スポンサーサイトEDIT


ネコまんま 3分クッキングEDIT

れおぼっちゃんは普段、ウェットタイプのフードを食べています。
ちなみにドライフードをあげると 「くさっ」 と砂かけポーズ。
うんちじゃないっ!食べモンだろー!
健康面でどうかと思うので、ウェットにまぜてあげちゃいます。

そしてたまに、手作りフードもあげています。
手作りなんていえるほど、たいそうなもんではありませんが・・・。
タイトルどうり、3分で出来てしまう今日の簡単すぎるメニューは

【 材料 】 
鳥のササミ1本(安い時に買って冷凍)、キャベツ適当。
こんだけさ。
289.jpg
 
288.jpg
ササミはラップしてレンジでチン♪
その間にキャベツはみじん切り


レオくん、匂いまで食っちゃる!って感じでレンジをクンクン。
見えませんが鼻の筋肉が激しく動いとります。
291.jpg


加熱後、ササミも細かく切ってキャベツとまぜまぜ。

なんて作業をしていると



290.jpg
うるさいです。 


ここまで3分かかってません (^^;)
286.jpg

今あげるよ~
あげるから写真撮らせろ~


がつがつがつがつがつ!!!
285.jpg
顔面のブレ具合から、れおぼーの食いっぷりがお察しいただけるかと。


292.jpg
最後は周りに飛び散ったのも綺麗に。

食事終了~。
また時間を計ってみました。3分ちょっと。
作り始めてから食事終了まで6分ですか?
あっけないな~






【 食後のシーハー 】
287.jpg

そのスカスカの歯じゃ必要ないか?

コメント

●ユーミンさんへ
食べっぷりはいつもいいんですけど、やはり生肉や魚は顔つきが違いますね。
翔ちゃんお魚はだめだったかな?
でも翔ちゃんはいつもユーミンさんに愛情いっぱいもらってますよ(^^)

●rittyさんへ
わたしも茹でただけだったんですけど、本で野菜もあげていいと知ってから一緒に。
ドライササミ!気にはなってました。魚の燻製みたいのはあげることあります。
異常な興奮のしようで、匂いのついた飼主の手までかじろうとします(笑)
リンクよろしくお願いします。こちらもはらせていただきますね(^^)

●まこさんへ
なかなかおっさんぽい顔してるでしょ~、目までつぶっちゃってね(笑)
でも猫って棒みたいに尖ったものが好きで、よくシーハーっぽい事してますよね。
実際気持ちよくてしているのかな??

●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
苦手というか、もうダメです。ウェットに少量まぜて、ぐちゃぐちゃにして匂い付けすれば
勢いで一緒に食べてくれます。
ソニーちゃんエライ!! その方が留守番も上手に出来るしね~。確かに楽だし(^^)

●chibianiさんへ
でもキャベツは拾い食いしないんです。肉だけ!(^^;)
カリカリとウェット混ぜると、カリカリは勢いだけで食べてて、
残っても知らんぷりなんですよ(--;)

●あやこさんへ
ロシアンは鳴き声が少ないんでしたね。鳴き声が聞けるんだ。
やっぱりご飯が楽しみなのね~。
ご飯あげる時、いつも両足立ちですよ。
気持ちがあせってるの。食べ方もね(笑)

●ねこちゅうさんへ
マリーちゃん食べてくれるといいですね~。
野菜はキャベツ以外でもいけますけど、玉ねぎや葱は猫にはダメだそうですよ。

●とくちゃんさんへ
今までの猫は袋から出すだけ(カリカリ) でしたよ。
猫は食べるというより、飲んでいるようにご飯食べますよね。
あれで味わえているのだろうか。。。?

●はる吉さんへ
亮くんもササミが好物でしたもんね。
れおっちも生ご飯の時は顔つきが変わっています(^^;)
ドライフードを食べてくれるなんて羨ましいです!

●ぴち夫さんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます(^^)
うちは一人っ子ですけど、ぴち夫さん宅は食事時もにぎやかそうですね!
ご飯欲しがる時は、一番甘えている時かもしれないですね(笑)
また遊びに来てください(^^)

●happy-nyanさんへ
早速UPしちゃいました(笑)
砂かけの意味はよくわかりませんけど、臭いんだろうな~・・・たぶん

やっぱり、手作りが1番ですものね。食べっぷりが、違うね、お野菜も入ってるしね、レオちゃん☆幸せ猫ちゃんで~す。ユーミンも、作ってみよう。少しだけ。食べて呉れるかな~?

レオたんカリカリ嫌いなのね~
うちのリッティーも~
でも心を鬼にして(そうしないとリッティーは完全肥満児だから・・・笑)
缶詰少な目、後はドライを食べや~としてます。
ササミはうちも安い時に買って冷凍してます。でも茹でてそれだけあげてた~
野菜もとらなきゃね~。今度やってみよっと!

ササミの好きなレオたんへ。
フリーズドライササミという魅惑なオヤツがあります。
きっとササミが好きなレオたんなら好きなはず~
うちはテツとルゥが大好物なの。
しっぽママにおねだりしてみるニャ~(笑)
・・・最後のシーハー大うけです。

あの。。。しっぽさんのブログ、rittyのブログにリンクしてもいいでしょうか?

食後のシーハーまでやってしまうなんて、リオちん、おりこうさんだわv-10

耳のふせ具合が、シーハーに集中しているのを表している…?かなi-229

れおっち、カリカリ苦手なんですか?
ソニーは以前保護されてた方にも「カリカリが大好物なので楽ですよ~」と言われてました。おやつもカリカリ数粒です!
れおっちの食いっぷりみると、手作りごはん美味しそう!やってみようかな?

レオくんすんごい待っててしかもすんごい食べっぷり!ヾ(^▽^*)
周りに飛び散ったのも拾って食べるなんて
よっぽど美味しいんでしょうね~。
今度うちでも真似してやってみよ!(笑)
シーハーレオくんに゙(*・・)σポチッ♪

うちの子も鶏肉大好き。
料理するときに冷蔵庫から出しただけで「にゃおーん、にゃおーん」(数少ない鳴く瞬間)
冷凍してるのになんで鶏だってわかるんだろう???
れおちゃんのがつがつ食べてるのがそく伝わります(笑)
しかもあげるとき立ってますね!

おおお!これいいですね!キャベツが入ってるから健康によさそう。
早速、今日家でやってみます。
その様子をUPしますねー( ゚∀゚)ノ

手作りご飯ですかあ。えらいです。
私なんか缶詰開けるだけです。^^
食べるのは、3分まかかりません(*^^)

シーハー、「レオちゃん紋次郎」ですね。(*^_^*)

待たないですよねぇ・・・(笑)
私もササミを出したら乗ってきますから(笑)
我が家はドライフードだけなので
特別にササミの日なんてもう興奮してます(笑)

遊びに来ました~!!
写真がとても綺麗ですね!!びっくり!
あとレオさんは横顔がとても可愛いですよ!!
それにしてもご飯計6分ですか!!?
はえ~!!
ご飯欲しがってる顔がとろけましたw
また、レオさん見に来ますので宜しく~。

うんうん、確かにカリカリってくちゃいよね^^
でも砂かけポーズするなんて、レオっち大物v-218
ぜひ写真、UPしてください☆
食後のシーハー、超ウケた!!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
