スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの希望ベッドその後EDIT

冬の間は1階のソファで朝まで寝ていたレオといちご。
数日前から、急に飼主のいる2階へ上がってくるようになった。

パチン(照明をつける音) 

あら、いちごちゃんもここで寝るの?
まぶしいなのよ~      すぴ~


正確にはレオが先に2階の猫ベッドで寝始め、いちごも来るようになった。
レオはひとり寝も平気だけど、いちごはレオがいないと淋しいみたい (^_^;)


ちなみに猫ベッドとは、
飼主のベッドの横に設置された同じ高さのスノコベッドのこと
5084.jpg
関連記事はコチラ

冬の間はここにペット用アンカも用意したのに、ふられっぱなしだったのです。


そしてこれは昨晩のレオいちの様子。
また来た~。
う、嬉しい。こうしてにゃんずと並んで寝るのって何ヶ月ぶりだろ?
5080.jpg


枕のすぐ横に猫がいる。たまにス~っとかかわいい寝息が聞こえたりね。
おしりがこっちに向いていることもあるけど…( ̄▽ ̄;)
5081.jpg


なんだか触らないともったいない気がして、
いつもより寝付くのに時間がかかる。
5082.jpg






・・・・・おまけ・・・・・

モノクロ写真のようにシブイ毛布の色と同化したレオいち
5083.jpg
レオの腕といちごのしっぽの模様がこれまた紛らわしい。。。

コメント

みなさんコメントありがとうございます(^^)
まとめてのお返事で失礼しますm(__)m

冬の2階の寝室は日中暖房していないので、
朝晩になると冷蔵庫みたいに寒いんですよ。
だからレオいちは暖かい1階で寝ていたんでしょうね。
いちごに比べてレオの方が暑がりだから、
早くに寝床の引越しをしたようです。
もっと暑くなったら床に寝転ぶようになるのかな。

◆菜々子ママさん
腕枕で寝てくれるなんて羨ましいです。
うちは手枕が精一杯ですね~

◆ぴんぐさん
わざわざありがとうございます。
URLのある方はこっそり拝見させていただいてます。
読み逃げが多くてすいません(^^ゞ

◆Ren’s豆さん
>嬉しそうな記事コメントが、こちらまでワクワクしちゃいます
これでも控えめ気味にしてみました…^^;

◆にーちん@キキログさん
以前暮らした子で、冬場にわたしの顔の上で寝た子がいました。
息苦しくて目が覚めました。

◆Baa Baa 黒羊さん
いちごがくっつきたがり、レオは動じずで、結局寄り添ってますね。
ところであのケーキはすごい色ですね(^w^)

◆しゅうさん
この写真に限っては模様の位置やカタチも似てるでしょ^^

◆ふくさん
「がぶり」とされてもやっぱり襲いたくなっちゃうんですね(笑)
うちも嫌がってるなと思いながら抱っこしてる時がありますけど(^^ゞ

◆たまのかーさんさん
夏になると2階は蒸し風呂です。今の時期限定かもしれません^^;

◆ちぇるさん
お祝いコメントありがとう。
でもって先日は夢の中にお招きいただきありがとう^^

◆うしねこズさん
うちも夏のにゃんずは床に直寝でしょうね。
去年はいちごはケージの中だったけど、今年はどこで寝るのかな。

お1人ずつお返事が出来ませんでしたが、他にもコメントを
いただきありがとうございました^^

にゃんこ達と一緒に寝るのって、幸せですよね。
最近、暑くなったので一緒に寝て貰えない私は、羨ましいです。
最後の1枚、ふたりで▲を作ってますね。
しっぽさんちのデルタ地帯(≧▽≦)丿?!

うわ!12時過ぎた・・・・!

■れおっちへ
れおっちお誕生日おめでとう!!
2歳だね~~~(*´∀`)
おめめが痛くなっちゃったこともあったけど、とっても楽しい1年だったかなー?!
お散歩もいっぱいできたし、狭い所の魅力にも気がついたしね!
いつも幸せーな気持ちにさせてくれてありがとう(・ω・)
2歳も元気いっぱい、いちごちゃんとラブラブで過ごしてねヾ(゚ ω ゚)ノ゛

■しっぽさんへ
一緒に寝てくれたんですねー!
猫と一緒に寝るのって、幸せ以外の何者でもないですよね!
れおっち2歳おめでとうございます!
いつもブログでちょこっとだけ、幸せをわけてもらってありがとうございます。これからも無理のない範囲で分けてくれると嬉しいですヾ(゚ ω ゚)ノ゛

レオ君
お誕生日おめでとうございますv-10
今年はいちごちゃんも一緒にお祝いしてくれますね~v-238これからも仲良い写真を見れるのを楽しみにしていますv-254

こんばんは。
うちは暖かくなってきたとたん、ベットで寝てくれないようになりました。
さみしい~のです。
スノコベット、参考にさせてもらいます。

ホント最後の写真はモノクロ写真みたいですねw
周りに溶け込んでますよ!
でも自分の隣で猫が一緒に寝てくれるのってうれしいですよね~!
うちではたまに布団から出てタンスに非難するときがあるんですよね・・・

もふもふっとな~☆ (*´エ`*)
いちごちゃん、レオっちダイスキですね~(ノ´∀`*)
しっぽとレオっちの体が同じ柄・・・(笑)
保護色というか、擬態というか(笑)

かわいいよぉ、かわいいよぉ。
毎日レオいちにゃんずに癒されています。
我が家の真っ黒おでぶにゃんは、一緒に寝てくれるなんてありえない!!
ちょっと寝込みを襲おうものなら「がぶり」とやられます…

いつもほんわかした気持ちをありがとう。これからも楽しみにしています。

しっぽさんと一緒に寝るようになったんですね。
なかなか寝付けないの分かります。

いつも楽しく拝見させていただいてます。

寝姿もかわいいけど、2匹がいつも
仲良くくっついてる寝姿がすごくかわいくて♪

うちにも日本ネコとアメショーの2匹がいるのですが、仲悪くて・・・

いつもここに来て癒されております。

これからも楽しみにしています。

 個人的には、2匹の模様が微妙にマッチしているところがいいですね~^^

二匹本当に仲良しですね。いつも見て癒されてます。我が家のメス二匹は近づきますがこんなに仲良く寄り添わないですね。。。毎日かわいい写真を楽しみにしてます♪

いちごちゃんはほんとにレオっちの側がいいんですね。
それをレオっちはちゃんと受け入れてあげて・・・いい関係ですね。

いちごちゃんはおにいちゃん子ですね~
うちの猫達は必ず寄り添ってる子と一匹オオカミの子と分かれますよ
なかよしでいいな~

いいですね~
いちごちゃんレオくんがいないと
淋しくて寝れないんですね
こうして寝室に揃ってきてくれるのって
幸せですよね

こんにちは、レオちゃんといちごとゃん、とても仲がいいですね♪二人でくっついて寝ていてカワイイ~~♪♪
うちも里親募集でいただいてきた猫ちゃんがいるのですが老犬マルチーズもいます。猫ちゃん同士のようにはいかないようです♪♪

冬の間は1階のソファで、って、そっちの方が暖かかったのでしょうか?
夜寝る時に、ネコたちと一緒だといい夢が見れそうですよね~。(´ー`)
上に乗っかられちゃうと悪い夢見そうですけど・・・(^^;)
それと朝、起きたときにまだ側で寝ていてくれた時も、
もうシアワセな気分ですよね!

そうそう、目を開くとそこにネコがいるってとても嬉しくなりますね。
つい手を伸ばしてタッチしてしまいます。
「迷惑にゃ」って感じでゴロゴロ言います。

わわわわわ!
なんて素敵なことが!
今頃の季節から!というのが、にゃんとも珍しいですよねッ!
しっぽさんの嬉しそうな記事コメントが、こちらまでワクワクしちゃいます!
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!

そっか、今から寝床に来てくれる可能性も・・・アリということですな。
φ(`д´)メモメモ...

カモーン!

寝ている真横に猫。
これほど嬉しい事はありませんよね~
しかもしっぽさんの場合は、
こんなに可愛いレオ君といちごチャンだし!
ほんと羨ましすぎます(ノДT)

ふたりのツーショットは たまりません。本当に癒される~
ちょろっと見えているいちごちゃんのキュートな肉球もたまりません。

私が ブログをはじめるきっかけになったこのブログの作者の憧れのしっぽさんにコメントもらえて すごく感動しちゃいました。
これからもよろしくお願いします。

しっぽさんのご家庭は幸せの雰囲気が一杯、いつも訪問している私達にもほんわかムードのお裾分けを有り難う御座います!

我が家の菜々は冬の間はずーっと私の腕枕で寝ます(腕が痺れる^^;)でも暖かくなると少し離れたところに寝るのですが(いろんな所に菜々用ベットがある)ここのところ暖かいにもかかわらず私の腕のつけ根でチュパチュパ(もうすぐ7才になろうというのに未だに毎日しますv-10)してからそのまま寝ますv-75

猫ちゃんたちの寝息を聴きながら眠れるなんて本当に羨ましいです。
 ベッドの脇に猫ベッド。レオちゃんもいちごちゃんもしっぽさんの側で安眠できるでしょうね。

 毎日素敵な画像をありがとうございます。

やっぱり寝姿はたまりませんね~v-238
私もそのもふもふの毛の中に手を突っ込んでみたいなぁv-10
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。