スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコの抜け毛対策EDIT

う~~ん

考える猫。じゃなくて、毛繕い中のレオ。

最近抜け毛が多くなってきました。
掃除してもきりがない。
どうせしなければいけないなら、楽して掃除したい。

ってことで

買っちゃいました~。
『吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機』
3920.jpg
これいいです!

今まで使っていたサイクロン掃除機の性能があまりに悪かったのか?^^;
これまで吸いきれず床に残った毛まで、きれいにしてくれている。
(1階部分だけでどれほど収穫があったか見てみる?→ゴミの写真

しかし

音がデカーイ!

というか、大きさよりも音質が気になる。
レオは掃除機は怖がらなかったけど、これにしてから部屋を移動するようになった。
もともと掃除機嫌いないちごはスイッチを入れたとたん非難する。

音のない時は平気なんだけどね~?
黙ってる時はいい子なのよね
3919.jpg

でもやっぱり箱の方が好きなんだ。
うん!
3921.jpg


抜け毛が気になるといえば、
日中の猫のたまり場になるキャットタワーもそう。
3922.jpg

とくに人気のハンモックはこんな状態で。
3924.jpg
高い場所で掃除もしにくい。

先日、100均のペットコーナーでこんなものを見つけまして。
3923.jpg
こすると毛がまとまって取れる商品だそう。
で、これの使い心地


生地の右半分をかけてみた。それなりに、毛がとれる。
3928.jpg
(撮影時より、今は使い慣れたのでもう少しましに取れます)

ハンモックの生地がのっぺらなせいもあるけど、
毛足の長いボアの部分や絨毯はもっと気持ちよく取れます!
100円でこれだけ働いてくれたら十分だと思います。(ちなみにダ●ソー商品)

しかし最強はやっぱりコレ。コロコロ!
3926.jpg
左半分、きれいになるよね~。
ペットのいる家庭の必需品ですかね?


が、何より抜け毛があっても「これくらい」と覚悟を決めるのが一番。
3930.jpg
キミたちのフワフワな毛のおかげで、
ふれたときに気持ちよ~くさせてもらってるからね。





・・・・・おまけ・・・・・

タワーからジャンプするいちご。
なんてことないがなんと見事な・・・
3929.jpg

ムチムチぶり!
そのお肉を掃除機で吸いたい!( ̄▽ ̄;)

コメント

No title

Est-ce que tout le monde comme blogspot ou y at-il une meilleure façon de faire?

初めまして!ランキングで見付けてからちょくちょく来ています。家は一匹飼いなのでレオ君といちごちゃんをみていつもいいなぁvと思ってます(*´ェ`*)私はたまにニャン子自身にコロコロしますσ(◎´∀`◎)

コメントありがとうございます! その2v-221
◆ゆみんこさん
>掃除機につなげて無駄毛を取るペット吸ーピーというのを
>取り付け処理しましたら大分抜け毛がなくなりましたよ
掃除機吸いですか~。飼主にはとっても楽そうですね。
うちはまず猫の同意が得られないかも( ̄▽ ̄;)
あとダイソンの吸引力ですけど、実は250Wで日本製の半分ほどです。
でもフィルターにゴミが詰まることがないから吸引力はすごいです。
絨毯とか吸い付いてる感じがよくわかります。
>スコちゃんなら固太りの体型なんで
>これが普通のような気がするんですが
>おでぶちゃんなのかなあ?
医者にね、内臓脂肪つきすぎって言われましたの^^;

◆nekokoさん
>猫の毛はゴム手袋した手でこすると
>きれいに集まりますよ
なるほど(・・!)ラバーブラシより薄手のゴム手袋の方が
猫も安心しそうですね。

◆㎎さん
>店員さんに、ダイソンは値段も高いし、音がすごいですよ。。。
>って言われて
この音なら確かに吸うだろ!って気はします^^;

◆yorikoさん
いらっしゃいませ♪読み逃げOKですよ~(^m^*)
4匹だと単純にうちの二倍の毛は出ますもんね。
お掃除が楽しくなって良かったですね。
また遊びに来てください!

はじめまして!友達からココを教えてもらって、ちょっと前から読み逃げしておりました(笑)初コメです。
レオ君いちごちゃんの可愛さにメロメロの私。
ウチも猫が4匹いて、抜け毛は悩みの種でした。
掃除嫌いだった私がダイソンを買ってからは、毎日掃除機をかけるようになりました。
もっと早く買っておけばよかったと思ってます。
また遊びに来ますので、よろしくお願いします。

うちも最近掃除機を変えました~。
ダイソンがいい!!
って親に言っていたのですが、
店員さんに、
ダイソンは値段も高いし、音がすごいですよ。。。
って言われて普通の掃除機になりました。
でも吸引力はすごそうですね。

はじめまして。
ダイソンの掃除機とっても気になってます。
猫の毛はゴム手袋した手でこすると
きれいに集まりますよ。

コメント遅い上、長文で恐縮なのですが、抜け毛の悩み私もです~!(我が家は3匹なんで)
まめな掃除をしても走り回るとすぐ無駄毛が落ちており「これはブラッシングで無駄毛とるしかないなv-389」と思いました。
手でブラッシングしてましたが時間がかかり、掃除機につなげて無駄毛を取るペット吸ーピーというのを取り付け処理しましたら大分抜け毛がなくなりましたよ!

でもダイソンだと1000Wぐらいの吸引力があるので無駄毛取りに使うと猫ちゃんは痛がりはげたというコメント読んだ覚えが・・
猫ちゃんも怖がります。

ファブリック類にはサンヨーのアトピットターボを取り付けて掃除したら布は吸い込まず抜け毛だけ楽に取れます
布団に最適ですよ~

いちごチャンv-380
ムチっつとしてかわいい~んv-344
スコちゃんなら固太りの体型なんで
これが普通のような気がするんですが
おでぶちゃんなのかなあ?
イチゴちゃん日本語わかったら
音のしない例のスゥおならで抗議されそう!





みなさんコメントありがとうございました(^^)

抜け毛はレオの方が断然多いです。
アメショは確かに毛が密に生えていて、
和猫に比べて抜け毛は気になります。
その割りにレオはブラッシングとか好きじゃない子でして、
たまにやるとゴッソリと抜けます。
うちではほとんどの抜け毛が部屋を浮遊しているんだわ~^^;


◆うしねこズさん
>うちのは毛が少ないので、猫毛対策は割にラクです
そうなんです。猫の種類は確かに関係していますね。

◆みやさん
>主人がずっと切望してますが、
>マンションなので却下してました
マンションで使われている方もいるでしょうが、使う時間帯にもよりますね。
夜遅くは使わないとかマナーも必要でしょうね。

◆4匹猫母さん
>キャットタワーの1番上を見てみたら、まるでお布団のようになってしまってました
高い場所なので掃除も大変なんですよね。
おまけにそこから降ってくるし・・・
集めた毛を何かに利用できるといいですね^^;

◆ひよこ隊長さん
>それにしてもやっぱり取れるゴミもにゃんず色ですね。
多くがレオの毛でしょう。
白と黒とグレー。まさしくホコリ色(~_~;)

◆こまちさん
>猫本体の体吸いもしょっちゅうです
すごーー!( ̄▽ ̄;)

◆にゃんママさん
>抜け毛のほかにトイレ砂の砂粒とかも、にくきうに挟んで運んでくるし
ダイソンの欠点です。うちはダブレットタイプの猫砂だけど吸いません。
みかんのヘタも残ってました。粉塵には強いけど大きめなゴミは苦手?
手でとればいいのだけど(^_^;)
音も含めて100点満点の掃除機はないですね。

◆またたびまにあさん
わたしも現物はヤ●ダで見てから値段交渉し、
ポイント値引きより5千円安いネット販売のお店で買いました( ̄▽ ̄;)
保証は短いですけどね。

◆マリアママさん
>自分の体にコロコロしてくれって寝転がって待ってるんですよ
コメントを読んで真似させていただきました。
いちご、即逃げる。
レオ、コロコロを見つめるけど動くのも面倒だからって様子。
レオは慣れればさせてくれるかな~?(〃∇〃)

◆しんのすけの母ちゃんさん
ダイソンいいです!
いろんな種類がありますが、値段の違いは付属品の違いで、
ボディの性能は同じらしいです。←ヤ●ダのお兄さんの説明

◆やすこさん
>しっぽさんはレオちゃんといちごちゃんにブラッシングや歯磨きなんか
>してるんですか?
ブラッシングはたまにします。コームにラバーブラシにスリッカーブラシ、
いろいろ買いましたけど、特にレオは好きじゃないみたいです(-_-;)
先代猫も若い頃はしなかったんですけど、
中年を過ぎる頃から好きになって、それからは毎日していました。
運動しなくなるとブラッシングは健康の為にもいいですよね。
レオもそうなるのかな??
猫の歯磨きはしたことがないんです(^_^;)
猫用歯磨きおやつのグリニーズは気になってます。
http://item.rakuten.co.jp/koji/642863021961/

◆traさん
>おデブ猫へまっしぐら?
いえいえ、わたしが障害物になってみせる!^^;


他にもコメントをいただきありがとうございました。
すべて楽しく読ませていただきました。

いちごちゃんすごくムチムチ!
ジャンプしている姿は鰹の一本釣りのよう。
おデブ猫へまっしぐら?

初めまして!
ダイソン掃除機うるさいですよね?
この騒音も是非CMで伝えるべきですよね。
子猫時代のスリムないちごちゃんも可愛いど、ムチムチいちごちゃんも可愛いですね。

あっ、我が家もダイソンなんです。
キャットタワーもしっぽさんちと同じですが、ハンモックもダイソンの小さな布団用?のノズルでとってもキレイに取れますよ。
我が家は猫が3匹。
やはり同じくアメショーなんですが、抜け毛が本当にすごいですよね。
夏場はもうホントにすごい!
ブラッシングしてもキリがないですもんね。
でも、ダイソンを買って2年経ちますが本当に気にならなくなりましたよ。
ペットのいる家には良い買い物だと思います。

こんばんは~!!いちごちゃん
もしかして又ポッチャリしました?
気のせいかな?!でもかわいいですね
最後のいちごちゃんプールにでも飛び込むかのよう・・・(笑)
にゃんこの抜け毛はそこら中に舞ってます(苦笑)掃除しても、掃除してもです・・・。
しっぽさんはレオちゃんといちごちゃんにブラッシングや歯磨きなんか
してるんですか?うちはブラシは毎日してますがしてても抜け毛はたくさんついてるし歯磨きもしててもお口はぷ~んと臭います(汗)でもマシなんでしょうが・・・もししてるなら、やり方とか教えてもらえると嬉しいで~す
(参考にしたいです)^^。

へ~~凄い!掃除機だね~
お値段もいいね~
う~~ん、このダイソーのはすぐ試せそう(^^;

抜け毛対策はほんと悩みますね。。
掃除機は確かに悩みますね^_^;

うちはガムテープやコロコロでカバーしてるんですが・・
掃除機はレオンも大嫌いです

ブラッシングもうちは悩みます

どっかのねこちゃんブログで、抜け毛を利用して「毛玉ボール」をつくってましたよw 遊び道具になって、しかもお互いのにおいつき(笑)

つくってみては?なんてね♪

結構掃除機でかわりますよねぇ~!!
でもウチはいつも安いの買います;
コロコロは必需品ですよぉ♪
いつもそこらへんやっています!

ダイソン掃除機・・秘かにほしいなぁと思っていましたが、なんと音が大きいのですね。知りませんでした。それでなくても猫5匹全員掃除機が大嫌いなので・・。猫の抜け毛対策、まめに掃除するしかないのも悩みです。

この掃除機なかなかのお値段ですよね(汗)
でも音が凄いとは知りませんでした
最終兵器はやはり
コロコロなんでしょうね(笑)

見事ないちごちゃんジャンプ!!!

前、獣医さんに言われたんですが 「短毛のわりに アメショーは毛がすごい抜けるのよ」って……。だからうちはペットの毛が よく取れる 強力なコロコロ使ってます(^_^;)気持ちいいぐらい取れますよ♪いちごちゃんのジャンプ素敵☆

お~!私も数日前クリーナーを買ったんです。ダイソンは高くて素通りしました。
普通のクリーナーはあるんですけど一日何回もかけるのに出し入れが面倒でステッククリーナーにしていつでも部屋でスタンバってもらってます。
もち、デザイン重視。仕事率も一般のクリーナーより大きくて頼もしい。
そして爆音・・・猫たちは逃げました。
この100円のスポンジも私のお気に入りです。
「一○打○」と言う名で1260円で買ったものより耐久性に優れています。
猫のもの、猫のためと考えると目が肥えてきますよね。

レオくん、考えてますね~(笑)
って、ダイソンですかっ!
すごいっ!あこがれの掃除機です!
でも、音も凄いようですね。
じゃぁ、うちはダメかなぁ・・・
ちびたにストレスが溜まると良くないので(発作が・・^^;)
しょうがない、今まで通り日立の掃除機+コロコロで我慢しておきますよ(^^;)

最後の写真、決定的瞬間ですね!
そして、最後のしっぽさんのコメント、笑っちゃいました(*^m^*)
いちごちゃんゴメンにゃ。。。

うらやましい~!!!!!
今日はこの掃除機に羨ましいです。
私ももう何年も前から欲しい電化製品のNo.1なんですがなかなか値段との相談で買う勇気が持てていない状態なんですよね。
でもそれより私に必要なのは・・・脂肪吸引かも・・

いちごちゃん、ダイエット一緒に頑張ろうねv-133

うちもダイソンです。凄い吸引力ですよね~ 最大にするとほんと音が凄いです。でもやっぱり抜け毛凄いんで重宝してます~ コロコロも活躍してます。うちの子はコロコロを出すと自分の体にコロコロしてくれって寝転がって待ってるんですよ~♪ 抜け毛の原因、つまり根元(猫)から断つということでうちの子にコロコロしてます(笑) 

タワーの抜け毛はとるの大変ですよね~。
私もコロコロでやってるけどうまくとれないし、固めのほうきでガサガサ床に落としてみたり^^
ジャンプしたいちごちゃんの写真すご~い。
それに、たしかにムチムチ??^^

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてマス♪

春先、抜け毛が多くなると、我が家ではコロコロを猫に直掛けです。ごっそり取れます。(背中のみ可・お腹は嫌がります)
コロコロを見せると寄ってくるのですよ!

私も今日は、朝からコロコロで必死に掃除してました。猫用のほっとカーペットを掃除するだけでも5枚は使います。大変ですよね・・・

ダイソンって吸引力すごいんですね、高級品なんだけど・・ほしいなぁ。

私もコロコロは必需品ですね♪
でも雑巾をぬらして硬く絞ったもので拭いてもよく取れますよ。カーペット
なんかはこれで時々掃除します。
コロコロの方が手早いけどね(汗)
どこかで「これでよし!」と決めてしまわないと、何時までも毛が気になりますよね。ペットを飼っている皆さんの共通の悩みかもしれませんね。

わぁ~ダイソンかっこい―!
そしていちごちゃんはプリップリですね~^^

高い場所にはエチケットブラシなんかどうなんでしょうーか?
やっぱりやりづらいのかなぁ~?

我が家も吸引力の強い掃除機に買い換えたいと思い、検討中デス。

昨年暮、大型家電の店頭で『ダイソン』の実演販売をしてました。
驚くほどの吸引力に興奮し、値段を確認して一気に引きマシタ。
でもその時はまったく、音は気にならなかった・・・あ!!
だから寒空の下、店頭での実演販売だったのね?
外の騒音でごまかせるし・・・考えたな~ヤマ●電気♪(`▽′)

ニャンコと暮らす以上、抜け毛との戦いは避けらません。
結局、高吸引力で高静音設計の掃除機はムズカシイのでしょうかね?

すご~い!ダイソンの掃除機だ。宝くじが当たったら是非買おうと思っています(なんじゃそりゃ)。音がうるさいのはけっこう有名ですよね。でも機能のよさは抜群だろうで...。欲しいなあ。日本は今暖冬だから動物の毛が抜け始めてるんでしょうね。うちも猫2匹、春先は掃除機で集めた毛でぬいぐるみができるのではないかと思うほど抜けてます...。

いちごちゃん スイマーの飛び込みみたい!見事なシャッターチャンスでしたねー。掃除機は・・・ホンマに次々
買いました。猫さんがいると抜け毛のほかにトイレ砂の砂粒とかも、にくきうに挟んで運んでくるし(^_^;)
ダイソンいつか欲しいと思っておりましたが 爆音か・・・・悩むところですねぇ

ン万円のダイソンか、100円のダイソーか・・・・って、この名前の相似に私も迷います~~
うちでは、掃除機に先細のアタッチメントをつけっぱなしで、目の敵のように、ポイント吸いをしています。。。
猫本体の体吸いもしょっちゅうです、が、おだてながらやるので、もう慣れて逃げません。

おお、最後のジャンプいい写真が撮れましたね。
うちは掃除機を取り出したとたんダッシュして逃げます、音が嫌いなのか動くのが嫌なのか。留守を狙ってそうじするようにしてます、過保護過ぎ。

うちも!うちもです!!
抜け毛で悩んでます。
長毛二匹もフワフワ抜けますが、短毛の竜介のほうが取れにくいんです。
あの噂の掃除機を手に入れたmmですね。
いいな~
うちも掃除機を選ぶ基準はやっぱり吸引力なんですが、今使用してるのはいまいち。
コロコロは必需品!使用頻度大!ですね(*^_^*)
いちごちゃんの見事なジャンプ、素晴しい♪たくましい胴回り(笑)

うちにもサイクロン欲しいな~。
ダンナさんの抜け毛くらいですけどね!((o≧▽≦)oバタバタ

それにしてもやっぱり取れるゴミもにゃんず色ですね。
換毛期になったら・・・(  Д )  ゚ ゚

おぉぉ! ダイソンだ!!
実はわが家も「買う?買っちゃおっか!」なあ~んて言ってたところ
お友達の所で使い心地を聞きくと
かなりの”爆音”だとか・・・
掃除機が怖いウチの2匹じゃとても耐えられないだろうと諦めました。
でもダイソーの抜け毛グッズ良いですね。
これならすぐに買えそうです^^;

おぉぉ!
あのダイソンの掃除機を買われたんですね~
なるほど音が凄いのか。
それはそれで考え物ですよね。
何しろニャンコが怖がるのは良くないし・・・。
さすがのレオ君も、ちょっとダメみたいですよね。
抜け毛掃除グッズ、参考になりました~♪

ダイソンは、重たくて諦めました。
フローリングにしてから毛は、大分
気にならなくなりました。
(見えないフリをしているだけかも・・・^^)

ホント、イチゴちゃんリッパなムチムチですね。
抱きしめたい可愛さです!

うちは4匹中2匹が長毛なので、コロコロは手放せません。こたつに座った後はコロコロ4枚めくりです。
猫アレルギーの方は、我家には出入り禁止ですね・・・
キャットタワーの1番上を見てみたら、まるでお布団のようになってしまってました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダイソンの掃除機、私も気になってたんですよ~!!欲しいなぁ。
やっぱペットがいる家は、コロコロは必需品ですね!!
うちも結構なコロコロ消費率です。
家では少し困る猫の毛ですが、外出先で、自分の服に一本だけ付いてるのを見つけると、「あら、こんなとこまでついてきたのね~」なんて、ちょっとうれしくなっちゃいます。

おおっ!!すごい吸引力ですねv-353我が家もこの掃除機で吸ったらきっとすごいゴミがとれるんだろーなぁ(チョットコワイ)
毛は服についたのをちょっとコロコロするくらいで、大好きなにゃんこの毛ということもあってあんまり気にしてないですね~(´∀`*)
でも100均にそんな商品あったんですねi-1ぜひ購入したい!ダ●ソー行かなきゃi-246i-246
いちごちゃん飛び込みの選手のようですね~多少むっちりでもかわいいですけどねi-80

ダイソン、いいですえー。
いつかは買いますー。
うちは、掃除機よりもダンゼン、コロコロ率のほうが高いですね!

いちごちゃん、みごとなジャーンプ♪

有名な掃除機、音でかいんですねっ!!
あたしはにゃんこくらい掃除機の音が苦手です。。。
あと、掃除も*

にゃんことの生活は、楽しくしあわせですが、黒い服は着れないということと、ローラーが手放せないってのは我慢のところですね☆

あぁ、ワタシのお肉も吸って欲しい・・・じゃなくて。
ダイソン、
主人がずっと切望してますが、
マンションなので却下してました。
でも、やはり吸引力は素晴らしいのですね…(羨)。
えぇ、
コロコロは必需品ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

箱にちょこんと座ってるいちごちゃん、かわいいです~(⌒∇⌒)
アメショって、アンダーコートがあるから大変ですよね。
うちのは毛が少ないので、猫毛対策は割にラクです。
先代猫(茶トラ)1匹分より、毛量が少ない牛猫たち~薄毛ってことでしょうか。

どなたかがコメされてましたが、レオっちはハクに似てますね(〃∇〃)/
特にきりっとした顔なんて・・・みとれちゃいますよ!

初めまして♪いつも楽しく、微笑ましく拝見させてもらっています☆
実家に猫が2匹(兄弟です)いますが
レオっちや、いちごちゃんのような
仲良しではないですね~。
ふたりのラブラブな寝姿に癒されます
。猫の毛って掃除が結構大変ですよね・・・。
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。