力がないので、まずカーテン登りをし、ラック、タンスの上。
はい、カーテンは爪あとでプツプツ・・・ ( ̄▽ ̄;)
ちなみにこの写真はベッドの上に立って撮影。


タンスの上で奥まで行かれると姿が見えなくなるけど
5252.jpg
ラックの上ではスケスケ、もふもふっ。


実はこのタンスに初めて上ったのはいちごの方。
5253.jpg

いちごは狭い所も好きだけど、高い所も好き。
家の中で自分が知らない場所があるなんて、
許せないみたいです。


そんな行動力のあるいちごだけど、下りるときは慎重に
あたたた・・・
5254.jpg
ちょっとこの上は歩きにくそうね~( ̄▽ ̄;)



まずは‘行き’と逆のパターン、カーテンを使うことを試みる。
えーとここから・・・
5255.jpg
上がるのは簡単だけど下りるのは難しい。
爪がそんな向きには生えていないからね。


仕方ないのでこっちの端に移動して、と。
うーんと・・・
5256.jpg

・・・・・
5257.jpg

それっと
5258.jpg

もう一段下も足場にして下りたいちごちゃんなのでした。
しかし真下に向かって頭から下りるなんて、人間には真似出来ませんよ。
ってか5本指のある人間なら支柱を握って足から下りるけどね^^;

ちなみにレオはですね


びょーーーん
5251.jpg
行きと逆のパターンでそのままOK。

このレオのジャンプを見ながら、いちごは真似しようとは思わない。
行動力のある慎重派、いちごちゃんなのでした。。。

コメント

みなさんコメントありがとうございます^^

記事をUPした後に、足場について夫さんから新証言がありました。
最近のいちごはカーテン登りでなくメタルラックの棚を
懸垂して一段ずつ上る、と。
そしてレオも、ラックの上から跳び降りるのでなく
タンスから直接ベッドまでジャンプしていたらしいです。
タンスの上はめったに上ることがないので、
猫らもその都度登頂スタイルが変わるのでしょうか(。・ω・。)

◆ゅきさん
猫は高い所が得意なだけあって好きですしね。
え、ソファってチワワにとっては高いのかしら(・・;

◆マリアママさん
でも大事なところは加工で自然に隠したから(笑)

◆うしねこズさん
>うちもゴンが1ジャンプなところ、桜はよじ登りか1クッション置きますね。
やっぱり♂♀では体力が違うんでしょうか。
うちの場合は体格の違いも大きいと思います^^;

◆またたびまにあさん
このラックは上段で160cm弱あるので座って撮りました(^w^)
この高さなら普通の猫は床まで飛び降りるんだろうけど、
ベッドとタンスの隙間が狭いから下りにくいみたいです。

◆rinrinさん
チャピーくんとクルトくんのバトルシーンは
決定的瞬間の連発でしたよ!

◆にゃんママさん
シロちゃんの下から見た肉球も面白かった~
うちもレオは車の上に乗るからいつか撮れるかも!
そのさいはリンクさせていただきます^^

◆屡菜さん
うーちゃんも外が好きそう。
今の時期は散歩も気持ちいいですよね。
暑くなると蚊も出るからちょっと…、だけど^^;

◆にーちん@キキログさん
子猫の頃からカーテン登りしました。
今は体が大きくなったからプツプツの穴が広がりそうだけど…

◆サンタさん
うーん。あがるのがうまいノエルくんかな…?


他にもコメントをいただきどうもありがとうございました。
すべて楽しく拝見しています^^

さすがアメショ!
レオくんのバネはすばらしい!

ちょいデブのノエルも上がるときのジャンプ力は
なかなかなものなんですよ。
反対にカイザーは上がるときは慎重に
降りるときは高いところでも
ダイレクトに飛び降ります。
運動神経はどっちがいいのでしょう・・・?

(すごいスパムですね・・・('-'*))

いちごちゃん、あの高さまでカーテンにしがみついて登っちゃうのですか!!Σ( ̄口 ̄;;
それもすごい・・・今度、その姿も見てみたいです。(^^;)

レオっちの運動能力はさすがですね~。
あれだけの華麗なジャンプ(ゴールキーパーの)を見せるだけの事はあります!
いちごちゃんの、悩みながら降りていく姿も可愛いけど!

やっぱり男の子と女の子だと
ジャンプも違うのかな~
でもいつかはいちごちゃんも
レオくんの真似をして
ジャンプするのかな(笑)

オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪になりました
いつもチラッROM(( ̄_|ジーッ|ばっかりですいません

すっごぃぃぃぃぃタンスのるのね
すっごぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

そうそう今日はじめて
公園デビューしてきました
レオちゃんいちごちゃんのように
スタスタあるけなかったけど
よかったらうーちゃんの珍道中見て下さい
猫カーとも(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪です

モフ毛、かわいすぎます!!!v-218

レオ君 さすが~v-237
外猫さん達は2階からでも ダイレクトに飛び降ります。

いちごちゃんのモフモフ~v-238

いちごちゃんは 可愛い お顔に似ず
活発というかオテンバさんですよね

やっぱ猫さんの下から見た ポンポンや毛の様子は いとおかし(^。^/)ウフッ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
よく 木登りして降りられなくなっている子みたいですね;
カーテンレールの上でSOS出してた子を思い出しました^^;
助ける方も 爪で傷だらけです><。。
変な降り方でも 自力で降りるだけ偉いです^^!

スケもふないちごちゃん、網焼きみたいでかわいぃデス♪
レオくんはさすが~って感じでかっこいい~

こんにちは!初めまして。
いちごちゃん、レオくん、最高に可愛いですね!写真もその瞬間を見事に撮れていて感心してしまいました。
我が家にも猫が2匹いるのですが、なかなか決定的瞬間を撮れません。
いつもしっぽさんのブログを見て、勉強させてもらってます。
また遊びに来させてくださいね。
応援クリックさせて頂きました。

おー、レオ君お見事!
いちごちゃんも、きっと
「レオっちすごいなお~!」って思って見ているんでしょうね。

1枚目の写真、目線が高いな…と思ったらBEDの上でスタンディング撮影♪
・・・では最後の写真は寝転んで、レオくんのジャンプ降りを待っていた?

しっぽサンの被写体を追う姿は、ますますプロ化されてため息がでマス!
普通はあのアングルで撮りにくいですよ。レオくんの着地点やタイミングを
熟知されてるからこそ・・でしょう!臨場感あふれる動画や、写真は努力と
経験・愛情と冒険のタマモノですv-119v-119

こんばんは☆
レオくんもいちごちゃんも随分高い所に上ってるんですね~(^ー^* )
うちのルーちゃんも高い所が大好きでいっつも高い場所から見下ろされてます(^▽^;)
ラックに乗ってるいちごちゃんのもふもふなお腹触りたいです(≧∇≦)

「スケスケ、モフモフー」ないちごちゃんにやられました。v-10

ラックから降りれずに悩んでる表情もこれまた…たまりません。

スケスケ、モフモフーのいちごちゃん、
タコ糸巻かれたハムみたい~(*^-^)♪

うちもゴンが1ジャンプなところ、桜はよじ登りか1クッション置きますね。
男にゃんこの方が、運動神経良いのでしょうか。

スケスケモフモフのいちごたんに撃沈でございます~v-10 けっこう大胆?(笑)ないっちゃんは慎重派でもあるのね~さすが女の子~♪

タンスの上はいちごちゃんが先に行きだしたのですねぇ。
ちょっとビックリ。
さすが、レオっち♪たんったーんっと降りていきますね。
カーテンは我が家もぷつぷつだらけです(TдT)。

メタルラックからふゎ②出てるのがかゎいぃ…
猫って大丈夫って思ぅ行動しますょね
チワワなんてソファから降りただけで骨折れるコトぁるのに…笑
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。