スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警戒するネコEDIT

朝方レオっちを散歩に連れて行こうとしたら、
玄関を出たところですぐに家の中に戻ってしまいました。
散歩する気分じゃなかったようです。

レオくん散歩行かないの~?  
今日はやめとくニャ

そのわりには、窓から外を眺めている。

迎えに来たいちごが出たそうだったので、いちごと出ることにしました。
いつもと立場が逆転なんですが。

レオくん本当にいいの~?   
ゆっくりしてくるといいニャよ
5223.jpg
留守番を引き受けてレオくん寛大なのね。
なんてことはなく



実は家の前が工事中で騒がしかったから ( ̄▽ ̄;)
5231.jpg
数台の車と耳につく機械音、
レオは普段と違う様子に警戒していたのでした。



いまだ外にあるものすべてが新鮮ないちごは、
数メートル先にある工事風景よりも、目の前の草の匂いに夢中。
5224.jpg


でも前方から大きな機械音が鳴り始めると・・・
5593.jpg

後ずさりして

5228.jpg


ななななんなの?こっちに来ない!?  大丈夫だよ
5229.jpg


車の陰なら平気みたいです。
また情報収集し始め、しばらくは家に帰ってくれないちごなのでした。
5227.jpg
このへんレオよりは警戒心が少ないのかな?
それとも世間知らずなのかな?( ̄▽ ̄;)


今日は駐車場でカマキリの赤ちゃん発見。
アリかと思ったほど小さい!
5226.jpg
これが出てくるということは、夏の陽気もちかいってこと。

そしてレオですが、工事の終わった夕方に散歩に出ました。


木の上なら怖いものなし。
ちょっとやそっとじゃ驚きませんよ。
5221.jpg

しかしまぁ、飼主の方はそろそろ毛虫警報かな・・・(-_-;)

コメント

みなさんコメントありがとうございました(^^)

ご近所さんがプチリフォームを始めました。
窓を閉めないとテレビの音が聞こえにくいほどの音がします。
家の中だと2にゃんとも普通にしてますが、
外は見慣れぬおじさん達もウロウロしているし、
大きな機械音も人も苦手なレオには散歩どころではなかったようです。
いちごは音さえなければまったく眼中になしって感じで
毎度の事ながら足元の情報収集に夢中になっていました。

◆ダリさん
>見るもの全てが新鮮だからしばらく飽きなさそうですね
わたしが飽きてしまうのでもう少し動いて欲しいですが^^;

◆どびんにゃんさん
毛虫は出始めたかと思うと駆除されます。
わたしにはありがたい^^
薬剤使用なので、しばらく木のそばで遊べなくなってしまいますけど。

◆サチさん
>いちごちゃん 痩せましたね~(*^^*)V
・・・着やせしているのかも?(^_^;)

◆なるみさん
足は弾力のある腹部に収納されているのでしょう^^;

◆ナム姉ぇさん
コメントありがとうございます。
あげられませんけど(笑)一緒に暮らしているつもりで
また遊びに来てください^^

◆Baa Baa 黒羊さん
レオがそうなんですよ。以前は来客も平気だったのに
最近は避けるようになりました。
兄ちゃんの友達らにしつこくされた経験がきいてるみたい(-_-;)

◆Ren’s豆さん
>蟷螂←カマキリって漢字だとこうなるのですね
わたしも1、2年前に知りました!書けないよね~。
でも書く必要もないでしょうね。読めない人がほとんどだから^^;

◆sakkoさん
ネコスケちゃんとポンデちゃん、とっても小さいくて可愛いですね!!
育児が大変そうだけど楽しそう。頑張ってください^^

◆サンタさん
お散歩楽しみです^^UP楽しみにしています♪

◆ゆかさん
わたしも孵化したばかりの幼虫を見たのは初めてです。
いっちょ前に威嚇ポーズを決めて可愛いです。

◆mgさん
いちごはカマキリベビーの存在すら気がつかなかったようですよ。

◆azuco@ショコラさん。さん
>カマキリも赤ちゃんだったらかわいーのに、でっかくなると・・・。
夏の終わりになるとうちの駐車場にはコレの大きいのが出ます^^;


お1人ずつお返事が出来ませんでしたが、
他にもコメントをいただきありがとうございました^^

やはり男のコの方が繊細なんですね。
うちのゴンも工事音はNGです。

でも、世間知らずで大胆なところもまた
いちごちゃんの魅力のひとつかと思われます。
うちでも桜の無神経さに救われる所があったりします。。。(^▽^;)

いちごちゃん、固まってますねぇ。
ショコラも車のエンジンのうるさい音と工事の音はNGで物陰にかくれちゃいます~。
で、そん時はびっくりするぐらいバカぢから。
カマキリも赤ちゃんだったらかわいーのに、でっかくなると・・・。

カマキリの赤ちゃんちっちゃい~!!
いちごちゃん踏み潰さなかったかな??
れおっちは周りの様子がすぐわかるのですね~。
いちごちゃんはいろんなものが興味津々ですね~。いいな~。

いちごちゃんのお散歩姿ほんとうに微笑ましい限りです!固まるいちごちゃん,遠くから見守るレオくん,何をしててもかわいいですね☆☆
あっ・・・カマキリさんの赤ちゃん初めて見ました!!!小さいときからカマキリそのままの姿なんですね・・・ちょっとびっくりしました。

人間社会でもそうですが、案外男の子の方が怖がりで、女の子の方が好奇心旺盛ってこと多いですものね。

それにしても、機械の音にも固まりながらも側にいれるなんて、いちごちゃんはなかなかの度胸ですねv-22

機械の音に少し固まったけど
いちごちゃん堂々としたお散歩ですよ!
わが家の2匹のはじめてのお散歩
上手く行くでしょうか?
心配だけどワクワクです。

初めまして。
わぁーー。お散歩いかれるんですね!!
か わ い い で すv-238

ほほーッ!
いちごちゃんってば、ビックリしてパニックになったりしないんですね!
とっても冷静沈着で、デキル女って感じだわ!カッコイイ!
(*´∇`*)

っと・・・子カマキリさん?
小ッさ!
もうそんな季節なんですねぇ~
小さいのに、ちゃーんとカマキリ。
なんだか、くすぐったいほど可愛いですね(笑
※蟷螂←カマキリって漢字だとこうなるのですね!(余談

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
毛虫には本当に気を付けた方が良いですよ;
既に顔をやられて あちこち刺されたわいです;
毛虫のって ブツブツがとびひになりますよね・・・
それはわいだけなんだろうか・・・?

年齢的なものもありますよね。うちの猫の1匹も若い頃はとても好奇心旺盛でしたが、今ではすっかり「ビクビク猫」になっていつも警戒しています。お客さんが来ると物音1つ立てずに隠れています。。。

なんでかなって思ってたら
工事中でしたか(笑)
いちごちゃんビックリしたよね(笑)

もうとにかくこの2匹の大ファンですv-238
2匹とも欲しいくらい!(笑)
飼い主さんのコメントも最高で、本当に2匹がそう言ってるみたい(^m^)
いつも楽しませて貰ってますv-266

いちごチャン凄い!と思ったら、
やっぱり大きな音は苦手みたいですね。
ビックリしている顔が、これまた可愛いですヽ(´ー`)ノ

こんにちは、木の上のレオちゃんカワイイ&逞しいですね~♪
いちごちゃんにとって夏の匂い
新鮮なのでしょうね~♪
警戒心より探検心のが大きい
年頃なんですね~♪
お散歩してもらってよかったね~♪

いちごちゃん、あんよが短い・・・。

スコティッシュのせいか、それとも・・単にいちごちゃんが短いのか・・(笑)

。。。。。今朝の東京は強めの雨デス。。。。。
しっぽサンがお住まいの地域も、似たような天気?
この時期の雨は植物には欠かせなく、一層緑も映えマス。
一日こうなら、騒がしい工事もお休みかな??
あ・・・残念ながらレオくんのお散歩も中止でしょうネ。
虫嫌いのヒトも怖くない、あのBABYかまきりクンたち
どうしてるでしょう・・・流されちゃってるコもいそう。
自然界で生き抜くのって大変ね(TΔT)これから、
にゃんズの大好きな虫サンの季節♪あまりイジメないでネv-119

レオ君はもう大人猫なのねー警戒心も大人猫の証?
いちごちゃんはまだまだ好奇心の固まりね
そっかーそろそろ毛虫の時期ですね

カマキリの赤ちゃんってはじめて見ました! かわいい。。。

ところで、いちごちゃん 痩せましたね~(*^^*)V


 お二人にゃん。そちらは真夜中、仲良くお寝んねでしょうね。
 
今日のレオちゃん、さすがお兄ちゃん、警戒してますね。 我が家の猫たちの中でも雄猫の方が警戒心が強かったのです。 玄関のブザーが鳴っただけで押入れに飛び込んだ猫もいました。木の上のレオっちは 僕の天下、といったところでしょうか?

 いちごちゃんは、なんてったて探究心の強い女の子、吃驚はしてもそれほど怖がりませんね。
でも、そろそろ毛虫の季節ですか?、私には何より、こわーい存在です。桑原、桑原。  いちごちゃん 毛虫なんかと遊ばないでね。


固まっちゃってるいちごちゃん・・・かわいい(^^)
まだまだ怖いものも含めて、色んなもの全てに興味津々なんでしょうね~(´ー`)
その点、レオっちはさすがに大人です。

カマきりの幼虫!
ちっちゃ!!!

おとにゃのレオっちは、警戒心が働いたんですね。
いちごちゃんはまだ、恐いもの知らずのところがあるのかな?
木の上のレオっちは、生き生きしてていいですね。

毛虫、、困りますよね。。
以前、毎日庭に毛虫が風で飛んでくるので
出かける時、こわくてこわくて困っていました。

困るのは工事もですよね。
(春になるとあちこちで不要な工事まで始まるので)

ネコ経験値の違いが出たんでしょうか。(笑)
いちごちゃんには全てが未知数だから興味が湧いて仕方がないんですね。
とても可愛い仕草です♪

固まったときのいちごちゃん可愛いです(>ω<)でも、慎重で大人なレオもかっこよくて大好きです。(笑)v-10

すご~い!いちごちゃんは工事中でもお外にいられたんだ?

我が家のねこずだったら家の中でもちょっと怖がるだろうなぁ~(笑)

素敵なレオっちと可愛いいちごちゃんに会うのが毎日の楽しみになってしまいました♪

いちごちゃんにはまだ外の世界が異世界みたいに見えるのかな?見るもの全てが新鮮だからしばらく飽きなさそうですねv-266
レオっちは相変わらずの落ち着きぶりで素敵だなぁv-10
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。