スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫に見られるネコEDIT

レオが見つめるその先には


3855.jpg
いちごちゃん、またやってます。

日に何度も、この"いちごチュパチュパ専用毛布"でひと仕事。
いちごがコレをすると、レオはたまにその様子を眺めてたりします。

それおもしろいニャか?   
3856.jpg
・・・・・・・・・・・・・(←完ぺき、世界に入ってる)
いちごのような行動がないレオにとって、
これは奇妙に見えるのかもしれない。

チュパチュパは長い時で5分くらい。
見つめるレオの存在すら気づかず、いちごは夢の中。
そしてやっと、目が覚めた・・・

ハッ どうしていちごちゃん毛布の上にのってるなの?
3857.jpg


そっか またチュパチュパしてたんだっけ?

3858.jpg
うんうん、また夢の世界に遊びに行ってたみたいだよ。

長かったからレオなんて途中で寝ちゃったよ ( ̄▽ ̄;)
3859.jpg

でもいちごが毛布から離れてしばらくすると


レオが毛布を嗅ぎにきた。
よだれベッタリだろうけど (^_^;)
3860.jpg


ん~、これがそんなにおもしろいニャか?
3861.jpg

同じ猫でも、相手の好みが理解できないこともある
レオといちごなのでした。

コメント

みなさんコメントありがとうございました。
まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

いちごのチュパチュパは子猫の頃から相変わらずです。
これからもずっとこうなのでしょうね。
飼主に撫でられてグルグル言い出すと、必ずこの毛布を探してチュパチュパし始めます。
セットになっています^^;
レオになめられても同じ行動はしないんですよ。
母猫のイメージは飼主の方に持ってくれているのかなとちょっと嬉しい(〃ー〃)

自分の尻尾を吸う子、肉球な子、飼い主さんの体にする子、
同居の他の猫ちゃんのおっぱい吸う子、フミフミする子、
やっぱりいろいろタイプがあるんですね~。
でもどんな形であれ、その子の幼さを見たようでとても可愛らしい行動ですよね。
わたしは特に、目を閉じている表情なんか見るとキュンとします。

レオがどんな気持ちでこの様子を見ているのかな。
いつも見るわけじゃないけど、たまに
「なにしてるの?」って感じで眺めているのが面白いです。
同じ猫なのにね。。。

コメントありがとうございます。
我が家は1番チビのちーだけチュッパするんですよ。
兄弟でもする子としない子がいるんです。
不思議ですよ。

なるほどいちごちゃんの楽しみはレオ君には理解できないんですね。うちの猫もチュパチュパはしないんですよ。昔飼ってた猫はあんまりチュパチュパしすぎて毛布に穴を開けましたが・・。

レオ君から見ると、この毛布がいちごちゃんを変えている不思議なものに思えるのかもしれませんね。

5分くらいなんですかぁ^^
レオくんはやらないんですね!!
いちごちゃん夢中で本当にかわいい~(*/∇\*)

いちごちゃん、めちゃ可愛い~。
たまりません!

ご訪問&コメントありがとうございました。
毎日、読み&ポチ逃げしていたのに、コメントいただいて感激です!!
実はレオ君といちごちゃんの大ファンなのです。
ウチのにゃんこ達は夫婦なので、なんかドライな感じなので、兄妹関係でとても仲のいい二人を見て毎日癒されてます。特にレオっちの落ち着いた雰囲気がたまりませんv-10

ウチは茶夢がしっぽちゅくちゅく。もう一心不乱です。
その時は葉夢はシラーとした目で見ています。
いちごちゃんはどんなに大きくなってもきっとやめられないでしょうね。
べつにやめさせる必要ないですよね。
いちごちゃんも見てる方も心の安定が図れますからv-10

いちごチャンの大事なちゅぱちゅぱ毛布・・・まだ大活躍デスネ。
一度洗っちゃうと、自分の匂いが消えちゃうからダメでしょうか?

『ちゅぱちゅぱトリップ』中のいちごチャンを見つめるレオくん、
じつに不思議なんでしょうネ(⌒▽⌒)
毛布まで匂ってみてるけど、イマイチ良さがワカラナイみたいv-236

ウチのニャンは生後3ヶ月から同居してますが、ちゅぱちゅぱシーンは
見たことがナイ。。。。こんなに可愛いなら一度見たかったな~v-119v-119


訪問&コメントありがとうございます。いちごちゃんは、お気に入りの毛布にちゅぱちゅぱするんですよね。うちのは、私か母の指でちゅぱちゅぱします。(ブログにも書いてるのでよかったら見てくださいね)できれば、うちも、いちごちゃんのように毛布でやって欲しいです・・・。レオっちは、クールなお兄ちゃんなのかな?ちょっと、いちごちゃんの夢の世界に興味あるのかも。よっぽど、不思議なんでしょうね。

しっぽさん、ご訪問&コメント☆ありがとうございました!
いつも見ているブログの方からコメ頂けるなんて、嬉しいサプライズです。(一瞬、本物?と思っちゃいました…)
レオっちと仲良しの小さい兄ちゃんと、うちのゴンちゃん桜ちゃんとは誕生日が同じなのですね♪

うしねこ~ズは、生後4ヶ月まで母にゃんと一緒にいたせいかチュパチュパはしません。
逆に乳飲み子の時に出会った先代猫は、大人になってもチュパチュパしてました。
でも、レオっちもいちごちゃんも3ヶ月で親離れだから、条件は一緒。
やはり個体差でしょうか…(^-^;) チュパチュパいちごちゃんは可愛いですね。

いちごちゃんまだまだ子供みたいですね(笑)
レオくんには不思議なんでしょうね(笑)
亮も実はいまだに時々してるらしいです(笑)

チュパチュパないちごちゃん!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

もーね。
その〝無心〟の表情が・・・(*´ェ`*)ポッ
チュパチュパは、やっぱり専用の毛布でなきゃダメってところがイイですよねぇ~v-238

レオっちが、クンクンしてしまう気持ちが、わかります!
(●´ω`●)ゞエヘヘ

v-109こんにちはv-7いちごちゃんが服の袖に入っているのとズボンに入っているのがすっごく好きで、袖に入っているのを壁紙にしています。毎日PCを開けるたびに微笑んでしまいますv-10他にもこういう可愛いところに入っているのとかあったらぜひぜひv-126お願いします。壁紙にしますのでv-238

レオくんも不思議発見!?

そういえば、ウチの猫達もよくお互いの行動を観察している時があります。
そうやって見よう見まねで成長していく事もあるんでしょうか。

そのうちレオっちがちゅぱちゅぱやりだしたら面白いですね(^^)

いちごちゃんにとってこの毛布はいつまでもお母さんみたいな存在なんでしょうね~
チュパチュパしている姿がまだまだ子猫のようでとっても可愛ぃぃ~v-344

こんにちは初めてコメントしますv-238我が家のナナ6歳7ヶ月の女の子は私が寝室の布団に入るといつも左腕の付け根のところでチュパチュパしに来ますv-10Tシャツというか綿の素材がお好みみたいですv-16具合が悪くて昼間布団で寝込んでたりする時も何処からともなくやってきてチュパチュパ・・・何ででしょうね^^;夜はそのまま腕枕で寝るんです^^;腕がしびれる・・・寝返りうてない・・・v-11

いちごちゃんはホントよくちゅぱちゅぱするんですね。
うちのしんのすけは旦那さんの脇の所ですることが多いんですがいちごちゃんほど毎日ってわけではないんですよね。
いちごちゃんにとってはこのブランケットがお母さん代わりになるんですね。
この時ばかりはレオっちも静かに側で見ていてあげることになるのかな。
けどいちごちゃんの一生懸命な姿健気ですね。v-238

まさに無我夢中、一生懸命ないちごちゃんがたまらなく可愛い。
それを遠巻きに不思議そうに見つめるレオくんの後姿も大人っぽくて良い感じ~。
ウチもノエルが毛布をふみふみします
カイザーは今だにノエルのおっぱいを吸ってるので
毛布ではやりませんねぇ^^;

まだまだ赤ちゃんないちごちゃんですね!
そんな可愛いイチゴちゃんに1ぽちです
(>ω<σ)σ

2人の性格や行動が違うからこそ仲良し~になれるのかもしれないですね!!
いちごちゃんはいつまでたってもあまあまないちごちゃんでいてね♪

いちごチャンのチュパチュパはまだまだ健在ですね~♪
まだあの毛布を使っているのにビックリ(笑)
そんないちごチャンを傍らで見守るレオ君がいいですよね!
なんか寝ちゃってるし(笑)
レオ君にとっては摩訶不思議な光景に映ってるんだろうなぁ。

久々のコメントをします!
いちごちゃんのチュパチュパは可愛いですよね♪
うちの仔は肉球を吸ってますけど。しかも
かなり真剣な顔して陶酔してます(笑)
こんな行動はしない仔には不思議かもしれない
ですよね。飼い主ですら不思議なんですもの。

最後の写真で何故か笑ってしまった、
いちごちゃんの香りを楽しんでるのね。こんな顔するのも、いちごちゃんが大好きだから・・・

こんばんは。ウチの猫は自分の尻尾の先をチュバチュバします。その時は手をモミモミ。
私の膝の上か、寝ているとき添い寝しながらやるので、私の二の腕とか顔をモミモミしてくれます。
恍惚とした時間を過ごした後、ふっと我に返る表情がとても笑えます。

そういえば、ティエタもフミフミしませんねぇ。
時々前足がきゅっ、ぴくぴくっ、となるくらいです。
いちごちゃんのはほんとのトリップですね。
レオくんには不思議なのかも、、、待っている間に寝ちゃったレオちゃん、とても可愛いです!

そっかぁ!
チュパチュパしないニャンコにとっては不思議な行動だなぁって思って見てるのかもしれませんよね!!
途中で寝ちゃってるレオっちくん、可愛い~~(〃∇〃)

甘えん坊のいちごちゃん、ほんとかわいい♪
いちごちゃんが近くに居たら、抱っこして離さないんですが。。。
それにしてもレオ君の最後のショット、カッコいい!
なんかレオ君の追っかけのように一日何度も見にきてしまいます。
でも、こんな女性ファンレオ君には多いんだろうなぁ。

レオッチは何を思っていちごちゃんを見ているんでしょうねえ(●´∀`●)
猫と言葉が通じたらなぁ~(o‘∀‘o)

いちごちゃんほんまにカワィイですね~(*´∀`*)
はぁ、今日も幸せ満タンで寝られます゚+。(*′∇`)。+゚
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。