スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコのトラウマEDIT

お知らせの記事にたくさんのコメントありがとうございます。
とても励まされました!反面身の引き締まる思いでした^^;
皆さんのご理解をいただき、自分ペースで更新するぞ!と思った矢先、
昨日はちょっとした事件がおきました。

現場はお風呂場。

ボッチャン事件です。

落ちました。

いちごが。。。( ̄▽ ̄;)


猫ってなぜかお風呂のお湯を見たがりませんか?
すぐ隣で飼主が洗濯物を乾燥機から取り出したりしていたものだから、
レオといちごにお湯張り中の様子を見せてあげてたんですけど。

突然


バシャシャシャシャッ!! 水をかき混ぜるような音

カリカリカリカリ!! 爪がすべっているような音

ビタン! 濡れたものが落ちたような音

カカカカカカカカカカカカ・・・・ 床を走り去っていく音


――5分後――

毛繕い中のいちご。
と、その様子を撮る小さい兄ちゃん。
4098.jpg
を、撮る飼主 ( ̄▽ ̄)

お湯がまだ半分だった事もあり、浸かったのは足だけで、
慌てながらも自分で脱出できたみたいです。
水がわずか数十センチでも、猫が水を飲んで溺れるというケースもあるので、
大事に至らなくてよかった…

これでお風呂場が怖くなるんじゃないかと思ったけど、
今日になっていつもと変らず風呂場を覗くいちごちゃん。
今回のこと、彼女のトラウマにはなっていないようです (^_^;)
みなさんもどうかお気をつけください!


これはその時小さい兄ちゃんが撮った画像。
いちごちゃん、ビックリしたねー 



そんな小さい兄ちゃんが撮ったレオ。
4099.jpg

カクンと曲がった手がポイントらしいです (^m^*)

コメント

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝☆書籍化】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
おめでとぅございまぁす♪
毎日会社で癒されておりますです☆

お忙しいとは思いますが、無理せずマイペースでがんばってくださいね☆

いちごちゃん*大変でしたなっ(・へ・;;)
でもトラウマになってなくて、ホント良かったっす(=^・^=)

祝・書籍化v-237
楽しみにしてます。

いちごちゃんはまりましたかv-78水が少なくて良かった。
モモはありませんが みーちゃんは入浴中に呼んだら 飛び込んだ事があります。悪い事をしてしまいました。

わはははははは!
あの音の描写で簡単にその場の出来事がすぐに想像できます。そう、うちの猫も同じことをやらかしたことがあるのです!!!!笑いが止まらない!!
猫って本当におマヌケさんですよね。あんな嫌な思いをしていながら、また何もなかったようにバスルームに参上する...。嫌なことをきれいさっぱり忘れ去ることができるその心理が驚き、と言うか、うらやましいというか・・・。お湯が熱くなかったことを祈っています。

いちごちゃんの慌てぶりが目に浮かびます^^;
何とも無くって何よりでしたね^^

それより何より とっても楽しみなお知らせで
その日が来るのが今から待ち遠しいです!
この前の雑誌のレオ君劇場も良かったです!!
1度ブログで読んだ物でも とっても楽しめました^^v
返事の事は気にせずに 頑張って下さい!!
ただし体はいたわりながらで^^

いちごちゃんお茶目さんですね。
実家のねこもお風呂に落ちて家中
濡れたまま走り回ったそうです。(笑)
いちごちゃんは足だけでよかったね♪

しっぽさん!申し訳ありません!
メールを今頃拝見しました!「猫じまん」の三毛猫です。

今から返信のメールをさせていただきます。どく臭くてすみません!

おひさしぶりですv-10
猫の日は何かしたのかしら?と思い遊びに来ましたら。。。
本になるのですか!おめでとうございますv-238
レオ君&いちごちゃんも喜んでいますね!
いつも写真も綺麗ですし、私を含めもっとファンな人が増えますねv-238

無事でよかったですね
自分の姿が、ほかのネコに見えるて
自分の尻尾を追いかける
似たものでしょうね
でも ホント よかたた
多分 トラウマにはならないと思いますので十分ご注意

小にいいチャンが撮った写真
かわゆいですね毛つくろい

必ず一度は、浴槽ポチャ事件やりますよー猫さんは!
お風呂の水が何故か好きで、タイルの水をぺちゃぺちゃ舐めているのがいて
「ダシが出て うまいか?」と言う
息子にゲゲ(゚_゚;)で ございました

おお!いちごちゃん大変なことになってしまったのですね!
でもなんともなくてよかったですね~。
うちでも一度、お風呂の中にReoが落ちた事がありますよ!
その時は逃げようとお風呂場の窓にジャンプして、失敗してじゃぽ~んと・・・
ドジ猫ですねw
私がそばにいたので大丈夫でしたが、
いなかったら…と考えると怖いですよね。

いちごちゃん、お風呂ダイブしちゃいましたか!
ネコってお風呂のお湯張りスキですよね・・・
ウチも小さい頃ノエルが落ちました
いちごちゃん、風邪ひかないでね。

昨日のいちごちゃんの動画!
もう!もう! 大笑いで鑑賞させて頂きましたよヾ(≧▽≦)ノ
素早い羽の動きに合わせて動くいちごちゃんのかわいいこと!
羽を動かすしっぽさん?の俊敏さに驚きました! 
お二人ともお見事です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そして書籍のお話。
出来上がったらぜひ購入して
うちにゃん@レオっちを知らない友達に
見せようと思います。
楽しみにしてます、頑張ってください。

あらら、いちごちゃん落ちてしまったんですか^^
でもトラウマになっていないのがいちごちゃんらしい♪
いちごちゃん気をつけてね!!

いちごちゃんもお風呂の洗礼受けちょったのですね うちの2ニャンも洗礼受けましたの 大事にはいたりませんでした でも猫ちゃんってお風呂場が何故好きなんでしょうね 全然トラウマになってませんもん 恐い思いしたのに

いちごちゃん、大事に至らなくてよかったです~(゜0゜;)
うちの桜ちゃんもお風呂場大好きなので、いつか落ちやしないかとドキドキですよ。
小さい兄ちゃんが撮ったレオっちの直角手、可愛い~♪
目のつけどころが良いのですね。

無事で良かったです。
家も一度洗濯機に落ちた事があります。
こわいですよね^^;

いちごちゃんを笑ってる場合ではありませんでした。σ(^◇^;;

さきほどお風呂のお湯を抜いてるときに
うちの子が落ちた模様。

自力で這い上がって出てきたようです。σ(^◇^;;

そこらじゅうビショビショですわ。

あ・・・更新されてるv-238
なんて喜んでたら、事件が起きていたのですね!!
いや~いちごチャンびっくりだったでしょう。
臨場感溢れる擬音だけで、パニクリ状態が目に浮かぶ…
まぁ半身が濡れネコになるくらいでヨカッタ!!

その様子を、すかさずシャッター切る、小さい兄チャン
さすがデス♪ それをまたカメラに収める、しっぽサン
お見事デス(≧▽≦)やっぱり親子!感性が遺伝されてマスv-22

うわ!
落ちてしまいましたか!!
すぐ傍にしっぽさんがいて本当に良かったですよ。
しかもお湯が半分だったのも幸いしたみたいですね。
でもかなり熱い思いをしたのでは・・・(;´▽`A``
大事に至らなくて本当に良かったです(ノДT)
でもちょっとくらいはトラウマになっていたりして!?

書籍化、おめでとうございますv-238
今からとっても楽しみです~!!
いちごちゃん、無事で良かったですね、風邪ひかなかったかな??
我が家のDちゃんも実は2回ほど浴槽にダイブしてます。お風呂に入ろうとフタを開けた瞬間飛び込んでジャンプ!・・・飼い主マッパであたふたとでした(涙)

しっぽさん、こんにちわ。
いちごちゃん、ご無事でよかったです。
少しの水だからって油断しちゃいけないんですね。
うちも気をつけなきゃっ

本になればいいな♪
てずっと思ってましたので本当に嬉しいです。
お忙しいでしょうが、どうぞ納得のいく素敵な本を作り上げてくださいね。
そしてお身体に気をつけてください。

本当に今回は大事に至らなくって良かったですね。
ニャン子ちゃんって知らないうちに、ちょっとした隙間をそ~っと入り込んじゃって気が付いたら大変なことに・・・なんてことありますからね。

でもこんな出来事も書籍の中で紹介されるのかしら???
くれぐれもご用心下さいね。v-10


音の描写が面白くて、何度も読んで想像しました。
興味深々で顔を伸ばした瞬間につるって感じでしょうか…
笑い事じゃないですね。いちごちゃん、気をつけてね。

いちごちゃん危なかったね~
うちも猫がお風呂に落ちることがあるので
要注意してるんですよね(汗)
小さいお兄ちゃんの撮影したレオくん
可愛い~

追伸
小さいお兄ちゃん写真のセンスいいですよね。

いちごちゃん大事に至らず良かったですね。
銀次郎くんのブログで私もショックを受けました・・・。
お水の量じゃないんですよね。
いちごちゃんは大物なのか・・・?
お互い気を付けないとですね。
ブログ、ゆっくりでいいです。
レオくん、いちごちゃん、しっぽさんご家族がお元気な事わかれば・・・。

うちもお風呂場大好きです。水飲み場になっていることもよくあったりして・・。本当に気をつけなきゃいけませんね。

↓の記事。
うれしい!!
うれしいです!!
本になるんですね~!!
ステキステキ~!!
思わず興奮してしまいました・・・(笑)
また詳細が決まりましたら是非教えてくださいね♪

いちごちゃん、大事にいたらなくてよかったです~!!
でも、まったくトラウマになってないだなんて、いちごちゃんの天真爛漫っぷりがよく分かります(笑)
そこがまたカワユス~♪

初めまして。。いつも楽しく拝見させて頂いています。いちごちゃんとレオ君に癒されてます。。いちごちゃん大変でしたね。にゃんこはお水は嫌いでもお風呂場が好きですよね。私の小さい頃かってたにゃんこもお風呂に落ちてしまったこと思い出しました。v-12寒い冬に落ちてお風呂の栓の所に捕まってて、朝母に発見されておこたにいれてもらってました。。v-78

初めてコメントします。
会社でいつも友達とこっそり楽しみに拝見させて頂いております。
いちごちゃんの大ファンでランキングも二人で頑張って投票していますなの。
ちび太という5ヶ月の男の子がいるのですが、一人っ子じゃ可哀想なのでいちごちゃんのようなパートナーを探しています!
本楽しみにしているのでガンバってください!!

あらーv-12やっちゃいましたかいちごちゃん。うちのトラも子猫時代に、お風呂のお湯を抜こうと蓋を開けた途端、とめる間もなくダイビングしたことがありました。即救出、全身濡れ鼠の猫でした。

遅くなりましたが書籍化おめでとうございます
コメントは残してませんでしたが、毎日訪問させていただいて、癒しをいただいておりました
書籍になれば、パソコンが苦手なうちの母にも見てもらえるので本当に楽しみにしています
お忙しいでしょうが、お体に気をつけて、すばらしい本にしてくださいね
楽しみにしています

お風呂場って暖かいから
行ってみたくなるのかしら?
(冬は寒いから)

小さい兄ちゃんの写真、
しっぽさんとはまた違った視点で撮影されいて
それがまたいいですね!

これからも楽しみです(^-^)

書籍化!おめでとうございます。
すこぉーく、楽しみにしています。
しっぽさん、マイペースでお仕事してください。
更新が無くともポチと見に行きますので(以前のブログを見てのも楽しみなので)
体を壊さずに。。
小さい兄ちゃんの写真に期待してと。。
今回もすばらしい写真、小さい兄ちゃんありがとう。

ららら・・・落ちちゃったんですねv-12
無事で何よりでした^^
今のにゃーは私の部屋オンリーなので、水の心配は無いのですが・・・
逆にあらゆるいたずらを部屋内でするので油断できませんv-17
書籍化、おめでとうございます!
も~夏をワクワクしながら待ってますv-238

お風呂で溺れて亡くなってしまったネコの話、私もどこかで読んだことがありました。
(確か、銀次郎?とかいう名前の、まだ仔猫だったと思いますが・・・)

いちごちゃんも、気をつけてね!

書籍化の話、本当におめでとうございます~! \(^o^)/
と言っても、どんな大変な作業になるのでしょうかね・・・
頑張ってください、と見守るしかないのですが、本当に頑張ってください!

病院へ行ったときのケージといい、本当にトラウマと無縁のいちごちゃんですね。

うちも何回かやってます(^ ^;)。
トラウマにならないのは有難いんだか有難くないんだか・・・。
人がいなくてもするっと入って行っちゃうんですよね(_ _;)。

御本になったら、
ネットを見ない実家の母にも見せてあげられるわ♪
と喜んでおります、はい。

ありゃ。気をつけてくださいよ、
いちごちゃん。
びっくりしたニャよ。
いちごちゃん、お湯張り番は
嬉しいけど、落ちちゃだめニャよ。
トラウマにもなっていないようで、
いちお、ホッとしましたなのよ。
v-46

いちごちゃん無事でよかったですね。(*^_^*)

うちもお風呂場大好き。(シャンプーは嫌い)

すごく前ですが丁度見てたときに
うちの子がジャンプして蓋たに乗る瞬間(蓋はなかった)危機一髪でキャッチした経験があります。(*≧m≦*)ププッ

キャッチ出来てなかったら
飛び込んでたよ~(^^ゞ

落ちましたか!うちも何匹かはお風呂を覗きにきますが、まだ落ちてませんよ(笑)
ちなみにレオ君は落ちてない?

お風呂はすべって這い上がれないだろうから危険ですね
懲りないいちごちゃん、気をつけてね

書籍化おめでとうございます
すばらしい写真と気のきいたコメント
そしてしっぽさんお得意の擬態語の数々…
きっととても楽しい御本になることでしょう

いちごちゃんの動画
一人で大声上げて笑いながら何度もみました
疲れが吹き飛んで自分のブログが更新できました
こちらは今午前1時40分です
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。