スポンサーサイトEDIT


笑いの絶えないネコEDIT




3932.jpg


3935.jpg

うちの猫達は、笑いが絶えない。

え?何がおかしいニャの?
3933.jpg


別にぃ~
3936.jpg

使いようのないあくび写真の放出でした・・・。

猫って1日何回あくびをするのだろう。
だけど2匹いっしょにしているところは見たことがない。
猫のあくびってうつらないのかな?

コメント

みなさんコメントありがとうございます(^^)
まとめてのお返事で失礼します!

眠い時はもちろん、起きた直後や遊び終わった後(疲れた時?)
なんかに、大きな口を開けてが~~っとあくびをするにゃんズ。
レオは縦にも横にも広がった豪快なあくびを、
いちごは縦方向に長いあくびをします。猫でも個性ありですよ!


◆ゆちゅみさん
>動作がうつっている(?)のは何度か見て、楽しいです(笑)
猫って仲間猫のことをよく観察してますよね。
いちごはレオの動作がうつるというか、よく真似しています。

◆サンタさん
>人間のように不完全なあくびはないんでしょうか?
うちはあくびする直前に大きな声で名前を呼ぶとやめてしまいますよ(笑)
人間はビックリするとしゃっくりが止まる、猫はあくびがとまる?

◆茶葉ママさん
>ぶっさ可愛い(流行らせたい、この言葉)
いいね~今度使わせてもらおうかな(^m^*)
"レオっちの粒目"という表現にウケてしまった(≧ω≦)

◆うしねこズさん
>うちでもトンネル作ってみましたよ~
ゴンちゃん桜ちゃんも入っていましたね~!(=´∇`=)
>ギャンブルのようにハマる猫グッズ
当たるとまたクセになるんですよね^^;


他にもコメントをいただきどうもありがとうございました。
すべて楽しく読ませていただいてます!

人間がアクビしてる様は何ともお間抜けに見えますけど(^^;)、
動物のアクビはホノボノしちゃいますよネ・・・。
思いっきり大口を開けるから、笑ってるように見えちゃう。
特にレオくんは口角が上手く上がっていて、実にイイ笑顔♪

節分はもう過ぎてしまいましたが、人もニャンも笑ってx2、
福が行列して来てくれるとイイですネ~(≧▽≦)
最後のいちごチャンの『ウニャン♪』ポーズがメロメロにv-238

あくびの顔って笑っているようにみえますよねぇ^^
見ているだけて幸せになれる写真です♪

リンク、ありがとうございました! 良いバースディー・プレゼントになりました。
4枚目のレオっち、ちょい怖顔です~ブルブル
別にぃ~のいちごちゃん、もう確信犯のような可愛いさ☆☆☆
私が撮るとあくび写真は、いつもブレブレ・・・うーん、難しい、やはり腕ですね。
うしねこ~ズ達もあくびは、伝染らないようです。

うちでもトンネル作ってみましたよ~大変、好評~(⌒∇⌒)ヨカッタ♪
ギャンブルのようにハマる猫グッズ、結構負けてきましたが、今回は勝ちでした。
ちぇるさんのビニール・トンネル、うちでは「ぷちぷちトンネル」と名付けました。

笑いのたえない家庭は福がいっぱいですね☆
大あくびが出るほど、みんなしあわせなんですね☆

こんなに撮影できるなんて
凄いですよー
うちじゃ撮影させる隙も与えてくれず(笑)

≧(´▽`)≦アハハハ
確かに笑い顔に見えますね~♪
うちのアクビ写真はなぜか笑い顔ではなく変顔になるんですが…
何がイケナイのかしら( ̄▽ ̄;)

別にぃ~のいちごちゃん、可愛い~♪

豪快なあくびですよね。猫のあくびはうつらないのかしら??うちの猫たちもいっぱいあくびして幸せそうです。

あー、いいなぁ。
うちの子のあくび(笑ってる)ショットはまだ取れたことが無いんです。

ガンバってみます!

おかげで元気がでました。ありがとう!

ニャン子ちゃんのあくびってホントいつかあごがはずれないかな・・・と心配するほどオモッキリしますよね。
でも見ているこっちもなんか気持ち良いんですよね。v-10

節分ですし恵方を向いて笑いながら巻き寿司食べなきゃだし、猫達には笑ってもらいましょう
あくびの写真なんで撮れるの~手ぶれ大王なので(泣)

いやぁ、こっちまで爆笑してしまいましたよ(笑)
レオ君といちごチャンの笑った写真は、確実に1人に移りました(笑)
って、あくびの写真でしたっけ・・・。
たしかに人間のあくびは伝染病って話を聞きましたが、猫の場合はどうなんだろう・・・

わ~!ぶっさ可愛い(流行らせたい、この言葉v-219
私は人間も猫も一番のブサイク顔はくしゃみ寸前だと思ってたけどあくびも負けてないですよね。
でも二人は可愛いよ~。そのまま額縁に入れたいわぁ。レオっちの粒目・・・v-10

2匹大笑いですねっ^^
ネコって思いっきり大きな口を開けてあくびをしますね。
人間のように不完全なあくびはないんでしょうか?
今度、ウチのネコを観察してみよう。

わお、大きなお口だこと。
あくびの瞬間って中々撮れません。
カメラ持ってる時にあくびしてくれるといいのだけど、そうもいきません。
いつも観察してらっしゃるからこその写真ですね。歯もきれいv-352

あはは、ほんとうに笑っているように見えます。
満喫しましたー!

きゃー、ちょっぴりコワイ。
あくび写真ってなかなか撮れませんよぉ・・・。
なので、しっぽさんすごいです。

ぎゃはは!
笑ってるぅ~
あくびの瞬間って撮るの難しいですよね^^;
すごく上手でうらやましいです(*^-^*)

おもしろいですー!
大爆笑してるレオっちといちごちゃん!
(ちょっと恐いのもあるけど・・・)

それと、
人のあくびって移るよな~、じゃあネコにも移るのかな・・・?
っていう、私の長年の疑問への答えが!
(ゆちゅみさん、ありがとうございます。)

こっちまで幸せな気持ちになれたよ!
確かに「あくび」の写真じゃ~やる気がない感じに見られてしまうものねっ。

v-10v-10HAPPY HAPPYv-10v-10
ちなみに当社にもアクビマンがいる・・・かも?

あははははー☆☆
ブログ見た瞬間ハラ抱えて笑ったぁ~
ホントに笑ってるみたーい!
元気をありがとうです!^^

猫のあくびって不思議ですよね、
人間ってあくびするのは眠くなる時だけど、
猫ってあくびすると目が覚めるみたいですね。
足りなくなった酸素を取り込む為、という意味を考えると、
猫さんの方が正しいんですが…(苦笑)。

私のあくびがネコにうつっていたことは
ありました(^-^A

ネコのあくび、うつったことはないです

ネコのあくびがネコへ は
見たことはないですが、
動作がうつっている(?)のは
何度か見て、楽しいです(笑)

猫のあくびって写真で見ると笑ってるように見えますよね!!!
本当に楽しそうに笑ってるみたいですねv-238
↓の記事の掃除機、私も憧れてて欲しいんですぅー。
やっぱりすごーく良さそうですね♪
音が大きいのは気になりますが欲しいものリストのダントツですよんー。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
