スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懲りないネコEDIT

数日前の朝のことだった。
家族を送り出した後、レオいちの様子を見ようとしたら
いちごの姿がない…。

ねえレオくん。いちごちゃんは?

ん?そういえばさっきから静かニャね


名前を呼んでみた。
いちごちゃ~ん!


シーーーン…

いちごちゃん?
いちごちゃーーーん!!



ガタガタッ   ん?

押し入れから物音が・・・。 
押し入れを開けると




5180.jpg
天袋からこちらを見下ろすいちごがいた。


うちの押し入れは半分がクローゼット代わりに使われている。
毎朝夫さんがここを開けて着替えるのだけど、
知らぬ間にいちごが入り込んで探検ごっこをしてしまう。
それに気づかず閉めてしまい、今まで何度もいちごを閉じ込めていたのだった。
そして今回も同じく。


いちごちゃんここにいたの?
ずーーーっといたなの←30分以上  
5177.jpg
あぁ、ごめんごめん

いちごちゃんが遊んでたら急に真っ暗になっちゃったなの…
5182.jpg
そう。気がつかなくて悪かったね。
じゃ、下ろしてあげようか。

あ、もうちょっとここで遊んでるなのよ
5181.jpg

おいっ

コメント

しっぽさんも、手の甲がお好きなんですね~♪
私も、猫のパーツで1番好きなのは手の甲なんですよ~(≧▽≦)/
2枚目のいちごちゃんの、もけっとした手の甲に触りたいです!

みなさんコメントありがとうございます(^^)

いちごは押し入れ以外にクローゼットとか引き出しの中とか、
靴をとろうとしたら下駄箱の中までスィ~と入ってしまいます。
今まで何度も閉じ込められているのに気にしません。
最高では2時間くらい物入れに閉じ込めちゃった^^;
猫用食器の音をたてたら慌ててガリガリして気がついたんですよ。
こんな時に食いしん坊さんが役に立ちました。

◆カラノリさん
励みになるコメントありがとうございます^^
もっちり(笑)後から見ると丸太ボディですよ。
コロコロしてて可愛いですけどね。

◆ユキの飼い主さん
3時間はすごい~。ずっと寝ていたのかな。

◆ゆかさん
真夏に布団に飛び込むとはよほど怖かったんですね~。
猫ちゃん暑いのにご苦労さんニャ!

◆yokoさん
お祝いありがとうございます。
子供の日にはレオンくんの真似しましたよ。

◆hajimekunさん
テレビの後はあれ以来行ってません。
あれはあれで楽しそうでしたが…^^;

◆chobiさん
わたしも猫の手が好きです。
肉球よりはどちらかというと甲の方が^^

◆みやさん
12時間!おトイレはどうしたのだろう^^;
そういえばいちごはお風呂に落ちた事があるけどやっぱり行きます。
懲りてないな~

◆シヅさん
レオも入りますよ。でもいちごが来てから、最近になってからなんですよ。
すっかり影響されてますね。

◆かおりさん
>もっと閉じ込めよう♪(おぃ)←おぃ(笑)

◆ぷーの妹さん
育児頑張ってますか~^^
ぷーちゃんに似た子もいましたか。これも縁かも。
小さいうちは特にやんちゃで事故には注意ですね。
でも友達がいると一緒に遊んでくれていいですね。

◆Baa Baa 黒羊さん
下駄箱好きがここにも(笑)あんなに狭い場所何が面白いんだか^^;

◆しんのすけの母ちゃんさん
出かける時には『猫』忘れずに、うちも一緒です~

◆トモさん
静かで暗くて囲まれた空間、柔らかい布団もあって
猫には魅力的な場所なんでしょうね。
うちも昔いた子は自分でふすまを開けて入りました。

◆gattoさん
ハピちゃんは身丈があるからいいんだよ~
いちごはギュッ!ぎゅうぅぅ!と詰まってるからね・・・


お1人ずつお返事できませんでしたが、
他にもコメントをいただきありがとうございました^^

いちごちゃんかわえぇ~~~v-238
以前しっぽさんてば、いちごちゃんがハピに似てきたって言ってたけど
全然似てないから!!v-222
え?顔じゃない!?
体型は・・その・・コホンv-402
まだ大丈夫。

首を傾げて見下ろすいちごちゃん、超可愛い(≧∇≦)

見下ろしている いちごちゃん
メチャ可愛いです~~.。゚+(*´∀`).。゚+
少し首をかしげているところがニャンともいえず・・

私がしっぽさんちの、小さいお兄ちゃん位の時に、雑種のオスがいました。
押し入れが大好きで、自ら布団と布団の間にわざわざもぐって、ぐっすり気持ちよさそうに昼寝をしてました。
いちごちゃんもきっと、暗くて狭いところが好きだから、天袋が大好きなんですね~、目がいたずらっ子のかわいい目でしたもん…!

もう~むずがゆくなるくらい可愛い~~v-10 うちの押し入れにもいちごちゃんがいればいいのに~~v-238

うちも大体いないなァと思っていると押入れに入っていることが多いですね。

最初はかくれんぼ気分で楽しいんでしょうが、途中から不安になるのか中からガシガシして「ここにいるよ~」と叫んでいる時もありますね。
だから出掛けるときは戸締り以上にしんのすけの所在を確認してから出掛けます。v-8

いちごちゃん「出して~」って
騒がないで真っ暗でも遊んでたのでしょうか(笑)
居心地がいいのかな(笑)

よくある出来事ですよね(^o^)
うちはちなみに下駄箱、トイレによく閉じ込めてしまいます。。。

5月9日、我が家に2匹の男の子(真っ黒とサバ三毛[ぷーに似てます])が来ました。

チビっこいのに、すっごく元気で戸惑ってます。気が付くといなくなってるし、探検できる場所はウチ中たくさんあるし…。
押入れ、ベランダ、お風呂は立入り禁止にしてますけど…、心配です。
いちごちゃん、探検もほどほどにね。

クローゼットの中とか大好きですよね~
もう一日中いても平気なくらい(*^-^*)
本当にもうちょっと探検したいって
お顔ですね(*^-^*)

「懲りてない」どころか、思いっきり楽しんでいるようにしか・・・(笑)
でも狭いところ好きのいちごチャンとしては、
広くてちょっと物足りなかったかもしれませんねー( ´艸`)

いちごちゃん、すっかりその場所が気に入ったのね。かわいい表情にうっとりです。

はぁぁ~ッ。小首かしげてるいちごちゃん♪かわいすぎッ!!!
んんんん??って。
なんかい見てもかわぃ~~♪

いちごちゃんのクリクリお目目がかわいい!もっと閉じ込めよう♪(おぃ)

いちごちゃん、小首をかしげて、
ずっ~といたなの・・・って、まるで天使!しかしホント可愛いですね。

猫って押入れ大好きですよねぇv-411レオ君も押入れにはいるんですか?
 それにしてもいちごちゃん、天袋にまで登っちゃうなんて相変わらずステキな探検家っぷり~。

いちごちゃん、
見つかって良うございました(_ _;)。

ウチは、妹分が、バスルームに居るのに気付かずに仕事に出かけてしまい、
帰るまでの12時間、
暗い中でじっと耐えていた、ということがありました。
夫の朝風呂と入れ違いで入ったみたいで。
以降、出かける時には必ず、存在確認するようになりました…(^ ^;)。

わっ!1歳の誕生日を迎えたばかりなのに
なんか子猫のいちごちゃんみたい~v-344
キョトンとした仕草がキュートで愛くるしい~*^^*

仕草も可愛くて大好きなんだけど、一番気になるのは白くて肉厚のお手手です。
まるでマシュマロか雪見大福か(笑)と思うぐらい・・・(笑)
おもわずギュッとしてみたくなります。≧▽≦


「懲りないネコ」との事だったので、てっきりテレビの後ろかと思いました・・・。

天袋から見下ろしているいちごちゃんも、これまたかわいいですね。v-10

いちごちゃん、メッチャ可愛い(#^.^#)
いちごちゃん、お誕生日おめでとう~~
ってごめんなさい<(_ _)>
遅いよね~<(_ _)>

天袋からカメラ目線なんて。。。
もう可愛すぎですよ~~(#^.^#)

下の記事
レオ君がもう凄いお兄ちゃん発揮ですね~~
本当に微笑ましいなぁ~~(*^。^*)

おはよう!レオっちやん、いちごちゃん。  今日のいちごちゃん、お誕生日を迎えたあとなのに、ほんと仔猫ちゃんの様なお顔ですね。高いところから得意そうに、 見つかっちゃった!と言った顔でカワイイ!
 
 お茶目で冒険心があって元気、でもあんまりしっぽさんやレオちゃんに心配かけないように怪我なんかしないでね。

毎日楽しく拝見しています。
いちごちゃん、押入れが相当気に入っちゃったんですね。
うちの猫も押入れが気に入ったらしく、ちょうどつい先日記事にしたところでした。
暗くて狭い押入れは猫にとっていいくつろぎ場所になりますね♪

v-10上から見下ろすいちごちゃんもでったん可愛い。

今日もいちごちゃんのくりくりお目めがとってもかわいいですね!!一週間の疲れが吹っ飛ぶくらい癒されました☆☆
うちの実家の猫は子どもが苦手で,子どもが遊びに来ていたある真夏の日中に家の中から姿を消しました(汗)探すこと2時間以上・・・なんと畳んであるお布団の間で息を潜めていました(笑)あわてて引っ張りだしたその肉球にはびっしょりの汗が・・・という珍事件がありました。いちごちゃんみたく合図を送ってくれるおりこうさんな猫さんはうらやましいです!

いちごちゃん、閉じ込められたというより
のんびり遊んでいたのかしら?(笑)

見下ろしているいちごちゃん、かわいいv-10

いちごちゃん、閉じ込められちゃったのですね(笑)。
猫さんは知らない間に色んな所に入り込んじゃうこと良くありますね。
閉じ込められてもしばらくなんにも言わないんだから困っちゃいますね。
30分で気がついて良かった(笑)。私の実家猫ちゃんは、3時間ぐらい閉じ込められた事ありますから(笑←笑い事じゃないか。)

毎日楽しみにページを開けています。
帰宅をしたとたん、インターネットに接続し、更新を楽しみにしています。
可愛い2人に本当に毎日癒されています。

今日の天袋から見下ろすいちごちゃんは格別に可愛いですね。日頃のもっちり振りがスリムに見えて、おすましいちごちゃんですね。これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。