スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの花粉症EDIT

昨日はお見舞いのコメントありがとうございます。
同じような経験をされた飼い主さんのお話も、大変参考になりました。
こういう時はやっぱり猫本より生の声ですね!
どうもありがとうございました~!(ノ▽`;)

レオの様子ですが、相変わらず気になるのは目のしょぼしょぼだけ。
クシャミはほとんどなく、食欲旺盛、遊びへの食いつきもよし。
いちごと一緒になって走るくらい元気はいいのです ^^;

ハンモックの下の玩具にじゃれるレオっち



ただ何かに夢中になっていないと、目をかいたりするんです。
3996.jpg


なんかいつものレオっちと違うなのね
3995.jpg
そんな様子を察知するのか、いちごもあまりレオにちょっかいを出さなかったような。

レオの様子を見て花粉症みたいだなと家族で話していたんですが、
まさか猫に花粉症なんて、と思っていたところ・・・

ネコにも花粉アレルギーってあるんだそうです!(hana*さん
最近は動物にも花粉症があると去年TVで見た気がします(ふ~さん)
花粉症 ネコにもありますよ!(サチさん)

といったコメントにビックリ。早速「猫の花粉症」で検索してみたら、
たくさんヒットしました。あったんですね~猫にも花粉症。
犬や猫の場合は皮膚の痒みが主な症状だそうです。

レオは猫風邪の軽い症状かもしれないです。
でも昨日は散歩をお休みしたけど、今度散歩時にレオが目を痒がったら、
花粉症なんてケースも・・・考えられるのですね… (;_ _)

さて、長くなっちゃったけどもう1つレオの様子を ^^;

昨晩、飼主の住む地域では激しい雷雨となりました。
木造住宅なもので、地響きを感じるほどに激しい雷。
3990.jpg


しょぼ目だったレオもビックリして
3993.jpg

しかし音がおさまると、

3994.jpg

またしょぼ目になっちゃったレオっちなのでした・・・。
ガンバレー、レオ!!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんコメントありがとうございます。
またお見舞いのお言葉ありがとうございました!

近くに杉の林があるという日本のどこぞの動物園で、
サル山のお猿さんが集団で花粉症になっている、
というテレビ番組を見たことがあるのですが。
あれはかわいそうだったな~。
外に出っ放しで花粉をいっぱい吸って、涙目で鼻まで赤くなってて・・・。

今回、犬や猫にも花粉症があると知ってびっくりでした。
今まで原因がわからないと思っていた愛猫の体調不良が、
もしかしてそんなアレルギーが原因だったりするのかも?

コメントをいただいた方の中には、花粉症の方もいらっしゃいますね。
これからの季節は大変ですが、どうぞご自愛ください。
しかし2月のこの時期に花粉と雷・・・。時期はずれですよね?


◆ゆちゅみさん
>大きな雷となると爆音に聞こえたのでは?
人にも耳の横でバケツをガンガン鳴らされているような雷でした(~_~;)
いつ停電するかと思いましたよ。

◆ソレイユ@レッツゴー!3匹さん
>雷・・・いちごっちは平気なのかしら。。。
いちごもビックリ!雷はレオよりいちごの方が怖がります。

◆ののくまさん
>レオ君の花粉症を見て、
>我が家で飼っていたリスの花粉症事件を思い出しました。
人間だけのものじゃないんですね。
小さな生き物の方が、人が思う以上に環境の影響を受けているのかな。

◆TAROさん
>レオ君は王子様にどうしても見えてしまいます。
わ、ありがとうございます(〃´∀`)じゃ、わたしは下僕かな(笑)

◆猫くんさん
>散歩が好きなレオが散歩できない状態だと
>飼い主のしっぽさんも凄い心配だと思います
そうなんですよね~。ストレスたまっちゃう。
でも猫の花粉症は人のと違いその時その時で終わるらしいので、
様子を見もって今後も外には連れて行こうと思います。

◆ひよこ隊長さん
>そのうち犬や猫がマスクして歩くようになったら・・・こわいにゃ。
ペット用サングラスは売ってますよ~。セットで使うと楽しそ?( ̄m ̄〃)

◆puchitomatoさん
>車ふんで ←花粉かしら?
アレルギーの犬猫ってけっこういるんですね。
去年はなんともなかったのだけど、突然来たりするのかな~(-_-;)

◆chikiさん
コメントありがとうございます♪
今日で3日目、目薬が効いているようでパッチリしてきました(^^)

◆うしねこズさん
>いちごちゃんは、雷こわがらなかったのでしょうか。
もちろん怖がってました。レオ以上にパッチリお目目でした(笑)

◆またたびまにあさん
>花粉や、アレルギーが原因の炎症は、人間より回復が早いらしいですが・・・。
そのようです!三日目で痒みはないようです。目もパッチリ。
>アレルギーならその物質が分からなければ、再発の防ぎようがナイ(涙)
猫のアレルギー検査ってややこしいそうですし、
検査自体ストレスになりそう(-_-;)

◆なっちんさん
あ、次の記事ですね(^m^*)
真上から見ると新幹線というより”つちのこ”なんですけど。
古すぎてなっちんさんには?かしら・・・(・∀・;)


他にもコメントをありがとうございます。
すべて読ませていただきました(^^)

猫の花粉症!全く知りませんでした。
ちょっと勉強になっちゃった。
レオくん、早く良くなるといいですね。

レオくんのお目目、辛そうですねv-393
早く原因が分かって快方に向かうといいですねv-22

新幹線と階段の表現ぴったりですね!!ネコバスじゃなくてネコ新幹線、乗りたいです(^^)

レオくんのお目目、薬が効いて快方に向かっていますか?
花粉や、アレルギーが原因の炎症は、人間より回復が早いらしいですが・・・。
アレルギーならその物質が分からなければ、再発の防ぎようがナイ(涙)
花粉など自然界のモノならば、なおさら回避はムズカシイデス。。。
人間みたいに、マスクやメガネで防御する訳にもいかないし。
(レオくんのそんな姿をチラッと想像…あ、それもカッコイイ)

レオくんには365日、元気なさわやかプリンスでいて欲しいv-22v-22

昨日、今日のみなさんのコメントで、ネコの病気クチコミサイトになってますね。
やはりクチコミは生きた情報、勉強になります。ネコ風邪って、空気感染率は低いんですね。
外猫さんと接触のないゴンがなぜ風邪ひいたか、今思えば不思議…。

小さい兄ちゃんが疑われちゃったんですか~気の毒に。
花粉症だとしたら、外から帰ったヒトにくっついてくる花粉が引き起こした可能性もありますが
だとしても、小さい兄ちゃんに責任はないですよね!
いちごちゃんは、雷こわがらなかったのでしょうか。

目がしょぼ・・ってなってるレオくん
ホントちょっとつらそうですね・・
猫の花粉症って あるのですね!?
びっくりです~
でもやっぱりお目目ぱっちりのレオくんが
可愛いです♪
レオくん 早くよくなりますように。。

こんばんは!初めて書き込みします。
レオくんといちごちゃんが、とってもかわいくて、いつも楽しみにしてます☆
レオくん、お目目、しょぼしょぼ可哀想><。。
花粉症じゃなかったら、早く元気になるのを祈ってます!(=^-^=)ノ

前にテレビでやってたの思い出したんだけど
散歩するワンちゃんが春先に車ふんで
目をやられて病院に来る子が増えるって言ってました。
まだ早いかなと思いつつ
レオ君は散歩する猫ちゃんなので
思い出したので参考にしてください。

かゆかゆだねレオっち

見ているほうも辛くなってしまいますね

いちごちゃんも、いつもと違うレオっちが解るんですね!

みんな心配されてレオっちは幸せものですね格好いい男だから当たり前かな

頑張れレオっち

レオ君かわいそう・・・
花粉症なんですかね?
人間でも辛いのに(TдT)
掻き掻きして目を傷付けないようにね!

心配そうないちごちゃん
優しくて健気ですね。
早くよくなると良いですね。

花粉症だったら大変ですね~。
猫用の花粉症の薬ってなさそう・・・
早く治るといいですね。
でも食欲はあるみたいでよかったですね。

レオ君かわいそうに。。。
でも食欲あり元気そうでホッとしました^^
花粉症なら、治まるまでじっと我慢ですね。
辛いけど、掻き過ぎないようにして下さいね^^


レオ君、早くよくなってね。

レオ君かわいそうv-406。かきすぎて眼に傷がつかないといいけど
…。
早く良くなってぱっちりおめめのハンサムショットで悩殺してねv-344

花粉症なの~
人間も辛いけど猫も辛いねー
雨が続けば治るんかな?(笑)

あらら、花粉症かもしれませんねぇ;;
ってネコにも花粉症あるんですねぇ!
初耳です!!
レオくん大丈夫~??

なんとも痛々しい目のしょぼしょぼ・・・
レオくんが早く良くなります様に。
しかし、ネコにも花粉症があると知って驚きました!

レオちゃん花粉症だと、ベランダに出れなくなるね。ふつうの風邪だといいね。
いちごちゃんも寂しいものね。

あらららら・・・ショボショボなレオっち
ちょっとツラそうですねぇ・・・
(´-`) ンー

お目目は、気になってかいたりすると
余計にかゆくなっちゃったりしますもんねぇ・・・

どうにか早く治まりますように。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

そして、猫にも花粉症ってあるんですねッ!
初めて知りました!
猫本より、生の声!ほんとうにそうですよねッ
ためになります!あざーッス!

レオ君花粉症っぽいんですか
レオ君辛いねヨシヨシ
番初めの写真、レオ君がグタッてなってるのかと思いました笑 遊んでたんですねよかったぁホッ

しよぼんお目目
早く良くなるといいですね
いちごちゃんも
レオくんのこと気にしてくれてるようですね

そうですか、レオっち、花粉症かも知れないんですか・・・
最後の写真のレオっちが痛々しいですね・・・早く良くなるといいのですが。

いちごちゃんも、レオっちの様子が変で、心配なんでしょうね。
はやくレオっちといちごちゃんが仲良く遊んでる姿をみたいです。
レオっち、頑張れ!

今日は風が強くて外の花粉もすごいです。
反応しまくりな自分ーーー!( ´; ω ;` )

そのうち犬や猫がマスクして歩くようになったら・・・こわいにゃ。

人間の花粉症はつらそうですから猫だって同じでしょうね。風邪なら一時的なものですが、花粉症となるとこれからずっとですから大変ですぞ。
レオくんお大事に。

猫にも花粉症があるんですね!いちごもレオのことが心配みたいですね!散歩が好きなレオが散歩できない状態だと飼い主のしっぽさんも凄い心配だと思います!早く元気な姿を見せてね!レオ君

ぱっちりおめめのレオくんかわいいi-80
早く治るといいですねi-182
しっぽさんもそれまで頑張って!

レオ君が早くよくなりますように。お祈りしてます。
目がしょぼしょぼしてるとやっぱりつらそうですね。いつも、レオ君の男前な姿をみにきています。v-238
レオ君は王子様にv-20どうしても見えてしまいます。いいなあ、いちごちゃん。

いつも楽しく拝見しています。
初コメント失礼いたします。

レオ君の花粉症を見て、
我が家で飼っていたリスの花粉症事件を思い出しました。
シャコサボテンの花の蜜が好きで舐めているのは
知っていたのですが、ある年から突然植木鉢の傍に
カゴを置いただけでクシャミと鼻水と目がショボショボに
なってしまって。。。(^^;
今から思うとかわいそうなことしたなあと思っております。

レオ君、早く元気になるといいですね。

レオっち~、オメメ気になるねぇ。。。かわいそうに。
でも、食欲があるなら、大丈夫そうですね、ひとまず安心。
猫の花粉症、私も知らず勉強になりました。

雷がなるとうちの長女(猫です。もちろん♪)はエレクターシェルフの下にもぐります。いちごっちは平気なのかしら。。。

猫にも花粉症ですかぁ。。
大変ですねぇ^^;
レオ君、早く良くなることを祈ってます。
頑張れぇ!

猫にも花粉症・・・
アワワ!初めて知りました(汗)
相変わらずのショボショボお目目が可哀相です。。
早く治りますように(´;ω;`)

私も花粉症なのでもしレオっちがそうなら、その大変さ分かります。
食欲、遊び欲はあるみたいですから体調そのものは元気なんじゃあにでしょうか・・・
どちらにしても、はっきりとした原因がわかった方が安心ですよね。
早く好くなってね、レオっち!!!v-238

レオ君、かわいそう。花粉症なんてなくなればいいのにね!

猫にも花粉症あるんですね。レオ君は花粉症になっちゃったのかな??早く治ってまたいちごちゃんとめいっぱい遊んでほしいですね。

レオ君、かいかいが早くどっかに行ってくれるといいね。かいかいって、まことにじれったいもんね。
ハンサムぱっちりお目目をまたすぐ見せてね。

レオ君、お目目辛そうですね。
爪で引っかかないように気を付けないとね~
可哀想に…早く良くなりますように!
お大事に~!

レオっち、目がショボショボして可哀想ですね・・・。
そうそう、ペットにも花粉症があり、アレルギーもあるんですよね。
レオっち、良くなりますように♪

人には聞こえないような
遠くで鳴っている雷を
ワンコやニャンコは聞こえるから
大きな雷となると爆音に聞こえたのでは?

何かに集中すると忘れてしまうのは
ワンコ、ニャンコに限らず
私たちも良くありますよね。

花粉症ってツライと聞きます。
(私はなったことがないので)
花粉症でないことをお祈りします。

早く良くなるといいですね(^-^)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。