スポンサーサイトEDIT


ネコはおあずけEDIT

挙動不審な動きをするいちごちゃん発見。

横のテーブルで、夫さんが食事中なのです。
この日のメニューは焼き魚。
食欲をそそる匂いに落ち着かないようで^^;


あ、レオっちがお皿のすぐ横に
4313.jpg
出窓に行くために、食卓が中継点になっているわが家。
移動ついでに思いっきり魚の匂いを嗅いだレオくんですが、
人が食事中は長居が許されておりません。


レオっちだけずるいなのよ~
4316.jpg
ほら、レオくんいちごが見てるよ!


で、結局上から食事風景ををじ~っと眺めるのです。
あぁ!いちごちゃんもう見てられないなの! 
4315.jpg
あきらめるないちご、おねだり光線ニャよ 

人の手からもらうことはあっても、
手を出したり勝手に食べないのがうちのにゃんずのいいところ。
そんなのいいところって言わないか(;^_^A

一度でも美味しい思いをしたらもうダメですね~ (^_^;)
あ、最後の一切れ…    た、食べちゃうニャの?
4314.jpg
ごめーん。これは塩けがあるからダメなんだよ。

熱帯魚を眺めながら食事が出来るなんてお店もあるけど、
うちの場合は食事中、猫のこんな表情が見られます ( ̄▽ ̄;)
どっちが見て、見られているのかは定かではありません。。。


で、別の日のメニューはお好み焼きだった。

興味なしメニューの時はおとなしい。
4319.jpg


あ、いちごちゃんがレオっちの尻尾を枕にしてる。
4318.jpg
こんな寝姿を隣で見ながら食事する。

たまにふってくるだろう、猫の毛は気にもせず ( ̄▽ ̄;)

コメント

最近イチゴチャン太ってきましたか?(^^)

はじめまして
うちのネコは木に登るのですがおりられません!

うちではローストチキンを食べるときがスゴイです。焼いてる時点でもう「たまらないの!」というようにオーブンの前を行ったり着たり...。
食事中はまるで「3日間、食べてないんです」と言わんばかりの表情でじぃぃぃぃぃぃぃっと見つめる...。
しかし!晩御飯がお魚の日なんてもう見向きもしません。こっちが「ほれ」と差し出しても「ぷい」です。
猫でも全然違いますよね~。

「人の手からもらうことはあっても、勝手に食べる事はしない。」
十分、「いいところ」だと思います。 

レオちゃんいちごちゃんもお魚好きですか~、
中には全然興味ないねこちゃんもいるそうですね。
うちは魚はがまんできても、鰹節やしらすにお野菜はがまんできませんねぇ ^^
ちょっとでも席を離れようものならどろぼうねこと化します(笑)
最近は罪作りなので買わないようにしたり。。
うちは結晶できちゃいますしね☆
でもお野菜は毎晩催促で、余しぎみのカリカリにトッピングしてあげると走ってきて食べてます ^^*
でもしっぽさん宅はほんとに食卓の真横ですねぇ、
こんな2にゃんを観ながら(?)の食事も楽しそうですね!
うちはわざと色々置いて長居できないようにしています ^^;
催促のときはひたすら鳴くでもなくお行儀よく座ってますよ(笑)

うちもお魚大好きです。特に刺身♪
でも肉系には全く反応ナシです。
こういう好みっていつ培われるんでしょうね。

お魚とかにも興味あるんですか~!
狙われたら大変ですねw
うちのはお肉もお魚も興味ないのに
お菓子とかに興味があるんですよ~!
ポテチとかかりんとうとか・・・
うっかり置きっ放しにできないです~!!

最後の写真に”おたふくお好みソース”が写っているのに何気に反応!
広島県人ですから・・・(; ̄ー ̄A
わが家の夕食はネコをどかしながらです。
カイザーは無関心ですが
ノエルはメニューが何であれテーブルの上に陣取り
熱い視線を送ってきます。

うちもただでさえ食いしん坊なのに、お魚の時はやっぱりおねだりが凄いです!
にぃゃ~おっとなき声が違いますものv-8
私はあげないけど、主人がいつもちょっとだけね~と言いながら何でもあげちゃいますv-238
いちごちゃん大きくなりましたね~可愛いv-10

いい匂いがしたら食べたくなっちゃうよねぇ!!笑
ウチはごはんがなにだろうと必ずきます^^;;

レオくんもいちごちゃんもえらいな~
ちゃんとおすそ分け待ってるんや
うちの爺猫パンタは勝手にご相伴預かってます

我が家でもよくある光景。欲しいものとそうでないものがすぐ分かりますよね。

レオ君といちごちゃん、強烈なおねだり光線ですねぇ。うちの子も足元でじーっと見上げて待ってたりします。おねだり光線には弱い私。

あんなお目めで見つめられちゃったら食べずらいですね(T▽T)アハハ!
でもきちんとガマンできてエライ!

あははは(笑)
シクロして見つめてるのが可愛い(笑)
でも自分に興味ないときは寝るなんて
正直だなあ(笑)

いちごちゃん、大好き。
あのお手てにふれてみたいわ~

あ~。レオくんといちごちゃんの
気持ちよーくわかります!
それで食卓を見ている猫の目が
ウルウルしてて…
またこれが溜まらないんですよね。

欲しそうにしてもあんまりあげれませんよね。
ヨダレ垂らしてませんか?

じとーじとーの写真。

あれれ・・。
レオくんのが高いけど
アンヨはいちごちゃんの方が太・・
いやいや、立派なアンヨですよっ!

そうですよね~、興味のあるにおいの時はフンフンって寄ってきますよね。
じーーって二人並んでみてるのとってもかわいいです!
思わずあげたくなるけど、塩気のものは無理ですものね。
お好み焼きはうちも人気ナシでした^^

確かに、メニューによっては、
和やかな食事風景が、一転して戦場に変わりますよね(^_^;)。
なので、ウチでは対処法として、人の夕食の前に、猫の食事をあげることにしています。

そっちがいいにゃ、って言われる事も、
結構ありますが・・・(苦笑)。

上から見つめられると辛いですよね。
それもかなりの凝視・・・。
我が家も昨晩、蟹を食べたのですが
せがまれる事は承知していたので
先にお皿に取り分けておいて「ヨーイドン」で
ニャンコも人間も食べ始めたのですが
ニャンズの方が早く、横に来て「まだあるニャァ~」
攻撃を受けまくりましたv-388
御飯をたべながらニャンコを見られるのは
最高ですよね・・・毛、気にしませんよ。

見つめられると可哀想なので
ついつい私が早食いになってしまいますv-16
うちの子は食卓に上って叱っても
全く同じないので困っています。
レオっちといちごちゃんは偉いですね。

ものすごい凝視ですね!かわいい!
私の実家でも焼き魚を食べるとき(やはり塩分が気になるのであげませんが)、最後のひとくちを人間が食べた瞬間、それまであちこちから無理な体勢で見守ってた3猫ズに
「あっ…、食べた……m(- -)m」
って顔されます(笑)

ハッキリしていますね(笑)
見つめられると食べにくいですよね(^-^A

でもじぃ~っと見つめるニャンズ
すっごくかわいいわっ!v-10

いーなぁ、ニャンズに
見つめられて、ご飯食べたいっ!
あー、うらやましぃv-238v-10v-238
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
