スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバちゃんなネコEDIT

人気のハンモック。
先客いちごがいるところへ、レオがやって来た。

ここはいちごちゃんがとったなのよん♪   いたニャか…!



ま、はしっこでいいニャ
4047.jpg
だから!"とった"って言ってるなのに!

半分とられて不機嫌そうないちごちゃん。
自分はレオがいても上に乗っちゃうのに、勝手なもんだ ( ̄▽ ̄;)

いちごのしっぽが目の前で揺れていても、レオは動く気配なく
4049.jpg
むしろいちごの体を枕代わりに、眠りの体勢へ


もぅ!せっかく体にフィットして休んでたなのに!  ん?
4050.jpg


いちごが起き上がって体勢を整えようとしたら、レオが強烈に割り込み!
4051.jpg
半分しか空いてない電車の座席に割り込んで
ちゃっかり1人分の席を作ってしまうオバちゃんのようだ (;=ω=)


結局は先にいたいちごの方がハウスへ移動。
もぅ!もぅ!    あ、悪いニャね♪
4052.jpg
この場を丸くおさめたのでした。。。

全国のオバちゃんの皆様、比喩に使ってごめんなさい。
自分はまだオバちゃんじゃないと思っている人には関係ありません。。。

コメント

イチゴちゃんテレビで見ました可愛いv-237

みなさんコメントありがとうございます。

この記事を作った時に、絶対常連の方々は
オバちゃん=いちごちゃんね♪と想像すると思ってました!残念でした!
実はタワー横取り率はレオの方が多いのです(笑)
力関係ではレオの方が上なので、レオが我を通す時には
いちごは素直なんです。
ただ普段は断然いちごの方がレオにちょっかい出すことが
多いので、どっちもどっちですね( ̄▽ ̄;)
いちごはレオの許容範囲内でわがまましてるって感じでしょうか(^w^)

◆三毛猫さん
ご訪問ありがとうございます。
どちらへお返事すればよいかわからなかったので
メールを送らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします♪

◆みんつさん
>おねえさんになってきたのですね
>成長を感じるわ~(ほろり)
ちょっと前までは兄と妹って感じでしたけどね。
最近仲がいいときは恋人に見えるし
喧嘩中は夫婦喧嘩のようにも見えるし^^;

◆しんのすけの母ちゃんさん
>うっ???ということは日頃のいちごちゃんのレオっちに対する行動は???
オバちゃんです(キッパリ)

◆あんこさん
>いちごちゃん、レオ君の本気を感じたのね!
その通りですヾ(`・ω・´)

◆こう@さん
>いつもいちごチャンにやられてばっかりなので、
>見ていてちょっと応援してしまいましたよ(笑)
あはは。いちごはまだ騒がしいお年頃だからな~

◆まるすけさん
>ぜんぜんキャットタワーで遊んでくれません(泣)
タワーはいいお値段するのでぜひ使って欲しいですよね!
玩具でつったりしてもだめかしら?
うちは寝床として以外に、猫じゃらしをタワーの上で動かしたりして
上下運動させてますが。まるちゃん使って~~^^;

◆kaezzzさん
>うちも同じキャットタワーなんですが、
>毎日の運動会で、もうグラグラなんです
それだけ使ってくれれば本望じゃないですか(^^)
天井ツッパリスタイルの方が強度は良さそうですけどね。
うちは使用2ヶ月にして爪とぎが早くもボロくなってきてます。

他にもコメントをいただきありがとうございました。
すべて楽しく拝見しました(^^)

うちも同じキャットタワーなんですが、
毎日の運動会で、もうグラグラなんです。
そろそろ買い替えないと、折れそうです(笑)
レオちゃんといちごちゃんは、上手に使ってるのね~えらいわ!

レオっちったら(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
おっとりさんだと思っていたら、意外にちゃっかりしてたのね(´m`)クスクス

いちごちゃん偉かったねっ☆

レオくん、そこがよかったのね^^*
いちごちゃん譲ってあげていい子だね♪

だから!"とった"って言ってるなのに! ←この時の いちごちゃんの表情は、私やってるかも・・・σ(^◇^;)
どこでって、そりゃぁ電車の中で無理矢理ケツわって座ってくる、同族のオバチャンに遭遇した時ですよん

ねこってちっちゃい隙間に入るのとかも得意ですよねe-68
いちごちゃん負けちゃったね。。。でもちびねこは大きいねこに勝つことも多いからたまにはね★

あらま、レオ君は隠れオバちゃんだったのね、意外。でもたまにはいいよね~。
いちごちゃんももうお姉さんだね。v-218

(* ̄  ̄)bオバちゃんってこうですよねー。 
「あら、ちょうどいい具合に空いてるわ」な~んて言いながらムリヤリ。。。
いちごちゃんはまだまだオバちゃんには
なれそうにないですね(* ̄m ̄)プッ

いちごちゃん譲ってあげたのね(笑)
いいとこあるじゃないですか(笑)
なんだかいつもなら
レオくんが譲ってる感じがしてたので
ちょっと新鮮(笑)

うちも(多分同じ)キャットタワーを
悩みに悩んで買って、昨日設置しました。でもぜんぜんキャットタワーで遊んでくれません(泣)

イチゴちゃん、どうしてもハンモックにのりたいときは、ウチに来てくださいね。

レオ君もなかなかやりますな~( ̄∇ ̄*)
いつもいちごチャンにやられてばっかりなので、見ていてちょっと応援してしまいましたよ(笑)

あらぁ~たまにはレオっちも我を通すなのねi-80
いちごちゃんもたまにはお姉さんみたいに…かな♪
レオっちは見た目がかわいいか態度はおばさんでもとてもおばさんにはみえませんねi-237

きっと、いちごちゃん、レオ君の本気を感じたのね!

初めまして。
とても綺麗なニャンコですね♪
タワーからはみ出ている手を触りたい~。
また、遊びに来ます(^^)

いちごちゃん席を譲る心があるってことは十分にまだまだ若いですよ。

おばちゃんか若いかは見た目ではないですからね。
お年をめしていても人に席を譲る謙虚な心があれば若いですし、見た目がきれいで若くても図々しさがあるとそれだけでおばちゃんですよ!

うっ???ということは日頃のいちごちゃんのレオっちに対する行動は?????v-10

レオっちもやりますね~!(笑)
おばちゃんキャラはてっきりいちごちゃんと思ってたのですが・・・
(いちごちゃんごめんね。)

いちごちゃんの方が譲歩する・・・
ネコも精神的に成長するものです。(笑)

あらあら、いつもとは逆なんですね。いちごちゃんが撤退ですか??オバちゃんな猫というのはレオ君だったんですね。私もいちごちゃんと思っちゃいました。

最初は「いちごっち~、いいじゃないちょっと位レオっちにゆずってあげてよ~」と見てたんですが。。。あらあら。。。

うちも、こんな光景よく見るんですよねぇ~。その度にやにやしながら眺めています。
でもいつも思うんですが、コレ人間がやったら、かなりいじわるというか、わがままというか。。。ですよね。

猫だとかわいいんだから、不思議です。。。

いつもとはちがうパターンですね。
いちごちゃんエライ!
レオくんに、ゆずってあげたのね。

オバちゃんなネコ、レオくんだったのね(笑)
読む前までは
いちごちゃんかなって思っていたの。(ごめんね)

いちごちゃんがゆずってあげるなんて~
いつもは逆なのにね
おねえさんになってきたのですね
成長を感じるわ~(ほろり)

「ねこがにっきをかきました」から来ました三毛猫です。
このたび、ねこブログのリンク集ブログを作りました。
よろしければうちにリンクさせていただけませんか?
お時間のおありのときに是非覗いてみてください。
「猫じまん」管理人三毛猫
http://nekojiman.blog93.fc2.com/
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。