スポンサーサイトEDIT


ネコ 危機感の欠如EDIT

レオっち、豪快に寝ております。
寝方じゃなく、

寝てる 場所 が。

こんなド真ん中で寝なくても?
猫なんだから、コタツとかテーブルの下とか・・・。

午前中はここで寝ることが多いのです。
人に蹴られるとか、踏まれるといった危機感はないのかな?

そんな飼主の心配も関係なく


257.jpg
‘どーぞボクをとびこえてね’といわんばかりの猫ハードルを作りました。


264.jpg
またげば十分だけど・・・。




それだけ安心してくれているんだね?
256.jpg

でもちょっと、じゃまなのよ?

コメント

●はる吉さんへ
狭いところもそれなりに好きなんですけどね~(^^;)
探すときにすぐ見つかって便利ですよ(笑)
何よりここからは台所の人影が確認できるので、緊急出動用に便利なのかもしれませんv-283

●そに1126@猫のおきもの日記さんへ
床はワックスで保護はしていますけど、確かに細かい傷があちこち!
猫を飼う時点で覚悟はしていましたけどね・・・。
それよりふすまが悲惨です(笑)
障子は撤去してカーテンに変えましたよ(--;)

●ひかりさんへ
ひかりちゃんは確かにだら~んとしそうだにゃ(笑)
くつろいで寝てくれている時って、こっちも和みますよね(^^*)
猫ハードルは低すぎてスリルなしです。
ってことで、つい足で遊んでしまう足癖の悪い飼主なのです(^^;)

●unifujiwaraさんへ
わ、ニャザラシなんてナイスネーミングですね(笑)
顔だけ猫になったあざらしを想像してしまいました(^^;)
うーん、キモイかも(笑)
滑り止めを塗ってあるのでまだましなんですが、
マンガみたいにその場で足をバタバタさせることもしばしばです。

●とくちゃんさんへ
だらだらするのは飼主に似たのかもしれませんけど (^^ゞ
トクちゃんもお水平気なんですね。流れる水滴を捕まえようとします。
生き物に見えるのかな?
P/S 床はブログを始めて綺麗になりました

●chibianiさんへ
う~んと、またぐというか、たまに足でふみふみして飼主が遊んでます(笑)
踏まれてもどかないんだから、ほんとに危機感のないことで(^^;)

●rittyさんへ
やっぱり部屋が寒い時にはさすがに箱座りですね(笑)
床が暖かいので、なるべくのびて密着している面積を稼いでいるのかな?
尻尾まで伸ばしてますよ~

●happy-nyanさんへ
別名「8の字寝」とも言ってますよ。人間ならイリュージョンです。
あんな格好でかえって苦しくないのかと思うんですけどね~(^^;)
くつろいでいるんですね~

すみません(笑)
思わず吹き出しました(笑)
本当にそんなど真ん中で何故(笑)!?
猫は狭いところが好きというのは
嘘でしたね・・・(笑)

れおっち、豪快にリラックスしてますね~★
しっぽさん宅、床がピカピカ、羨ましい~!ウチは爪跡が酷くなってきたので、そのへんにある布で守ってます。
壁紙ステキですねっ。一枚頂きました~★

こんな床のど真ん中でだら~んとれおっち可愛い♪
うちでもこういう格好はよくしてます。
ほんと安心してるんだなーって思いますよね(笑)
ぴんっとしたところが何とも言えないです(´∀`)
このハードル私も飛び越えたいんですが!

素晴らしいニャザラシっぷりです(笑)
このピンッと揃えたアンヨが可愛い
なぁ~(*´ェ`*)
広くてピカピカなフローリングにも
目が釘付けです!ここでオモチャに
興奮したレオっちが爪を立てながら
シャーッとスリップしたら…。
想像するだけで「ひぇぇ~」です(^^;

あ、木登りレオっちの壁紙をお持ち
帰りしちゃいました♪
生き生きとした表情が何ともいえません。


遅くにこんばんわ。(~_~;)
レオちゃん、安心しきっていますね。
幸せそう!
トクは、まだこういう寝方してくれません。(*_*;
v-155の、お風呂場は、トクもなぜか同じ事します。
お水を、怖がりません。
(シャンプーしたことは、ないんですけれど・・・)

P/S いつも、しっぽさんのお家の床が、綺麗で感心してます。^^

すごいっ!
アンヨとしっぽと背中がピーンと伸びて、猫なのに猫背じゃない!(笑)
このハードル私もまたぎたい!
広いリビングの床でだらりんにょも可愛いですね♪
危機感0のレオくん、幸せそうですにゃぁ~(*^-^*)

うちのテツは夏場はレオ君みたいに床にゴロ~ンと寝てたんですが冬はベットの上かソファの上かなぁ。
多分・・・しっぽさんのおうちは冬も暖かいんだろうなぁ~
うちはきっと寒いんだと思うぅ。。。(笑)
幸せそうなお顔でスヤスヤ寝てるレオ君可愛い~~e-266
アメショの寝顔って可愛いですよね~

1枚目の写真、うちのハピもよくやる格好です!
アメショ特有のクセなのかな?
ご主人が帰ってくると、あの格好でクネクネするんです。
うちはそれをハッピー音頭と呼んでおりますが、
しっぽさんちは「だらりんにょ」なんですね^^
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
