スポンサーサイトEDIT


番ネコ求むEDIT

お見舞いのコメントありがとうございました。
レオが病院、続いて家族や自分もダウンしてしまいましたが、
他にも気になる事態が起きまして・・・


あ、関係ないけど、初めて撮れたダブルあくび。。。


実はうちの近所で、盗難事件が発生したのです。
人が在宅中に戸を壊し侵入するという大胆犯行なのですよ!(深夜)
幸い人に対する被害は一件も出ておりませんが、
最近、夜中は物音が気になって、怖くて眠れません。
しっかり治りきらない風邪も、寝不足や緊張あってのことかも。


うちには人よりはるかに聴力の優れた猫もおりますが
4031.jpg
人に危険を知らせてくれる番犬ならぬ、番猫としての期待度は薄く


このような平和ボケした格好を見ていると
4032.jpg
その昔、本当にねずみハンターとして人のために働いていたのか?
と疑問をもちかねないリラックスぶりで( ̄▽ ̄;)

いちごなんてドロボーが来て引き出しを開けたら、
その横で喜んでもぐって遊びそうだ。アハハ…

いやいや、もとより猫にそんな危険な任務は期待しておりませんが、
4023.jpg


このような安らかな眠りが羨ましいばかり。
4024.jpg


ちょっとその安眠をおすそ分けして欲しい、と思う飼主なのでした。
4025.jpg

わが家も全く防犯対策していないわけじゃないけど、
この休日にはさらなる強化に向けて防犯グッズなど購入予定。
みなさんも戸締りなどしっかりして、気をつけくださいね!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオ君いちごちゃん超カワウィーv-10

みなさんコメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

よくコメントをいただく方も空き巣被害に合われているようでびっくりです。
思っていたより身近に起こりうることなのですね(-_-;)
休日にはソーラーセンサーライトを買ってきました!
一番目に付いて犯罪抑止力もありそうなので。
こんなものを取り付けなければいけないご時世かと思うとかなしい。
ご近所さんには飼ってもいないのに「犬ステッカー」を表札につける方も・・・。
人懐こい犬ならそれこそ吠える事もしないようだけど、
「猫ステッカー」よりは抑止力になりそうですね^^;


◆とくちゃんさん
>マンションといえどもダブルロックにしなければと、考えていた所です
今回被害あわれた中にはマンションもありました。
防犯意識の高い事を見せることが抑止力にもなるんでしょうね。

◆LINNさん
はじめまして(^^)
>うちにも2匹ネコ様がいるんですが、大きいほうの子は番猫してくれています
レオも塀の上で植え込みに隠れて番猫します^^;
あくまで見ているだけです!(笑)

◆ちくわねこさん
>私の実家も、泥棒さんに半年前?入られたそうです。
>発見したのが、チクワさん。
チクワちゃん大手柄ですね~!!!
いやしかし縮こまってくれる泥棒さんで良かったですね~(-_-;)

◆ゆみんこさん
そのお知り合いの方、何事もなくてよかったですね。
うちも使わなくなったバットが今では防犯用に(笑)

◆soramamaさん
>前の記事のちびたちゃん、・・・
>猫嫌いの人が毒まいたりすることあるらしいですもんね
残念ながらそれが理由かもと考えてます。

◆またたびまにあさん
ご経験ありですか。冷蔵庫の中も物色!?( ̄д ̄;)
なんか余裕見せてるところがこわいですね!

◆Ren’s豆さん
放火魔ですか・・・。それは防犯も難しくてこわいですね(ノД`;)
ブログのお引越しご苦労様です!実はすでに変更済みです(笑)
同じFC2なのがなんか嬉しい♪

◆なるちさん
家の中に誰かきたかと思うと気味が悪いですね~(><:)
猫ちゃんは見ていたんだろうなぁ・・・。

◆しんのすけの母ちゃんさん
500円玉貯金は母親がやってます。重いですよね、アレ^^;
しかしすごい金額じゃないですか!お互いに気をつけましょう。

他にもコメントをいただきありがとうございました。
お1人ずつお礼が出来ずすいません。

かれこれ4年くらい前ですが年末に貯めていた500円玉貯金と若干封筒に入れてありましたお札等々合わせて30万円ほどの盗難に遭ったことがあるんです。
500円玉だけで20万近くありましたからよくそんな重いのに・・なんてつまらないことに関心しながら、それでもホント怖いことです。
くれぐれもご注意ください。v-91

怖いですね!
ウチは4階なので玄関さえ戸締りしてれば大丈夫かな?と思い
防犯対策はしてないんですが・・・
こんな話を聞くと何か手を打たなきゃって思いました。

もしものときはレオくんいちごちゃんを両脇に抱きかかえて
一目散に逃げてくださいね。

2度目の書き込みです。初心者ですがよろしくお願いします。
昨年、我が家に空き巣が入りました。
もう1年も経つのに昼間でも変な物音がすると
すごく気になります。当時は猫1匹でしたが
その子がビビリまくっていたのと震えが
すごかったです。今も知らない人が家に入ると
怖くてしょうがないようです。
レオちゃんといちごちゃんがこんな思いを
しないように十分防犯対策をした方がいいですよ!
人間もかなりのストレスになりますから。
長々と失礼致しました。

いちごちゃん凄すぎですヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~

レオくんといちごちゃんはラブラブ発揮してますねぇ ヘ(=^・ェ・^= )ノ
かわいすぎです☆

それにしても物騒な世の中になってしまいましたね*
しっぽさん!気をつけてくださいね(ノ`⌒´)ノ ┫:

ネコの場合、目に見えない何かを発見しているような感じのときがあって、
ネコの注目している方向をいくら見てみても、
人間には何も見えない・・・。

そんな、逆に恐くなるような時もありますが(笑)、
確かに泥棒相手には余り役にたたなさそうですね。
(ウチのだと、泥棒にさえ甘えかねない!?)

怖いですよね。
最近物騒すぎ・・・
うちの近くでもひったくりとかあって
夜中は外に出ないようにしてます。
防犯グッツとかで対策するしかないんでしょうけど
身体には気をつけてくださいね。

大分良くなられたようですね。。
無理せずゆっくりしてくださいね。

下の記事
読みながら涙が出て胸が痛みました。。
ちびたちゃん、きっと短い命 その間幸せだったと思います

動物虐待 もっと日本は動物の命に対して先進国になってほしいです。
毒撒くなんて・・・


防犯、今は本当に大切ですね。
うちも10年以上前ですが、空き巣にやられて、気付いたのが朝でした・・
入られた時は私は仕事で家にはインコしか居ませんでした。
チワワは預かってもらってて・・
チワワが居たら、チワワがどうなってたか?って凄く怖かったです。
体調など崩さぬよう気をつけてくださいね。

盗難なんて物騒ですね~。
うちは全く防犯グッツなんてないです。。。
揃えた方がよいのかな?
戸締りだけは確実です。
我が町は平和なのかな~?

いちごちゃんがぐんにゃり曲がっている姿がとってもわかいらしく笑えましたw

体調いかがですかぁ~?
って・・・え?!盗難?!
(ノ゚⊿゚)ノギョエ!
夜のご不安・・・わかりますッ!
我が家の近くも昔・・・放火魔が出没しまして・・・
しばらくドキドキして深い眠りにつけなかったことがあります。(ノ_-。)

こんなにすやすや気持ち良さそうに寝ているレオっちと、いちごちゃんのためにも!
週末の防犯対策頑張ってくださいねッ☆
フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー

それと本日は、お知らせがあります!
誠に勝手ながら・・・ブログのお引越しをいたしました!
お手数をおかけし大変恐縮なのですが、
リンクのアドレス変更をお願いいたします!
新アドレス⇒http://mcren.blog93.fc2.com/

今後とも蓮さん共々よろしくお願いいたします!m(_ _*)m

こんばんは~
と、盗難ですか?空き巣・・・空いてないから違うか・・・
怖いですね~確かにニャンコは番猫は難しいですよね(汗)
いちごちゃんのぐんにゃり寝姿、苦しくないのでしょうか( ̄▽ ̄;)

近くで盗難事件があるときになりますよねぇ;;
早く風邪なおしてくださいね^^

ダブルあくび、可愛いですe-414
あああ・・・、ちょっといちごちゃん・・・i-198大丈夫!?
ああ、下のちびたの物語に、
ちょっとウルッときましたv-409

実家にいた猫はネズミや雀を捕まえて見せに来ましたよ 嫌やけど
レオ君なら泥棒さん見つけて警告してくれそう

盗難事件ですか!!恐ろしいですねv-12
最近家人が在宅時に泥棒に入られるケース増えてるようです。
物やお金を盗られるだけじゃなくて、家族に何かあったら…と
思うだけで夜も眠れませんよね。心労お察しします(≧Д≦)

ワタシも独身時代に空き巣に入られた経験があります!
被害は現金と洋服・・・それに何故か冷蔵庫の中の炭酸飲料!!
も~気持ち悪いし怖いし。防犯対策しても不眠症になりました(T◇T)

しっぽサンのご近所の被害がこれ以上広がりません様に。。。
早く犯人捕まって、みなさんが安眠できます様に。。。
お身体が本調子ではない様ですから、無理しないで下さいねv-22v-22



盗難事件・・怖いですね。我が家も防犯対策強化します。でもやっぱり5ニャンズは番猫にはなりませんね。

はじめまして、仲良しポーズは多頭飼いの醍醐味ですね!すごくかわいい。
あとは、頭数がどんどん増えないように気をつけましょー。(笑)

わお~!!!ダブルあくびi-233i-233
かわいいi-80
それにしてもしっぽさんの周りでそんな物騒なことが起きていたとはi-201恐いですねi-182
防犯対策バッチリでしょうが気をつけてくださいにゃi-238

ブログ始めたので、遊びにきてくださいv-291ブログではアルエなので、これからアルエでコメントしますね★

ねこの寝てる姿ってほんと癒されます!一緒に寝たいなァ。。。

こわいですね。
ウチもマンションだけどやっぱ怖いです!
留守中に入られて、ショコラがびびっちゃうのが心配です。
いちごちゃん、すごいぐんにゃりですね。


しっぽさんお身体の調子どうですか?
私もPCのいじりすぎと寝不足でダウンしておりました、
そんなときはよく頭痛と吐き気がするんですよね~
電磁波を浴びすぎたせいかも?とか思っちゃいます☆
ノートPCを今度はもらったのですがまだ義妹に貸してたデータが少し残ってるので。。

前の記事のちびたちゃん、4、5枚目だったか空と似ていますね。
そういうこともあるんですね、
猫嫌いの人が毒まいたりすることあるらしいですもんね。
レオちゃんいちごちゃんは今とっても幸せだと思いますよ★


うわあ(汗)
大変ですね(汗)
それにしてもいちごちゃんの
ねじれっぷり見事(笑)

え、えぇええええw
い、いちごちゃんの骨はどうなってるんだ・・・・wwwww

でも、2人の寝姿、逆からみたら
ハート型みたくなってたりしてw

いや~なごみますね。
泥棒さん・・・レオいちちゃんは盗まないで! ですなw

暗闇でネコの鈴がなると意外と侵入者もびっくりしませんかねぇ(甘い?)。
確かにレオ君といちごちゃんに番ネコの任務は重すぎるでしょう。
レオ君といちごちゃんが盗難されたら大変!です。

怖いよ~v-39
知り合いの家にも侵入者がベットの下に隠れていて、それを猫ちゃんが発見しシャーッ!と知らせてくれたそうです。
え、なに?と思ったらベットの下から手がニョキ!恐ろしや~父親を起こしにゆきバットもって部屋へ戻ったら片方の靴だけ残しいなくなっていたそうです。
防犯しても不安ですよね・・
窓に「我が家は愛はありますがお金はありません」と張り紙したらどうですか!?侵入者のやる気なくす作戦です、このアホっぽさが返って逆撫でしそうですね・・

リフォームのお兄さんがどんな頑強にしてもバールさえあれば一発ですの一言が忘れられましぇん。

それをしっぽさんに伝えるとは私も鬼ですね。

いちごはリラックスしてますね!ずっと平和なら良いんですけどね!盗難には気をつけてくださいね!レオ君我が家を守ってあげてね!

たしかに深夜の物音は怖いですよね。
家猫に番犬のような役割は期待できないし、何よりも万が一の事を考えると、出来るだけビビりでいてくれた方が安全でいいのかもしれませんよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっぽさん復活ですか?

よかった~(・∀・)♪

しかし侵入者は怖いですね(゚Д゚;∬アワワ・・・

近づくと電気がつくやつとかはどうですか?

レオっちのキリリッe-420ぷりと、いちごちゃんの、ぐにゃり姿。
この姿をどこかで見て、泥棒さんも、心温まって、改心してほしいですねぇ~。

私の実家も、泥棒さんに半年前?入られたそうです。
発見したのが、チクワさん。
夜、いつもと違うチクワの挙動不振っぷりに、父が、(?_?)と思い、室内を探索したら、一室の隅っこに、泥棒さんが縮こまっていたそうです。
コラッと怒鳴ったら、窓から出て行った・・・そうですが。
父はじめチクワさん、そして家族に何にもなかったから、ホッと一安心しました。
翌日の警察の現場検証&事情聴取の際、お巡りさんに、スリスリしまくってた、チクワとピン子さんが、いたそうです。

もしかしたら、泥棒さんにも、スリスリしてたかもしれません。

防犯対策、必要ですよぉ~e-474

夜中に入ってくるなんて、それは怖い…
眠れなくもなりますよね( ̄▽ ̄;)
うちも、番ネコできないだろうなあ…
ビビって逃げるか、隠れて出てこないだろうなあ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。いつも楽しく拝見してます。
うちにも2匹ネコ様がいるんですが、大きいほうの子は番猫してくれています。
門扉の所で狛犬のように座って眼を光らせ・・・
道を通る綺麗なお姉さんには甘えまくりですが(笑)

私も最近、マンションといえども
ダブルロックにしなければと、考えていた所です。
はやく捕まってほしいですね。

「グンニャリ」ぶり、見事です!^^

今日も風邪で休中・・・まっ、お陰でお昼からレオくん&いちごちゃんの「ぐんにゃり姿」を見れてるんですが♪v-238
しっぽさ~ん 風邪だけでも辛いのに(T_T)うっとうしいですね!!((-m-#)))
早く、捕まりますように!!!!

盗難事件ですか、怖いですね・・・。
しっぽさんの家族ももちろん、
レオ君といちごちゃんの安全を願ってます。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
