スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコは猫を呼ぶEDIT

昨日の散歩記事の続きです。

天気の良い休日、外で過したレオといちごは
気持ちいいニャ~♪


いちごちゃんもコロコロっと
5193.jpg
お互い気持ちよさげに砂まみれ。


レオっち毛が乱れてるなのよ     あ、ども
5196.jpg
いっしょにいるのかと思えば、
2、3回なめただけでバラバラの方向へ歩き出す。


それでもふと相手に気がつくとまた寄っていく。
とくに相手が何かに夢中になってそうなときには、
その正体を確認しに行く。
レオっち何見てるなの?  なんだアリンコか
5198.jpg


いちごちゃんレオっちがどんどん行っちゃうよ?
ん、この葉っぱいい匂い…   
5199.jpg


この下になんかいるなのー! おい聞いてる? ( ̄▽ ̄;)
5200.jpg
それ水に映ったいちごちゃんだからね。
ここにしばらくハマりました。


(ハッ)レオっちは?  
5201.jpg
もうずーんと向こうに行っちゃったよ。


まぁいいか  
5197.jpg
切り替えが非常に早い…。

猫だもの。
相手の"やること"を気にしながらも、やっぱり集団行動には向いていない。
自分が歩きたいように、自分のペースでしか動きません。


帰り際にはいちごがカナブンを見つけました。
その様子を見て今度はレオの方が急いでやって来たけど…。
5202.jpg
そんな石みたいに動かないヤツおもしろいニャ?

刺激慣れしたレオにはちょっとつまらない相手だったみたいです ^^;
その後カナブンは無事逃げましたよ。。。

コメント

みなさんコメントありがとうございます(^^)

想像はしていたけど、レオいちはまったくテンポが違うわ行く方向も
バラバラだわでとても一緒のお散歩とは言えませんでした^^;
一緒にいて楽なのは断然いちごの方。
虫でも飛んでこないかぎり突然動きが早くなる事はないし、
行動範囲が狭いので木に登ったりすることもない。
ただリードを持っていればいいだけなので、
写真も落ち着いて撮れました。
お互いマイペースに変わりなしですが、歩き方にも個性が出ています。

◆ダリさん
>自分も似たようなものなので、共感できちゃうのが複雑
そんなダリさんに共感する人もたくさんいるってことですね。

◆どびんにゃんさん
たまのお散歩だといちごには何でも新鮮なんでしょうね。

◆とぅるんさん
>猫って元々すごく良い被写体だと思うのです
綺麗な生き物ですよね(なんか言い方がヘン^^;)
パパラッチしても怒らないですし^^

◆またたびまにあさん
>いちごチャンたら、キレイ好きなのにお外でゴロンしちゃうのね
でもレオと違って外から帰るとグルーミングするんです。
レオは家に入ったとたん寝転ぶのですけど…。

◆しんのすけの母ちゃんさん
おもちゃもレオのお下がりが多いです。
でも小さい兄ちゃんのほうがお下がり率が高い。
夏の制服まで兄ちゃんが着たのだ^^;

◆hinaさん
最近は短くて太めの手足を見るとスコだな~って思います。

◆サンタさん
恐竜公園楽しそうですね。にゃんずも楽しんでくれるといいですね。

◆のりさん
いちごは散歩慣れしていないのでベスト型ハーネスです。
リードだけのレオが裸のように感じますね(笑)

◆まる335さん
はらえばキレイになるから(ホントか?)
でもわたしが気にしてないってのが一番ですけどね^^

◆うしねこズさん
わたしも幼稚園の遠足みたいと思いました^^
ゴンちゃん桜ちゃんもWでお散歩するんですね。
よく歩くのはレオだけど、物音とかに動じないのはいちごの方で、
さてどちらが散歩向きといえるのか?

◆ももさん
会社の方にご紹介いただいてどうもありがとうございます~^^
これからもちょっと一息にお立ち寄りいただくとうれしいな。
どうぞよろしくお伝えください^^

◆ニャンズにデレデレさん
ハチさんハーネス今では着れません!^^;
ssサイズ(←ワンコ用)だったしな~。今はMサイズ(←ネコ用)です。
Lにならないようにしないと…。

◆だいちゃんのママさん
セリフは自分の子供らが小さい頃のイメージで出てくるんだと思います。
もちろん「~なの」とか「~ニャ」とか言いませんでしたけどね。

◆Sunflowerさん
この日はヨチヨチ歩きのご近所のお子さんに
「ニャンニャン!」と声をかけられたいちごです。
2メートルくらい離れて見てました。
いちごちゃん怖がられていたのかな?^^;

他にもコメントをいただきありがとうございました。
すべて楽しく読ませていただきました。

下から2番目のいちごちゃんの写真
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんみたいで
うしろ姿が何とも言えないほど可愛い。
会話も読んでいてとても楽しくなります。


可愛いです。
とにかくカワイイです。
レオくんといちごちゃんの会話が最高です。
飼い主さんのお話しもイイー!
これからも楽しみにしています。

二人でお散歩いいですね~!!
お外でも仲がよさそうでw
でもいちごちゃんはお外のいろんなものが気になるのかな?
いちごちゃん、おそとに全然ビビってないところが感心します。
うちのはかなり腰が引けてますよw
だからあんまりお外はでないですね~。ベランダばっかりです。

こんにちは 実の兄弟でなくても、家の中で生まれ育った猫ちゃん同士が
いつもと違う外で出会ってもちゃんと仲間と思って寄り添えるんですね~
2ニャンを見てると本当にほのぼのします♪
(いちごちゃんは、いつのまにか蜜蜂ハーネスから
衣替えしてたのですね)

v-347こんばんは^^レオ君いちごちゃんv-411
いいお天気のなかお散歩でご機嫌ですね^^良かったね~v-311
会社のPCの壁紙はうちにゃんのレオ君どんぐりお目目のカレンダーです。
猫好き後輩に、かわいい、美猫と大好評でしたよん。
また一人うちにゃん中毒が出来ましたv-344
猫好きなのにうちにゃんを知らなかったなんてびっくりです。
でも、レオいちファンが又増えてうれしいですv-411

Wおさんぽ、イイですね~♪
4枚目の行列してるのって、ネコの遠足って感じで可愛いです~(*^-^)

うちもWで連れ出しますが、お散歩というよりは日向ぼっこですね。
ニンゲンが複数いると、ゴンはお散歩になるけど
桜はあまり動かない・・・いちごちゃんと同じように。
やはり男にゃんの方がお散歩向きなんでしょうか。

最近はケータイで見ることが多いので
不具合解消は嬉しいです。

この状態でゴロゴロされると砂まみれになるんですね・・・(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
家の中が・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

でもこの溝ふたの上から覗き込むとは
なかなかやり手ですなァ 
(・∀・)ほう

はじめまして。
お洋服を着てお散歩…
かわいいですね~
とっても仲良しなんですね。

いちごちゃん、ハーネス姿、かわゆい色付きの文字

楽しい(笑)
いちごちゃんにとって
お外は新鮮で面白いんでしょうね

家ネコにとって外は刺激的なんでしょうね。
ウチのネコは外に出られないので
寝てるとき意外は窓から外を眺めることが多いです。
最近お天気も良いので
わが家も初のお散歩を計画中です。

2枚目のいちごちゃんの写真
なんだかスコらしく写っているなぁ・・・
と思ったのは私だけかしらんv-405
耳をそらしているのがなんだか耳折れネコたんのようだよv-344

いちごチャンにとって、散歩は発見と驚きの連続なんでしょうねー(笑)
付き添うのはかなり根気かもしれませんが、
マイペースないちごチャンを眺めているだけで
幸せな気分になれそうですヽ(´ー`)ノ

いちごちゃんのハーネスがブルーなのを見て、よく人間でもお兄ちゃんのお下がりを妹に着せていたりすることってありますよね。
そんな感じに見えておかしくなりました。

キュートないちごちゃんが少しだけボーイッシュに見えましたよ。v-8

にゃはは!
仲良しな2匹なのに、やはり行動は猫なんですねぇ~♪
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

それにしても、お日様の下でゴロンゴロンは気持ち良さそう!

多少ホコリっぽくなってしまうのでしょうが、
太陽のにおいがいっぱい染み付いて、
いい匂いなんでしょうねぇ~
壁|m`)ムフッ

かなぶんをチョイチョイしている、いちごちゃんの手手コンの斜め具合が・・・( ̄▽ ̄)b グッ!

いちごチャンたら、キレイ好きなのにお外でゴロンしちゃうのね。。。
レオくんのことも好きで仕方ないのに、お外では意外とクールね。。
ワタシ達には不思議でも、ネコから見たら別にフツーなのね。。。。。
やっぱりネコはネコの世界で生きていて、ネコの常識があるのね。。。
想像を超える行動、擬人化しきれないのも納得ですよね。
★★★ だって、ネコはネコなんですもん♪ だから魅力的♪ ★★★v-119

「ネコだもの」にすごく納得。
レオ君といちごちゃんのお散歩に
通りかかる近所の人になりたいなぁ。

相変わらずすごく可愛い♪♪
猫って元々すごく良い被写体だと思うのですが、お外に出るとこれまた素敵ですよねー♪

外へは出さないようにしよう!と決めていた我が家の愛猫2匹もお散歩デビューさせたくなってしまう(笑)

気持ち良さそうにゴロゴロしてますねv-290

猫の習性を見れた感じですね。
ワンコさんみたいに飼い主さん1人に2にゃんいっぺんにお散歩は難しそうですね(笑)。
お外でも仲良しだなぁ♪

元気な仲良し、お二人にゃん。
レオちゃん、いちごちゃんのお散歩でお互い何しているか確認しながらレオちゃんは兎も角、いちごちゃんには珍しくて興味しんしんな物がいっぱいですね。 レオっちがお兄ちゃんらしく見守っているのが頼もしい!
 これからは散歩に良い季節、面白いことが沢山見つかるでしょう?

一緒の散歩、良かったですね、レオっち、いちごちゃん。






何か一般的な猫の習性が垣間見える散歩ですね~v-107自分も似たようなものなので、共感できちゃうのが複雑・・・。
私もたまには天気の良い日に散歩しようかなぁv-22
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。