スポンサーサイトEDIT


鳥に魅せられたネコEDIT

本日のタイトル文字「鳥」
にゃんこはみんな大好き。
いちごが一番興奮するおもちゃも、鳥の羽で出来た猫じゃらしです。




これを振る羽音が聞こえると、遠くからでもすっ飛んできます。
5237.jpg



そんな遊びの様子はこちら

Youtube

息切れするまで連続ジャンプ!
いい運動ですね(´ー`)

連続ジャンプすると床にへたり込みます。
も~追いかけられないでしょ?と思いつつも
また羽をパタパタさせると


Youtube

やっぱり追いかけずにはいられないいちごちゃんなのでした。
動きが非常に忙しいですが、撮ってるこちらも忙しいですぞ (^_^;)


忙しい動画を見た後は、
しっとり落ち着く動画もご紹介しましょう。


今度はレオっちですが、何かを見ている様子。
5235.jpg

視線の先にいるのは、きれいな鳴き声でおなじみのウグイス。
レオはバードウォッチング中なのです。


近くの枝に止まっているようなんだけど、
わたしには鳥の姿がわかりませんでした。
でも鳴き声もしっかりと4回入っていますよ。


Youtube

レオはどこにいるかわかっているようですね。
5234.jpg
一点をじっと見つめていました。


このあと、さっきまで止んでいた雨がまたポツポツ。
レオ抱っこして急いで帰宅。
5233.jpg

でも昨日は空気もしっとりしていたし、
ウグイスの声も間近で聴けて、なかなか落ち着いたお散歩でした。

その後、さっきの忙しい動画を撮ったのですがね ( ̄▽ ̄;)


コメント

みなさんコメントありがとうございます。

猫と一緒に遊ぶと、普段のゴロゴロ親父風に似合わぬ俊敏さに
驚くことがあるけど、これを静止画だけでお伝えするのは難しい。
でも遊びながら撮るのって大変^^;
いちごの好きな羽じゃらし、これを床でパタパタしながら後退させると
いちごはクロールで泳ぐようにして追いかけてきます。
その姿がとても愉快!でも撮れない…。

うぐいすは最近毎日のように近所で鳴いています。
繁殖期なんでしょうかね?

◆ユキの飼い主さん
>最初のいちごちゃん動画は、うさぎさんみたいです(笑)。
うさぎよりはトタッ、トタッとしていて、
どちらかとうと空気を入れて動かすカエルのおもちゃみたいです。

◆chobiさん
>いちごちゃんは根性あるな~
確かに。息切れしてても跳びついて来ます。

◆テンパパさん
>あんなに激しいのにどうして、いちごちゃんはプニプニなんでしょう?
どうしてなんでしょう?(笑)
一度ついたお肉はとれにくいってことですね~^^;

◆またたびまにあさん
>1回10分1日3回遊んだら、減量間違いナシでしょう。
1回3分しかもちませんね。わたしが…。

◆Ren’s豆さん
Ren’s豆さんと同じ動画投稿サイトにしました!
やり方に迷ってメールで聞こうと思いましたよ^^;
なんとか理解できました。

◆猫餅さん
>この運動量で何故太るのでしょう
本によると猫のダイエットは運動では難しい、と。
やっぱり食べ物なんですね。で、こびりついたお肉はなかなかとれない…。

◆neneさん
>れおっちって、名探偵コナンに似てませんか?
あはは!似てるかも。やはり目の間隔広めのキャラだな^^;
だから人間ぽい顔つきなのかも。

◆トモさん
携帯からの閲覧ありがとうございます^^
以前公開済みの動画も、楽しそうなものは携帯から見られるように
しようと思っています。声も挑戦してみますね。

◆鍵コメの方へ
リンク切れのお知らせありがとうございました!
ちゃんと見られたでしょうか。

他にもコメントをいただきありがとうございました。
すべて楽しく拝見しました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっぽさん、ありがとうございました。
携帯ユーザーなので、いつも2にゃんの動画が見れず、残念でしたが、動くレオいちがもう…かわいい!!
猫好きで写真しかわからないレオいちが動くなんて…!
あと1つの最大のお願いが、レオちゃんといちごちゃんの「声」が聞いてみたいです~!!

はじめまして。。
ウグイスの声きれいに聞こえてますねぇ。。
レオ君の真剣な眼差しがかっこいい~。。
いちごちゃんの動画もすごいです。。
早送りで見てるみたい(^ム^)

久々に書き込みますぅ~~"^_^"
いつもポチ逃げですみません<(_ _)>
いつもレオ君に癒され、いちごちゃんに癒され、ホッとして帰っておりますぅ~~
今日の動画メッチャ可愛いしぃ~~"^_^"
いちごちゃん、さすが若いですよね~~
レオ君の鶯の声をジッと聞く姿が凄く可愛いなぁ~~
鶯の声、聞けて嬉しかったですぅ
うちの方は今では滅多に聞けないんですよ~~(^^ゞ

いちごちゃんの連続ジャンプお見事v-218

レオ君かっこいいv-10
というか美しいv-238

もうーいちごちゃんかわいいーまだまだ若いよねー
レオ君はお外好きやねーいい顔してる♪

いちごちゃん、何度も何度もジャンプしてますね~!若い!
うちのはあそこまでは反応しないのですよ~。まだ若いのに・・・
うちのはすぐへたれる・・・

れおっちは木に登っているとカッコイイわ~!野性的ね☆

いちごちゃん,大運動会でしたね!いちごちゃんとレオくんと遊べるなら鳩にでもウグイスにでも何でもいいので鳥になりたいです(笑)!!いちごちゃんのぷっくりした手,レオくんのキリっとしたお顔・・・あ~かわいすぎますっ!

さすが若い娘は元気がいいですね。
ウチの姐さんはすぐに疲れて
ごろんと横になり横着な遊び方で
飼い主のテンションも下がってしまいます。

今日もお天気が悪く雨が降ったので
お散歩お預けです。
こっそり飼いはさっと連れて出れる
状況じゃないのが悲しいです。

いちごちゃん!なんてかわいいんでしょうv-10ギュッてしたくなりました~v-238
レオ君の1枚目の写真、とってもステキですね~(ため息・・・)
モデルもいいし、じっぽさんの腕もいいし、背景も構成もステキ。
なんか芸術です。ほんとステキv-347

いっぱい動くいちごちゃんとレオくんが見れて
凄く幸せです~
また動いてると可愛さ倍増ですね

動画を見ると、れおっちといちごっちが本当に生きてるんだなーと実感しちゃいますね(笑)変な意味じゃなくて、この可愛さはおかしい!と思い、毎日楽しみにしているので・・・v-10可愛すぎますv-238
前から思っていたのですが、れおっちって、名探偵コナンに似てませんか?れおっちが人間だったら、絶対モテモテだろおなあーv-237

今日気づいたのですが、いちごちゃん、しっぽだけシマシマが、ハッキリしてたのですね。
たぬきみたいです(笑)

いちごちゃん、めっちゃ、可愛いv-10v-238レオくんは、対照的に静。いちごちゃんは動。でしたね。なかなか、いいですね。ウグイスの鳴き声も入っていて。

今日はニャン子ちゃんの二つの性質を垣間見れたようです。

「ホーホケキョ~」っていいですね。
なんか聞き入ってしまいましたよ。v-8

>これを振る羽音が聞こえると遠くからでもすっ飛んできます。

↑すっとんでくるいちごちゃんを思わず想像してニヤリ☆その後の動画でメロメロですよ~すごいジャンプですねっ!可愛い!この運動量で何故太るのでしょう・・やっぱり体質?
レオっちは密林の中にいるみたい。落ち着いていて和みます。今回はほんと静と動って感じで素敵さ満載でした~v-238

ぶはははははは!
以前の、高速な動きのオモチャに萌える、いちごちゃん動画が大好きだった私。
今回も、かなり再生回数をかせいでしまいました。
(*≧m≦*)ププッ

いちごちゃんの動きが2倍速みたいですよー!
お首が左右にものっすごいことになってますよー!
ややや!ほんと大爆笑しちゃいました。
はぁ~ すっきり☆彡
いちごちゃんの動きもさることながら、しっぽさんのオモチャさばきもお見事!
また、機会があったら動画UPしてくださいねッ
(*´艸`) クフフ

レオっち!バードウォッチングですかー♪
ウグイスの声ばっちりですね!
へー そんなに近くで見れたんだぁ~
よかったねー レオっち♪
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

今回は静と動のコラボレーションが見事でした!(^0^)
いちごちゃんの運動能力は素晴らしい。
そう言えばレオ君も優秀でしたね。
ウグイスの声がとても爽やかに聞こえました♪
レオっちの熱い視線の先にいたんですね。v-254

いちごちゃん、大興奮ですねぇ…。
目つきが違って、かなり本気モードでしたね(笑)。
羽のおもちゃはかなりの運動量になるようですね。
うちのチビ達にも試してみようかしら。
レオ君とウグイス、和みますねぇ。
東京の実家の庭にもウグイスがよく遊びにい来ていたので、
なんだか恋しくなりました。

いや~♪いちごチャンのパワフル動画に感心しました!
すばやいジャラシに反応しての、連続ジャンプ!!!
1回10分1日3回遊んだら、減量間違いナシでしょう。

。。。でも撮ってるしっぽサンは大変!羽根ジャラシを
操って、カメラまわして、後ろ向きに歩く・・・難しいデスヨ。
動画見ていても、しっぽサンがコケるんじゃないかとハラハラ!
器用すぎるしっぽサンは、『千手観音』みたい♪あ。後光が。。v-119

いちごちゃん元気いっぱいですね。
左右に動く羽を、首を振りながらしっかり目で追っていますね。かわいい顔していてもやっぱりハンターなんですね。けど、あんなに激しいのにどうして、いちごちゃんはプニプニなんでしょう?(そこが、かわいいのですけどね)

今日は!お二人にゃん。 仲良くお寝んねでしょうね、この時間。 しっぽさんの側で寝てると良いなぁ。寝てあげてねレオっち、いちごちゃん。

 今日はいちごちゃんの元気いっぱい、大ハッスルのジャンプの動画を見てこちらまで元気になりました。バネ
のきいたジャンプですね。

 レオっちは気持ち良さそうに鶯の声を楽しんで、良い環境なのですね。
空気もしっとり、気持ちもしっとり、
幸せお二人にゃん!


くらくらしそうな、いちごちゃん動画の後、
レオっち動画の緑と鳥の声に和みました。

綺麗に声が録れていて、素敵です♪
良い環境にお住まいなんですね。

いちごちゃんは根性あるな~i-201
実は体育会系だったりして (笑)
遊ばせ方がまたうまいi-237

ウグイスの声いいですね~
うちのほうでもよく鳴いてるのですが
今だにその姿を見たことないんですよ~

レオっちのしっとり大人の雰囲気と風景が、ぴったりマッチしてとっても和みました。i-179

いちごちゃんの動画
目が回るようでした~(笑)
いちごちゃん すごい勢いで飛びついてきてますね~
ホントいい運動になりますねw
そして レオくんの動画
しっとりしてて よかったです~♪
ウグイスの鳴き声 いいですね~
ホッと和みます(*^^)

いちごちゃん可愛いv-238白い毛がきれい(笑)レオっちもかおが子供みたいになってかわいいv-10

最初のいちごちゃん動画は、うさぎさんみたいです(笑)。
あんなに早いスピードの猫じゃらしにも飛びつくんですね。
うちの子は、あまり早いと付いていけないみたいです(笑)。
ウグイス、いい声でしたね。
レオっち、真剣なお顔もステキです♪
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
