スポンサーサイトEDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

影響されるネコEDIT

いちごは狭いところが大好きな探検家。

箱好きなのは当然として


高さ6センチもないソファの下、
3785.jpg

気がついたらコタツ敷きの中に入っていたり
3789.jpg

袖の中でゆがんだ顔面を披露してくれたことも。
3783.jpg
とにかく狭いところ大好き!

でも、レオは違う。
狭い猫用ベッドより部屋の真ん中で伸びて寝るのを好むし、
窮屈な箱や敷物の下には興味がない。
同じ猫科の動物でも、ライオンは広い草原に住むけど、トラは密林で生活する。
同じ猫でも、レオはライオンタイプでいちごはトラタイプなのだ。

と、思っていたのに




どうしたのー!?レオっちー!!∑(゚Д゚ノ)ノ
んニャ?
3781.jpg
なんと食器棚の引き出しの中に入ってました。

そのくらいとお思いでしょうか?違うんですよ~。
レオっちはこの家に住んで1年5ヶ月になるのに、
この中に入ったのはこれが初めてなんです!

レオっちがついてきたなのよ    いちごがいておもしろそうだったニャ   
3782.jpg


けっこう落ちつくニャね~  フッ やっときゅうくつの良さに気がついたなのね!
3788.jpg

今日はもっと狭い、引き出しの中にもぐるレオっちも発見。
いちごに影響されたのでしょうか?

そんなレオのきゅうくつ師匠いちごちゃんですが
数日前に、新規開拓を


脱ぎ捨ててあった兄ちゃんの学生ズボンから尻尾がチョロリ。
3786.jpg


おいおい
3787.jpg
毛だらけにするのは中だけにしてよ?

コメント

みなさんコメントどうもありがとうございました!
お1人ずつのお返事でなくてすいません。

今まではレオのいる所にいちごも行きたがる、
いわゆる下の子が上の子を真似するってパターンでしたが、
レオもちょっと視点を変えてものを見る機会が
多くなったのかな?
引き出しの中にいるレオを見た時はビックリでした。
わたしと目があった時のレオ自身も「え?」って顔で
照れくさそうに見えてしまいましたね(^^;)

いちごは成長しても好奇心が強い子で、
色々な場所に行きたがります。
兄ちゃんのズボンの中に入った時には、ウエストから
簡単に出てきましたよ。
本当は写真も撮っているんだけどね、兄ちゃんが
「オレのズボンのウエストを一般公開しないでくれる?」って^^;
じゃあ脱ぎ捨てるのやめなよね~(`・ω・´)
とっとと片付けて!

れおっちの「え?何?」と言った表情がチョー可愛いですね
いつものお兄ちゃん顔とは違ってかわいかったです!

きゅうくつ師匠のいちごちゃんにだつぼうだにゃん~(>ω<σ)σ

お~~!
レオ君、いちごちゃんに影響されたんですね~~(^o^)
いちごちゃん、制服のズボンに入って可愛いですね~~"^_^"
成長が楽しみだけど、このままで居て~~なんて思ってしまったりしませんか"^_^"
私ありますよ~~(^o^)

しっぽ可愛い、いちごちゃん♪
お兄ちゃんのズボンにはいってるし。(笑)
レオ君も新場所発見しちゃうし。(^_^;)
若いうちは何しても可愛いんだね。(笑)

レオっち、1年5ヶ月目にして狭い所の楽しさを知ったのですねぇ~♪
我が家の猫らーもよく引き出しの奥に入ってしまいます~。
それにしても・・・ズボンに入ってしまうのにはビックリですv-10

レオくん気づいたんですね!
狭いところのよさが(笑)
ウチもよく毛だらけにされます;;

ご無沙汰しております。
3個オカンどす。

あははあはははは。
にいちゃんのズボンから出た尻尾。
マンガに書いた足みたいに見えマッスル。

歪んだ顔もステキですが
逆さまに箱に入って満足げな。。。
た、
たまりまへんわ。

いちごちゃんたら本当に狭いところが好きなんですね(笑)
服の袖の中のいちごちゃん、すんごいお顔になっちゃってるけど、それでも
狭いところが落ち着くんだろうな☆
レオくんの最後のしっぽもオチ的に最高です!!

いちごちゃん、可愛すぎます。もう目が離せません。
レオ君も一緒に探検、仲良しでいいですね。

きゃ~~~めっさ可愛いツーショットですね!
なんかもうこのまま閉じ込めてしまいたい衝動に駆られてしまいました。
これがいちごちゃんにつられて入ったのならいいですけど、
実は悪さをして隠れているだけだったりしたら
ブログ的にも尚おもしろし!
いちごちゃんは狭い場所制覇に余念がないですね。
入ってない場所はあとどこかな~?

ミィも狭くて暗い所は好きなんだけど、箱とかには絶対入らないんですよね。。。
服の袖に入ってるいちごちゃん顔が面白すぎ(笑)
レオ君も狭い所の良さがわかったのかな!!

こういう時のレオっちの顔って少年~って感じですね。
いちごちゃんを寝かしつける時はちゃんとおにいちゃんの顔になってるし。

2人(匹)でやればもっと楽しいなの~♪と言っていそう。
キャ━☆.:゚+。(*/∇\*) ゚+。:.☆━!!!

窮屈の良さを知り尽くす、いちごちゃん。まだまだ、進化し続けるいちごちゃん。

窮屈の良さを、知ってしまったレオっち。

今後の展開が、非常に、楽しみです(*^^)v

レオくんは、金太郎飴状態はないのですかね(笑)

期待してます♪(笑)

レオくんのしっぽだけ見えてるのに
笑ってしまいました(笑)
ふたりとも狭いところが好きになったのね(笑)
いちごちゃんが教えたのかなあ(笑)

うきゃ~ かわいいぃ~ 『やっと…気がついたなねね』のいちごちゃんの得意気な顔といい、『気がついちゃった』レオっちのキラキラした顔といい たまらんっす

ソファの下に入れる小ささなんですね。
めちゃかわいい。
そでに入ってるのもわらっちゃいました。
人気blogランキング、ポチッとしました。

いちごちゃんが楽しそうで、レオくんも真似したくなってきたのかな?今度からはレオッチも、気をつけないと、閉じ込めてしまいそうですね(^^;)
それにしてもいちごちゃんの袖やらズボンやらはすごい!可愛いけどびっくり~そして1番の悩みは毛だらけですね(笑)

学生ズボンの中のいちごちゃん、おもしろいですね。まさに、探検家だわ。
どうやって、脱出したのでしょう?

そうか・・・これが『きゅうくつゴッコv-238』なんだ!
レオくんじゃないけど、経験しなきゃワカラナイ快感ってありますネ♪
これからニャンズ揃って、アチコチの『きゅーくつPOINT』を探検しそう♪

食器棚の引き出し奥に並ぶ、レオくんといちごチャンの顔が大スキ(≧▽≦)
これだから家中毛だらけにされても、憎めませんよネv-119v-119

れおっち~~~~~!!!
久々にれおっちネタでうれしい♪
2枚目のれおっちがもうたまらん・・・
なんていうんだろう、あの・・・レオっちのしっぽさんを見る顔・・・
ベランダで日向ぼっこしてるときの「なんもにゃい」っていってる時のような顔がもう、大好きです・・・
いちごちゃんもほんとベテランな隠れっぷり(・∀・)うちも食材をいれてある引き出しに入っちゃって中からよく「カリカリポリポリ」って音がします。
中で「うどん・そうめん」を食べてるんですよねぇ!
ってか、このブログを見るたびに思うことなのですが・・・
レオっちみたいな彼氏がほしい(*´∀`)いちごちゃんがうらやましいっ!

わ!
レオっちってば!
いちごちゃんに影響されて、狭いとトコロの楽しさを覚えてしまったのね!
(*´艸`)テヒテヒ

へぇ~
やっぱり猫同士でも、影響され合うんですねぇ~♪
壁|m`)ムフッ

しかも、学生服!
いちごちゃんの、ミラクルな画像と同じような筒状のところへ!

へぇ~♪
レオっちも、まだまだ負けていませんね?
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!

よく箱すきなのはねこちゃんの特徴ですが、衣服のそでとかにはいるのって♪♪ なんかかわいいですね。しかもすっごい器用♪ そでにしっぽで・・・・
ぷぷぷぷw

いや~~~ん。めっちゃ可愛い♪いちごちゃん。レオくんもめちゃ可愛い。いちごちゃんに影響されて。いいですねぇ。レオくんがなんかいい感じ。いちごちゃんの服のそでに入ったのはめっちゃ笑いました。またズボンですか!?大笑いです。可愛い♪いちごちゃん。好きです.

いちごちゃんのお茶目ぶりはエンタティナーですね。
笑いのツボも可愛らしさのツボも癒しのツボもわかってらっしゃる。

それにしても、レオっちゃはお転婆な妹の行動にハラハラしながらついて行ってくれているのかな???

追伸:お兄ちゃんの学生ズボンのしっぽだけのいちごちゃんなかなかやりますな~。可愛すぎですよ

多頭飼いのよさですよね♪
レオ君、いちごちゃんのおかげで新境地発見!!ですねv-267
うちの子もそうでした^^
部屋の隅に固まっていたピノっちが、冒険家シェリーのおかげで探検隊に。
ネコにも「影響」ってあるんですよねv-238

いちごちゃんのしっぽチョロ、かわいいですね~、
“脱ぎ捨て”もいいもんですね~
レオちゃんの芋虫が見れる日も近いかしら(^^)

レオくんが狭い所に入るなんて!
いちごちゃんの影響大ですね(≧m≦)
やっと狭い所の快適さに気付いて
これからどんどん新規開拓して行くんでしょうね。
新しいレオくんが見られそうで楽しみです。
それにしてもいちごちゃん・・・
あなたはどこでも入りますねぇ(^ー^* )フフ♪

あははは、ズボンからひょっこり出ている尻尾、最高に可愛いです。
引き出しのおくに一緒に入っているレオ君も可愛い。やっぱり影響されるんですね。

窮屈への魅力にすっかり惹きつけられてしまったようですね(笑)
「意外といいかも♪」
って表情がとても可愛いですよね( ´艸`)
でも先駆者いちごチャンは、どんどん新境地への開拓を続けてるようですね(笑)
ほんとどうやって入ったんだろう・・・

きゅうくつ探検家いちごちゃん。
そして、きゅうくつに目覚めつつあるレオくん。
そんな2匹に『川口浩探検シリーズ』のテーマ曲を贈りたい!(笑)

上から7番目の写真。
遠近法が効いているとは言え、いちごちゃん大きくなったなー

いちごちゃんの先導で、窮屈な世界を堪能してますね~。これからも、新しい窮屈な場所を探検するかもしれませんね。それと、訪問とコメントありがとうございました!まさか、しっぽさんに来ていただけるとは!!嬉しかったで~す。これからもよろしくお願いします。

そのうちレオ君も服やズボンに入ってしまうかも!!
もう、兄ちゃん、どんどん脱ぎ捨てちゃって!!
いや、脱いだ服はきちんと片付けましょう…

相変わらずいつ見てもいちごちゃんはプリティーなニャンコちゃんですね~。
しっぽさんはじめ、レオくんもお兄ちゃん達からもこんなにいっぱいの愛情をもらえるいちごちゃん。
美人な上にお茶目で愛嬌たっぷりで、
う~ん、女としてカンペキですな。

お部屋の中で突然シッポの生えたズボンなんか発見したら胸キュンでしょうね。

これはなんなんだろう~ うん、そうだね!! いちごちゃんてきっとレオ君と巡り会うためにしっぽさんのお家に来た妖精・・天使・・みたいな気がします。 

いちごちゃんはレオくんに
窮屈の居心地の良さを教えてあげたのね。
偉いねぇ~、いちごちゃん。(笑)
それにしてもいちごちゃんは
狭いと好きだねぇ~。

久々にれおっちが前に(・ω・)!
れおっち2枚目のお顔がもうたまらんです・・・!

きゃーん。可愛いいちごちゃん。中から見つめる瞳がたまりません(放置プレーは別として~)
レオっちも新鮮な経験しましたね。味をしめてこれからは二人一緒に入ることが多くなるかもしれませんね。
ズボンの中のいちごちゃん、どうなってるの~i-282

多頭飼いは、
お互いに色んな影響を与えますもんね、
レオくんの知らない世界、がまだおウチの中にあったのねー(苦笑)。

学生服を着ていた頃、
洋服ブラシは必携だったのを、久々に思い出しました(^_^;)。
男の子でも持ち歩くのでしょうか…。
お兄ちゃん、頑張れ!
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。