スポンサーサイトEDIT


ネコ 外での避難場所EDIT

今日のレオくんの散歩風景。

雪はずいぶん溶けてしまいましたが、
道の隅には、雪掻き時に集められた雪、というか氷の塊が。
270.jpg



わざわざそんな冷たい所を歩かなくても・・・
雪風呂の余韻にひたっているの?
275.jpg

色々な物が見てみたい、匂ってみたいと
外にいる時のれおっちの好奇心は満々です。
それでも、家で遊ぶ時よりは緊張しているんです。
人の足音や鳥の声が聞こえるたびに、立ち止まって様子をうかがいます。

この辺はあまり車も通りませんが、
たまに宅急便のトラックなどに出くわすとビックリして、
家から100メートルくらい離れていても猛ダッシュで自宅へ戻ってきます。
(リードを握る飼主を引っ張って!)

そして必ず隠れるのがこの場所。


272.jpg
うちの車の下に・・・隠れているつもり?


落ちついたのか、そのまま毛づくろい
271.jpg



へたっちゃったよ(^^;)疲れたんだね。
273.jpg

一緒に走ってへたりたいのは飼主さんもいっしょだよ~

毎日散歩をしているので、とりあえず自分の家は覚えていて
飼主を先導して自分で帰ってくるレオぼっちゃんです。


今日は休日だったので、家族がお散歩のお供でした。
びっくりして走るれおっちを後からパチリ
274.jpg
これがなかなか速い!

一緒にダッシュする方も大変なのでした。。。

コメント

●ユーミンさんへ
今日はお散歩中に野良さんに会いましたよ!初めての子。
3メートルくらい先にいたんですけど、見つけたとたんれおっちが追いかけようとして、わたしが引っ張られるところでした。
きっと野良さんはわたしの方が怖くて逃げたと思うんですけど・・・。

●くぅさんへ
そうなんです。ご近所さんに顔も知れているし、誘拐だの、脱走でもよほど
遠くへ行かなければ大丈夫、かな??
れおっちは生後半年ですぐ虚勢しました。全くオスの特性出すまもなくオカマに。。。
女の子は。。。オナベだっけ?(・▼・;)

●ねこちゅうさんへ
散歩は苦もあり楽もあり~(笑)冬は冬で寒いんですけど、まだ経験のない夏はまた大変そうで(^^;)
猫は日焼けしないけど、こっちは真っ黒けになりそうです。

●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
れおっちを男として意識したのは、虚勢手術の時だけですね。あ、安い、早い、って(笑)
なんだかまだ少年っぽいんですけど、もうそろそろ成長もストップ。小柄な子なんだろうな~

●あやこさんへ
キッチンマットの下に隠れるハナちゃんと同じ心理かな~?(笑)
走る姿はなかなか家の中では撮れないですよね。
家なら好きなだけ走ってくれてもいいんですけど、外では一緒にダッシュです!疲れます!

●とくちゃんさんへ
そうなんですよ。靴下を履いて散歩中の犬に会った事があるので、
真似をして、服より靴を履かせたいくらいです(^^;)
人間だったらハンドクリームを塗れるんですけどね。
本猫の意志に任せます(笑)

●mgさんへ
遊びに来ていただきありがとうございます(^^)
同じ名前で嬉しいです~。ちなみに、うちの近所にもレオという名の
ヨークシャテリアがいますよ(笑)
カメラは一眼を使う事もありますよ。本日(1/30)の記事で、
カメラについて書いてみましたので、ご覧になってくださいね。
また遊びに来てくださいませ!(^^)

●ひかりさんへ
だいたい飼主がついていけずに首が突っ張った状態で走っています(笑)
こうして走っている最中一度リードを放してしまいました。
そのまま1人で車の下まで行きましたよ(^^;)

残雪を歩く、れおくん!たくましい!
と、思っていたら、宅急便の車怖いのね、音かな~、形かな~翔も額入りのれおちゃんみたいに、逃げて帰ります。ユーミン一人で、必死に引っ張られています。写真撮りたいけど、無理ですね、逃げるの速いから・・・

れおっち・・・隠れてないw
ほとんど見えてますよ~(*´д`*)
てかれおっちお外で逃げちゃってもちゃんと戻ってこれそうですねv

れおっちおかまΣ(゜ー゜;)
ゆずもそろそろそんなお年頃になります・・・。てか女の子の場合なんていうの?w

毎回同じようなコメントで申し訳ないのですが、タダ一言「羨ましい」これに尽きます・・・(笑)
いいなぁ、お散歩したいなぁ。
一緒に外を駆けずり回したいです・・・(笑)

れおっち、全然隠れてないよ~、早く気づいてっ★
れおっちはお顔は女の子みたいにかわいいけど、やっぱり男の子だけあって、手足・シッポが太くてガッチリしてますね~。

もうもうれおちゃんかわいー!
たぶん車の下のは隠れてるつもりなんだろうな、自分からは見えにくいから(笑)
ほんとは丸見え(笑)
走ってるれおちゃんもかわいいなぁ。
あんな写真が撮りたいけど、家の中じゃ早くてカメラが追いつきません(汗)

おはようございます。

雪は、ほとんど消えていますね。
レオちゃんほんとうに、雪が好きというか、お水が好きというか・・・
シモヤケにならないように "^_^"

はじめまして☆
うちにもReoという名のロシアンブルーがおります。
でも、アメショーもかわいーですね。
それに写真がキレイ(☆∀☆)キラリン
私もどんなカメラを使っているのか気になります。
やっぱり一眼レフなのかしら?
よかったら教えてください。

また遊びにきますね♪

お散歩好きのれおっちでもやっぱり車の音などにはビックリするんですね。
100メートル近くも走って家へ戻るとはすごい!
一緒に走ったら疲れますね。。でもリードを離したら大変っ。
そして走ってる様子がブレずに撮れているところに感心です。
しっぽさんの画質の良さにはいつも感心してます♪どんなカメラを使ってるのか気になっちゃいます。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
