スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着くネコEDIT

まったり顔のレオっち。


でも、ちょっとワクワク。

3873.jpg

レオがいるのは梱包材トンネルの中。
3874.jpg
狭すぎるのがあまり好きじゃないレオは、
この明るくて開放感あるビニールトンネルが気に入ったみたい。
ワシャワシャした音もお気に入りのポイント。


全景はこのようになってます。
そばに行き倒れている猫がいますが無視してください。
3876.jpg

左寄りにあるのはキャットタワーについていたトンネル。
2匹とも利用しないから取り外したんだけど、ちぇるさん宅でも
使わないタワーのトンネルにビニールをつけて猫を遊ばせていたので、
真似させてもらいました(^^)


下からヒモなんて動かすと興奮するみたいですよ。
おっおっおっ
3870.jpg
夏場は草むらでこんな感じで虫探ししてたんだよね。

楽しそうなのに、レオのきゅうくつ師匠のいちごの姿がない。
実はいちごよりレオの方がこのトンネルが気に入ったみたいなんです。
いちごが入ると興奮したレオが上から飛びついてくるから、
いちごは落ち着かないみたい。いつもと反対だね~ (^_^;)


というわけで、中と外でつんつんし合ってた2匹であります。
3875.jpg

それから数十分後

なんかいるニャよ~!  
3877.jpg
え?そんな狭い所。まさか…


だっ!またいちごちゃん入ってる!( ̄▽ ̄;)
3878.jpg
戸を収納するスペースにいちごが。


いちごちゃん出なさい!戸が閉まったらケガするよ!
え~暗くて狭くて落ちつくなのにー
3879.jpg
トンネルのきゅうくさでは
まだまだ落ちつけないいちごなのでした。
あぶないからやめてくれ・・・



といってもやっぱりトンネルで遊んでいたいちごちゃんなのです。
3881.jpg
その様子はまた明日。。。

コメント

こんにちは、こうさん(++L4++)さんちから遊びに来ました。
トンネル、GOOD!ですね~ 楽しそうです♪
いちごちゃんかわいい~~

みなさんコメントありがとうございました(^^)
お1人ずつお返事が出来なくて申し訳ありません。

以前雑誌の付録についていたシャカシャカトンネルは
見向きもしなかったレオですが、これはよく入るし中でまったり。。。
いちごも玩具で遊ぶ時の隠れ家にしてたりしてます。見え見えですが(笑)
人間コレを見るとプチ…プチ…としたくなるもんですが、
レオといちごも爪をたてて潰してます(笑)
きっとシャカシャカいう音がいいんでしょうね。
もうボロボロで激しく破れている所もある。
うちの場合物置にたくさんあるんですけど。

猫さんの好みもあるでしょうが、もし大きなものが手に入ったら
見せてあげてください。はまるかも?
うちのはタワーのトンネルがあるから潰れないけど、端っこを折るとつぶれにくいですよ。
針金ハンガーを使って入口を確保してあげるのもいいかも。
↑こんな工作好きな方(*^-^*)

ところでいちごの狭いところ好き、本当に危ないですよね。
普段はこの戸は閉まった状態なことが多いので、見つけてしまった隙間、
入らずに入られなかったのでしょうね^^;
事故などないように隙間がある時は気をつけます。
いちごは本当に狭いところが大好きな子です。。。(-_-;)

いちごチャン、その『きゅうくつSPOT』は怖すぎるからダメよ~!!

小さい頃、実家の雨戸の戸袋に子猫が入り込んだ騒動がありました。
夕食が終わる頃、近くて遠い所から高くて細い鳴き声が・・・・。
v-12』やっぱり、我が家にいるはずの生後3ヶ月の子猫の姿が見えない!
大捜索の末、声の出所が雨戸の戸袋と判明。
父は雨戸をはずす係、ワタシ達子供は懐中電灯を照らす係、そして
母は金属メジャー(巻尺)と煮干で誘い出す係と分担!
みんな興奮してる為、自然に声も大きく子猫は戸袋奥で固まり状態。
お隣サンにまでお手伝い頂き、90分間に渡る大救出劇でした。
あの時、鳴き声に朝まで気づかずに
子猫が戸袋に入ったまんま、
雨戸を収納していたら・・・と思うと今でもぞっとしますv-12v-12

いちごチャン!きゅうくつゴッコもほどほどにお願いネ( ̄▽ ̄;)
v-135長くて読み難い文スミマセン

レオ君男前~アップがいいわ~
エアパッキン、爪が刺さりませんか?

いちごちゃん トンネル横で寝てますね

いやぁー、マジ危ないワー。
いちごちゃんがどこでも入っちゃうから、戸をしめるのも要注意ですよね!

レオっちのワクワク顔にラブです♪

つんつんし合ってるのかわいい~!!
仲良しさんだな~って感じ。
でもいちごちゃんはとっても狭いところが好きみたいですね。
あそこはれおっちは入れないね~。

レオっちのお気に入りってとっても微妙♪なんですね!
開放感があって、でもトンネル。いちごちゃんは、ジャケットの腕の中くらいピッチピチのところがお好みだし、ほんとお気に入りって、その子、その子でまったく違うのが面白いです~。

もしかして、レオっち君は、閉所恐怖症・・?(人間でもそういう度胸は女性の方があるような。。。)

レオくんが気に入っているんですねぇ^^*
とっても可愛い!!
っていちごちゃん、そこはあぶないよぉ;;;

(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
行き倒れの猫が!(爆

レオっちがワクワクしている時の顔って、ちょっと子供っぽくて可愛いですよねッ
壁|m`)ムフッ

って・・いちごちゃーん!
今日も私の心を鷲づかみにする いちごちゃん!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
本当に狭くて薄暗いところが好きなんですねぇ~♪
(*´艸`)テヒテヒ

いつも楽しく見させて頂いていましたが、初コメントです(´∀`)ノ
相変わらずかわいいですね~v-238
うちのにゃんこも狭いところ大好きです♪危ないからいつも色々用心してます~v-356

そうやっておもちゃが作れるのですね。参考になります。
いちごちゃんの行き倒れは笑わせてもらいましたv-218

はじめまして。

写真がすーっごくキレイで
見入ってしまいます。
いちごちゃん、かわいすぎです。

また遊びにきます★

つんつんしてる姿可愛い~
レオくんの好きなポイントは狭すぎずですね
それにしてもいちごちゃん
凄く狭いとこに入っちゃうんだね(笑)

いちごちゃん、そこは危険ですよ(>_<)せまい所が好きな子は、注意が必要なんですね。

やっぱりうちも2匹欲しくなっちゃった>< ほしい~~

レオっちのアップの顔いいですね。明るいトンネルで楽しそうです。外と中とで遊んでいるところもいいですね。いちごちゃんが遊んでいるところも楽しみです。

レオ君も好きな物が増えたんですね^^
このプチプチお子さんたちに潰されませんか?
家の子たちは やらないでって言っても こっそりプチッと・・
後で見るとヨレヨレになっていたりします;
こんなに大きな物なら大丈夫そうですが
だんなまでプチッとxxx;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このトンネルいいですね~
市販のトンネルは大きさが決まっているから
うちの「おでぶらざ~ず」は遊べない・・
とあきらめていたのですが、これだったら
適当な大きさに出来るし、中が見えるから
こちらも楽しめそうですね♪

お手製のシャカシャカトンネルですね~。
広すぎるといちごちゃんはイマイチなんですね。
まだまだ小さいからいろんなところに入れるし、狭いのが楽しいんですかね~^^
レオっちと中と外でツンツンしてるの、めっちゃ可愛いです(>▽<)ノ

レオちゃんいちごちゃん相変わらず可愛いです!猫は狭い所がとても好きらしいけど、怪我には気をつけてほしいです

レオ君が遊んでるなんてちょっとめずらしいですね。トンネルお気に入りなのね。いちごちゃんとっても危険だからその場所で落ち着くのはやめましょう。

ビニールトンネルの梱包材は、私も子供の時に★プチプチ★遊んでましたv-10
透明だから気持ち良く遊んでますね!
v-238カワイイなぁ~v-238

ううっ!やっぱレオっち、男前やわ~v-10
横顔もキリっとしてステキv-344王子さまみたいな品格を感じます。おばさん、レオっちにやられてますv-10

おー
これはなかなかGood Ideaですね!
トンネルの中は好きみたいで長いことその中にいますけど、こうやってその様子を外から観察できちゃうと飼い主の楽しさも倍増♪
いざ挑戦ですわっ(笑)

|∀`●)れおっち・・・!
気に入ってもらえてよかったです!
れおっちが気に入ってくれたなんて・・・うれしいすぎです♪
猫のおもちゃは、保育園で子どもに作ってやるおもちゃとなかなか近いかんじがします。劇あそびのような感覚で作ってあげるとうちの子は喜ぶんだけど、どんどん家中ジャングルジムみたいなかんじになっちゃっいます・・・i-229
それにしても、あんな汚い画像で作ってもらって感激しましたー!(うちのより全然きれいに・・・)
見に来て頂いてどうもでした♪



ほんとにいつも思うんですけどお部屋が綺麗。うちなど部屋の中で写す時はアップのみ。引くと周りのゴチャゴチャがみんな写っちゃうから・・
いちごちゃんも狭い所が好きですね。シロも子猫の時タンスの隙間、果てはお父さんの靴の中にまで潜っていましたよ、探しました。

トンネルの中と外で”つんつん”し合ってる写真
実に和みます。
いちごちゃんもお手製トンネルに入ったんですね。
明日が気になるー!

これは、いいな~
ユーミンの創作意欲が湧いてきました。明日早速ホームセンターに出かけよう。手芸店でボアも買わないと・・
レオちゃんもいちごちゃんも、楽しそうですもの・・・

しっぽさんの写真がきれいなのは
うでのよさだけじゃなく
写っているお部屋も
すみずみまでいつもとてもきれいだから。
うちの猫もキチキチが好きで
もぐりこむ場所が色々ありますが
ガラクタに囲まれてニンマリしている姿など
とてもお見せできません。

つんつんしあってるとこがかわいい~~~v-10

うちじゃ狭いところはホコリが多いから・・・絶対に入ってもらっちゃ困るわ!

いつ見てもレオちゃんは男前ぴょん
うちのぶーちゃん猫うーちゃんと違う
スマートでかっこいぃぃぃぃぃぃ(はぁと)

お祝いレスありがとうです
これからも(=´ー`)ノ ヨロシク
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。