スポンサーサイトEDIT


春先のネコ団子EDIT

3月下旬のレオいち。

うちでは夜の11時にもなると暖房をきってしまうので、
びとーっとくっついてお互いに暖をとっていた。


4月初旬は暖かい日が続いたので、くっつき度もゆるくなり
4476.jpg
片方が別の場所で寝ていたりと、
冬場に毎晩見られたような猫団子は見られなくなった。

ここ数日また寒さがぶり返し、飼主はせっかく使い切った暖房用の灯油を
もう一度買おうか迷っているのだけど、
猫達は寒くなるとやっぱりくっついて、お互いに暖めあっている。


こちらは2日前のレオいち。
寝る前のお約束でいちごが毛づくろいに夢中になっていた。
4475.jpg


睡魔と闘いながら。。。

Youtube

その後は


4473.jpg
寒いんだな。やっぱり灯油、買おうかな。


4474.jpg

やっぱりエアコンだけで乗り切るかな(^_^;)

コメント

なんだか変ですね、最近の気温。
昼間は暑い日もあるのに朝晩は冷える
春なんだかまだ冬なんだか分かりませんね。
わが家では灯油を買い足しましたよ。
エアコンではお肌が乾燥してしまいそうなので・・・(*^^*ゞ

でも、寒いと2匹のくっついたところが見れるので
寒いのも良いですね~。

こんな幸せ一杯な猫だんご姿が見られるなら、
まだ寒くてもいいかなーと思ってしまいますよね(笑)
ホント今年はいつまで灯油を買えばいいのか悩みます。

寒くても一緒なら平気・・・なのかも(笑)
こうして仲良く一緒に
暖かくなっても寝てくれたら
いいなあ~なんて思ってしまいます(笑)

しっぽさん、こうなったらご家族全員でレオっちやいちごちゃんとの猫団子集団に入っちゃうのが一番経済的ですよ。

うちは毎晩しんのすけと、旦那さんが猫団子状態で互いの温もりで暖房要らずですよ。

で、私は・・・しっかり蚊帳の外です。

大阪でも寒い日が続いています。
私もぷー専用だったハロゲンヒーターの前から動けないでいます。
レオ君といちごちゃんはホントに仲良し。
ピッタリとくっついて寝ているから寒くないでしょう。
あと10日あまりで5月ですから、もう少しの辛抱ですよ!!

灯油どうしましょ。。。どこのお宅も同じように悩んでいた
のですネ!我慢して風邪ひくのもバカらしいですし。。。
室温21℃以下だと愛猫は香箱座りになります。暖房入れた
只今の室温24℃だと、ソファーの上で仰向けで寝ています。
不安だな。。。やっぱりまだ灯油は必要かも知れませんv-119

寒いし雨は降ってるしで、
帰宅時は泣きそうです。

数ヶ月前はコート着てた気温なのに、
素足で薄着のお嬢さんとかいて、
しみじみ「若いなぁ・・・」と・・・(^ ^;)。

一番最後の画像が
レオくんの猫パンチをいちごちゃんが低姿勢でよけているような
そんな感じに見えたのは…私だけ?w

動画のいちごちゃんの顔が埋まっちゃっててそれもまたたまらない♪

本当に微笑ましいですよね"^_^"
この姿を見ると、兄妹って良いなぁって思います"^_^"
レオ君のいちごちゃんを本当に優しく包み込んでる姿は、私の理想です"^_^"
顔が緩んでしまいます"^_^"

これまたかわいい動画ですね~ (*´エ`*)
いちごちゃんがむにゅむにゅ動くのに、全く動じず眠るレオくんがステキv

一枚目の写真、なんか長方形になっていません?めずらしい~。
一度でいいから、レオくんいちごちゃんの「生くっつき」を見てみたいです。しっぽさんが羨ましい。

ホンマ寒いです。今日は 冬か?GWも近いんだぞ!って思いました。
我が家でも 再び 猫達が「玉」になってベッドの上で 1玉 2玉 3玉
母はホカロン貼って通勤、今頃 役に立つとは思いませんでしたわ

いまさらですが、やっとねこカメラ届きました!
うれしいぃv-10
色んなアイドルネコちゃんがいて、見ごたえ抜群v-25
でも、私にとって一番のアイドルにゃんこは、レオっちで~~すv-48
やっぱりレオ君が一番v-10これって、アイドルのおっかけのようv-12危ないカモ。。。
今日の二人もぴったりくっついて、とっても仲良しですねぇ^^





今日は寒いよねー
猫が布団に入ってくるもんねー

また寒くなりましたよね。
冬服を出そうか迷っています

灯油かエアコンか悩みますよね(^-^A

おはよう! お二人にゃん。

しっかり抱き合って暖めあって可愛い。 レオちゃんはいちごちゃんにはどんなにされても平気なのですね『動画』 眠いのが勝ってるのかしら?
此方昨夜は大豪雨でした。

お久しぶりです(*^ω^)
でも毎日遊びに来ていますw

うちも灯油が切れてしまって今日なんか
寒くてブルブルしちゃっています。
でも2匹ひっついて寝ているのでこれは
これでwwヾ(*´Д`*)ノ
なので灯油なしのエアコンでうちも乗り切りたいと思います。

レオくんといちごちゃん毎日仲良しww
ふたり(匹)を見てると自然と顔が優しくなりますw

今日も寒いですよね。体調管理が難しいです。いちごちゃんたちはお上手ですね。

愛媛も今日は寒かったです。
猫たちはカーペットにへばりついて寝ています。
レオくんいちごちゃんはくっついているから大丈夫ですね。

ほんと、灯油買おうか買うまいか
迷いますね。。。
でも、うちには 寒がってる猫ちゃんは、
いないので 我慢しちゃおうっと。。。
あぁ、寒いv-127

4月も半ばを過ぎたのにいつまでも寒いですね。
折角しまった冬服を引っ張り出しています。
ニャンズはお互いに温められるから効率的。暖房費ゼロにゃ。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
