スポンサーサイトEDIT


ネコは鼻で表現するEDIT

猫がイライラしている時、どんな様子でそれがわかるかといえば、
小刻みに動く尻尾、後ろに反れた耳などでしょうか?
れおっちの場合ですが、鼻も使っているかも。

最近流行りの羽根つきじゃらし

これがなかなかハッスルしまして


ひもの部分がゴムのように伸縮し、
捕まえた!って油断して遊んでいると
207.jpg


ピュン!!
206.jpg



んニャロ~!! とまた捕まえても
204.jpg


ピュン!!
203.jpg


これを繰り返しているうちに
疲れとイライラのたまったレオぼーのすること


208.jpg
こちらに聞こえるほど大きな 鼻、ため息 

息を整える為かイライラの鼻ため息であるかは
定かではありませんが。

これを聞くと、してやったりと思う飼主なのでした (^^ゞ

コメント

●ユーミンさんへ

>「疲れたか?とうさんの勝ちだ~オシマイ」
優しいですね~!ユーミンさんのお宅は、本当に翔ちゃんへの愛情が
伝わってきて、その言葉がなるほどな~と思いますよ。
だから翔ちゃんはあんなにお利口なんだ。

●happy-nyanさんへ

そうなんですよ~、鼻のシワを見るとれおっちの野生の血を感じますね。
でも自分だけじゃ、冷蔵庫も開けられない家猫ですにゃ(笑)
猫の寝息ってかわいいですね。
レオの寝息は未体験です。早くブヒブヒ??が聞きたいです。

●unifujiwaraさんへ

え、他にゃん相手でも出るんですか?!
猫のフンッの不思議。どういった働きがあるのでしょうか。
まだそこまで猫の生態研究は進んでいないようですね。
誰も調べないんでしょうね・・・(笑)

●ちょこママさんへ

あれって遊んでいる時に、他の猫さんもでるものなんですね!
フン友達がいて良かったです~
ふぅ~ふぅ~なるまで遊んでもらえるちょこちっぷちゃん幸せ!
わたしもレオのフンを聞くために頑張って遊びますv-218

●女獣道さんへ

やっさんいうたらもう西川くんを呼ぶしかないで!!
しかし最近西川くんといったらやすきよじゃなくてレギュラーなんよ
知ってる~~~??
ドゥドゥビドゥビドゥバ ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ なんよ~
日本はまだお笑いブームやってます
あたしもチッチキチーは知らんかった!

●とくちゃんさんへ

うちは猫が飽きる前に飼主が飽きて、新しいの買って来ちゃいます(^^;)
自分も楽しく遊びたいからついつい。。。
レオも普段はヒゲはあまり目に付かないんですけど、
興奮するとトドみたいなヒゲに変化します!

●あやこさんへ

ハナちゃんフシューッ?長バージョンですね(笑)
そっかぁフシューッと言われればフシューッという時もあるかも。
レオはだいたいフンッって一気出し。たくさん出るときはフンッフンッって小刻み。
フシューッの長いのもたまにありますv-355

●くぅさんへ

究極に疲れた時は、れおも口をあけて
犬みたいにハァハァした時がありますよ。
そこまで遊ぶと飼主の方も結構へこたれますよね(笑)

●ひかりさんへ

今ひかりさんのコメント入力しようと思ったら、
膝で寝ていたれおっちが起き上がり、
3回鼻息をフッフッフッと鳴らしてから近くの出窓へ飛び乗りました!
タイムリーな話題(笑)
テンポをとる時にも鳴らすんですね。
ひかりちゃんには鼻息は似合わないわ!(笑)

溜息?翔と一緒

同じ玩具ですね、遊び方も同じで、ほほえましくて、笑いました。溜息まで同じ。
旦那さん「疲れたか?とうさんの勝ちだ~オシマイ」等と言ってます。

捕獲顔の鼻のシワ…野獣と化してますぞ。
鼻息=3 出すんですね~面白い^^
うちは寝息がブヒブヒ=3 です(笑

あ~、やりますやります、鼻「フンッ!」(笑)
やっぱりイライラしたり遊んでて面白くなくなったときに
やるものなんでしょうか。
うちのアメショはもう一匹に寝場所を取られたとき、去り際に
あてつけのように「フンッ」とやりますよ(^^;

はっし、とおもちゃを押さえてるときの踏ん張ってる後ろ足が
可愛い(笑)
レオっちはまだ1歳になってないんですね。やっぱり体つきも
表情もまだあどけなくて若々しいな~(^^)

うちも呼吸が苦しいのを整えるのか「ふんっ!」とやってますね。
その「ふんっ!」を3サイクルすると休憩タイムになります。っつうかのってきません。くるしそうにふぅ~ふぅ~と呼吸が荒いです。

オネエ様~

オネエ様~~
怒るデしかしー
どないせっちゅー話やー
しょーみなはなしーー
怒るデしかしー
おいっ!止めろよっつ!
やっさんなんとかしろよーーー!

このおもちゃ、面白そうですね。
我が家はこの所、遊び方もマンネリ気味。(~_~;)
なにか見つけてきましょう!^^

トクも怒ると、鼻の横のヒゲが生えている所を、膨らませます。(*_*;

わははは!うちの子とそっくりで思わず笑ってしまいました。
ふんっみたいにふしゅーっとやりますよ。
動き回るれおちゃんがちゃんと写真に撮れるなんてすごい!

しっぽさん写真上手ね~(゜∇゜)ぴゅんと飛んでくところが写るなんてすごいw
私なんてにゃんこだけでぶれなくりよ(´Д⊂
れおっち鼻ため息つくのね♪
してやったりの気持ち分かりますw
うちはおもいっきし遊んであげたとき、ゆずが口をあけて息を整えだしたら
ふふん(´_ゝ`)(勝った)となります。

おもちゃとれおくん、ちゃんと一緒に写っててスゴイですね(笑)!
ありゃ?のレオくんカワイイです♪ああやってキョロキョロしますよね。
そしてイライラするとため息なんて、人間みたい(^-^)
うちのゆきの場合は思いっきり顔に出ます・・(苦笑)
非公開コメント

最新の記事


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
管理人:しっぽ
千葉県在住。4人家族。

レオ

愛称レオっち 2005.5.3生(♂)
三大好物。散歩、ミルク、雪。

いちご

愛称いっちゃん 2006.5.7生(♀)
窮屈マニアな隙間ハンター。

You Tube動画 (ri5357チャンネル)
You Tube動画 (reoitiチャンネル)
↑2009年3月ごろまでの動画

Amebaさんブロガーインタビュー
アイリスさんレオいちインタビュー
壁紙


このブログについて



本になりました

■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天


■Amazon ■楽天

【韓国版】
행복한 고양이 레오와 이치고

詳しくはコチラの記事にて


ブログ内検索

【キーワードをクリック!】
家族と  多頭飼い  動画  四季  狙う猫  変なポーズ  変顔  猫のパーツ  隙間ハンター  猫団子  おじゃまネコ  子猫  シンクロ  ジャンプ写真  雪遊び  ミルク王子  おやつ  ネコパト  いちごロール  イモムシ  食事見学  フミフミちゅぱちゅぱ  お出迎え  





コメントありがと!


リンク

避妊・去勢手術の助成制度
cat2.jpg





お世話になるメールフォーム
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

携帯版ブログ
QR


スポンサーリンク
月別アーカイブ
