スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴るネコたちEDIT

ねぇレオっち。最近ごはんの量がへったと思わない?
いちごちゃんぜんっぜんたりないなのよ
    ん・・・



寝る前にくれたてごはんもなくなったし  
レオっちの残りも「食べちゃダメー!」ってうるさいなのよね!
  ・・・・・
3847.jpg


いちごちゃん、お皿のまわりのごはんまで拾って食べてるなのよ?
ね?レオっち聞いてる?
    ・・・・・・
3852.jpg


ふっ・・・! 寝てるなのよ! 
3849.jpg


オス猫って聞いてるふりして頭に入ってないなのよね~まったく!

3850.jpg


(ぼそ)メス猫ってうるさいニャね…   
3851.jpg
ん!?

猫の社会も人間社会と同じだったりして。。。


オスメスというより、個体差でよく鳴く子鳴かない子、いますよね。
レオは普通レベルと思うけど、いちごはよく鳴くタイプの子です。
病院で一泊した時も、看護婦さんから「よく喋る子」と言われました。
ごはん時なんてうるさいですよ!
これを食い逃したらあと3日食べられないって勢いで鳴いている気がする ( ̄▽ ̄;)
でも体重管理も必要だしね。
以前よりカロリーセーブで食事をとっているので、
いちごはこんな風に愚痴りたくなるかもな、なんて思ったのです。


いやしかしなんなの
そのクニョンとしたお手ては!
3853.jpg

こんな寝方を見ていたら、
キミ達やっぱり悩みなんてないでしょ?とも思う。

コメント

コメントありがとうございました!
まとめてのお返事で失礼します。

あらあらあら、たくさんご指摘を受けてしまいました。
いちごちゃんぽっちゃり体型 (;^_^A
大きくなったように見える要因のひとつ、それは"毛"です。
子猫の頃は短い毛が体にフィットするように生えていたんですけど(夏場だったし)
最近はモッサモサ。冬毛なのもあると思います。
なでると顔周りは小さいですよ。着太りしているの。
しかし体の方はぽっちゃりなの (ノ_ _;)ノ
弁明のしようがありませんな。。。

今はレオと同じウェットフードを朝昼2回、お腹のすく夜には
減量用ドライフードもプラスしてあげています。
カロリーを調べてわかったけど、減量用でもドライフードの方が
ずっとカロリーが高いんです。
レオはどうしてもドライを食べてくれないので、大きなウェット缶を買ってきて
小分けにしてあげていたんですけど、今では2匹で一食一缶を食べきってしまいます。
金銭的にはな~…2匹ともドライにしてくれると助かるんだけど…。
きっとそれだといちごちゃんはお腹がすきすぎて、もっと愚痴が多くなるかも・・・。

朝晩レオと激しく鬼ごっこもしているし、猫じゃらしでも遊んでいるし、
まだ1日寝っぱなしって生活でもない。
代謝のよい今のうちに、太りにくい体質を作ってあげたいと思ってます。
いちごの愚痴を聞きながら頑張ります・・・

それから鳴く子鳴かない子、みなさんのお話も楽しく読ませていただきました。
食事前のいちごのうるささを動画でご紹介したいですが、
あまりに騒がしいのでヒクかもしれません(笑)

コメントどうもありがとうございました(^^)

もぉ~♪
しっぽさん上手すぎですぅ☆
ホントいちごちゃんとレオッっちが話してるみたいですね♪

毎日ニヤニヤしながら見てますv-20

いちごちゃんの「・・なの」喋りが可愛すぎて
つい年甲斐もなく真似したら夫から冷ややかな目線が・・。
やはりいちごちゃんでなければ
駄目らしい
チキショー!

いつも楽しく拝見しています。
そうなんですよね~無口な猫・・・
それはうちのしなもんですv-283
お兄ちゃんのちょこが普通なら
しなもんはほとんどニャーと鳴きません。
ご飯のときもスリスリしてきて見上げるだけv-292
車にキャリーを乗せて移動中の時くらいかな普通に鳴くのは。
ほんとこんな無口なニャンコには今まで出会ったことないですv-393

いちごちゃんのカロリー制限ちょっとかわいそうですね。私も頑張ってます。いっぱい食べたいけど・・。

にゃんこたちも愚痴るんですかね?
でもれおっちといちごちゃんは二人で会話ができるからいいですね~。
うちでは一匹なので独り言が多いみたいです。
よく鳥さんとにゃ!ってお話してますよ~!!

うちのはみんな鳴かないですよー
ご飯のときは鳴くけどね(メス猫達が)

いちごちゃんの愚痴を黙って聞いてますね
レオくんは(笑)

食いしん坊で、甘えん坊でよくしゃべるオンナのコですか。。。
いちごチャンは根っから妹キャラなんですねv-206
そしてそんな危なっかしい妹を見守る、頼りがいある兄チャンの
レオくんv-205。。。これは『ブラコンv-238』になりますよ。
それ系のコミックに出てきそうな美男&美少女のレオ&いちご♪
ただしネコバージョンですが・・・(≧▽≦)

ワタシの上司(♀)は、レオくんを『プリンス・レオ』と呼びます。
イジメなどない居心地良い部署デスよん\(⌒▽⌒)/

いちごちゃんちょっと不満そうですね(笑)
ウチもです;;最近少し食べすぎなので減らしているんですが、ごはんってうるさいんですよぉ^^;

うふふ(笑)
ネコ社会も女性優位になってきてるのかしら~??(笑)
レオくんもいちごちゃんにはかなわないみたいだし(笑)
くにゃんとなったおててがとってもかわいいです~♪

あはははッ
プチダイエットがんばってるのねッ♪
えらいわぁ~ いちごちゃん!
ウチのメインクーンにも、見習わせないと・・・(;´▽`A``

うんうん、その子その子によって、良く話す子と、そうでない子っていますよねぇ~♪
そか、いちごちゃんはよくお話する子なんですねッ☆
我が家の子と、対談なんて、いかがですか?
壁|m`)ムフッ

なるほど、たしかによく喋る猫、喋らない猫ってありますよね。
レオンは我が家に来た時に、まったく喋らない子でした。
鳴いているのに声が出ていない。
今は特訓の末、普通レベルになりましたよ。

なにげにパンチがあごに入ってるし。((o≧▽≦)oバタバタ

いちごちゃんならいずれ主婦の井戸端会議にも立派に出席できそう。(*>ω<* )

猫も人間も女の子の方がおしゃべりですよね。
話したいことが沢山あるんだもん!手感じで話してるいちごちゃん(笑)

看護婦さんの『よく鳴く子』じゃなくて『よく喋る子』って言い方イイナ!
本当に何か話てるんだろうなって言う時ありますもんネ(^^)

いちごちゃんの気持ちもわかるけど…^^;
体型をあとちょっと、レオっちみたいにスリムになってきたら、きっと、量も増やしてくれると思うよ^^
がんばってね、いちごちゃん^^

クニョンとしたお手手がかわいい^^ 萌え~(* ^^*)

本当におしゃべりかどうかは、すごく個猫差がありますよね。
いちごちゃんはおしゃべりなんですね。女の子の方がおしゃべりな事が多い気もします。
最後のくにょんなお手手、すっごく好きです♪

男の子と女の子ってやっぱり違うのねえ(笑)
亮はいちごちゃんタイプですよ(笑)
笑ったのはご飯を食べながら
喋ってたことが(笑)

いちごちゃんとレオっちくん、和歌奥様と仕事で疲れて寝ちゃってる旦那様(失礼!!)みたいです~( *´艸`)♪
レオっちくんのように優しくて包容力のある男性…理想的な旦那様だわぁ(〃∇〃)

ごはん時のいちごちゃんのおしゃべり攻撃を動画でぜひぜひ~!

あ~でも、その分ごはんをお待たせになるのは、かわいそうですね~。。。

ダイエット、避妊後の今が肝心ですよね。。。うちのこは手遅れ。
ダイエットフードにしてもバクバク食べるので効果がありません。。。

ホントいちごちゃんは「聞いて聞いて!」って一日中おしゃべりしてそうな感じ。
レオっちは聞いてるようで適当に聞き流し、でもきっとツボを押さえていちごちゃんを理解してるんでしょうね。
理想の男だわ。レオっちv-10
さりげない腕枕も優しいね。

猫ちゃんにも個性がありますよね☆
うちは、いつも
「にゃはんだよ~」というと
舌なめずりをして
「にゃはにゃは~ん」
って言ってるように聞こえます(^^;)

昨日のキャッとタワーでのレオっちといい、今日の寝姿のいちごちゃんといい、表情や仕草だけでなく、手の表情でも癒すことが出来るんですね。
これはハイレベルな癒しパワーですよ。
ちっこいこのお手手がいじらしいくらい可愛いですよね。v-10

「いちご、僕は仕事で疲れているニャ。その話は今度にしてくれニャいか。」
「今度今度ってレオっちったら、いっつもそうじゃないなの!私だっていろいろ大変なのよ。」
…失礼しました。調子にのりました。

レオくんって、お兄ちゃんだな~やっぱり。
と思ったりして。
おきゃんな←死語ですか?(汗)いちごちゃんが
あれこれレオくんに話しかけるけど
レオくん寝たふりしてる、みたいな(笑)

うふふ。
ネコ社会も人間と同じですねぇ・・・
男の人は複数の動きが一度に出来ないとか。
たとえば、電話しながら料理するとか
ブログ記事を書きながらネコと遊ぶとか^^
ウチのオットも何かに集中してるとなぁ~んに覚えてないので
おねだりするならこの時って決めています。

うちはテンちゃんはすごく無口で、「くるる~」って喉を鳴らすぐらいです。リクも基本的には無口ですが、ご飯の要求の時はものすごく鳴きますよ。ただ、テンちゃんは避妊手術の直前に発情したので、その時はよく鳴いて、苦しそうだったけど、テンちゃんの声がいっぱい聞けて嬉しかったのをおぼえています。

うちの子は無口。
ご飯もお皿の前でじっと待ってます、こっちが知らん顔してるとやがてニャ。シロご飯待ってた~?。と鳴くまで待ったりして・・
いちごちゃん声は高いほうかな?動画で声はいります?

くにゃのお手々可愛い♪
ほんと猫ってしゃべったら
愚痴ってそうな・・・(^_^;)
うちのご飯不味いとか言われたら
ちょっと怖い気がするけど。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よくしゃべる仔と無口な仔って
いますよね(*^-^*)
うちはハクがおしゃべりです
(男のこなのに^^;)
くにゃんってなってるお手手可愛い~

いちごちゃんの気持ちはわかるわ~。(笑)
うちの猫もダイエットカリカリにしました。効果はまだわかりませんが、健康の為気をつけています。
いちごちゃんもがんばってねv-238
PS.「ちょうだい♪」されても無視しないといけないので、飼い主さんも辛いですよね(汗)

いちごちゃんがどんどん育ってますねv-10
★男って全然聞いてないですよね~★
ホント同感ですv-12v-12v-12

いちごちゃん・・・いつの間にやらレオ君と顔の大きさが同じになってやしませんか?
いちごちゃんと一緒に私も頑張るよ!!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。