スポンサーサイトEDIT


眠りに落ちるネコEDIT

いちごのフミフミが始まった。
これをする時には必ず目を閉じて喉を鳴らす。



満足すると毛布に体をあずけて、そのまま眠ってしまう事が多い。
4478.jpg


このリラックスした耳の開き具合。
4489.jpg
声をかけても無反応だし、触られても目は閉じたまま。
すっかり眠りに落ちたいちごちゃん。


こちらはレオっち。
動き出す気配もなくぼ~っとしている。
4490.jpg
少々開き気味なリラックスした耳の角度。


こんな時には目を閉じて
4492.jpg
自分の手にアゴをのせて眠ってしまう。


だからこんなことされたって、目を開けることはない。
4491.jpg


はずだったんだけど
4493.jpg

あ、まだ寝てなかった?( ̄▽ ̄;)
ごめんごめん。

コメント

2匹がリラックスできるのは
やっぱ環境が良いからでしょうか・・・
ウチは眠ってると誰かが触る、抱く、ので
落ち着けないのかも・・・
眠ってるときも耳を動かしてるんですよ
これってリラックス出来てないってことですよね。

いちごたんの フミフミ~♪
相変わらずのお気に入り毛布なんですねッ
(*´艸`)テヒテヒ

ふにゃ~、かわいいですねぇいちごちゃん。
レオくんは眠たくて仕方ない時の顔ですか?
あらら~、お口に指入れられちゃって^^;
それ、わたしも撫でていたらついやったいますよ。

いちごちゃんのフミフミ可愛いです~v-238
レオっち、眠そうな顔で抗議ですね(笑

にゃんコは黒目全開の時より、『①』の目の方がシャープな印象
…なはずなんだけど、レオくんは何か違うんですヨネ~??
性格&お育ちの良さが表情に出てる…と言う表現が合うのかな。

寝入りバナにイタズラされても怒らない温厚なトコロが好きv-238
ウチのオットに同じことしたら「んもぉ!シッシッ!」ってされマス。v-119

いちごちゃんのチュパチュパ姿は
いつ見ても、可愛いですねぇv-10
本人は自分だけの世界に入って真剣なのでしょうが、
そこがまたいいんですよね。
レオ君はお兄ちゃんだけあって、もうしないのね。
猫の寝顔、大好きです。特に目がv-219
逆八の字とでも言いましょうか、あれがいいんですよね。

かわいいーv-238 いつも拝見していますが、今日は我慢できずコメします。 あはー、二人ともかわいくて一緒に寝たいですw

いちごちゃんふみふみして
寝ちゃうのね~可愛いなぁ
レオくん目を閉じたまま
「何するの」って思ってるのかな(笑)

猫の寝顔はいいですよね~。
私もなんかいたずらしちゃいたくなるんですよね~。
うちでは寝ている隙に
頭の上にいろんなものを乗せたりしていますよw

ネコの寝顔ってほんと可愛いv-290。寝てる
時は触り放題なので、ついついちょっかいだしてしまう気持ちわかります!おねむ顔で抗議するのも、また可愛いんですよね~。

初めまして。いつも楽しく訪問させていただいています。いちごちゃんとレオ君本当に可愛ひっひ~!うちの子二人は仲が良くないので羨ましいです。最近猫ブログを知ったので、是非壁紙&待ち受けほしい~!!!です。

まだ寝てなかったんですね。レオ君の顔が面白かったです。

うぅ~ん、このリラ~ックスなお顔がたまりません (*´エ`*)
もふっとして一緒におねんねしたいですねぇv

どちらも可愛い寝顔だね。
チュウ~したくなっちゃう(^^)

母親を懐かしむいちごちゃんの仕草はいつみてもかわいいですね。

今日はレオ君もいちごちゃんも、まったり~!
そうっ~としてあげようと思っても、触らずにいられない気持ち、すっごくわかります。

猫ちゃんの 気持ちよく寝てる姿って
 癒されますよね。。。。v-119
・・・って言いながら、ついつい
触って 邪魔しちゃうんだけどね。。。。ホントかわいいよね。。v-10
      こうこうの母 

いちごちゃんの開いた指の間がたまりませんハァハァ(*´Д`*)ハァハァ(ふぇち?
レオ君、寝そうな所を悪戯されて
ちょっと文句いいたげですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かわいいわ~v-10
本当にリラックスしてますね

あらら、レオくん無言で訴えてますね(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
