スポンサーサイトEDIT


ネコの凶器EDIT

つめとぎつめとぎ~♪

爪とぎは猫の日課。
レオといちごも毎日キャットタワーでやってます。
タワー相手ならいいんです。


レオはたまにわたしの足でやります。いーたーいっ!
4353.jpg
あ、痛かった?じゃ遊ぼニャ!  
どういう流れ?^^;

人への爪とぎは、かまって欲しいくてするみたい。
こっちも痛いな~とか言いながら、かわいくて顔がニヤけます。

でも猫の爪って油断すると
4358.jpg

プスッ

いーたーいっ!
4357.jpg
あら~ごめんなさいなのよ~  

久々に流血してしまいました。(この時以来)
いちごの好きなチラリズムを指でやったもんだから、プスっと一刺し。
遊んでいるつもりでも、元々ハンターな猫だもんね。

こんなマシュマロみたいな手の中に、
ちょっと野生を感じる一面を持ってる。
4355.jpg
あの爪とぎから聞こえるバリバリ音はその証だ。


そして今日も日課をこなすいちごちゃん。
つめとぎつめとぎ~♪
4356.jpg

あの、ちゃんと下半身も起きてやったらどうですかね?( ̄▽ ̄;)

コメント

イチゴチャンはお花見いきましたか?

レオっちもやるのですね(^_^;)
うちのまいぽもやります。
フツーの顔して…。「何か問題でもあるんかいな?」みたいな感じです。
ジーンズはいてるときにやりませんか?

流血はたまにあります。
こないだ、ルナにやられました。
「サクっ!」って音がしました(^_^;)

しっぽさん~、平気ですか??
わたしはしょっちゅう噛まれてるので、まぁ平気ですけどこんなに流血はないです~。
レオっちの見上げるお目目が最高にかわいいんです♪
イチゴちゃんの横着な爪とぎ姿にもわらえちゃいました!

い、いちごちゃん!
その姿は、こたつにもぐったまま全てをすまそうとする冬の誰かさんにそっくり!
とても、笑えないわ…

おお~!!
れおっちもいちごちゃんも豪快に爪とぎしてますね~!!
いちごちゃんはなんかちょっと怠けながら爪とぎしてますねw
うちでもパンツに爪とぎされます~!
なぜかお気に入りのジーパンがあって、それをはいているといつもガリガリされます…
爪を切っててもマジで痛いですよね。

1枚目の写真の隠しているとこが気になる・・。
爪とぎするのはいいけど、引っ掻かれたら痛いですね^_^;

ニャンコたちもわざと傷つけてやろうと思ってやってるわけではないので怒れないですよね。
我が家では飼い主が外出から帰って来た時に飼い主を爪とぎにしてます。ので、これが「お帰りなさい」の合図かな?なんて都合のいいように解釈してます(笑)。

うちもたま~にやられますよー
猫の爪って痛いですよね~
そしてなかなか治らないの~(泣)

いちごちゃんの横着つめとぎ、かーわいい~(⌒∇⌒)/
うんうん、お腹の安定がいいから、この体制できるんだよね。

レオっちのニンゲンつめとぎ、痛いでしょうね…でも可愛いくて嬉しい、その気持ちわかりますとも♪

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
見事な流血ッ!
スパッといきましたねぇ~
お風呂でシミそー・・・(;´▽`A``

そしてなにより…
レオっちってば!
爪とぎするとき、思いっきり立った状態なんですねッ!
初めてみたーッ
我が家の代々の猫は、ちょこんと座った状態で、真下のマットをバリバリしていたものですから…
ワイルドでカッコイイなぁ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

っと…

我が家の猫よりも…上手ないちごちゃん(爆
腹筋と背筋が お強いのねぇ~v-238

1枚目のレオっちのNGマーク付きの写真がいいですね。

それにしてもいちごちゃんのマシュマロのようなお手手は「魔手マロ」ですね。
うちのしんのすけも台所に立ってたりすると完全に私を爪とぎとして利用しますし・・
身体中が傷だらけですよ。v-10

あら(汗)
これは痛そうですね(汗)
悪気はないのでしょうけれど
やはり油断できませんね(笑)
いちごちゃんの爪とぎ下半身は寝たままなんだ(笑)

1枚目~(爆)!心霊猫写真かと思ってしまいました。
うちのレオは手が大好きなんですよ。。。遊ぶというより、手にスリスリ甘えるのが。。。そんなに小さい頃手で遊んであげたかな~。。。

いちごっちのチビ猫時代。。。お腹が違いますねぇ。。。ツメ研ぎは立ってしようね!(かわいいんだけど。。。)

うわっ><痛そうですっっ
以前の記事拝見したらちっちゃいいちごちゃん!!!
うぅ…メタボいちごちゃんじゃない.゚+.(o´∀`o)゚+.゚爆
怠けつつツメとぎ…いちごちゃん動こうねぇ~笑

レオくんの久々切り抜きレオくん拝見したかも w

ぷすっ!
ってやられると、想像以上に痛いですよね~・・・
ほんと、あのマシュマロみたいなふわふわの手の中に
鋭い凶器を隠し持っているんですから、
見た目で甘く見るとたまにやられちゃいますよね。(^^;)

ウチのもレオっちみたいに、構って欲しい時に
足でツメとぎというかノビをするポーズをとるときがあります。
嬉しいんですけど、い・痛いですね!

レオ君の「構って♪」ポーズにはたまりませんね!絶対断れない魔法のような顔で見上げるんですね~可愛い♪
うちは手で遊ばせるといつも引っかき傷だらけになるので基本的には玩具で相手します!
流血した指・・・お大事にしてくださいね

2枚目のレオっちの顔!!
かーわーいーいーv-238
こんな顔されたら爪とぎに来ても許しちゃいますね~

最近、いっちゃんはその日のオチになっているような写真が多いですねe-447かなり笑わせていただいてマスv-254

痛そう、、血が出てます(^-^A
しっぽさんのケガが治りますように、、

あのかわいい手はすごいですよね。
力は強いし、爪は痛いし、、

家にはマッサージして欲しい時にも
みつめてくる猫がいます(笑)
が、加減してくれる猫ではないので、
手足がくると大変痛いです。
(加減してくれる猫はとても臆病なので触れません)

しっぽさん大丈夫ですか~
傷が早く治りますように~
そうそう、あの小さなマシュマロのようなオテテには凶器が潜んでますよね~(笑)
rittyもたまにプスッとやられてます。

いちごちゃん流爪研ぎ、可笑しい~
逆に爪研ぎしにくそうに見えるけど・・(笑)

あぁ…うちは知識のなさから
子供の頃からモロ手で遊ばせる事が多かったので
今でもしょっちゅう手にじゃれ付いてきます。
なんて無い手の動きに飛び掛ってきたり…(´ロ`;)
レオ君もいちごちゃんもすごいなぁ…
エラぃ♪

あらー、お大事に…(^ ^;)。

ウチも、「肌」には爪を立てないよう、
気を付けてるみたいですが、
服に手を掛けてる時は、お構いナシなので、
同じく「遊んで~」と飛びついて来られると、
「痛いよ~(_ _;)」と泣くことになります。
「あ、痛かった?じゃ遊ぼニャ!」
ほんと、そんな顔するんですよねー(苦笑)。


レオくんの遊んでの目!!好奇心いっぱいの目ですね。。
猫って悪いことすると目でごめんなさいしますよね。
いちこちゃんの目、ごめんなさいしてますね。。
爪とぎは怠慢ですね!いちごちゃん。
体全体を使わないと下半身がポッチャリしちゃうよぉ~。
私的に、猫の下半身ポッチャリが大好きですが。。。
今日も笑わせていただきました。

レオちゃんといちごちゃん爪とぎに夢中ですね
我が家のねこもちょっと油断するとプツとやられますi-229
いちごちゃんの上半身爪とぎにやられました(笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
