スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの居場所EDIT

タワーの上から2本のしっぽがたらり。



狭いところで一緒にお昼寝中のレオといちご。
5151.jpg


特等席のハンモック部分はレオが占領しているので、
いちごは空いた板部分で寝ています。
5149.jpg


居場所がない場合は


レオを踏んづけてまでここにいようとするいちごですが…
ここしかないなの    他の段があるでしょう!( ̄д ̄;)
5159.jpg
別のところでも、いちごがレオにのってるのはよく見る絵。

でも先日、初めて逆の構図を見ました。
そう、レオがいちごの上に!


ーっとっと     ぐぇ!
5153.jpg


プヨプヨで動きにくいニャね     ちょっとーレオっち痛いなのよ!
5154.jpg


なんとか狭い板部分におさまったレオっちだけど、
片手落として窮屈そう。
5158.jpg


両手を揃えるとますます居心地悪そうで
ん~・・・。落ちつかんニャ
5155.jpg


結局


どぴゅんと上にジャンプ。
5156.jpg
最初からそうすれば良かったのにね…( ̄▽ ̄;)


あのね、レオっちがいちごちゃんのこと踏んづけたなのよ!
5157.jpg

キミが言うなキミが。。。(-_-;)

コメント

最初見たときから思っていたのですが(そして私はマンガとかにそれほど詳しくもないのですが)レオッちって「うる星やつら」のラムちゃんに似ていると思うのです。
多分顔の部品の配置がとっても可愛い。マンガの可愛い顔を地で行っている感じです。
ちょい離れめでしかも大きいお目々に、より目っぽい表情、小さいつんとしたお鼻とお口。
魅力がつまりまくったお顔なんですね、きっと。
人間の顔の美醜を定める際に、「黄金分割」という法則とも言える配置割りがあるそうですが、「可愛い分割」になっているんでしょうね。もちろんいちごちゃんも!
いちごちゃんとレオくんに人生で出会えた飼い主さんがとってもうらやましいです~。

みなさんコメントありがとうございました(^^)
まとめてのお返事で失礼させていただきます。

このタワーのすぐそばにわたしのパソコン台があります。
(写真に写ってますよね)
パソコンに向かいながら振り向くと目線はハンモックの高さ。
手を伸ばせば猫が触れます。台の上からレオやいちごに
遊ぼうと肩を叩かれることも^^
タワーのおかげでモニターの前を占領される事も減りましたし、
にゃんずが何かしだすとすぐに気がつくことが出来るのです。

といっても最近は暑く感じる日も多くなったので、
冷たい床で寝たり網戸になった窓辺にいたりと
にゃんずも好きな場所で過すようになってきました。
よく一緒にいますねと言われるレオいちも、日中はそれぞれの
場所で寛いでいたりします。夜は一緒に寝るんですけどね。
ってことで、”いちごはさらにレオを追いかけたか”という
ご質問などいただきましたが、答えはNO。
この後レオはタワーのてっぺん、いちごはハンモックで過したのでした^^

おはよう! お二人にゃん。

 レオちゃんといちごちゃんから元気を貰ってお仕事でーす。 寒い!(6℃) お二人にゃんの様な可愛い猫ちゃんが側にいてくれたら暖かーいのに。
 どんな瞬間でも愛らしい仕草を見せてくれるいちごちゃん。 おしまいの写真『 あら、レオッち行っちゃうの? 』と後を追いかけて行きそうに
見えます。

 色々な見方があるのでしょうね。
でも、最も愛情持っている一番の理解者が飼い主のしっぽさん、心温まる記事や写真を見せて下さって毎日感謝です。 

か、かわいい♪
初めて拝見させて頂いたのですが、レオっちもいちごちゃんもすっごく可愛い顔してるんですね♪

愛嬌のあるふたりにさっそくメロメロになりました(笑)

仲良しレオくん,いちごちゃんとってもかわいいです!!私もレオくんといちごちゃんのくっついてる姿を見るたびに顔をうずめたい・・・なんて思いながら毎日拝見しています☆☆☆特に仕事の合間に拝見させてもらってはお二人にゃんずに癒されてます!

最後のいちごちゃんの写真すっごくかわいい♪でも、ホントに仲いいですよね~
うちの子達もくっついて寝てほしいんですが。。。
羨ましい限りです^^

こんばんは。
レオ君、良きおにいちゃんですね。
良きおにいちゃんぶりが、大島弓子さんの漫画、「グーグーだって猫である」のグーグーとレオくんが重なってみえてしまいます。

この後、またいちごちゃんはレオ君を追いかけて行ったかな?

にゃはははは!
どちらも大好きな場所ですもんね?
あれ?いちごちゃんはレオっちにくっついて眠りたいだけかな?
壁|m`)ムフッ

ぶみ!ってしている時のレオっちのあんよったら!(爆
かなりバランスを保とうと、必死でパー!ってしてる!
(*≧m≦*)ププッ

どうしてこんなに仲がいいのでしょうか?狭いところでぴったりと寄り添う姿は なんとも癒されますね!
しかし しっぽさんいつ見ても写真うまいですよね。れおっちが飛んだ姿撮れるなんてすばらしい!

まぁ、たまにはレオ君に踏まれてみてちょうだいよ、いちごちゃん。
あまり、怒っちゃダメよ~!!
レオ君大好きのいちごちゃんのことだから、
その後もレオ君を追っかけたのでは?!

あら…^^;
いちごがレオの上にのる時って毛づくろいしながらです。
夢中になって結局踏んづけてるんですね。
猫にも上限関係はあり、目下の者が相手をよくなめるそうです。
2匹は断然いちごがなめる率が高くて、これはいちご流に気遣いの
表れかもしれないけど、人でいうなら目上の人の足を踏みながら
気づかずにお辞儀してるようなものかな?(笑)
毎日2匹を見ているわたしとしてはそんないちごの無邪気さが
可愛いんだけど、今回の記事だけを見ていると
いちごの小悪魔的なところが目立ったかな。
記事もコメントも文章だけでは伝わるものが違うかもしれないですね。
まぁ日々のブログ記事に関してはクスッと笑いながら
見ていただけると幸いです^^

未だ人気の『ハンモック』♪
いちごチャンもレオくんも、上手く座れば踏まれないのに…。
【たとえば電車が混んで来たら、握りこぶしヒトツ分、腰を
浮かせてサッと詰めてあげる・・(江戸しぐさ・AC公共広告機構CM)】
。。。なぁ~んてこと猫に通用するはずがニャィか(笑)
このCM好きなんですけど、地域限定なんですかねェ?
現代の日本中のヒトに(にゃンコにも)見て欲しい、マナーCMデス♪

どこのニャんコにも『ハンモック板』は大好評らしいデス。タワーの
メーカーも『ハンモック板』だけ別
売りしないのカナ。。。
耐荷量やバランスの安全を考えると
ムズカシイのかしら?v-119

わははは!
いちごちゃんの「ぐぇ!」ってのが妙に笑えました。レオっちが言いたくてもいえない言葉だろうにね(笑)。

レオくんもいちごちゃんを踏み台にすることがあるんやー
でも最初から別の場所で寝たらいいのにね~

毎日のように訪問しています。
いちごちゃんがだんだん大きくなって
いるのがよく判ります。
もうそろそろ、レオ君と力は五分五分ですね。

ハンモックはイチゴちゃんだって使いたいんだよね。毎回イチゴちゃんが邪魔してるように言われるの悲しいな。レオっちがハンモック使ってるとき板のとこでイチゴちゃんねてるじゃない セリフ読んだら勝手だと聞こえるかもだけど猫はそんなこと考えてないと思うよ。

いちごちゃん、勝手過ぎます。
でも、レオくんのいないハンモックでも満足できるのかな。

いつもならレオくんが下になっているのに
珍しくいちごちゃん踏まれちゃったね(笑)
でもいちごちゃんを邪魔扱いせずに
場所移動したところがレオくん優しいなあ~


おはよう!お二人にゃん。

 今朝は、思わず笑ってしまいました
だってレオちゃんといちごちゃんの けひきが‥‥‥いちごちゃん何が何でもレオちゃんの側がいいみたいですね。 片手落ち、居心地悪そうね、そして、お互い踏んだり踏まれたり。 
 いちごちゃんレオちゃん重かったでしょ?

ちょいと遅れましたが
いちごちゃんお誕生日おめでとう!
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー
これからも楽しい日々を送ってね!

れおっちもいちごちゃんも狭いところでまで一緒がいいのね~。
かわいいわ~。
ほんと仲良しさんになってよかったですね!!

いちごちゃんとレオたんを見てると
なんだか漫才コンビのような感じ。
可笑しいけどすっごく可愛い。
踏んづけてもぎゅうぎゅうおしくらまんじゅう状態でも仲良しだからこそ出来る姿ですよね。
羨ましい。じつにうらやまちい~

遅くなってしまいましたが
いちごちゃんお誕生日おめでとう!
これからも可愛くてどこか可笑しい仕草沢山見せてね!

レオくんの滞空写真、凄いですねー。
その動きをキチンと目で追えてるいちごちゃんも、凄い。

いちごちゃん、
レオくんが怒らないから、
自分がレオくんを踏んづけてる意識がないんでしょうか?(^ ^;)

その場所が好きだけど諦めたのね。
ジャンプするレオくん、かっこいいv-10

踏みあっこですね(笑)。
猫さんたちって、痛くないのかなぁと思うことがたびたびありますね。
体の下にしっぽをひいていたり・・・。
このいちごちゃんも迷惑そうなお顔だけど、痛くなさそうです。

あ、ほんとだ(笑)
ちぇりぃさん教えていただいてありがとう!(^^ゞ

コメント1番のり♬”だといいなぁ...
レオっち&いちごチャンかわいいですねぇ♪))
今日いちごチャンのセリフ一部赤じゃないところがあって気になりましたが。。。
ココの猫チャン大大大スキです(・∀・`●)
これからも頑張って下さいねェェ♬”
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。