スポンサーサイトEDIT


ビタミン”ネコ”EDIT

猫ってのは日光浴が大好き。
ん、ここベストポジション




猫はこうして日光浴し毛づくろいすることで、ビタミンDを摂取しているのだとか。
4294.jpg
ビタミンD、ビタミンD♪


がぶぶぶ…ビタミンDニャ

4295.jpg
誰に教えられたわけでもなく、猫は自分で健康管理をしているわけだ。


だからいちごもやっぱりここに来て
が~~!いちごちゃんもビタミンとるなのよー!
4297.jpg


さてと、ビタミン、ビタミン♪
4298.jpg


あ、レオっちのビタミンももらうなのよ
4299.jpg
あとでいちごの分ももらうニャよ
相手の毛づくろいをしてやることは、ムダ毛ばかりでなく元気の元ももらってる。


残念ながら人が猫に触れてもビタミンDはとれない。
でもお日様に当たって温かくなったこの毛の感触、
4296.jpg
鼻を近づけた時に香るお日様の匂い。
猫自身が、元気をくれるビタミンであったりする。
いつもごちそうさまです。。。

コメント

日向ぼっこが猫ほど似合うのは他にいませんよね!!
お日様を浴びて温まった猫を触るの、気持ち良いですよね♪
レオっちもいちごちゃんも本当に気持ち良さそうv-238

レオっちといちごちゃんからは、いつも、ビタミン貰ってますよ~(⌒∇⌒)/
ブログ見るだけなのに、そんな気持ちになれます。

猫ほど日向と日向の匂いが似合う生き物はないですね。
そういえば、黄色のカバーも、ひなた色だニャ。

こんばんは♪
私はレオ君の大ファンなのですが、ちょっとお願いがあります。
ガラスのテーブルの上で箱座りするレオ君の下からショットが見たいです!
丸まった手がくりーむぱんみたいで、どうしようもない程可愛いに違いありません!
もちろん、しっぽさん宅にガラスのテーブルがあったとして、フッと思い出した時で結構です。
しっぽさんがフッとするのを、ちょっとだけ期待してます!

ご無沙汰していました。

日向ぼっこって、見ている方も気持ちいいですよね^^
とっても気持ちよさそうで、しやわせ~になります。

いつも綺麗なお写真で、尚更癒されます!

猫っていつも日なたの匂いがしますよね。安心する匂いです。

日光浴でカラダの中にビタミンDが発生するのは猫も人間も一緒。あと、干ししいたけも更に天日に干すとビタミンDが増えるんです。

今度から干ししいたけをベランダに並べる度にいちごちゃんの大口開けてるカオを思い出しそう。ぷぷ。。。

お久しぶりで~す♪
ねこちゃんのお日さまの香り、私も大好きです。
おなかのフワフワの香りも好きです^^
肉球の香りも^^
あくびの香りは・・・もう少し慣れが必要です^^;

わかります!
お日様のネコの匂いって…
美味しいですよねぇ~
壁|m`)ムフッ

特に、頭のてっぺんが大好物です。
(*´σー`)エヘヘ

か~のいちごちゃんの顔、すごい顔(笑)
なでなですると、ホントビタミンもらってる感じですね。

人間も光合成しないとなぁ。

5枚目のいちごちゃん、3枚目のレオ君、とってもかばいいv-10
ほんとにゃんこって陽だまりのいい匂いしますね~

めいっぱいビタミン接種してますね。気持ち良さそう。我が家の猫達も陽射しを浴びているときが一番幸せそうに寝ています。

あは!ねこちゃんってかわいい~!
見てると癒されて、いいですよね!
レオちゃんは何を眺めているのか
聞きたいな♪

日向ぼっこしたネコの匂いが私も大好き!
お布団干したときのような匂いがします。
どちらも癒されます。

猫さんって ワンコみたいに お風呂入れないのにモフモフすると良い匂いがするんでうよね。
反対に、お口の匂いは「魚くさーい」
でも これが健康な時の匂ひだそうです=磯臭いという獣医さんも います
レオちゃん いちごちゃん おひさんでホカホカ良い匂いなんでしょうねー

可愛いなあ~
猫から元気をいっぱいわけてもらってますよね
いちごちゃんとレオくんで
2倍ですね

初めてコメント残しますが、毎日楽しく読ませてもらってます。いつも読み逃げでm(*- -*)mスイマセン。
日向ぼっこにはいい季節になってきましたね。私たちも猫ちゃんからお日様の匂いをきただきましょうねw。

日向ぼっこしている猫にボフッとするとお日様の匂いがします。ホワホワで気持ちいい~。
のどかでこのまま猫と一緒にお昼ねしたくなりますね。そうも行かないけど・・

そうですよね~、誰から教わるともなく、一生懸命にお日様に当たろうとするし、
その後せっせと毛づくろいして・・・
ビタミンDが出来る機構といい、つくづくネコってフシギです。

そしてその”おすそ分け”(お日様の匂い)を提供してくれるし!
ネコって偉大です。(´ー`)

いつ見ても、ほんとに仲良しなんですね。猫って、ちゃんとあったかい場所や涼しい場所、太陽の向いてる方向とか知ってますよね。日光浴でビタミンDを摂ってるって、初めて知りました。人間も、日光浴すると、皮膚からビタミンDを吸収して、カルシウムを吸収しやすくするんですよ~。人も猫もおんなじです♪一緒に日向ぼっこしたいな~~。

本当に二人中いいですね。よっぽど相性があうんでしょうね。こんなお家にもらわれたいちごちゃんがうらやましい。私もベランダでお日様の下でころんとくつろぐ姿大好きです。目・ひげ・耳すべてで外の空気を受けとめようとしてますよね。

レオ君もいちごチャンも、なんて気持ち良さそうなんだろう・・・
日向ぼっこの後の匂いは、自分も大好きですよ~
絶対にリラクゼーション効果がありますよね!
自分も、いつも猫に癒されてます♪

日向ぼっこ、気持ちいいですよね。

ワンコもニャンコも日向ぼっこしている時
とてもリラックスしていて
見ていると気持ちよくて一緒にいることも(笑)

いちごちゃん、今日もすごかったわ(笑)

初カキコです!
毎日2にゃんに癒されてます♪
日光で温まったにゃんこの体ってほんと、気持ちイイですよね~!
それにしても、今日もいちごちゃんはレオっちに乗っかって^^
仲の良さが伺えます(^3^)☆

うんうん。日向ぼっこの後のネコの匂い・・何となくお日様の匂いかなぁ~って思ってました。
これから気持の良いお天気には眠くなっちゃいますね・・。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
