スポンサーサイトEDIT


ネコ画像祭りその2EDIT

前日の単独写真に引き続き、今日は選んでいただいた写真から
ツーショットだけを集めました。
でも中間順位は同票ばかり。
単独写真と違いツーショットは票がバラけたのです。
では早速ご紹介します。
後に出てくるものほど票の多かったものですよ。


7位  レオ→いちごの毛づくろい

いちごが小さかった頃はよく噛まれながらやってたもんですが…。


6位  初シンクロ
5028-1.jpg
一緒に暮らすとやることが似てくるもんだ。


5位その1  窓辺のネコ達
5027-1.jpg
たまにここがお昼寝の場となり、土俵となり、レオいちが仲良くなった場所です。


5位その2  イモ虫攻撃
5026-1.jpg
ツーショットでもきたこの画像!(^_^;)
逃げ場のないいちごの悲鳴が聞こえそう。



で、途中ではありますが、ここで未公開の動画を1本。
袖に入ったいちごの動画、あったのでした~。
上の写真を撮ってからひと月ほど後に撮影しています。


Youtube

本題に戻って、再びツーショット写真ご紹介します。


5位その3  ネコ漫才
5025-1.jpg
2匹で話しているような雰囲気です。
いちごがマシンガントークしてそうだけど。



5位その4  反転ネコ姿
5024-1.jpg
飼主はこれを見て萌えました。



4位  寝たかニャー?
5023-1.jpg
ぐずるいちごをなめてあげて、先に寝てしまった妹の頭に顔を寄せるレオ。
ちゃんと寝ているか確認しているようで。。。



3位  抱っこ寝
5022-1.jpg
上の写真と続きなんですよね。
いちごが寝たのを確認すると自分も寝はじめたレオ。



2位  いちご→レオの毛づくろい
5021-1.jpg
レオの顔が気持ちよさそうだ~レオの目ヤニが気になる~


そしてツーショット第一位が・・・


1位  ネコ枕
5020-1.jpg
いちごが来て1月半ほどかな。
この頃になると、いちごはレオのストーカーで寝る時もレオのそば。
金魚のフンみたいでした(^_^;)


上の写真中4枚はアンケートをとった頃に近い記事からのもの。
やっぱり仲良くしている写真が多いですね。
過去にご紹介したものでは



こんな暴力兄貴とか
5033-1.jpg

ストーカーに足で抵抗する写真とか
5032-2.jpg

互角勝負
5031-1.jpg
みたいのもありました。

で、11枚目に票をいただいた写真が、実はわたしの1番好きなツーショットです。
管理者の特権で発表させていただきます(笑)
これ・・・題名思いつかなかった ( ̄▽ ̄;)



5030-1.jpg
レオっちの子守(?)が1番大変だった時期の一枚。




他には、複数票いただいた写真でこんなものも・・・
5034-1.jpg
あった、あった。懐かしいのも。
本当はどれもこれも大事な一枚。
(と言いながら「こりゃだめ」と思ったらその場で即削除だけど^^;)

これからも思い出を増やしていきたいな~と思います (^^)
とりあえず目指せ600回!


コメント

うちの猫さん、動画に反応してました。人も猫さんも楽しめました!

>さくらさん
使用カメラについてのご質問ですが、
コニカミノルタのαスウィート(今は生産中止のデジイチです)と
キャノンのIXYシリーズを使っています。
ブログ初期の頃はIXY30、最近ではIXY900ISを使っています。

みなさんコメントありがとございます。
まとめてのお返事でホントに失礼します!

早速ですがお気に入り写真のリンクが貼れました。
下のURLにアクセスしていただくと全画像のサムネイルが見られます。
一括処理しているので画像が悪いけど。で、重たい(笑)
http://uti28n.web.fc2.com/samuneiru.html
ご意見いただいた写真が含まれているはずですが、
もしご自分が投票した写真がなくても
終わってしまったことなので水に流してくださると嬉し~…(^_^;)
本当はアンケートをせず、反響があった記事から
自分で選ぼうと思ったんですが、
他のブログさんでアンケートするのをみて、やらなきゃと思いました。
集計は大変だったけど、やってみると面白かったです!
こんなふうに記事にも出来たしね(笑)
お付き合いいただき投票してくださった方々、
また結果を楽しんでくださった方々、どうもありがとうございました!

500回おめでとうございます。
レオ君いちごちゃん二人の写真、本当に癒されます。
いちごちゃんの動画、笑わせていただきました。
これからも可愛い写真、楽しみにしています。

どれもレオいち癒し画像…
癒されます~!!

第1位の画像は現在の2人の力関係に見えちゃうのは私だけでしょうか…^^;

500回ですかぁ~~
素晴らしい(*^。^*)
おめでとうございますぅ<(_ _)>

下の単独写真、もう声をあげながら見てました(*^。^*)
本当に可愛いですよね~~"^_^"

この2ショット写真、
めッちゃ微笑ましいんですよ~~(*^。^*)

本当にしっぽさんとこは、レオ君といちごちゃんの関係が、素敵で☆彡
(C)uti28nとある写真が私の一番のお気に入りですよ~~(*^。^*)

もう連日ノックアウト気味です。
ホントありえないくらいのラブラブツーショットですよね!!
自分の家族の間では「奇跡のツーショット」と呼んでます(笑)
これからも、レオ君といちごチャンのラブラブツーショットを沢山見せてくださいね~

いちごちゃんとレオくんの関係が
ちょっとづつ変化があって
凄く楽しくて可愛くて(^∀^)
これからもレオくんいちごちゃんの
可愛い姿お願いします♪

500回目おめでとうございます!
どれもこれも可愛さ満載です><
動画のいちごちゃんも面白かったです(笑)
これからも1枚1枚思い出を増やしていって下さい。
今日は画像がいっぱいあって幸せでした~毎日楽しみにしてるのでv-238

あらためて2ニャンの仲の良さを再認識してしまいました♪
これからも楽しみにしていまーす。

いも虫攻撃と、寝たかにゃ~
あぁ・・・全部可愛いです(*^-^*)
改めてみても、にんまりしちゃいます♪

順位など 決してつけられない どれも懐かしく 心 あたたかくなるような写真ばかりですよね
今日も 一枚一枚 にんまり わはは
きゃー!って感じで 見させてもらいました。しっぽ様の写真撮影のオテテは流石です

おお~!!
500タイトル記念なのですね!!
おめでとうございます!!

もうどれもこれもカワユス~♪
めろめろでございます(笑)
私的にはネコ漫才がなんともツボであります!!(笑)

これからもかわいいレオっち、いちごちゃんを楽しみにしてますね♪

いちごちゃんの動画もぉ~もぉ~
たまりません!可愛すぎv-238
これにはイチコロ!完全にやられましたv-10

あ~かわいさを、堪能させていただきました。v-10
やっぱ、いちごイモ虫、最高ですね!v-237

いつもいつも本当に幸せそうな二人・・・
見ているこちらにまで幸せを分けてくれます。(^^)
それにしてもイモムシ動画!
もうこれ、最高です!(〃^∇^)
動画も、壁紙みたいにまとまっていつでも見れるようになってると
うれしいです・・・(と、こっそりリクエスト^^;)

私も11枚目のニャンズが
一番好きです。。。
レオっちの 片目をつぶった、
あの表情に 惹かれました。。。。
ほんとに 仲のいい猫ちゃんたち。。
これからも、毎日お邪魔させて
下さいね。。。
500回、おめでとう。。。。
      こうこうの母v-119

いつも仲良しで微笑ましいですね~i-261
うちの猫そっちのけで、壁紙にさせてもらってます(笑)
これからも、いちごちゃんとレオくんの活躍を楽しみにしてますね!

500回おめでとうございますヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚
どれもこれも可愛くて微笑ましい画像ばかり!
昨日・今日の2日間、じっくりと堪能させていただきました。
レオくんに寄りかかってグルーミングしている写真、良いですね~。
幸せそうないちごちゃんと、片目をつぶった優しい表情のレオくん、
癒されます~(*´エ`*)
そしてやっぱりいちごちゃんの“イモ虫シリーズ”は面白い!(≧∇≦)
今回の動画もめちゃくちゃうけました。
えらく窮屈そうに見えるけど、本人はとっても気に入ってるのね。
時々ニュッと出ては引っ込むお手手がスバラシかったです(笑)

これからも可愛いらしいふたりの画像、楽しみにしてま~す♪

動画をクリックした途端、鼻水でましたw

500記事おめでとうございます。
どれもどれも大切な思い出ですね。思い出のおすそ分けありがとうございました。目指せ600記事!私も全力でついていきますよ。(ストーカーかっ!)毎日の更新大変でしょうが、ムリだけはなさらないでくださいね。ずっと応援しています。

どれも楽しい写真ですね。
ムービー面白かったです^m^。
どうやって出たのでしょう・・。

癒し、和み、萌え、わぁ~、キャ~、うっとり、ほのぼ~の、ぅんもぅ~、ぁ~ぁ、いいナいいナ~、この世の感嘆語総て差し上げます。
いちごちゃんのニヤッキー、おかしい~!(ニャッキーには手はないけど)

いつ見ても2匹のツーショットは”萌え”ですね。
レオくんいちごちゃんは私の理想です
写真を見ながらウチの2匹がこうなった姿を
想像しながら楽しませてもらっています♪
そして、カメラマンのしっぽさん。
これからもしっぽさんの写真をお手本にさせていただきます
500回おめでとうございま~す。 <(_ _)>

レオっちに寄りかかってグルーミングする甘えっこ写真!
大好きで、壁紙にしてましたよ!
そう、アノ頃…レオっち、本当のお兄さんみたいでしたね。しみじみ。
それと、「ぴ」のシンクロ、
初めて見たときの感動が蘇る~(≧∇≦)/
写真集がまた、待ち遠しくなりました。

いや~、素晴らしい!!
どれも、レオ君といちごちゃんの愛があふれた画ですねぇ…。
いちごちゃんの動画はホントに笑える~っ!!
袖の中がかなり気に入ったのでしょうね。
「はらぺこあおむし」に見えてしまいました。
でも、あの状態で手が出るとは思いませんでしたよ。

いつも楽しく拝見しています!
600回目達成も応援していますので頑張ってくださいv-343
毎日の唯一の癒しの場になっているので…
いちごちゃんとレオっちかわいすぎですe-266
いちごちゃんの動画ほんとウケますね!何か別の生き物みたいですe-274

500記事おめでとうございます。
どれもこれもかわいすぎる~♪
それぞれの写真ももちろんかわいいけどツーショットはまた格別です。
でも一番心奪われたのは「いもむしいちごちゃん動画バージョン」でした~!
シュッ!と出てチョイチョイする前脚が、何事もなかったように格納されていもむしに戻るのが最高です(笑)
コレはお宝画像だわ~^m^

500記事おめでとうございます。
一日に一回はレオ君いちごちゃんの姿を見ないと、一日が終わった気がしなくなってます。
これからも可愛い二人の写真を楽しみにしています。
いつもありがとうございますv-237

はじめまして!
かわいいニャン2匹ですね~v-10とっても癒されます。
それに写真写りもすごくきれいですね!!どのカメラを使ってるのでしょうか?もしよろしければカメラの種類を教えてください!私もレオといちごのように綺麗に撮りたいと思っています。

かわいいよねー
いちごちゃん小さい~~~

500回目、おめでとうございます♪
毎日、楽しく拝見させていただいております。これからも、レオっち、いちごちゃんの可愛さたくさん振りまいてくださいね。

・・・動画のいちごちゃん、猫じゃないみたい[壁]・m・) プププ

500回、おめでとうございます!
昨日といい今日といい、見ごたえ満点!
おまけに、やっぱり私もお気に入りの写真ばかり!
やっぱりみんな同じ写真にやられてるんだなぁ~なんて思いました♪
これからもがんばってくださいね!

 可愛いレオちゃん、いちごちゃん、シンクロの写真に感無量! 
 何故かと言うと、我が家でも仲の良い猫同士がまるで直したように全く同じかたちで寝ていたり同じ仕草で遊んでいたりして慌てて写真撮った記憶が
あります。 遠い以前の話ですが思い出しちゃいました。反転猫姿、同じ様なのがありました。

  何時も楽しい写真ありがとうございます。
 

ずっとずっとブログを続けてくださいっ!!

イチゴレオ中毒だよ、まじ。。

500回目、おめでとうございます!! 昨日から今日までの写真楽しみにお待ちしていました!! 今日もいっちゃんの動画3回再生(*゚ー゚) 笑わせていただきました!
やはり、2人で寄り添う写真が私は好きです。 愛がいっぱいで。たぶん、しっぽさんとご家族の皆様の愛をいっぱい受けているからでしょうね!
私は幼いときから、いろんなにゃんこを見てきましたが、二人ともしあわせな顔してますものw

そう!あの漫才の写真が好きです!
いつも拝見して癒されていますv-10
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
