スポンサーサイトEDIT


ネコ級ジャンプ 2EDIT

今日は久々にレオの猫級ジャンプの記事です。
レオは動きが素早いので、とても遊ばせながら写真を撮るのが不可能。
ってことで、うちの兄ちゃんズが猫じゃらしつかいになってくれました。

では早速。


まずは小さい兄ちゃん。ジャ~~ンプ!

そうなの。小さい兄ちゃんは冬でも短パンなの^^; ↑
はじめはいちごも一緒に猫じゃらしを狙ってたけど

大きい兄ちゃんも登場しレオが本気モードなると、
いちごは部屋の隅っこに避難。
それくらいレオの遊び方はドタバタと迫力あるのです。

レオいくぞ~    
捕まえてやるニャよ!
3945.jpg
大きい兄ちゃんが半袖半パンなのはスポーツしてきた後だからなの^^;↑


チッ しくじったニャ!
3947.jpg


くっそ~ やるニャね!

3948.jpg

レオの体のラインで猫じゃらしの動いた軌道がわかります。
始めはテレビの方に向かってジャンプしたけど方向転換したんだね。
ターゲットをしっかり目で追い、ジャンプしている最中でも体の向きが変えられる。
猫ってすごいのだ。


こんな涼しい顔でバック転してしまうこともあるけど、
ちゃんと足から下りてくる。
3949.jpg


このレオっちは・・・(^m^*)
首なし童顔、おまけに短足だけど、やってることはすごいぞ(笑)
3946.jpg


いちごちゃんは下からレオの背中を眺める。
3950.jpg





3944.jpg

兄ちゃんズの顔をサッカーボールにしたら、レオがゴールキーパーみたいに。
黒い手袋までしてます。この分だとゴールを決められたようですね。
兄ちゃんズの勝ち~

コメント

猫ちゃんって本当にすごいジャンプ力ですよねv-237
うちの猫ちゃんも昔は良く飛んでくれたな(^^;もう今年18歳のおじいちゃまなので、さすがに出来無いです。

みなさんコメントありがとうございます♪

わたしは100均大好きなんですけど、この猫じゃらしも100均製。
2匹ともノリノリな羽の玩具で、なぜかこれだよく跳びます。
ちょっと動かし方にコツがあって、ここまで連続して跳ばせようとすると
熟練技をもったわたしか運動神経のよい大きい兄ちゃんでないと無理なんです(笑)

いちごは完全に圧倒されて、レオの動きが激しくなると見る側になってしまいます。
子猫時代はなんでもがむしゃらに追いかけてきたから
危なくて2匹一緒にこの遊びは出来ませんでした。
最近では待ち伏せ、先読みも覚えました。猫らしく無駄な動きはしなくなったというか。
それでも跳ぶ時には猫らしいジャンプを見せてくれます。
猫の運動能力は素晴らしいです。


◆ぽんたさん
>どうやったら、こんなに上手に撮れるのでしょう?
運です!これ一番!( ̄▽ ̄;)

◆茶葉ママさん
>いちごちゃん、見てるだけなのね?
はじめは一緒に追いかけるんですけどね。
レオの動きが激しくなるとサポーターになっちゃうのです。

◆chitoseさん
>うちのは何故か滅多に飛びません…。
>どっちかって言うとダッシュ系ですね~。
いちごもそうみたいです。だから一番好きな玩具はただのヒモなんです(^m^*)

◆しんのすけの母ちゃんさん
>最後の大きいお兄ちゃんのお顔をサッカーボールに見立てて
>レオっちをゴールキーパーにするあたり、しっぽさん素晴らしい発想ですね。
ありがとうございます!でも言い出したのは小さい兄ちゃんなんですよ~(^m^*)

◆あるこさん
>やっぱり生で見ると迫力が段違いなんでしょうか。
音もあるし違いますね。休みの日とか家族でコレ見ると
「お~~」と歓声が上がったり(笑)

◆ソレイユ@レッツゴー!3匹さん
>カメラのシャッタースピードも早いんですね。一眼レフですか?
これは一眼ですね。上手な方は背景でなく猫にピントが合うのでしょうが(^_^;)

◆カヲルさん
>息子さんが二人いらっしゃるんですね
うちは男ばかりです。いちごが一人娘ですよ。

◆にゃんママさん
>いちごちゃんは何故に隠れたように見ているのかしらん(圧倒されてましたか?)
圧倒されてますね。ぶつかったら危ないと思ってるのかしら??

◆みちる。さん
>いちごちゃんももう少し大きくなったらレオっちみたいにすごいジャンプするようになるのかな
今もたまにはジャンプしてますけどね。
どちらかといえば待ち伏せて狩るタイプ( ̄m ̄〃)

◆akikoさん
>最後の写真が本当に合成のようで、大ウケしてしまいました
楽しんでいただけて嬉しいです。
いちごがこっそり見ていたのは写真を見て気がついたんですけど、
彼女の存在もアクセントになりましたね(^w^)

◆はじめましてさん
書き込みありがとうございます。
そんなに褒められて嬉しいな!(^ ^*)ゞ

◆うしねこズさん
>最後の1枚、3月のカレンダーになるといいな~
リクエストありがとうございます♪
じゃあうちの兄ちゃんもいっしょに壁紙に(笑)


他にもコメントをいただきありがとうございます。
すべて楽しく拝見しました!(^^)

こ、これはすごい...。
以前からレオっちのジャンプはすごいと思っていましたが、数々の写真をみて改めてあのジャンプ力に驚きました。猫って本来ああなんですよね。うちの猫、一体どこを間違ってジャンプしない猫になったのだろう...。

きゃ~レオっちジャンプ、すごい!
しっぽさん、最後の写真なんてまるで合成のようですよ!(笑)何だかコミカルだけど、無茶苦茶大好きですこの写真。
ファンヒーターの陰でお兄ちゃんの活躍を見てるいちごっちも可愛いし、いいわぁ、ほのぼのしました(*´ェ`*)

これぞ、レオっち! らしい動きのある写真ですね。
昼間は携帯で見たので、細かい部分はわからなかったのですが、
2枚目の写真、レオっちのふんばる脚もイイですね。
「やる気みなぎる」って感じで。
ポツーンと可愛いいちごちゃん、視線はじゃらしじゃなくレオっちを追ってますね。
最後の1枚、3月のカレンダーになるといいな~(〃∇〃)♪

レオ君の身体能力には本当に感心してしまいます。
いちごちゃんもものすごい尊敬の眼差しで見ていますよね!

すごいすごいすごい~!!!
すごいことしてるのに何気ない顔してるレオっちがまたすごい!!!

そして今日ばかりは影から見守るしかないいちごちゃんも、
やっぱりかわいい!!!

大きい兄ちゃんも小さい兄ちゃんも足がなっが~いですねっ!

しかし、レオ君はやっぱりかっこいい!(病気?)

顔も涼しげでかっこ良いのに
スタイル抜群で運動神経もいいなんて。。。
なんかハンカチ王子みたい。。。


惚れ惚れして初カキコです
レオくん凄い!空中姿勢が美しい
流石アメショというか、とんでもない運動神経ですな。
2月のカレンダーを見ると、読書が好きそうなキリリとした文科系ハンサム君に見えますが
いざ戦闘態勢に入ったら、獲物を追う獣に豹変するんですね
天は二物を与えた
まさに文武両道猫

れおっちすごいジャンプしますねー!!
うちのはあんな高いところまでジャンプしないかも~。
いちごちゃんがちんまりとれおっちを見ているのがほほえましいですね。
お兄ちゃんたちもいつもこんな風に遊んであげるんですかね。
顔がサッカーボールになっているのには笑えましたが。。。

いつも楽しく見ています。akikoと申します。
どなたかも書いていましたが、最後の写真が本当に合成のようで、大ウケしてしまいました(爆笑)何度見ても面白い。。構図から何から奇跡の写真です!
楽しませてくださってありがとうございますー
ホントにかわいいですねー、レオくんもいちごちゃんも!2頭飼い、羨ましいかいりです。。

大きいお兄ちゃんのほうが短いじゃぁん!しかも半そでだしv-405
って思ってしまいましたわ(^-^;)
スポーツしてたのですね(笑)
レオっちのジャンプは癒されますねぇv-398
最後のなんてニパーッって手?開いてるのに足?はきちんと揃っててv-441
もぉかわいい!!!!!首ないし!!!(笑)
いちごちゃんももう少し大きくなったらレオっちみたいにすごいジャンプするようになるのかなv-410v-361

れおっち素晴らし
華麗なジャンプに家族一同で叫んでしましました
童顔なところが好きな私は伸びきったれおっちに見惚れてます

あはは、本当にサッカーしているみたい!!
レオくん本当にとびますねぇ!
ウチはそんなに飛んだところ見たことないです(笑)

しゅごーい!レオッち!v-425猫版マトリックス ゴールキーパみたいです(変な表現ですみません)
いちごちゃんは
やっぱ女の子なんですね
お兄ちゃん達も筋肉質でかっこいいです

レオ君かっこいい!!すごいジャンプ力ですね。いちごちゃんも見とれているのかな??

スゴイジャンプですね!!
影から見とる様子、かわいいです☆

レオちゃん かっくいー。小さい お兄ちゃまもスポーツ万能そうな、ノビノビした筋肉質の手足が素敵!いちごちゃんは 何故に 隠れたように見ているのかしらん(圧倒されてましたか?)

レオくん、かっこいいー!

おや?いちごチャンに制服やジーンズを提供してくれてる、
大きい兄チャンもご登場ですね(≧∇≦)
やっぱり迫力ある遊ばせっぷりv-237レオくんもテンションMAXデス。
こんなとき女の子のいちごチャンは、ちょっと控えめv-206

美少年3兄弟とチャーミングな末っ子の妹・・・実にイイわv-238v-238

レオくんすごい!
やっぱ、無駄なお肉が無いと
すごくジャンプ出来るんですね~。
こんなに高く飛べるなんてすばらしい!
温風ヒーターの影でちんまりしてるいちごちゃん
めちゃカワイイ♪
兄ちゃんズは2人とも足が長くて
スタイル抜群ですな!

すごい!6枚目の写真なんてゴールキーパーがボール止めてるような写真だわ~。
レオッちかっこいい~。

レオくん凄い!!!!!
惚れ惚れするジャンプ力です
いちごちゃんもきっと
凄いって思ってるはず

息子さんが二人いらっしゃるんですね。
知らなかったー。
一緒です。
イヤ、我が家はオナゴが真ん中に挟まれてますが
3個中、どれが男で女だか。。。ケケ。

って、大きいにいちゃんは更にタンパン!
それにしてもいいタイミングでビッグジャンプ撮れましたね!

うんうん、キーパーみたいに見える!
お兄ちゃんたちの顔がボールなのに笑いました。

思わず爆笑してしまいました。
レオ君すごいです^^
いちごちゃんストーブの影で見ているのがまたいいですね。
レオゴールキーパーよく頑張りましたv-217

非難ではなく
避難です。

レオっち、すてき~!
いちごちゃんもがんばれ。
兄ちゃんズ、細いですね~!

合成かと思うほどみごとなレオ君の
ジャンプ!(笑)
時が止まってしまったようです(*^-^*)
いちごちゃんは木の陰から見守る
ひゅうまのお姉さん?もとい
マネージャー!

レオ君すごーいv-237すごいジャンプ力v-12かっこいい~v-10ちっこい兄ちゃんもおっきい兄ちゃんも素敵ですね。なんてったって、いちごちゃんがちんまりして見ているのが超可愛いv-238ホントにゴールキーパーに見えるからすごいv-11

すっごいジャンプですね~。
途中で方向転換までしてるのがよくわかります^^
こんな上手く撮れるしっぽさんもすごい…
とても真似できない~(^▽^;)

レオくん凄いジャンプ~!! さすが猫ちゃんだ~~!! 圧倒されて下からさりげなく見てるいちごちゃんて、「巨人の星」の明子姉ちゃんみたいだね~~♪

れおっち、すご~~い!!です!!
ついいちごちゃんのオテンバっぷりにいつも目を奪われて、れおっちは顔立ちが涼しげなのも手伝ってか、クールな子のイメージがあったかも。。。
こんな激しいアクションするなんて!!
男の子だなあ。。。!!

今までこんな猫の写真見たことないですよ(≧∀≦)
しっぽさん天才!(≧∀≦)

レオっち・・・かっこぃぃぃぃぃ
飛んでいる(*ノノ)キャ

いいなぁ・・・・
いちごちゃんは
ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)なのね

うちのうーちゃんも
゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!してくれないかしら?
どっしり寝てばっかなのです(涙

レオっち、かっこいい~!!
さすが、男子!兄ちゃんずと男同士の戦いって感じですね。
さすがのいちごちゃんもおしとやか。。。
我が家はひとり暮らしなので
こういう写真は無理だなぁ~。
カメラのシャッタースピードも早いんですね。一眼レフですか?

レオ君のジャンプ力さすがです!
いちごちゃんは本当に見てるだけなんですね。やっぱり生で見ると迫力が段違いなんでしょうか。
お兄ちゃん達、半袖短パンで元気でいいですね!
最後の写真は本当にゴールキーパーみたい。ちょっと笑えました(笑)

レオっちかっこいい~v-238
惚れ惚れしちゃいます。
珍しくちんまいいちごちゃんもキュートですv-10

最後の大きいお兄ちゃんのお顔をサッカーボールに見立ててレオっちをゴールキーパーにするあたり、しっぽさん素晴らしい発想ですね。
いや、素晴らしいといえばレオっちのジャンプ力は以前から見事だなと感心しておりました。

レオっちのジャンプ力を見てうちのしんのすけにも試してみたんですがそこまでジャンプしてくれないんですよ。
全く太ってもいないんですけどね、なぜなんでしょう???。
(本人は走ることならレオっちに負けないぞ!と申しておりました。)v-10

レオ君飛ぶねー
名ゴールキーパー!!
次はいちごちゃんのジャンプ姿を
うちの息子も寒い中半ズボンです
寒くないんですかね~

すごーい。レオくんのジャンプは絵になりますね!
そしてゴールキーパーってのはなかなかはまり役(笑)
見守るいちごちゃんは何を思ってるのかが気になりますが(^^ゞ

うちのは何故か滅多に飛びません…。
どっちかって言うとダッシュ系ですね~。
でも最近はおもちゃにもそんなに興味ないし、目で追ってるだけで十分みたいな。
なんだかこういう写真見てると羨ましいです^^

斜めwwwww


にゃんこのジャンプってすごいですよね(・∀・)♪


うちもこんなお写真撮って見たいなぁ・・・(´・ω・`)

レオっちかっこいい!カーンみたい!
お兄ちゃんたちもかっこいいねぇ。
私が子供の頃、冬でも短パンの子いました。
体育会系でかっこよかった。
いちごちゃん、見てるだけなのね?

レオ君のジャンプはいつ見ても華麗ですよね~
空中遊泳しているかのような写真にウットリです♪
たしかにサッカーボールで顔を隠したお陰で、ゴールキーパーのように見えますよね(笑)
熱烈なサポーター(いちごチャン)までいるし、完璧かも!?

ホントにゴールキーパーみたい(笑)かっこいいよ!
ジッと見ているいちごちゃん、これまた可愛い!惚れちゃうなぁ♪

色んなところからスカウトが来そうですね。バレーボールもいいかも。
クールな顔で決めてくれるレオ君、やっぱり素敵ですね♪隅っこのいちごちゃんv-238ラブリーです

大きいお兄ちゃんはスポーツの後にまたスポーツですね(^▽^)
ストーブの陰から見ているいちごちゃんも可愛いです
いつ拝見しても、愛がいっぱいで癒されます多謝也〆

すばらしい~(ドラマ、王様のレストランのギャルソン風に・・・・・古っ!)
レオくんのジャンプ力もすごいし、しっぽさんの技術もすばらしいですね。いつの日にか、うちのにゃんこも私にもその力が・・・・。

すごすぎます。
まるで、合成写真の様な(これでも誉め言葉です・・・表現力が無くてスミマセン^^;)
レオくんの45度ジャンプ、夢に見そうです。

レオ君、かっこいい~\(^o^)/空中で方向転換なんて。
しっぽさんの写真技術も素晴らしいです~。どうやったら、こんなに上手に撮れるのでしょう?

レオっち、相変わらずすごいジャンプ力ですね。しなやかな猫ちゃんです。隅っこでレオっちを目で追うだけのいちごちゃんもおくゆかしくてとってもキュートです。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
