スポンサーサイトEDIT


女の子なネコEDIT

おやすみ前に、お手入れに余念のないいちご。
いそがしいそがし


オス猫よりもメス猫の方がお手入れ好きな子が多いらしいけど、
うちでも確かに、いちごの方がよく毛繕いをしています。
だっていちごちゃんは女の子だもんね~ (´ー`*)

フー、ひとやすみなのよ   
4079.jpg
座り方はオヤジっぽいけど ( ̄▽ ̄;)


そこへ男の子レオっち登場。
挨拶代わりにペロっと一なめ。
4081.jpg
いちごの隣で寝るつもりのようです。


レオっちはお手入れしないなの?  うん、朝顔洗ったから・・・グーzzz 
4084.jpg
寝るの早っ!


レオの隣で、いちごはまた毛繕い。女の子は忙しいね。
あ~、ここの毛並みも気になるなのよね
4082.jpg
なんかさっきよりも体の折れ具合が激しい気がする。。。


4083.jpg
激しすぎ…^^; 美しさに対する執念はすごいな。


一段落してレオっちを眺めるいちご。
ん~…レオっち耳の横の毛が乱れてるなの
4087.jpg


もぅ!しょうがないなのね!いちごちゃんがお手入れしてあげるなのよ!
4088.jpg
今度はレオのお手入れを始めました。

オヤジ座りはお披露目しちゃったけど、
やっぱり世話好き女の子ないちごちゃんなのでした。

コメント

v-132 イチゴちゃん、身体柔らか。も、ほとんど大福餅状態、ちょっと、新橋の終電のおじさん風。
でも、かわいいから、いいよねっ
v-237

ぐんにゃり☆いちごちゃん、飾っておきたいようなお姿~ヽ(´▽`)/
うちでは、男女が逆ですねぇ。
起きてる時間の半分は毛づくろいし、相棒にもしつっこく毛づくろいしたがるオスにゃんがいます。
レオっちみたいに、ものぐさな位の方がイケてる男って感じがするのにな。

綺麗好きのいちごちゃん可愛い!
レオくんの、気になる毛並みを見つけた時のいちごちゃんの顔自然で好きです。

あぁぁ・・・
いかにも男子らしくお手入れにはモノグサなれおっちも、女の子らしいいちごちゃんも、かぁわいい~~・・・です。
わがやの兄妹はうさぎですが、おんなしですーーー!!
うさぎは本来洗顔大好きなはず、と思っていたのに、兄貴分の方のちびりは、朝飲んだ水が夕方までほっぺたにくっついていてもまるで平気な男です。(最初は、病気かと思って、獣医さんに連れて行ってしまいました。)
反して妹分のニコルはいちごちゃんと同じように、念入りなお手入れ大好きっ子です!
まさか、ほんとうに性差なのでしょうか・・・?(驚)

いちごちゃん安定した座りかた・・。
せっせっとお手入れして綺麗好きですね。
レオくんも安心して身を任せているね。

いちごちゃんの安定感あるおやじ座りがめちゃめちゃかわいい♪
うちのすももちゃんもきれい好き。
自分のが終わったら私をペロペロきれいにしてくれますよ~。

いちご姫の美への追求には感服致しました<(_ _)>
おまけにレオくんのお手入れまで!
いちごちゃん見てると”かわいい奥様”ってカ~ンジ♪
私も見習わなくては・・・(^^;)

いちごちゃん、やっぱり女の子なのね。せっせと自分みがきしているんだ。レオ君も綺麗にしてあげて優しい猫ちゃんですね。

女の子の方が、グルーミング好きなんですか?
へぇ~~~
初めてのにゃんこが虎之助なので、男の子でも好きなんだと思っていました。
いちごちゃんのオヤジ座りは別にして(^^;、優しいなぁ~

文句なし、可愛いですね。
毛づくろいに余念の無い、
女の子。兄ちゃんのもペロペロ
してあげる優しさ。
感動しました。v-10

いちごちゃんのぐんにゃりとしたお腹、絶景です。
美意識が高いからこんなポーズも出来るんですね。
うちの子たちとはまるで逆。いちごちゃんの爪の垢でも煎じて何でもお兄さん任せの葉夢に飲ませたいです。

いちごちゃんのおやじ座り、初めて見ちゃった♪
なかなか様になってますね~
ニャンコのおやじ座りってすごく可愛いんだけど、うちの子は誰もしてくれないんです。
世話好きいちごちゃんのおかげでレオっちもピカピカですね(笑)

レオくんをじーーーっと見つめるいちごちゃん、絶対『耳の横の毛が…』って思ってますよ~_(⌒▽⌒)ノ〃バンバン!
ふたりのほのぼのなしぐさにしっぽさんのニャンともぴったりなコメント…たまりません…イヤサレルゥ~( ̄▽ ̄*)

にゃんコの世界でも、おんなのコは世話好きでおませサン(≧▽≦)
面倒臭がり屋のおとこのコとは、ちょっと違うのかも知れマセン!

人間のおんなのコは口が達者で、お父サンたちはタジタジ…♪
お母サンの口真似しだすから、妻が大・小いるようだとか(´▽`;)

しっぽサンのコメで、最近は2匹が恋人同士や夫婦に見える…と
書かれてましたが、しっぽサンにとっていちごチャンは映り方が
変わりましたか?レオくんの母親の目で見たら無邪気なお嫁チャン?
それともやっぱり、甘えん坊の末娘・・・って感じでしょうか?

あまりに2匹が人間っぽいので、気になった次第デスv-119v-119

最高!!!
ここまで仲の良い猫ちゃん達って現実にいるのですね~。
一日中見ていてもあきないだろうなあ~。いいなあ~~~。


わッ!
いつもお手入れに余念のない いちごちゃん!

その姿がとっても女の子らしくって大好きなんですよねぇ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

ウチのは、ほとんどやらないので・・・
いちごちゃん・・・出張サービスとか・・・
ないわよねぇ~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いちごちゃん
やっぱり女の子なのね~
レオくんの毛づくろいまでしてあげて
優しいレディーに成長したね(^∀^)

きゃ~なんか本当カノジョみたいw
レオくんも、なんかそれに甘えて
まどろんで寝れるなんて幸せですね♪

あーうらやましい(くそっw)
やけちゃいます♪

写真を見る度、
実家にいるショートヘアー2匹に会いたくなります。
毛づくろいに忙しいメスと、
ほったらかしのオスはどこでも一緒なんですね!

見事なおやじ座りだけど、やっぱり可愛いなぁ( ̄∇ ̄*)
2枚目の写真が特に気に入りました♪
昔はレオ君→いちごチャンというパターンが多かったような気がしますが、最近は違うんですね~
いちごチャンに毛づくろいされながら気持ち良さそうに寝ているレオ君を見ているうちに、こっちまで眠たくなってきましたよー(笑)

いちごちゃん、すごい開脚!?
でもいちごちゃんは親父座りでもかわいいなのよi-80


最高ですねぇ!!
今日も癒されましたァ^^**

いちごちゃんたら中に人が入ってるみたいですね~~(笑)ほんと安定感のあるいい座りっぷりです~~♪ ほんとにいつ見てもなんて可愛いんだろう~v-238 

ま~、いちごちゃん、自分のお手入れだけじゃなく、レオっちもきれいにしないとなのね!
人間でも小さい女の子なんか、おままごとで、お世話やいたりしますものねぇ~。
うちの3匹も女子2名の方がオシャレに余念がないようですね。。。

女の子はやっぱりキレイ好きですね~♪
うちも女の子の方がグルーミング好きですね^^
おせっかいがケンカに発展してしまうこともありますが(^▽^;)

今日も朝からなんて素敵な癒しなんでしょう。しっぽさん、ありがとうございます。
レオっちといちごちゃんのすっかり
ファンになりましたv-238
一日一回は見ないと落ち着かないぐらい!

きゃあ~~~仲がいいですね☆
この可愛さ、もうたまりませんわっ!

メールありがとうございました☆「猫じまん」の三毛猫です☆とっても嬉しいです~~ブログの紹介を是非お願いします☆

紹介記事はここに書いていただけますか?そのまま記事にさせていただきます。よろしくお願いします!!

「猫じまん」(ブログ紹介投稿BBS)
http://cgi.petat.com/sys/bbs.cgi/teacat/nekojiman/

おはようございます。
朝から、ホンワカ気分にさせていただきました。(^_^)

カワイイ!としか言いようがありません。^^

かわいいなーいちごちゃん!!
お手入れしてるとこに、手をサッと入れてなめてもらうのが好きですw
ねこが自分をなめた後の毛の湿り具合とか臭いがくせになります(^^)

毎日楽しくブログ見させていただいてます。
いちごちゃんにもレオくんにもいつもとっっっっても癒されてます(*´∀`*)
今住んでいる所がペット禁止なのでいつか引っ越してにゃんこ飼いたいです(しかも2匹★)そのためにはもっと稼がなくちゃ・・・・(涙

おや。いつぞやと逆ですね(^^)
以前見たのは、いちごちゃんが眠るまでレオくんが毛繕いして その後レオくん就寝、てヤツでしたが。

たまらない可愛さです。罪ですわ。
いちごちゃんが、ちょっとした座椅子に見えました。
すてきな安定感♪

対照的

お手入れ続けるいちごちゃんと
あっという間に眠るレオくん
対照的ですね(笑)
眠っているレオくんの
お手入れもする
やさしいいちごちゃん
かわいい女の子だわ~
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
