スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花を愛でるネコEDIT

先週末からのレオのしょぼ目、現在この通り。
4021.jpg
やっと痒みもおさまり、しっかりと目を開けてくれるようになりました。

励ましや助言などありがとうございました。
で、結局何が原因だったのかはわかりません…(^_^;)
医者からもらった2種類の目薬がよく効いた事は確か。


レオは大人しく薬を投与させてくれるけど、
終わると必ず、このプチプチトンネルに隠れてしまいます ^^;
またボクに変なことしたニャね!
4022.jpg
すねているようでかわいいんですコレが (*´ー`)


昨日は3日ぶりに散歩にも出てみました。

散歩道に咲く花、このところの暖かい陽気のせいで、こんもりと満開。
4012.jpg
匂いを嗅ぐ猫は、花を愛でているように見えてきます。


そしてご近所に咲いていた・・・これは梅かな??
4014.jpg
低木だったからレオを抱っこしてツーショットにしてみようと思ったけど


ダメだ!枝にじゃれて花や蕾を落としかねないので退却。
4013.jpg
猫は、花を見て愛でるということをしない。当たり前か ( ̄▽ ̄;)

そして、家の中にも花がありました。


ちょっと柄つきピンクのぷっくりしたお花が♪
4020.jpg


毛繕い中のいちごちゃんです。
4019.jpg


花びらを開いてしっかりお手入れお手入れ。
4017.jpg
こっちのお花は、ちゃんと大事にされているようですね (^m^*)




・・・・・おまけ・・・・・

この後はやっぱり
4016.jpg
チュパチュパ毛布とツーショット

コメント

みなさんコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすいません。

猫は見ることよりも匂いを嗅ぐことの方が好きみたい。
でも人とはまた好きな匂いが違うんですよね。
今、レオの散歩コースに水仙といういい香りのする花が一輪だけ咲いてるけど、
「いい匂いがするよ」って教えてあげても素通り。
でも帰宅したばかりの兄ちゃんの運動靴の中に鼻を突っ込んで
フレーメンしながら夢中で匂いを嗅いでいる( ̄▽ ̄;)
あっちの匂いの方が好きみたいですね。。。(笑)

◆yokoさん
>お医者様の目薬が効いたという事はやっぱり猫風邪だったのかな~
特に猫風邪用としていただいたわけじゃないんです。
結膜炎でもないようだし、結局何だかわかりませんの(^_^;)

◆またたびまにあさん
度々お見舞いをいただきありがとうございましたm(_ _)m
散歩でまた目が痒くなったらアレルギーとハッキリしたのだけど。
大丈夫みたいですね。
猫のアレルギーは一過性のものもあるようだし、原因がわからずです。

◆おまぬけみぉさん
はじめまして(^^)
リンクありがとうございます。励みになります♪
これからもよろしくお願いします。

◆こう@さん
>結局のところ、原因は猫風邪?それとも花粉症??
結局のところわかりません。
でも猫にも花粉症があるってはわかりました(^^ゞ

◆yukinyanさん
>それにしても関東はもう春ですね
二月でも三月下旬並みって気温もあるみたいです。
でも今年は雪の中をお散歩できなくて残念でした!

◆HORNさん
>こっちは雪でそれどころではないです;;
北海道でしたっけ? 
雪は綺麗だけど暮らす人には大変さもありますね^^;

◆chikiさん
>まだ生で(笑)肉球みたことないので、見てみたいですww
あ、そうなんですか!いいですよ、生(笑)
さっきトイレ砂踏んでたな~と思っても触りたくなります^^;


他にもコメントをいただきありがとうございました。
すべて楽しく拝見しました。(^^)

レオっち治ったんですね!
良かった~
安心しました。

レオっちと黄色いお花素敵ですね。
春はもうすぐかな?
イチゴちゃんのお花の肉球も最高ですね☆

わーいwレオくんお目目ぱっちり、
良かったです♪(=^-^=)
トンネルの中に隠れてすねちゃうの可愛いですねw
いちごちゃんのピンクの肉球もすごくかわいいw
まだ生で(笑)肉球みたことないので、見てみたいですww

レオっち、良くなってホッとしました~。お散歩も3日ぶりだなんて、辛かったんでしょうね。
今日は、風流に梅見ネコですね。香りは嫌がらないんでしょうか。
私も先週、梅見に行きましたよ。関西はまだ5分咲き位です。
そして、いちごちゃんの可愛い梅手形、触れなば落ちん繊細さですね♪ キレイな色~(^-^)

レオっち、回復したようで、良かったですね!
プチプチトンネルに隠れちゃうとしても、
おとなしく投薬させてくれるレオっちって、
やっぱりオトナ!

それといちごちゃん。
いちごちゃんがいるだけで、お部屋の中に花があるようですね~。
例えるなら、ピンク色のチューリップ?

れおっちお目目の調子が良くなってよかったですね~。
お花とれおっちのツーショットはきれいですね。
家の近くもお花咲いてますよ~。
もうすぐ春ですね~。

レオちゃん、ショボショボが治って
良かったですね。
(私の花粉症はこれからが本番です)
レオちゃんが花粉症では、ありませんように!

レオ君の目、よくなってきてよかったです(=^▽^=)
目薬をちゃんとさせてくれるなんて、レオ君はおりこうさんですね!!
お花がきれいですね~。
レオ君とお花のショットがすごくいいなぁ。
確かに、肉球はお花のようですね☆
こちらは年中満開ですね!!

こんばんわ。レオ君良くなって良かったですね~v-238
ホッとしました!散歩も行けてよかったね。
梅の花、綺麗ですね。もう春なのですね。おうちに咲いたピンクのお花もカワイイ♪

レオくんだいぶよくなってよかったですねぇ^^
もうそんなに華咲いているんですね☆
こっちは雪でそれどころではないです;;

いちごちゃんの肉球お花最高。私もぷにゅぷにゅさわってみたいです。気持ち良さそう。

レオくん目がよくなって
本当によかったね~
お散歩でお花とのショット綺麗ですよ~
いちごちゃんちゅぱは
まだ卒業できませんね(笑)

レオくん治ったんですね
結局、原因はなんだったんでしょう?

久しぶりのお散歩も楽しんだ様子
お花を愛でる余裕も出てホント良かった。

いちごちゃんも相変わらずのちゅぱちゅぱ
これは何時見てもかわいいですね。

キャー(>▽<)
いちごちゃんの肉Qアップ☆
綺麗なピンクですね~
レオっちはお花の匂いで春先取り^^
しょぼ目がパッチリになって良かったです。
プチプチトンネルに隠れるなんて、めちゃめちゃ可愛いですね(*゚ー゚*)

レオっち治って本当に良かったですねi-80
お散歩できてきっと嬉しかったでしょうねi-190それにしても関東はもう春ですねi-267
いちごちゃん肉球もかわいすぎ!!
ちゅぱちゅぱの写真の顔、赤ちゃんみたいで可愛いですi-233

レオ君、よくなってよかったですね~♪ いつ見ても端正なお顔ですね~ レオ君は。目薬もおとなしくさせてくれるんですね。えらいな~^^^^  いちごちゃんの甘納豆を想像させる?!(笑)肉球に悶絶しそうです~~♪

レオっち、よくなってよかった~♪
一時的な結膜炎だったのでしょうかね~。
うちもたまになるんですが、たくにゃが目薬だけは大ッキライで( ̄▽ ̄;)
目薬は格闘です(笑)

結局のところ、原因は猫風邪?それとも花粉症??
とにかくしっぽさんの献身的な治療のおかげで治ったみたいだし、良くなって良かったよかった♪
梅?の木とレオン君の写真、とても絵になってますねー。
でもいちごチャンの肉球には敵わないかも!
なんて可愛らしくて美味しそう(←?笑)な肉球なんだろうー( ̄∇ ̄*)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
レオっちだいぶよくなったんですねぇ~☆
そうそう、今は春のいぶきがあちらこちらに芽吹いてる時期なので
お散歩できたら楽しいだろうに・・・と思っていたんですよぉ~♪
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

梅の木バックのレオっちの写真!
ややや とーっても素敵ッ!
春ですねぇ~
壁|m`)ムフッ

って、お家の中にも可愛らしいお花がッ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

初めまして。
ずっと拝見させていただいてたのですが、コメントは初めてです。
レオ君、おめめが治ってよかったですね。
レオ君の優しいお兄さんぶりと、可愛いいちごちゃんに首ったけになってます。
リンク・フリーということで、リンクを貼らさせていただきました。
御不都合があわなければ、ご連絡ください。
これからも、レオ君といちごちゃんのラブラブな写真を楽しみにしています。

レオっち好くなったみたいですね。
ホッと安心しました。

いちごちゃんの方は相変わらずマイペースですね。
いちごちゃんの肉球が桜色の小粒の梅に見えました。v-10

レオ君治ってよかったですねー
花粉ではなかったのかな?
もう梅が咲いてますかー

レオくん、お目目ぱっちりのプリンス顔に戻れたのネv-10
ヨカッタ♪ヨカッタ♪本当にヨカッタ♪
原因不明の中のお散歩に行きは、少々不安だったと思いますが。。。
3日ぶりのお外満喫のレオくん…スキップしそうな位ゴキゲンですv-266

今年は暖冬だから、梅が満開の所もありますね。
いちご梅はオールシーズン満開ですか?華やかでイイな~v-238
ウチのコのは黒くって、逆立ちしても梅には見えマセン( ̄ω ̄)

よかったですね・・・・レオちゃん
C=(^◇^ ; ホッ!としました
いちごちゃん・・・かわぃぃぃぃぃ
昨日梅見に行って着ましたよ
今年はなんか春が早いですね?

良かったです

お薬が効いて
少しずつ良くなっているのかも?
原因が分からない事は
時々私もありますが
分からないと
不安になりますよね
気温や環境の変化
かもしれませんね

レオ君、すっかり元気になったようで良かったです(^o^)丿
目薬が終わるとトンネルに隠れちゃうなんてきゃわいい~~(*^。^*)
お医者様の目薬が効いたという事はやっぱり猫風邪だったのかな~

お散歩できて良かったね(*^。^*)

いちごちゃん、肉球がピンクですっごくかわいい(^_-)-☆
チュバチュバ毛布お気に入りだね。。
きゃわいい~~(*^。^*)

レオくん良くなってきて良かったですo(^^)o

お花家の中置かなくたったなぁ……かじる・落とす(倒す)でぶにゃんこ庭で頑張って育ててます(笑)

いちごちゃんのお花可愛いです(≧∀≦)ピンクだよあぁ~ぷにぷにしてみたい

でぶにゃんこの足は、白毛に真っ黒なお花です
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。